兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

足が壊れそう・・・

ミラクル☆チワワンズ、今日は油山・市民の森に行ってきました~!

教室のお散歩会がここで何度か開催されているのですが、シェバ家は1度も参加したことなく、ナビに案内されるがまま行ってみれば道に迷ってしまい、集合時間に大遅刻。。。
みる母さん&みるくちゃんゴメンネ~!

さて、見てもよくわからない案内板を見て
b0137459_22211346.jpg
無謀にも目指した先は山頂。2.2kmって書いてありますが・・・。

こんな階段をズンズン登り
b0137459_22232624.jpg
この時点でシェバ父、かなり足にきてました(泣)
b0137459_22244866.jpg
もちろんチワワンズは全然ヘッチャラなんですが、ヒーヒー言いながら辿り着いた最初の休憩所。

「山頂まで1.7km」

へっ?500mしか進んでないの??

・・・よしっ、やめよう!・・・

はい、あっさりと山頂行き断念しました(笑)だって暑いしきついし。。。
もっと涼しくなってからチャレンジします、山頂は。

ルート変更して進んでたら吊り橋がありました。
b0137459_23173677.jpg
橋があるという事は、当然下には川が流れているわけで。。。
b0137459_23204235.jpg
チワワンズ、毎度恒例川遊び。
b0137459_23225185.jpg
最近のシェバは危なっかしくって見てられないっす。
ズンズン草の中に入っていって
b0137459_23264561.jpg
このあとツタに絡まって身動きが取れなくなり、父が救出しました。
その時みるくちゃんは・・・
b0137459_23292639.jpg
ムシャムシャムシャ(笑)

川で遊んだ後は山道をお散歩。

階段をピョンピョン駆け上がっていくシェバ。
b0137459_23353349.jpg

そして素敵な笑顔のみるくちゃん。
b0137459_23363070.jpg


途中で休憩中のチワワンズ
b0137459_23375339.jpg
b0137459_2338179.jpg
さすがのミラクル☆チワワンズも、アップダウンの激しい山道&川遊びでお疲れモードです。

でもでも、ここで帰らないのがミラクル☆チワワンズ!
このあとさらに下りに下って、またまた川遊び。(好きですね~、ホントに)

最近のシェバ、すぐ脇にそれて川やら草むらやらに飛び込んでいくようになったんですよね~。
画像をCLICK!
この時も「あっ、川発見!」みたいな感じで、タッタカターと川に降りていってしまいました。。。
いつの間にこんなに冒険心だか好奇心がついてしまったのでしょう?
シェバちゃんよ、君はこれからどこに行く?(笑)

川からの戻り道、こんな細~い道でのガウリ合い。
画像をCLICK!
何を言い争っているのか・・・未だに解りません。

で下りに下って来たからには当然帰り道はずーっと上り坂。しかも階段(泣)
シェバ父はいっきに登ったのですが、きついの何の!
吐きそうになるは、頭痛くなるは、なんと言っても足がぶっ壊れそうでしたよ、ホント。
画像をCLICK!
はるか下からこんな階段でした。
シェバもみるくちゃんも軽快に駆け上がってきてますが。。。さすが4本足!
でもよく見てみれば、途中でまたガウリあってるチワワンズ。仲の良いことで(笑)

油山市民の森、こんなに遊べるとは思ってもみなかったです。
今度は冬に頂上目指してまた来ようと思います。ねっ、みるくちゃん!
今日もありがとさ~ん!そしておつかれさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへお熱いシェバ&みるくに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-08-31 23:40 | シェバ

大雨の中・・・

今日は今シーズン最後の「水泳教室」でした。
朝4時に起きて現地に6時前着。途中ものすごい雨が降ってきたりで、今日は中止か?って感じだったけど、駐車場に着いてみれば小雨程度。

それでは海にレッツゴー!

ところが・・・

海岸に行ってみればものすごい風&波。おまけに途中からはまたまた雨が(泣)
こんな日に海に来てるのは、サーファーさんたちしかおりません。
なのに参加したワンコ達、なぜか小型犬ばかり(笑)
ミラクル☆チワワンズ(シェバ&みるく
b0137459_214121.jpg


花江ちゃん
b0137459_21421116.jpg

芽江ちゃん
b0137459_2143781.jpg


チコちゃん
b0137459_21441478.jpg


いや正直ね、ワンコより親のほうが参りました・・・。
なんせ寒い!水着は着ていってたけど海に入る勇気もなく(水は意外と温かかった)、シェバ父はブルブル震えておりました。

ワンコ達はというと、意外と元気。というかとっても元気。
水泳教室の様子その1
画像をCLICK!

こんな時に海に誘い込もうとするのか?シェバママよ。
b0137459_2152657.jpg
そして先生!
b0137459_21522615.jpg


あら?みるくちゃん?
b0137459_21531810.jpg
いやいや、みるくちゃんも走り回ってましたよ。
これはちょっと凹んだところ?

水泳教室の様子その2
画像をCLICK!

最後の水泳教室、すごい悪条件の中頑張ってきました!
ワンコ達、もう雨風へっちゃらさ!っていうのがよくわかった1日でした。
参加された皆さんそして先生、風邪など引かれないように。。。

それにしても・・・ツカレタナ。

家に帰ってからのシェバ。
よっぽど疲れたんでしょう
b0137459_2214467.jpg
森の小動物化しとります(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへさようなら8月さん、また来年!
by kaki900 | 2008-08-30 22:19 | ようちえん
シェバの通ってるしつけ教室の9月のチャレンジカップは・・・

王冠

頭の上にモノを乗せ(シェバはペットボトルのキャップ)1分間落とさなければO.K!

シェバは「王冠」がちょっと苦手なので日々練習中なのですが・・・
b0137459_0144799.jpg

なんとか1分間は出来るようになったかなぁ。

先日のわんげるで聞いたところによると、スペシャルクラスは「王冠」したまま、伏せやらお座りをしないといけないらしい。

ほほ~、さすがスペシャルクラス。
もちろんシェバはスペシャルクラスじゃないけれど、やって出来ないことはない!

という訳で、いざチャレンジ!
画像をCLICK!
どうですか!!!
こんなに激しく動いても、キャップは落としませんよ!


ティティ・・・「お父しゃん、ズルはいけないニャ!」

うっ。。。ティティくん、なんてことを言うんですか!ズルなんて・・・。

ティティ・・・「それならボクはこんなことできるニャ」
b0137459_0114034.jpg

すっすみません。シェバ父、ズルをしておりました。。。

みなさん、真面目に練習しましょうね~。父より


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへホントは真面目に練習してるシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-08-28 23:43 | 今日のシェバ&ティティ
昨日の日曜日、ミラクル☆チワワンズは教室のわんげる・ミーティングに参加してきました。
今回は行きの高速から帰りの高速までファミリートライのカイトくん&小雪ちゃんとずーっと一緒に行動。
みんな仲良しなのだ!

ではまずはファミリートライ&ミラクルチワワンズの写真から。
兄貴・カイトくん
b0137459_22391469.jpg

姉貴・小雪ちゃん
b0137459_2240634.jpg

彼女・みるくちゃん
b0137459_22404173.jpg

そしてシェバ
b0137459_2241333.jpg

b0137459_22413253.jpg

b0137459_22415542.jpg

b0137459_2244371.jpg

ほっかむり1号
b0137459_2248568.jpg

ほっかむり2号
b0137459_22481417.jpg

お笑い担当の男二人組でございます。。。
b0137459_2247314.jpg


一緒に参加したお友達で~す
オポくん
b0137459_2252565.jpg
またシェバが吠えてるし。。。
くるみちゃんと一緒に。
b0137459_22533588.jpg

すみれちゃん。
b0137459_22541315.jpg

さくらちゃん
b0137459_22551655.jpg
びしょ濡れで、違うワンコのごとなっとります(笑)
みるくくんと
b0137459_22572841.jpg

ウッディーくん
b0137459_2257481.jpg
ふたりはとっても仲良しさん。
ひめちゃん
b0137459_22584114.jpg


そしてもちょっとトライ&チワワンズ。。。
なんか悪巧みしてるトム(トムとジェリーね)みたいな顔になっとるカイトくん
b0137459_23852100.jpg

キラキラ☆笑顔な小雪ちゃん
b0137459_2391683.jpg

濡れてホントにちっちゃくなったみるくちゃん
b0137459_2393038.jpg

岩の間からおばけのごと出てきたシェバ。挟まっとります(笑)
b0137459_2394352.jpg


今回も山あり川ありでとーっても楽しく素敵な1日を過ごすことが出来ました!
みんなと一緒だとやっぱいいね~!
みなさん、また一緒に遊びましょうね!
b0137459_23171048.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ写真だらけの今日のブログ、最後まで見てくれてありがとう!
by kaki900 | 2008-08-25 23:23 | ようちえん

かなり涼しいばい!

今日、用事で直方まで行って来ました。
で、以前からちょっと気になってたところがあったのでちょいと寄ってきました。

b0137459_22224579.jpg
竜王峡。
ここはキャンプ場で子供の夏休みに合わせてオープンしてるそうです。
ですぐ近くに川が流れていて、その上流には3つの滝があります。
その滝の周りが涼しいのなんの!
さすが「避暑地」で検索してHITしただけのことはあります。

土日はお泊りの人が多いらしいそうですが、今日はこの天気だったのでそこまでなかったかな。

でちょっとシェバをオフリードにしてみたら、さっさと川に下りて水の中に。。。
b0137459_22293711.jpg
まぁ、たくましい(笑)
でもけっこう流れが早くて落差のある川なので、見てるこっちはヒヤヒヤもんですよ。
画像をCLICK!

そして奥の滝までテッテケテ~。
画像をCLICK!
あらら~シェバちゃん、滝の音とか怖くないの?
ちょっと前まで水の流れる音とかが苦手だったのにね~。
b0137459_2344322.jpg


8月いっぱいで閉まってしまうので、来年からの遊び場リストに追加になった竜王峡でした。
ちなみにシェバ家から1時間ほどです。

※ここの川、ペット遊泳禁止と書いてありました。がシェバは無理矢理じゃない限り泳がないので大丈ブイッ!

帰り道、小さなひまわり畑を発見。
b0137459_23451799.jpg

は~いシェバちゃん、アップで撮るからスマイルスマイル!
b0137459_23463457.jpg
ってすっごいブルーな顔じゃないですか!

シェバはちっちゃいからひまわりと一緒に撮るときは、場所を選ばんといかんとです。
b0137459_23503172.jpg
これがいっぱいいっぱいでした(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへあんまりお花と写真を撮るのが好きじゃないシェバ、秋はコスモス見に行くよ(笑)
by kaki900 | 2008-08-23 23:53 | シェバ

おっと、忘れてた!

8月19日のみるくちゃんとこのブログ見て・・・


今月のお散歩会のこと、UPするの忘れてた(汗)

歳を取ると物忘れが激しくていけません。。。


という訳で、☆第70回お散歩会☆シーサイド百道海浜公園で夕涼み♪

去年もここであったお散歩会に参加したシェバ、なんとなんと半分くらい抱っこだったんですよ。
ホント誰のお散歩会かわからんかったです。
なので今回はリベンジ!という事で頑張ってきました。
b0137459_22261365.jpg
おっ、なんかすごくワクワク顔してる。これは大丈夫かな。

こっちは去年の写真。
b0137459_22283769.jpg
あんまり変わってないな。。。

                  ~今回参加のお友達~
エルちゃん
b0137459_22411640.jpg
後ろでこっそりにおい取りしてる誰かさん・・・。

みるくちゃん
b0137459_23352748.jpg

くるみちゃん
b0137459_23354716.jpg

ココくん
b0137459_23361467.jpg

アンディちゃん
b0137459_23363345.jpg

宗太郎くん
b0137459_23365825.jpg

チコちゃん
b0137459_23372019.jpg

花江ちゃん・芽江ちゃん
b0137459_233815.jpg

よもぎちゃん
b0137459_23382113.jpg

アマルちゃん
b0137459_23384590.jpg
あとモエちゃん・ダンスタンくん・ゆずちゃんの参加でした。

さてシェバは今回のお散歩会どうだったのかというと・・・

バッチシ歩きました~!って歩くのが当たり前なんですけどね、何せ去年が。。。
途中の公園では余裕の遊具遊び?
b0137459_235016.jpg
いや~楽しそうだな、シェバちゃん(笑)

シェバが苦手だったもの
側溝のあみあみ・木の道(橋とかウッドデッキみたいなの)・段差etc
この1年ですっかり克服しました。
そして百道のお散歩会もクリア~!
これでまた一つお散歩コースが増えました。やったー!(ちと家から遠いが)

お散歩会終了後、ミラクル☆チワワンズ&芽江ちゃんで記念撮影。
b0137459_035742.jpg
みんな合わせても約5kg!
ティティくんよりも軽いです。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ1年前と比べると、ずいぶんとたくましくなりました。
by kaki900 | 2008-08-22 23:38 | ようちえん

なんで起きないの?

今日も自分のハウスの屋上で、豪快な格好で寝てるティティくん。
b0137459_23203111.jpg
猫だけにこんな格好でも気持ち良く寝れるらしい。。。

しか~し!ブラッシングの時間なので起きてもらわんといけません。
画像をCLICK!
こんだけ鼻をツンツンされても起きません。。。

シェバはちょっと物音がしただけで飛び起きるのにね。
b0137459_23342782.jpg
テ・・・ボクは猫だから寝るのが仕事なのだ

はいはい。さっ、ブラッシングするよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへシェバママ、生まれ変わるならティティになりたいらしい。。。
by kaki900 | 2008-08-19 23:37 | ティティ

病院

連休明けの今日、シェバとティティは病院へ行ってきました。

シェバは狂犬病の注射を打ちに。
昔は病院に行ってもすごく喜んで、先生やら看護婦さんに挨拶してたシェバだけど、最近は診察台に上がったら「お母しゃん、抱っこ抱っこ!」
痛い事される場所とわかったらしい。。。

注射の後、待合室でママの膝の上で丸まってた時、怖くておもらししてしまったそうな。。。
シェバ父が夕方仕事から帰宅すると、いつもなら走ってきて「お父しゃんお帰り!」なのに、今日はこんな状態。
b0137459_2210544.jpg
夜もおとなしく父やママの膝の上で丸くなってます。
注射、よく頑張りました。今日は遊ばんで早く寝ようね、シェバ。

さてティティくんはなぜ病院へ?
実は連休中に前足にデキモノがあるのに気が付いて、何か悪いモノだったらいかん!という訳で連れてきたんだけど・・・。

元々ヒトが苦手なティティくん、当然病院は大嫌いな訳でしてこの表情。
b0137459_22333615.jpg
「チッ、今日はえらい目に遭ったニャ」

いやいやティティくん、シェバ兄ちゃんは注射して痛い思いしたけど、君は先生に前足握られただけだってママが言ってたよ。

その証拠にほら、
画像をCLICK!
こんなに元気!

ちなみにティティくんの前足、ニキビみたいなもんらしくもちょっと様子を見ましょうとの事でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ父も注射は大嫌い!シェバの気持ちよくわかるぞ!
by kaki900 | 2008-08-18 22:56 | 今日のシェバ&ティティ

連休最終日

連休最終日、せっかく小雪ちゃんみるくちゃんと朝一デートをしようと思ってたのに雨で中止。
あ~つまんない!

今日はどうやって過ごそうか?なんて考えてたら急に睡魔が襲ってきて(朝8時)、結局シェバと一緒に寝ちゃいました。。。1時まで(爆)

夕方、シェバと猪野川に行ったんだけど、水が多くて流れも速く30分くらい遊んで帰ってきちゃいました。

連休中やってなかったシェバのお勉強を今日から再開しました。
シェバはちゃんと覚えてるかな?
「毛布持ってきて!」
b0137459_22292510.jpg
はい、ちゃんとできました!

いっぱい置いてあるおもちゃの中から
「クマさん持ってきて!」
b0137459_22303651.jpg
よーし、O.K!
しつけ教室の来月のチャレンジカップ「王冠・1分間」も練習しました。
シェバは「王冠」がちょっと苦手なのでしっかり練習せねば!ねっ、シェバちゃん。

ティティくん、シェバ兄ちゃんがお勉強中よくここで寝っころがって見てるんですが・・・

はっきり言って、そこ邪魔です。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへさぁ明日からお仕事頑張りましょう!
by kaki900 | 2008-08-17 22:37 | 今日のシェバ&ティティ

お家でのんびり

連休4日目の今日、姉ちゃん一家が広島に帰りました。
帰る頃ものすごい雨が降ってたので心配だったけど、無事着いたの電話があったので一安心。

久し振りにのんびりと過ごせた今日の午後。シェバとティティと遊ぶ時間もたっぷり取れました。
b0137459_21574246.jpg

シェバは父と親友のくろすけ君の奪い合い。
画像をCLICK!
そんなに取られたくないなら近くに持ってこなきゃいいのにね(笑)

b0137459_2211041.jpg
シ・・・「お父しゃんと遊んであげてるんでしゅよ!」

あっ、そうですか。。。それはどうもありがとうね、シェバちゃん(汗)

さてティティくんは何してるかな?
b0137459_2215065.jpg
おんや?なんかとても悪~い顔してるんですけど。。。

あっ、跳んだ!
b0137459_2220736.jpg
またしてもT.Vボードの上に!

上から父とシェバ兄の様子をうかがうティティくん。
b0137459_22242627.jpg

テ・・・「お父しゃんも兄ちゃんもボクに気付いてないニャ」

残念でした、ふたりともしっかり気付いてるよ!
気付いてないのはティティくん、君の方では・・・(笑)

いつもは降ろそうとするとボードの天板に爪を立てて抵抗するティティくんだけど、ささみのおやつをチラチラさせると、そそくさと降りてきたのでありました。(笑)

b0137459_22341431.jpg
テ・・・「なにか文句でもありますかニャ?」


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日、どうか晴れますように!
by kaki900 | 2008-08-16 22:42 | 今日のシェバ&ティティ