兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日に引き続き、今日もミラクル☆チワワンズ遊びに行ってきちゃいました~。
b0137459_22463223.jpg

今日はファミリートライのカイトくん&小雪ちゃんも一緒なのだ。
9月14日牛頸ダム以来のファミリー☆ミラクルでのお出掛けです!
アーンドカイトくんのお友達、モモちゃんとショコラくんも参加。合計6ワンコで山に川にで遊んできました~!
さぁ今日もオモロイ写真がたくさんあるかもよ(笑)

ほいじゃまずはメンバー紹介から。
カイトくん
b0137459_22564425.jpg

小雪ちゃん
b0137459_2257567.jpg

みるくちゃん
b0137459_22572321.jpg

モモちゃん
b0137459_22574487.jpg

ショコラくん
b0137459_2258643.jpg

そしてシェバ
b0137459_22583956.jpg
昨日の海で目に砂が入ってしまい、今日はイマイチ元気がなかったシェバ。
でもその分お母様方にいっぱい甘えさせてもらっちゃいました(笑)

お山でのみんな。。。

カイト&シェバ・・・その1
b0137459_045151.jpg
カ・・・クンクン・・・。ここいらへん、なんかいい匂いがするぞ、シェバ!
シ・・・兄ちゃんの鼻はほんとよく利くでしゅね~。

おやつもらい隊・・・その1
b0137459_084981.jpg
カ・シ・み・・・モモちゃんのお母さん、おやつ下さい。

親子愛・・・その1
b0137459_0105512.jpg
み・・・お母しゃん、みるくこんなとこも行けるでしゅよ!
母・・・あら~、みるくちゃんすごいすごい!

姉弟愛
ローラー滑り台でビビって動けないシェバと、見本を見せる小雪姉さん。
b0137459_0172386.jpg
小・・・さぁシェバ!こうやって降りるのよ~!
シ・・・☆※%$#

親子愛・・・その2
b0137459_022292.jpg
母・・・さぁカイト!ここから降りるのよ!
カ・・・ひぃぃぃお母しゃん、やめて~(泣)
カイトくん、お母さんを1回噛んでよし!

親子愛・・・その3
またまたカイト親子(笑)
b0137459_026573.jpg
母・・・さぁカイト!この滑り台を登るのよ!
カ・・・ひぃぃぃお母しゃん、無理でしゅ~(泣)
b0137459_0283577.jpg
やっぱり無理のようでした。
カイトくん、お母さんを2回噛んでよし!(笑)

おやつもらい隊・・・その2
b0137459_033518.jpg
カ・シ・み・・・モモちゃんのお母さん、またおやつ下さい。

親子愛・・・その4
遊具の上で
母・・・小雪~、こっちおいで~!
小・・・な~に?お母さん。
b0137459_0373070.jpg
母・・・楽しいやろ、小雪。
うんうん、確かに小雪ちゃん楽しそうだ。

母・・・そうやろそうやろ。それじゃあ~ホイっと。
b0137459_0411036.jpg
!!!
小雪ちゃん、お母さんを5回噛んでよし(爆)

お山でのみんな、楽しそうでしょ(笑)
あと集合写真撮ったり
b0137459_0501232.jpg

b0137459_0502330.jpg

お友達のお母さんの足の間から顔を出したり
b0137459_0513098.jpg
いっぱい遊びました。
シェバも本調子じゃなかったけど
b0137459_0552810.jpg
走ってみたり
b0137459_0554383.jpg
滑り台に挑戦してみようかな、なんて思ってみたり(笑)
お山の力で少しはよくなったかな?

お山でたっぷり遊んだ後は川遊び~!
カイト&シェバ・・・その2
b0137459_111089.jpg
カ・・・クンクン・・・。ここいらへん、なんかいい匂いがするぞ、シェバ!
シ・・・兄ちゃんの鼻はほんとよく利くでしゅね~。
ってさっきとおんなじ会話じゃん(笑)

おやつもらい隊・・・その3
b0137459_134860.jpg
カ・シ・み・・・小雪ちゃんのお母さん、おやつ下さい。

カイトくん、びしょ濡れになる
b0137459_126177.jpg
ゴメンネ~カイトくん。なんか「カイトを落としてー!」って声が聞こえたような気がしたからさー(笑)

なんかいっぱい毛に引っ付いとりますが・・・小雪ちゃん。
b0137459_173896.jpg
あとでお母さんにキレイキレイしてもらわんとね~。(タイヘンソウ・・・)

シェバママにご挨拶のショコラ君
b0137459_1172291.jpg


ボール遊びが大好きなモモちゃん
b0137459_119522.jpg


空飛ぶみるくに
b0137459_191029.jpg
すげー!
鼻に砂がついてるみるく(笑)
b0137459_1122888.jpg
み・・・ちょっと!何見てんのよ!(怒)

父におやつをくれ!と叫ぶシェバ
b0137459_114103.jpg
口元がちょっとカピバラっぽいぞ(笑)

山に川に今日もいっぱい遊んで楽しかったぞ~!
それに新しいお友達もできたしね!モモちゃん、ショコラ君また一緒に遊ぼうね~!

そしてそしてファミリー☆ミラクル、次はどこに遊びに行っちゃおうか?
b0137459_132221.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日も1日とっても楽しかった!なファミリー☆ミラクルに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-09-28 23:42 | シェバ
学校のグループレッスンの後、みるくちゃんと一緒に志賀島へ行ってきました。
ワンコO.Kのお店で昼食を食べた後、いざ海に出陣です。
b0137459_2040404.jpg
料理が出来るまでの間、下見に行くチワワンズ&母s。

今日のチワワンズ、それはそれは楽しそうで。。。
いきなりのガウリ合いから始まり、走る走る!こんなチワワンズ久し振りだ!ってくらい超ハイテンション。シェバ父も写真撮りまくりです。
天気も良く明るかったので、そら~よか写真が撮れとるはず!
楽しみに家に帰ってパソコンで見てみると・・・


半分以上ブレブレ(大泣)


なんで???


砂浜を縦横無尽に走り回ってるとこや追いかけっこしてる写真、たくさんたくさん撮ったのに・・・。
一番見たかった写真、ほとんどパー。
涙が出てきそうなくらい落ち込みました。

原因は、火曜日に遊びに行った時にカメラの設定をいろいろイジってそのまま撮っちゃったから・・・。
カメラのモニターで見たときはちゃんと写ってるように見えたのに。
途中で気がついていつもの設定に戻したから、後半はちゃんと撮れてたんだけど。

みるくちゃん&みる母さんゴメンちゃい。前半の超かわいい写真、全部ダメでした。。。
どうか、どうかお許しを(泣)

という事で前半の写真は下見の写真と、
b0137459_215559.jpg
遊んだ後のこの写真しかありません。
はぁ、悲し・・・。

さてこの後場所をちょっと移動。
もちろんここでも元気元気なおふたりさん。
b0137459_2114283.jpg

b0137459_21143944.jpg
ね~楽しそうでしょ!
今日の志賀島、結構波が高かったんだけど、ある場所だけはほとんど波がなく浅かったのでチワワンズにはもってこい!でした。
パチャパチャ遊びが大好きなシェバはもちろん
b0137459_21211288.jpg
最近水が苦手だったみるくちゃんも
b0137459_21234572.jpg
あらら、ふつーに入ってる。
でもね・・・

このあとみるくちゃん・・・

波打際を爆走中・・・

つまずいて水の中に顔面からいってしまい・・・
b0137459_21272929.jpg
こんなお顔になっちゃいました。。。

それでも凹まないのが今日のみるくちゃん、
b0137459_21302610.jpg
ずんずん水の中へ~!すごいじゃないか、みるくちゃん!

シェバも砂浜を走り回ったり
b0137459_21333426.jpg
岩場を散策したり大忙しでした。
b0137459_2134773.jpg


ここの場所、ちょっと歩くとこんな島がありまして
b0137459_2136599.jpg
ズボンをまくりあげると向こうに行けそうな雰囲気。
とりあえず行ってみるかとみんなで渡り始めました。
そうは言ってもなんせ彼らは小さな小さなチワワンズ、まあ渡りきるのは無理やろな~。
だってこれくらいの深さだから・・・。
b0137459_214356.jpg

ところが、ところがですよ、ふたりとも渡っちゃったんですよ!
深いトコもなんのその、ちっちゃな波もなんのその、「キター!」って感じで!!!
もうシェバ父母・みる母さん感動でした。。。

・・・がしかし、これだけでは終らないチワワンズ。
戻りのルート、シェバ父が「こっちが浅そうよ~」と行ったらば、なぜかどんどん深くなる。。。(汗)
父は来たルートに戻ろうと後ろを振り返って見てみれば・・・
b0137459_21524187.jpg
b0137459_21524955.jpg
な・な・な~んとふたりとも泳いで渡ってるじゃあないですか!

え~!?何ですか!この子達は!!!
今まで自分から泳いだことなんて一度もなかったのに!
みるくちゃんなんてお母さんの周りをクルクル泳ぎながら回ってるし。

いつもみたく無理矢理じゃないので表情に余裕さえ感じられるチワワンズ。
もうね、言葉では言い表せないくらい感動・感動でした。
b0137459_2221870.jpg
まさか泳ぐとは思ってなかった。。。(涙)

そして泳いだ後も元気なチワワンズ、いつもなら1日1回のガウリ合い、今日は何回ガウリ合ったかなぁ。
b0137459_2245814.jpg

シェバなんて最後の最後まで走り回ってました。。。
b0137459_227913.jpg


ホントはね、今日は軽~く遊んで早めに帰る予定だったんです。
まさかこんなに感動するなんて思っても見なかった。。。

ミラクル☆チワワンズ
b0137459_2211036.jpg
素敵な1日をありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへホントにホントにミラクルなチワワンズ、感動をありがとさ~ん!
by kaki900 | 2008-09-27 22:15 | シェバ
お昼寝好きのティティくんのために買ってあげたちょっと大き目のふかふかクッション。
ふと気がつけば、気持ちよさそうに寝ている
b0137459_23453742.jpg
シェバちゃん。
君なら5匹は寝れそうだ。。。

それじゃあティティくんはどこ行った?
b0137459_2348309.jpg
自分の家の屋上で、シェバのベッドで寝てました。
ティティくん、はみ出てるし。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ寝る子は育つ!のシェバ&ティティにポチっとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-09-25 23:54 | 今日のシェバ&ティティ
先日のドッグランスタディの時に、すみれママから「いい公園を見つけたよ~」
ナニナニ、いい公園?そりゃみんなで行かないかんバイ!
でその前に、シェバ家から結構近そうだったのでちょいと下見に行ってきました。

では出発!
b0137459_2322582.jpg
この池の周りの遊歩道、約1kmでした。
スタート地点から歩くこと数分、ちょっとした広場があって
b0137459_23494724.jpg

シェバ、走る走る!
b0137459_23523128.jpg

b0137459_23525284.jpg

この広場には小さな川があったんだけど・・・
残念ながら干上がってました(泣)

遊歩道からちょっとそれると
b0137459_091549.jpg
おっと、山の子シェバが喜びそうな道が。。。
でもこの時期、スズメバチがあちこちでブーンブン。。。
もうちょっと涼しくなってから&トレッキングシューズで再チャレンジ!です。

「いい公園」を後にして、次に向かった先は香春町にある呉ダム渓流公園。
行く途中に遊べそうな河川敷があったのでちょっと寄り道。
b0137459_0292661.jpg
ひゃっほー!
まだまだ元気なシェバです。

道を尋ねたりしながらようやくたどり着いた呉ダム渓流公園。
お~、きれいに整備されててまるで小川の公園みたいだ!
では早速遊ぼうかね

・・・んっ?看板になんか書いてある。
ナニナニ、「ペット立入禁止」!?
なんだよ~、入っちゃダメなの~?小川の公園はバンバン遊べるっていうのにさ プンプン
泣く泣く呉ダムを後にしたのでした。。。

このままじゃ家に帰れんバイ!という事で、川崎町の山奥にある戸谷自然ふれあいの森公園に行っちゃいました。
こんなとこ通って
b0137459_0461619.jpg

途中の道は川の水で無くなってたり
b0137459_047503.jpg

画像をCLICK!
今日は多分川の水が多くてシェバが遊べる所が少なかったんだけど、葉っぱ流しをしたら夢中になって川の中を追いかけてました。父も夢中になりすぎて、写真撮るの忘れてしまった(汗)
今日は貸切状態だったので、ヒトも気にせず気持ちよく遊べました。
夏は涼しそうだけど・・・ヒトは多いっちゃろうな~。

帰り道、彼岸花群生地がありました。
b0137459_1531898.jpg

シェバも記念撮影
b0137459_1542730.jpg
うぅ、もう疲れ切ってる・・・。
当然帰り道はクレートの中で爆睡なシェバでしたzzz
by kaki900 | 2008-09-23 23:57 | シェバ
先週の火曜日、軽いお尻の炎症の為病院へ行ったティティくん。
1週間後また来て下さいと言われてたので今日連れて行ってきました。

前みたくお尻やしっぽを気にして走り出したり唸ったりすることはなかったんで、多分大丈夫だとは思うけど、念のため、ね。

結果は・・・問題なし!一応もう一週間様子見て何にもなかったら大丈夫と言われました。
あーよかった。

ティティくんが診察されてる間、父がティティくんの前足を持って暴れないように押さえておりました。(こないだはすごく暴れたのでちょっとドキドキ)
でもね、こないだとは全然違って、1回だけ「シャー!」って唸っただけで後はとってもおとなしかったです。
注射も一本してもらったんだけど、ピクリとも動きませんでした。
先生からも「あら、今日はおとなしいねぇ」(笑)なんて言われて。。。

で診察後、そそくさとクレートに入っていくティティくんを見て、先生はまた笑われておりました。

みなしゃん、ご心配かけてゴメンニャサイ。
b0137459_2252827.jpg
ボクはすっかり元気だニャ。


おっと忘れてた・・・もう一個ティティくんのお薬が残ってるんだった。。。
なんか上手に飲ませる方法はないやろかねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ前にも増して夜中とっても元気になるティティくんに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-09-22 22:57 | ティティ
今日9月21日は町内清掃の日(朝8時半集合)。
昨日の疲れがまだ取れず、あ~行きたくね~な~と思ってたら、集合時間のちょっと前から激しい雨が!
ということで今日の町内清掃は中止となり(ラッキー)、そのままお昼の1時半くらいまで寝てしまったシェバ家でした(笑)

ふと気がつくと雨も止んでて路面も乾いてたので、先週と同じ長谷ダムへシェバのお散歩に行ってきました。
こないだの亀さんにまた逢えるかな~。
b0137459_2394119.jpg

こないだよりも水かさがかなり増してた今日の長谷ダム、今日は1匹の亀さんがすーいすい泳いでました。
上からシェバのおやつを投げてやると
b0137459_2313343.jpg
おぉ!もっとよこせとこっちを見てる!
でもね、何個かおやつを投げてあげたけど、全部他のお魚さんに取られてしまった亀さんでした(笑)
なんで自分のおやつを下に投げてるのか気になるシェバ。
b0137459_2317331.jpg
上から覗いておりますが・・・そこから落ちたらひとたまりもありませんよ、シェバちゃん(汗)
いつか亀さんと対面させてあげたいな~。

今日は途中でママとタマゴちゃん遊びもしました。
b0137459_2320654.jpg

b0137459_23204750.jpg

帰り道、かわいいお花を見つけたので
b0137459_23224384.jpg
うんうんカワイカね~!

えっ?シェバはそんなキャラじゃないって?

う~ん、それじゃあこんなんはどうでしょう?
b0137459_23261232.jpg
頭に葉っぱ乗っけて、何に変身するつもり?(笑)
シェバをついお笑いの方向へもっていってしまう父でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ葉っぱ乗っけた姿もかわいいシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-09-21 23:34 | シェバ

小雪姉さんの日

今日は夕方からしつけ教室のドッグランスタディに行って来ました。
せっかくそっち方面に行くんだからと、ちょい早めに行ってみるくちゃん&小雪ちゃんと一緒に海で遊ぶことにしました。

1番最初に海に着いたシェバ家、みんなが来るまでの間、
b0137459_231198.jpg
サーファーさんとこのワンコとご挨拶したり、
b0137459_23125372.jpg
ママと波打際で遊んだりしてました。

しばらくしてみるくちゃん登場!
遠くからシェバ家に気付いたみるくちゃん、
b0137459_23154858.jpg
こんなに嬉しそうに走って来てくれました。
今日のみるくちゃんはとっても楽しそうだぞ。
b0137459_23185014.jpg
こんな笑顔でバンバン走る走る!

みるくちゃんが来てからちょっとして、こゆ母さんからTELが。
「駐車場で大変なことになった!」
でシェバ父、様子を見に駐車場まで。。。

そこで見た光景・・・こりゃヒドイ。
どんなだったかは小雪ちゃんの今日のブログを見てね!

こゆ母さんは車から離れられない状態だったので(救助待ちね)、父が小雪ちゃんを連れてチワワンズのところへ。
お母さんっ子の小雪ちゃん、お母さんと離れて大丈夫か?と思いきや、2.3回後ろを振り返り戻ろうとしたけど、意外にすんなりチワワンズのトコまで辿り着きました。
b0137459_0372665.jpg
なんだ~けっこういけるじゃん、小雪ちゃん。

・・・でもやっぱり、
b0137459_0382629.jpg
お母さんがいないと淋しいです。。。(お母さんがいる駐車場は小雪ちゃんの視線のはるか先)

そんな小雪ちゃんを心配そうに見つめるシェバ。
b0137459_0423796.jpg
姉ちゃん、ボクがついてるから大丈夫だよって言ってるのかなぁ。

ドッグランスタディの時間が近づいてきたので駐車場に戻ってみると、まだ車の救助は来てません。
なので小雪ちゃんだけチワワンズと一緒に、先にドッグランスタディへ行くことに。

ここでもやっぱりお母さんを探す小雪ちゃん。他のワンコのママさんがおやつをくれても食べませんでした。(こゆ母さんから預かったおやつは食べたけどね)

オフリードにしたら出入り口でお母さんが来るのをじーっと待ってました。
b0137459_0534555.jpg
お母さん、早く来るといいね~。

で待つこと10数分・・・
b0137459_055291.jpg
ようやくお母さん登場!
小雪ちゃんにとっては長い長い時間だったことでしょう。
よかったね、小雪ちゃん。

シェバは、小雪ちゃんがお母さんと会えてホッとしたのか、のーんびりしてました。
b0137459_135098.jpg
もう「今日のボクの仕事はおしまい!」って感じだね~って先生が言われてました。

みるくちゃんはここでも超楽しそう!
b0137459_153627.jpg
こんなみるくちゃん、久し振りに見たよ!
最後の方でちょっとだけシェバに元気をくれました(恒例のガウリ合いね)ありがとね~、みるくちゃん!

ドッグランスタディの様子です。
大好きなテニステイルとひめちゃん。
b0137459_114073.jpg

お母さんと何やら会話中のすみれちゃん
b0137459_1151334.jpg

ちっちゃいワンコ達の集まり
b0137459_1172149.jpg

まるちゃんと宗太郎くん
b0137459_1191046.jpg
NEWコンビ結成か?(笑)
ボール遊びするチコちゃん
b0137459_1204917.jpg
そのボール、もしやすみれ姉さんのでは・・・(笑)

おーい、シェバちゃんは何してるの~?
b0137459_123954.jpg
もうすっかり放心状態になっとります(笑)

大変な1日だったけど、ドッグランスタディが終ってみんな無事に家に帰りついたことだし、「終りよければ全てよし!」ということで、ねっ!こゆ母さん。
またチワワンズと一緒に遊んでね~、小雪ちゃん。


お家に帰って・・・
疲れてるからすぐに寝るのかと思いきや、シャンプーして夜ご飯食べたあとねずみくんと30分ほど追いかけっこをしてたシェバ。(まぁなんてタフ野郎なんでしょ(笑))
家に帰ってきてようやっと安心したのかな?
でもやっぱり遊び終えたらすぐにオヤスミさんに。。。
b0137459_1464614.jpg
姉ちゃんの事、心配やったもんね~。もう大丈夫やけんゆっくりおやすみ、シェバちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ実は小雪ちゃんとさらにちょっとだけ仲良くなって嬉しい父でした。。。
by kaki900 | 2008-09-20 23:57 | シェバ
火曜日、ティティくんは病院へ行ってきました。
なぜかというと・・・

月曜日の朝、いつものように朝食を食べた後にそこいらへんをウロウロしてたティティくん。
突然うなりだし走り回り始めました。
どうしたんやろか~と体を撫でてやると、お尻付近に触れると怒るんです。
う○ちでも付いてるのかとお尻を見ても異常なし。でもまた怒る。
どうもお尻辺りがなんかあるらしいけどよくわかんないんですよ、毛がボーボーだし。

とりあえず様子を見てたら30分くらい」したら元に戻りました。
いったいなんやったんやろか?まぁとりあえず様子を見るか。。。

火曜日の朝、ティティくんは朝食を食べていっときしたら、また昨日と同じようにうなりだしいの走り出しいの。
やっぱりお尻辺りを気にしてる。
でもまた30分くらいしたら元に戻って。
これはなんかおかしいぞ!ということで夕方いつもティティがお世話になってる青葉動物病院へ連れて行きました。

シェバと違って病院が苦手(というよりもお外が苦手でした。。。)なティティくん、診察台の上で最初はブルブル震えておりましたが、最後の方はウー!だのシャー!だの怒りまくってました。
診察の結果は「お尻に軽い炎症がある」とのこと。
お注射2本とお薬もらって帰りました。

b0137459_2383998.jpg
いや~、大したことなくてホント良かった。。。
水曜日からは何事もなかったかのように過ごしているティティくんでした。。。

6日分のお薬(錠剤)をもらったんだけど・・・
1日目(水曜日)・・・夕食前に飲ませたら、夕食食べたあと全部戻してしまった。
2日目(木曜日)・・・夕食後だいぶたってから飲ませた。意外とすんなりいった。
3日目(金曜日)・・・前の日と同じ時間に飲ませようとしたけど、ものすごく嫌がって口から
             大量のアワを吹いてしまった。(汗)
             なんとか飲ませれたけど、見てたらすごく可愛そうで。
b0137459_23413753.jpg
ティティくん、頑張ってお薬飲んでくれ~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへティティくん、バッチリ元気なのでご心配なく!
by kaki900 | 2008-09-19 23:45 | ティティ

昨日の疲れが・・・

昨日たくさん遊んだので今日はヘロヘロなシェバ家。
午前中はダラダラごろごろ。。。

お昼もポテチで済ませ(まぁなんて手抜き!)、「シェバの散歩どうする?」「う~ん、じゃあちょろっと行っちゃおうか」

・・・とちょろっと行った先、
b0137459_0285755.jpg
志賀島(笑)

えっ?シェバ家は疲れてないんかって?
いえいえ、充分疲れておりますよ。ただね、意外と近くに山やら川やら海やらがあるもんで、ちょっと時間があればつい行っちゃうんですよね。
で、今日もしっかり遊んできちゃいました(笑)
岩場を散策したり
b0137459_171441.jpg

画像をCLICK!

砂浜を走り回ったり
画像をCLICK!
元気やな~。父はとてもじゃないけど走れません(泣)

昨日は「山の子・川の子」、そして今日は「海の子」だったシェバ、そのうち「空の子」になるんじゃなかろうかと心配な父でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ遊ぶ時はいつも元気いっぱいなシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-09-15 23:34 | シェバ
今日は久々にミラクル☆チワワンズ、ファミリートライ(合せてファミリー☆ミラクル)と一緒に遊んだのだ~!
場所は牛頸ダムの水辺公園。

シェバはむか~しここに来たことがあるんだけど、その時はまだオフリードなんかさせれなくてその辺をお散歩しただけ。
今日は・・・ハジけるっちゃろうな~。なぜならここは広場ありの小川あり!だからね。
そして、チワワンズのみるくちゃん、ファミリートライのカイトくん・小雪ちゃんはどんな表情を見せてくれるのか?超楽しみ~!

さぁそれじゃあいってみよ~!
b0137459_2111599.jpg


まずは広場編
カイトくん
b0137459_21132730.jpg
おぉ、プロのフリスビードッグみたいだ!
小雪ちゃん
b0137459_21175547.jpg
う~ん楽しそう!その笑顔がス・テ・キ!
みるくちゃん
b0137459_21194179.jpg
み・・・やっぱ川より広場よねぇ。。。
でシェバ
b0137459_21205435.jpg
♪飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで♪
b0137459_21213198.jpg
♪笑って笑って笑って笑~う~♪
b0137459_21331668.jpg
シェバちゃん、半野生化しております(笑)

さて、みんな広場でテンションUPしたことだし、今度は小川に行って遊ぶぞ~!
b0137459_21383028.jpg

b0137459_21384278.jpg

b0137459_2138544.jpg
みんなザブザブ・ぱちゃぱちゃ水の中に。
今日は暑かったから気持ちよかろー。

・・・あら、みるくちゃんは?
b0137459_21425137.jpg
水がちょっと苦手なみるくちゃん、広場からみんなを見て笑ってる。。。

これじゃいかん!とみるくちゃんの水嫌いを克服すべく、みる母さんを上の広場に残したままみるくちゃんだけ小川に下ろしてみたんだけど・・・

母さんに逢いたい!のみるくちゃん、なんとなんと
b0137459_21481053.jpg
1mはゆうにある石の壁を登っていってしまいました。。。
今ここに「くノ一みるく、誕生です(笑)

思い思いに楽しむワンコ達。。。

カイトくん、お母さんと一緒に上流へ~。
b0137459_2213698.jpg


シェバ父、さっき小雪ちゃんのブログみて知ったんだけど・・・
b0137459_2251638.jpg
小雪ちゃん、自ら水の中入ったの初めてだったらしい。。。
えっ、そうだったの!そんなふうには全然見えんかったよ~。
小雪ちゃん、見事にレベルUP!パチパチッ

ミラクル☆チワワンズは恒例の~
b0137459_2371848.jpg
ガウリ合い。
今日はシェバの体当たりがみるくちゃんにHIT!みるくちゃんの表情がGOOD(笑)
そういえばシェバ、小雪ちゃんにもガウってたな~。思いっきりガウリ返されてたけど。。。

お昼を食べて休憩してたとき、シェバはみる母さん・こゆ母さん・カイトママと順番に「甘えさせてくだしゃい!」攻撃。ママさんたちにいっぱいナデナデしてもらってご満悦でした。
b0137459_23143117.jpg
ママしゃんたち、また甘えさせてくだしゃ~い!

小川&広場でたくさん遊んだ後は、プチトレッキング!
遊んだ後にトレッキングって・・・あっ、だからミラクルか(笑)
b0137459_23183736.jpg
ズンズン登ってガンガン下りて~♪

あらカイトくん、女の子みたいよ(笑)
b0137459_23214776.jpg

シェバ父、今日はカイトくん・シェバの男三人衆で先頭切って歩きました。
途中カイトくんとおしゃべりしながらね。
何を話したかって?それは教えられません(笑)

シェバちゃん、小川&広場ではしゃぎすぎて、トレッキングでは明らかに電池切れ。
b0137459_2329394.jpg

だけど途中、道沿いに流れてた川に下りてみれば完全復活!
b0137459_23354081.jpg

よっぽど川遊びが好きらしい。。。

ここの川は水もきれいだし、流れも強くなくてほんとヨカとこやったです。
今度は長靴持ってこんといかんね、ママさん達!

いっぱいいっぱい遊んで、最後は当然のごとく
b0137459_23422833.jpg
この状態(笑)

毎回思うことだけど、みんなと遊ぶとほんとに楽しい!
またみんなでどっか行こうぜィ!
b0137459_23455647.jpg
こんなに素敵な笑顔が見れるから。。。


                  ・・・おまけ・・・

広場に小川にトレッキング、昼間あれだけいろんなことして遊んでヘトヘトのはずなのに・・・
画像をCLICK!
夜、いつものようにネズミさんを追いかけて走り回るシェバ。。。
お友達はみんな爆睡してるよ~、シェバちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへこゆ母さん、チワワンズはいつでも後ろからついてゆきますぞ!
by kaki900 | 2008-09-14 23:59 | シェバ