兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お付き合い

みなさんこんばんは~。シェバでしゅ。

今日ボクはお母しゃんの用事に付き合ってあげて、直方まで行ってきたでしゅ。
お母しゃんの用事は30分くらい。その間ボクはおとなしくクレートの中で待ってたでしゅ。

お母しゃんが戻ってきて、おりこうさんにしてたからごほうびに遊んで帰ろっかって、近くの河川敷に連れてってくれたでしゅ。
だ~れもいなくて貸切状態だったでしゅ!
画像をCLICK!

遊んでばっかりじゃなくて、ちゃんとお勉強もしてきたでしゅよ。
今度から学校のグループレッスンはお外でありましゅから、ちゃんとできるようにお外でトリックの練習でしゅ!
b0137459_22264.jpg

みんなもしっかり練習するでしゅよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへやる気満々のシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-10-31 22:04 | シェバ

デイケア卒業。。。

いよいよ今日で学校のデイケアが終了です。
最後のデイケア、どんな風に過ごしたのかまずは今日のリポートからいきま~す!

今日は年下のワンコ勢揃いで、お仕事山積みで大忙し!
興奮が高いワンコが騒いでると「おいそこ!とまれ!」とすぐに止めに入り、のんびり休憩中に年下ワンコが突撃してくると「なんだ!なんだ!」とお仕事モード。
今日も教育指導部長のお勤めをしっかりと果たしてきたようです。

でもね・・・

今日はちょっとしたハプニングがあったようで。。。

シェバがお気に入りの二連輪っかクッションに乗っかったまま年下ワンコの指導をしてたときの事、彼女ワンコ(もちろんみるくちゃんよ)がそのクッションを振り回しながら引っ張ってしまい・・・。
シェバはコテンとこけてしまったそうな(笑)
なんでもシェバが教育指導をするとみるくちゃんも張り切るらしく、テンションが上がってひっぱったらしいです。
先生、最後の最後にプチコントで笑わせてもらったと言われてました(笑)
さすがナイスカップル!きっと最後に先生に「笑い」をプレゼントしたんだよね!

さて、おととしの6月からデイケアに通い始めて、早2年4ヶ月いよいよ今日で卒業です。
学校のブログ「イヌのオポ」にシェバが写ってた写真をちょいとお借りして、昔を振り返ってみちゃおうかな。

2006年7月
b0137459_22112744.jpg初めて「イヌのオポ」に載って父母大喜び!
小さい頃はこんな変な座り方をしてました。
犬が苦手なワンコを上手に遊びに誘ってたそうです。





2006年10月
b0137459_22143230.jpgほんとに楽しそうに遊んでますね~。
この日、沢山のワンコに囲まれて終始ご機嫌!
遊びの手ほどきをパピーワンコに教えてました。




同じく2006年10月
b0137459_22225077.jpg大きなワンコ(さくらちゃん?)とおもちゃの引っ張りっこ。
引きずられても離さなかったらしい・・・(笑)
カウンセリングに来てたパピーワンコを半ば強制的に遊びに誘ってた(汗)





2006年12月
b0137459_2231890.jpgシェバ、ぶれぶれです(笑)
年下ワンコ(みるくちゃんかな?)と追いかけっこ。気がつくと1ワン2ワンと増えて、最後は数頭で走り回ってました。





2007年5月
b0137459_22452379.jpg柵越しにパピーワンコと会わせると、「早く柵を開けて!」とジタバタ。
柵を開けパピーが出てくるとすぐにご挨拶を促す。がパピーは挨拶拒否で逃走!
シェバは「まてまて!」と追いかけ、最後はきっちりとご挨拶させてました。
この頃から教育指導してたんですね~、ってまだ1歳2ヶ月なのに。。。

2007年9月b0137459_22541999.jpg
顔見知りのワンコにガウガウ言いながらじゃれ遊びの要求
「おらおら!かかってこいよ!」
さらに熱が入り相手ワンコが引くと「ほら立て!なにやってんだよ!」
でもね・・・相手は女の子でした。。。






2007年11月
b0137459_2259455.jpg日頃から闇雲に吠え掛かるシェバではないけれど、この日は年上のワンコに一喝!
なんかやなことがあったんでしょうね。
よく見ればシェバが座ってるモノ、最近のお気に入りの二連クッションじゃないですか!






2008年1月
b0137459_237291.jpg青年期真っ只中!
オポくんに喧嘩売ったり、年下のワンコを軽くいじめたり・・・。
自己主張が強くなってきてるので言いなりにならないように(父母が)・・・はい、ガンバリマス。
それにしてもオポくんに喧嘩売るなんて・・・(泣)




2008年3月
b0137459_23221844.jpgバー飛びにチャレンジ!
レンガで高さ調整して、1段2段は順調にクリア!
でも3段目からはご覧のとおり・・・(泣)

先輩ワンコについ文句を言ってしまうシェバ、ちょっと短気になってるみたい。
それは大人になってきてるので、相手への挑戦の気持ちが強くなってきてるから。
そういえばシェバももう2歳、大人の仲間入りかな?


2008年5月
b0137459_23303578.jpgこの日は先生と「個犬面談」の日。
シェバの言葉「ボクの犬としての会話、行動、感じ方、考え方の多くのことを、この場で学び得ることができた。そしてそれを飼い主に伝えることができたのも、学校やその仲間達がいてくれたおかげ。ボクの成長を見守ってくれる先生たちやお父さん、お母さんの暖かな眼差しに感謝している」
シェバ父&ママ、先生方に感謝!そしてお友達のみんなに感謝!そしてシェバに感謝。

2008年6月
b0137459_23421694.jpg先月教育指導部長を任命されたシェバ。
この日も年下ワンコに「オレの匂いを嗅げ!」・「挨拶ってのはなぁ!」と熱い指導を繰り広げてました。







2008年9月
b0137459_2347985.jpg甘えモードとお兄ちゃんモードを切り替えるシェバ。
年下ワンコがいる時はキリっとした顔で働いて、いない時は先生に甘えちゃう。
でもね、甘えるのは先生の手があいてるときだけだって。
常に周りの状態をよく観察してるそうです。


こうして今までのデイケアを振り返ってみると、シェバはここで色んな経験、体験をしてきたんだなぁとつくづく感じました。そして素敵な素敵なお友達がたっくさんできました。
ここで得たものは、これからのシェバの犬生に必ず役に立つことでしょう。

デイケアは今日で卒業だけど、これからもっともっと男に磨きをかけ、パワーアップすべく頑張るぞ!

最後に・・・

佐竹先生、いつも暖かくボクを見守っててくれてありがとう!
とってもやさしい先生のこと、ボク大好きだよ!
b0137459_0265399.jpg
またいつか絶対一緒に遊ぼうね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ卒業、そして次へステップアップするシェバにポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-10-31 00:42 | ようちえん

あと2回。。。

シェバの大好きな学校のデイケア、いよいよ今日を入れてあと2回となりました。
明日最後の日は前から予約してあったんだけど、せっかくなのでと急遽今日も参加してきちゃいました。

午前中はお兄ちゃんお姉ちゃんワンコが多かったようで、散策したりおしゃべりしたり窓辺でボーッとしてみたり。。。のんびりモードっだったそうです。

が、しかし。

午後からは年下のワンコ達も一緒だったので表情がピリっと!
年下のワンコにアピールしたり、挨拶が出来ないワンコに「俺の匂いを嗅げ!」と言ってみたり、他のワンコのアピールに応えたり・・・と終始「働く男モード
きちんとその時その時のお役目を果たしていたそうです。

帰り際に先生から「今日も疲れてると思うので、ゆっくり休ませてあげてください」と言われました。
お疲れ様でした、シェバちゃん。


ところが・・・


シェバ父が仕事から帰ってくるとものすごい勢いでお出迎え。
そして夕飯の準備中、全開で家の中を走りまくり、ティティ君と激しい追いかけっこ。。。

シェバママ・・・「全然疲れてないじゃん。。。」

かと思えば、気がつくとキャットタワーのボックスの中で爆睡してるし。
なんだ~、やっぱり疲れてんじゃん。

夕食後のシェバちゃん、
b0137459_22265470.jpg
日課のねずみくん遊び。
しかも今日に限ってねずみくん咥えたまま走って逃げ回るし。。。

シェバに触発されてかティティ君も今日は超ハイテンション!
b0137459_22323277.jpg
ひもの先に丸めたセロテープつけたおもちゃ?を追いかけてあっちの部屋からこっちの部屋へ。
あぁ、それにしてなんて貧乏くさいおもちゃ?なんでしょ。。。(泣)

今日はなんて騒々しいシェバ家(笑)
でもね、やっぱりホントは疲れてるシェバ。
オモチャ遊びが終った途端にもう寝る体勢。
さっさとブラッシングをしてあげて、早々とクレートインしたのでした。

明日はいよいよデイケア最終回。
大好きなみるくちゃんも来るしたっくさん楽しんでおいでね、シェバ。
b0137459_2238796.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もしっかり「働く男!」なシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-10-29 22:42 | ようちえん

毎年恒例の。。。

昨日の日曜日、シェバ家は毎年恒例の太宰府参拝に行ってきました。
もちろんシェバ&ティティも一緒です。

ティティは久し振りの外出、でも残念なことに雨が降ってたのでシェバはママに、ティティはお兄ちゃんにずーっと抱っこでした。

お散歩できないのでつまらなそうなシェバと
b0137459_2225367.jpg

久し振りのお外だけでもドキドキなのに、ヒトがたくさんいてさらにテンパッてるティティ(笑)
b0137459_22263048.jpg
お兄ちゃん、何度もティティの爪が痛いと言っておりました。。。

みんなでちゃんとお参りをして・・・って
b0137459_22291672.jpg
まったくやる気がないシェバ
そして
b0137459_22303263.jpg
周りが気になってしょうがないティティ。

キミタチ!ちゃんと無病息災・家内安全をお祈りせんといかんでしょ!
あっ、あとロト6が当たるように・・・(笑)

無事にお参りも終って帰る頃にはティティも余裕が出てきたのか、こんな格好で抱っこされてました。
b0137459_22353627.jpg
なんか酔っ払いのおっさんみたいだなぁ。。。

ティティを外に連れて行くと、道行くヒトがティティを見てるのがよくわかります。
確かにニャンコ連れてるのって珍しいっちゃ珍しいですけどね。
でもティティはなぜかいつもみんなに笑われるんですよね~。
この日も梅ヶ枝餅屋さんのおばちゃんたちに笑われてたティティでした。
なんで???


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへティティが笑われる理由、誰か教えてくださ~い!
by kaki900 | 2008-10-27 22:44 | 今日のシェバ&ティティ
今日は朝10時から学校のグループレッスンの日。
じつは学校、今月いっぱいで今の場所からちょっと遠くのお山にお引越し。
なのでここでのグループレッスンは今日が最後。

グループレッスンに参加し始めの頃は、当然のごとくリードコントロールが効かず毎回ヘロヘロになって家に帰ってたな~。
なんてことを思い出しながらの最後のレッスンでした。

今回は最後とあってか7ワンコの参加。
おかげでワンコ達、ピリピリした雰囲気のなかスタート(笑)
シェバもその空気を感じ取ったのか、やや引き気味だったけど最後の方は上手に出来てました。
今月のチャレンジカップ・・・1分間で①ボールがたくさん入った箱の中からおやつを探す→②フラフープジャンプ2回→③おやつの誘惑に負けず親の元へ
③で誘惑に負けそうになったけど、なんとかこらえて成功!
そしてトリックカードも2つバッチリできて、最後のレッスンを終了することができました。

さぁ来月からは屋外でのレッスンです。
場所も環境もガラッと変わってしまうので多少の不安はあるけれど、シェバと一緒に頑張りたいと思います。


そして

レッスン終了後、みるくちゃん小雪ちゃんと一緒に志賀島に遊びに行ってきたのだ~!
b0137459_21293140.jpg

もうね、ワンコ達のテンション上がりまくり!
b0137459_21383289.jpg
b0137459_21384829.jpg
b0137459_21385932.jpg
ねっねっ、みんなほんとに楽しそうでしょ!

もちろん恒例のみるくちゃんとのガウリ合いもありましたよ。
b0137459_21412929.jpg

そして今日は小雪ちゃんともガウリ合い!
b0137459_21461888.jpg

ガウリ合いの最中、小雪ちゃんの大ジャンプ!
b0137459_21474573.jpg

そのうちみるくちゃんも加わって三人でのガウリ合いになってしまいました(笑)
b0137459_21485536.jpg


でへっ!
b0137459_21524253.jpg
今日はホントに楽しいでちゅ!

今日は残念ながらちょっと潮が満ちてて、例の小島には行けなんだ(泣)
それでも海に入ったり岩場で遊んだりとたっくさん楽しんだのでした。

小雪ちゃんとシェバ。
b0137459_2223878.jpg
横から見ると柄がそっくり!
そういえば初めてふたりが似てるって言われたのも海(ひめちゃんの秘密基地)だったなぁ。
あれからふたりは姉弟の関係になったんだった。

余裕のみるくちゃんにビビリなシェバ。
b0137459_2272979.jpg
みるくちゃん、そんなに余裕かましてると・・・

みるくの災難
b0137459_22115799.jpgあっ!後ろから波が来たでちゅ!
急いで脱出でちゅ!









b0137459_2213548.jpgふぅぅ、間一髪、脱出成功でちゅ!










b0137459_22183751.jpg・・・と思ったら意外と深いじゃなかでちゅか!
しかも後ろからさっきの波がきたでちゅ~!








b0137459_2221364.jpgしょぼぼ~ん
結局泳いだ上に波まで被ってしまったでちゅよ。。。









岩場をガンガン飛んで父のところに来てくれる小雪ちゃん。
b0137459_22303512.jpg
あっという間にやってきます。
対してシェバは・・・
b0137459_22312646.jpg
岩と岩の間を慎重に通ってくるので、なかなか父のところにたどり着きません(泣)

こんな笑顔を見せられたんじゃぁ、もうたまりません。。。
b0137459_2243086.jpg


ココの海、ワンコも父母sも幸せにしてくれるとってもとっても素敵な海。
またみんなで遊びに行こうね~!
今度は小島に行けたらいいなぁ。。。

海でいっぱい遊んだあと、近くにコスモス園があったのでちょっと行ってみました。
その前に父母sはソフトクリームなんか食べちゃったりして。。。
買いに行ってる母sを待つワンコ達
b0137459_23265386.jpg
三人並んでけなげに母sを待つ後姿を見るだけで・・・はぁ、このコらホンにかわいかバイ。

テクテク歩いて向かったコスモス園、もちろんこないだ行った某ビール園とは比べ物にならないくらい小さな園なんだけど
b0137459_23313723.jpg
こ~んなにきれい!
もちろん記念撮影は忘れませんよ。
おすましシェバちゃん。
b0137459_23331266.jpg
花びらが筒状になってるコスモス、初めてみました。

このあと広場での~んびり休憩。
いつものようにこゆ母さんに抱っこされマッサージを受けてるシェバ、そこに小雪ちゃんがやってきて続いてみるくちゃんまでやってきて。。。
b0137459_23383886.jpg
うぉ~!これぞまさしくファミリーじゃないか!
今までじゃ絶対にありえんかったこの光景。近づけたらスッと離れたりしてたもんね~。
まさかこんな光景を見ることが出来るなんて思ってもみなかったな。。。

いや~、最後の最後に感動までしてホントに今日は楽しい1日でした。
みんな、ありがとね~!そしてまた一緒に感動しましょうね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日は睡魔に負けずその日にアップすることができたぞ!ってもう23時55分???
by kaki900 | 2008-10-25 23:57 | シェバ
昨日の日曜日、ひっさしぶりにファミリー☆ミラクルでお出掛けしてきたぞ~!
約1ヶ月振りの合同遠征、今回は甘木、朝倉方面に行ってきたのだ。

最初の目的地は某ビール工場のコスモス園。
すっごい広い敷地に、たっくさんのコスモス。とってもきれいやったよ~。
b0137459_2142982.jpg
ママsは顔を隠すのに必死です(笑)

みんなのかわいい写真で~す!
カイトくん
b0137459_22144827.jpg

小雪ちゃん
b0137459_2215534.jpg

みるくちゃん
b0137459_22151123.jpg

そしてシェバ
b0137459_22151868.jpg
ホント、なんでみんなこんなにカワイイっちゃろーかねぇ。

んっ?

あら、こんな写真もありました。。。
b0137459_22175843.jpg
b0137459_2218764.jpg
b0137459_22193082.jpg
あらら、みんなぶちゃいくですね~(笑)
でも。。。どんなお顔しててもカワイイのだ~!

あれれ、みるくちゃんは?

みるくちゃんは・・・
b0137459_2225347.jpg
お母さんと一緒にコスモスロードを疾走中!
なんて美しい親子愛なんでしょう。。。

コスモスの綺麗さと我が子達の可愛さを目いっぱい堪能したあと、次に向かった先は甘木公園。
3mはあろうかという木のタワーに、写真を上から撮ろうとシェバ父が登ってみれば、てっぺんまで平気で登ってくるファミリー☆ミラクル「女組」
b0137459_2236402.jpg
b0137459_22365588.jpg
あんまりこんな高いとこに登ってるワンコって見たことなかばい。しかも小型犬(笑)

えっ?「男組」は?って。

「男組」は仲良く広場でカケッコしてましたよ(笑)
b0137459_22425827.jpg
高いとこは興味がないんだって。。。(汗)

b0137459_22464730.jpg
ボクはこれくらいの高さがちょうどいいでしゅ。

このあと秋月のワンコOKのお店で昼食を食べて、いざ最終目的地へ~!
初めての場所だったけど、すっごく楽しかった!
なんてったってワンコが大好きな川遊び&トレッキングができたから。
b0137459_239531.jpg
b0137459_2391665.jpg
b0137459_2392360.jpg

今回もワンコ達の素敵な笑顔がたっくさん見れて、とってもハッピーな1日が過ごせました。
みんなありがとね~!
b0137459_23124225.jpg

ファミリー☆ミラクル、バンザ~イ!

b0137459_23215658.jpg
どんな時でも、どんなところでも「おやつもらい隊」は現れます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへはぁ~、やっぱワンコと一緒に走ると、後で疲れがドッとくるばい。。。(泣)
by kaki900 | 2008-10-20 23:20 | シェバ

仲良くオネンネ。。。

夕方シェバママとトリアス久山へ買物に出かけたときの事、
父が一人で横断歩道を渡ってたら、左から加速してきた車が1台。
危ないなぁと思いつつ渡りきったら、その車のドライバーから「死ぬぞ、コラッ!」と怒鳴られちゃいました。
はぁ?なんで?ちゃんと横断歩道渡ってんじゃん。
横断歩道渡ってて怒鳴られたんじゃ、いったいどこ渡れって言うんでしょうかねぇ。
とりあえず「やかましいわ!」と言っておきましたが。。。(笑)
みなさん、安全運転しましょうね~。

さて、シェバ父の話はさておき

最近シェバが寝る時間になるとよく姿をくらますティティくん。

どこにいるかというとシェバのクレートの中。
他の時は入ってるの見たことないんですけどね、なぜかこの時間帯だけはシェバのクレートの中に入ってめちゃめちゃくつろいでいるんです。
ほかに居心地いい場所、たくさんあるだろうに・・・。

で、いつもならシェバがクンクン鳴いて、ティティくんが入ってるのを教えるんだけど、今日は一緒にクレートイン。
よっぽど眠かったのか、それともシェバももう慣れっこになったのかわからないけど、
b0137459_2353517.jpg
ご覧のとおりふたりともすっかり寝る体勢・・・てかもう寝てるし。

このあとふたりに「出てきなさーい」と声かけたのに、シェバはこっちをじーっと見てるだけ、ティティくんなんて目も合わせようとしないんだから。

でもね、こんな姿を見られるのもシェバ&ティティならではかな?なんて思ったりして、シェバママとちょっとの間ふたりを眺めていたのでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへこのあと、クレートを縦にしたらやっと出てきたティティくんでした(笑)
by kaki900 | 2008-10-18 23:25 | 今日のシェバ&ティティ

こんなの初めて。。。

昨日の事ですが・・・

シェバ父が仕事から帰ってくると、いつもなら走って玄関までお出迎えに来てくれるシェバ。
なのに今日は・・・シーン。

ソファーの方を見てみれば、シェバママのお膝の上でダウンしてるシェバ発見!
b0137459_21424547.jpg
おっと忘れてた、今日はデイケアの日だった。

レポートを読んでみれば、初対面のワンコに熱血指導をしてきたらしい。。。
入室してきたワンコがシェバと遊ぼうと手をかけてきたら「そんなことよりまずはご挨拶だろうが!」と対面早々お怒りモードだったそうな。
さすが教育指導部長、キビシイですなぁ(笑)

教室からの帰り際、先生から「今日は相当疲れてると思うので、ゆっくり休ませてあげてくださいね」と言われたそうです。

今まで山に登った後・砂浜を爆走した後・水遊びをした後・キャンプの後・わんげるの後、どんなにどんなに疲れてても、家に帰ってから必ずおもちゃで遊んでたシェバ。
それが今日はご飯を食べた後もずーっと父母の膝の上で寝てて、サッカーのワールドカップ最終予選を見ながら大騒ぎしてても起きることなく、そのままベッドへ直行したのでした。

シェバちゃん
b0137459_2295592.jpg
お仕事ご苦労様でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ熱血指導部長シェバ、今日も目いっぱい指導!指導!指導!
by kaki900 | 2008-10-16 22:14 | シェバ
暑い中、長~い距離を歩いてヘロヘロになった今日のお散歩会、さてこれからどこ遊びに行こうかね~、小雪ちゃんみるくちゃん

昼食を食べ、向かった先は天拝湖の公園。
b0137459_2282581.jpg
前にみるくちゃんと来た時ハジケまくったとこなのです。
さぁ今日もハジケなさい、カワイコちゃん達!
b0137459_2285487.jpg

b0137459_22995.jpg

b0137459_2291920.jpg
おぉ、やっぱりここは楽しいトコのようだ!みんないい顔してる~。

・・・ところがね、ココもと~っても暑くて暑くて、すぐにダラダラ状態に。。。
b0137459_22153718.jpg
アツイ。。。
b0137459_22154836.jpg
アツイ。。。
b0137459_2216348.jpg
暑かでしゅよ!!!

あっ、おやつの時はもちろん頑張るでしゅよ!
b0137459_22211774.jpg
・・・やっぱりね(笑)

結局父母sも我慢できんくなって、近くのダム公園に移動。
このダム公園、カーナビには噴水の絵が書いてあったからてっきり水遊びできると思ってたのに・・・。
ただの公園なのでした(泣)
まぁ日陰はとっても涼しかったから、地べたに座ってマッタリと過ごせたのでよかったんだけどね。
シェバはね、こゆ母さんにマッサージしてもらってたんですよ。
すっごい気持ちよかったみたいで、鼻水垂らして寝ておりました。。。
こゆ母さん、ありがとさんで~す!

小雪ちゃん・みるくちゃん、今日も1日ありがとね!
今度はめいっぱい走り回ろうね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへこゆ母さん、なぜ逆方向に帰っていったのですか???
by kaki900 | 2008-10-13 22:49 | シェバ

お散歩会

今日はしつけ教室のお散歩会に参加してきました。
それにしても10月だというのに、まぁなんて暑いこと。。。半袖でよかったかも。
b0137459_20575213.jpg
今回もたくさんのワンコが参加です。

急な階段を登ったり
b0137459_21113100.jpg

こんなとこ通ったり
b0137459_2115440.jpg
バリエーションに富んだコースでした。

お散歩の様子
b0137459_2174977.jpg

b0137459_21101053.jpg
ふたりともカメラ目線じゃなかですか(笑)
b0137459_21131965.jpg

b0137459_21133022.jpg


今月はハロウィーン月という事でちょっとしたコスプレ大会があったのだ。
b0137459_21233956.jpg

b0137459_21234980.jpg

b0137459_21235882.jpg

b0137459_2124875.jpg

b0137459_21242140.jpg

b0137459_21275736.jpg

それにしてもみんな決まってるなぁ。。。
かぼちゃ、頭に乗せてるのなんてシェバだけじゃん・・・。ちょっとハズカシイカモ。
b0137459_2127464.jpg

おっと、こんな時こそ協力してもらわねば!
ということで・・・出番ですよ!
b0137459_21323837.jpg

b0137459_21335093.jpg
小雪姉さんみるくちゃん、ご協力感謝!なのだ。

それにしてもファミリー☆ミラクル、だんだんお笑い方面に進んでないかい?
まぁチワワンズは元々そうだけど(笑)小雪姉さんまで・・・。あとはカイト兄さんだけか。
あっ、兄さんは片足突っ込んでるんだった(笑)
そのうちファミリー☆ミラクル改めお笑い☆ファミリーになるのでは・・・(汗)

今日のお散歩会、とにかく歩く・歩く・歩くでした。5km以上歩いたはず!
とっても暑い中、ヒトもワンコも頑張りましたよ!
参加された皆さん、お疲れ様でした~。
はぁ、マジ疲れたびー。



・・・


さて、これからどこ遊びに行こうかね、小雪姉さん・みるくちゃん(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日のお散歩会、トレッキングより疲れたっス!
by kaki900 | 2008-10-13 22:05 | ようちえん