兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

道がないじゃん!

ファミリートライのカイトくん&小雪ちゃんに誘ってもらって、行って来ました米の山。
b0137459_21264747.jpg

ミラクル☆チワワンズの相棒みるくちゃんは、ママさんの体調不良のため残念ながら不参加。
ママさん、早く良くなりますように。。。

キャンプ場近くの駐車場に車を止めて、いざ出発~!
b0137459_21321764.jpg
ズンズン登って行きます。
b0137459_21352521.jpg

カイトくんも
b0137459_21374494.jpg
小雪ちゃんも
b0137459_2138177.jpg
シェバも
b0137459_21381449.jpg
元気いっぱい登っていきます。

あっ、また現れた! 
b0137459_21432787.jpg
「おやつもらい隊」(笑)
b0137459_21462078.jpg
ボクが隊長のカイトですっ!

大和の森遊歩道を通って、「七又杉」「大和の大杉」を見て、米の山山頂へ。
途中、道を間違えたりもしましたが(笑)
b0137459_21531181.jpg
こんなに楽しそうなワンコたちの写真が撮れたのでよし!としましょう。。。
b0137459_21595365.jpg
b0137459_220242.jpg
b0137459_2215857.jpg


アスファルトの道路をしばし歩いて
b0137459_2253242.jpg
その先に見えたもの、それは・・・。
b0137459_227389.jpg
すっごい景色!
なんでも200度以上のパノラマらしいです。。。スバラシイ

着いた時は貸切状態だったので、ワンコたちをオフに。
b0137459_22103251.jpg
小雪ちゃんのママ、今度はこっちで写真撮るでしゅか?

b0137459_22144238.jpg


しばらくしたらヒトがけっこう増えてきて、じゃあそろそろ戻りましょうってことになり
誰が見つけたか、広場の横にひっそりとたたずむ階段・・・。
ここから本日の悪夢(笑)が始まったのでした。。。

ここを下りていったらいいっちゃない?
b0137459_2218363.jpg
はい、みんなで下りて行きました、この階段を。
でね、確かにね、この先に道はありましたよ、

途中までは。

で木にも目印のような赤いテープが巻きつけてあったし、下を見てみればガードレールも見えてるし。

でもね・・・その先にあるはずの道が無いんですよ。
ある程度下まで下りてたもんで元きた道を登る気も起きず、とりあえずシェバ父先頭で進んで行ったんだけど、倒木はあるはイガイガの草はあるはそりゃあもうタイヘン!
要は山をまっすぐ下りてきた・・・です。

途中何度も何度も立ち止まり、行けそうなトコを探しながらの下山。
我らがファミリー、トレッキングでは物足りず、とうとう道無き道を行く!(笑)

いやはや、無事に道にたどり着いた時はホント笑いました。。。普通のキャバリア・パピヨン・チワワ、絶対こんなとこ行きません!っていうかヒトも行かないんだけどね(笑)
泥だらけ・タネだらけになりながらも歩ききったワンコ達、キミタチは凄い!&ママsもね。。。

もし「私も行ってみたい!」って方がおられましたら、入口と出口はお教えしますよ。
えっ?一緒に行ってくれって?・・・お断りします(爆)

こんなサバイバルを体験してヘロヘロになっているにもかかわらず、このあと小川の公園に行っちゃっいました←さすがファミリー☆ミラクル(今日はマイナス1)

もう明日から12月だというのに
b0137459_2302820.jpg
b0137459_235275.jpg
b0137459_2353635.jpg
みーんな川に入っていくんですよね~。
おかげでお山のヨゴレもキレイになりました。。。


いやー、さすがに今日はバテました。
普段学校のトレッキングに参加しても筋肉痛にはならないシェバ父(ただ感覚が鈍ってるだけ?)ですが、今日はもう足痛いです。。。

カイトママ、小雪ママ、大丈夫ですか?

シェバママは「明日起ききらん・・・」と言っております(泣)

え~何?、みるくちゃん。
「今度はあたちも連れて行って欲しいでち!」

うーむ、みるくちゃんがそこまで言うなら・・・

一緒に行くか!ファミリー☆ミラクルで(爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチッとありがとうございます。今日はワンs・ママs本気で頑張りました!
by kaki900 | 2008-11-30 23:23 | シェバ

トリック3連発!

シェバが最近練習してるトリック、今日は大盤振舞いで3つ見せちゃいまーす!

1発目はどこでもホリホリ
      遊びの時は高速ホリホリをするシェバ、上手にコマンドでできるかな?
      まずはじゅうたんで。
      画像をCLICK!

      お次はソファの上。
      画像をCLICK!

      最後はフローリングで。
      画像をCLICK!
      フローリングでのホリホリだけちょっと時間がかかりました。なぜなら今までそこで
      ホリホリしたことなかったから。

      今度はお外でできるように練習です。

2発目はシェバ父、大のお気に入り、ハイタッチ・もっとハイタッチ!
      
      もっとハイタッチ!の時のシェバの前足をよ~く見ててくださいね。
      画像をCLICK!
      ちょっと見えにくいけど、ちゃんとママの手にタッチしてるでしょ~。
      これが可愛くて可愛くて。。。(笑)

そして3発目、シェバには絶対無理やろ!と半ば諦めてた鼻パク
      なんとなんと、厳しい特訓の末ここまでできるようになりました。

      シェバはマズルが短いので、鼻の上におやつを乗せようとしてもすぐに落っこちちゃ
      うんです。
      なので、シェバ家オリジナル(かどうかはわからんけど)
      
b0137459_23521058.jpg
      鼻の先(笑)
      もちろん鼻の穴におやつが入ったり・・・なんてことはないですよ。

      それでは華麗なる鼻パク、ご覧下さ~い。
      画像をCLICK!
      どうです!すごいでしょ~?絶対絶対無理だと思ってた鼻パクが、ここまでできるよ
      うになったんですよ~!
      
      ただし気を抜くと、おやつを乗せて「待て!」と言ってる途中にパクッっとしてしまい
      ます(笑)


以上、シェバのトリック3連発でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もお勉強を頑張るシェバに、どうぞポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-11-27 00:21 | シェバ

静かな1日

3連休最終日の昨日、福岡地方は雨。。。

こんな日は外出する気もなく、キャンプトレーニングの翌日でもあるし、昼間はとっても静かだったシェバ家。

シェバママはお昼寝、お兄ちゃんは今週末から始まる期末試験のお勉強、シェバ父はブログを更新しておりました。

そんなパソコンに向かっている父の足の上で、気持ちよさげに寝てるシェバちゃん。
b0137459_22335694.jpg
やっぱ疲れてるよね~。
寝てる姿があまりにも可愛くてつい見入ってしまい、いっちょんブログが進まんバイ(汗)

ちょっとトイレへ、と立ち上がろうとシェバをベッドに移しても
b0137459_22382368.jpg
ぜ~んぜん起きません。。。
なんか巣箱の中で寝てるリスっぽくない???

さて、そういやティティくんはどこ行った?

おっ、いたいた。
自分のお家の屋上のベッドで、これまた気持ちよさそうに寝てる。。。
b0137459_22454941.jpg
父がフリースのお布団を掛けてあげました。

我が家の眠り王子たち、なんでこんなに可愛いんだろう・・・な~んて思いながら眺めてたり撫でたり。。。

結局ブログ更新し終わるのに3時間ほどかかってしまい、父のお昼寝時間はほとんど無くなってしまったのでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ我が家の眠り王子達に、どうぞポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-11-25 22:51 | 今日のシェバ&ティティ

お犬様の湯

キャンプトレーニング終了後、チワワンズはキャンプの疲れを癒すべく「杖立 観音岩温泉」にある「お犬様の湯」に立ち寄りました。
b0137459_1526280.jpg
去年も同じ写真みたぞ(笑)

いっぱい遊んで温泉に入って、まぁなんてうらやましい。。。
画像をCLICK!
おんやみるくちゃん、あまりのうれしさにピーピー言ってる?(笑)

b0137459_15343181.jpg
はぁ~、気持ちのよかでしゅね~。。。

b0137459_15351386.jpg
おやおや、このコはいったい誰ですか???(笑)

温泉でも泳ぐ練習を怠らないみるくちゃん
画像をCLICK!
いやぁ成長したな~(爆)

シェバママにきれいに洗ってもらって、湯冷めしないようしっかり乾かしてっと。
b0137459_154639.jpg
すっごく眠たそう。。。

b0137459_15464268.jpg
写真では毛のサラサラ感が伝わらないのが残念!

チワワンズ、このあと寝るだけ・・・。
心の奥底からうらやましいと思う父母sでした。。。

お犬様・・・まさしくその通りでございます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへおっと、チワワンズの家には「お猫様」もいるんだった(汗)
by kaki900 | 2008-11-24 16:01 | シェバ
ミラクル☆チワワンズ、22・23日に学校のキャンプトレーニングに参加してきました~!
場所は去年と同じヒゴダイ公園キャンプ村。
b0137459_1343399.jpg
見て見て~この青空!すっごく気持ちよかったよ!

昼食後、みんなで公園に移動。
さぁチワワンズよ、思う存分遊ぶのだ~!
画像をCLICK!
オフにした途端、一気に坂を下りていくチワワンズ。そして大型ワンコにはねられそうになりながら戻ってきました(笑)

どのワンコもとっても楽しそう!もちろんシェバも。。。

・・・??? 


・・・あれ???


・・・なんで???


どういうわけか、シェバちゃんイマイチ弾けきりません。
b0137459_13583774.jpg
ドヨヨーンな感じ?

父母とボール遊びはしたけれど
b0137459_1401949.jpg
なーんかいつもと違うのよね~。
なので笑顔で走り回ってる写真は1枚もありませんでした(泣)

相棒のみるくちゃん
b0137459_1421677.jpg
おぉ、いい笑顔だ!

お友達の写真
b0137459_1463672.jpg

b0137459_14103452.jpg

b0137459_14105925.jpg
うふっ、まるちゃんかわいか~(笑)

走ってる写真がないのなら、シェバもアップの写真でいっちゃうか!
b0137459_14144258.jpg
あぁシェバよ、何想う。。。
みるくちゃん
b0137459_14213996.jpg


公園から戻って今度は近くの川で遊んだんだけど、草ボーボーでシェバにはチト辛かったかな?
b0137459_1422591.jpg

こんな感じで1日目は過ぎていったのでした。。。
b0137459_142413100.jpg


さて2日目、朝6時に集合して昨日遊んだ公園へレッツゴー。

・・・???

シェバ、歩きません。。。


もしやあの公園がイヤなのか???


行くよ!行くよ!と声をかけてたら、ちょっと遅れてみるくちゃんがやってきました。
みるくちゃんを見つけたシェバ、ズンズン歩き出します。。。

どうやらみるくちゃんをが来ないので心配だったらしい。
それは気付かんで悪かった、シェバよ。相棒がおらんとそりゃ心配よね。
なんかチワワンズの愛の深さというかなんというか、そんなものを感じた父でした。


去年は霜で真っ白だった地面、あまりの寒さにチワワンズ、動けず!だったけど、今年はそんなに寒くない・・・というか厚着してたのでむしろ暑いくらい。

ということは・・・
画像をCLICK!
ちなみに朝6時40分です。
昨日はなんだったの?ってくらい元気です。
おやおや、みるくちゃんは・・・?(笑)

b0137459_1453728.jpg
さくらちゃんのお母しゃん、かわいく撮ってくだしゃいよ!

b0137459_1456552.jpg
b0137459_14561469.jpg


と、こんな感じで無事2日間のキャンプトレーニングは終了しました。
1日目のシェバのテンションの低さにはちょっとビックリしたけど、復活して楽しんだようでよかった。。。
そしてなによりミラクル☆チワワンズの絆を見たような気がした今回のキャンプトレーニングでした。
参加された皆さん、お疲れ様でした!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへチワワンズ、おやつの時は絆はなくなります(爆)
by kaki900 | 2008-11-24 15:17 | ようちえん

母の日のお花

母の日に、みんなでママにプレゼントしたこのお花、
b0137459_2221817.jpg
ブリザードフラワーといって枯れないお花。

毎年ブリザードフラワーをプレゼントしたら、お花がいっぱいになってかわいいだろうな~って思ってたのに・・・。

b0137459_22232629.jpg
この有様(泣)

なんじゃこりゃ!

枯れないはずなのに、花びらは落ちてるはちっちゃい花はボロボロじゃないか!?
もしやニセモノ???


いやいや、そんなはずはない。きっと誰かがこんな風にしてしまったに違いない。。。

で張り込むこと数日、ついにその犯人を見つけることができました!
深夜、シェバ父がパソコンに向かってた時、一緒に起きてた彼・・・、
b0137459_22301740.jpg
やっぱり君か、ティティくん・・・。
b0137459_22344723.jpg
あぁ、ちっちゃいお花まで・・・。

なぜかこのちっちゃいお花を何度も何度も引っこ抜いてしまうティティくん、いったいそれの何が楽しいんだか???
せっかくみんなでプレゼントしたお花がボロボロじゃないか!
だいたいテーブルに上がったらダメっていつも言ってるのに!

なんでそんなに悪さばっかりするかね、キミは?
b0137459_2240349.jpg
ごめんにゃしゃーい。もうしないニャー。。。

・・・全然信用できません。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチッっとありがとうございます!来年は別なプレゼントにしようっと。
by kaki900 | 2008-11-21 22:49 | ティティ
みるくちゃん小雪ちゃんと一緒に英彦山に紅葉を見に行ってきたよー!
b0137459_22294369.jpg

おやおや?小雪ちゃんのリード、何か変???

実はこゆ母さん、リードを忘れてきんしゃったようで。。。

で、車の中にあったあるモノをリードの代わりに。
b0137459_22401822.jpg
あるモノ、それは荷造り用のPPバンド。
びろびろーんってなってるけど、ちゃーんと役に立ちましたよ。よかったよかった!

シェバ家は去年も英彦山に紅葉を見に来たんだけど(しかもバイクで)、その時シェバは銅の鳥居(かねのとりい)までの長~い階段、途中までしか上れなかったんです。
今年は最後まで上れるかなぁ。
b0137459_22503089.jpg
頑張って上るからおやつくだしゃい!

さぁおいしいおやつももらったし、いざ出発~!
b0137459_22522537.jpg

長い長い階段をタッタカターと軽快に上っていくワンコ達。
そしてなんなく銅の鳥居(かねのとりい)に到着。シェバ、今年は最後まで上れました!
もちろんみるくちゃん・小雪ちゃんも初めてながらバッチシ上れましたよ~。

そういや途中ですれ違ったおじさん、
「おっ、この子らはちゃーんと歩いて上りよるねぇ。さっきのマルチーズは抱っこされとったのに。」
そらそーです。なんせ鍛え方が違いますから、この子たち(笑)

頑張ったごほうびに、こゆ母さんお手製のうまうまミルク水をもらうわんこ達。
b0137459_0443252.jpg
いや~、3ワンコ一緒にお水飲んでる姿、なんかすっごく微笑ましいなぁ。。。

もみじとシェバ
b0137459_0522840.jpg

もみじと小雪ちゃん
b0137459_0525088.jpg

そしてもみじとみるくちゃん
b0137459_0531219.jpg
えぇー!?
みるくちゃん、顔がコワカでしゅよ・・・。

おやつもらう順番、
b0137459_0585466.jpg
背の順らしい。。。(笑)

b0137459_173170.jpg

b0137459_2273523.jpg

b0137459_141093.jpg

みーんなカワイかねぇ。。。

このあと、もう1カ所別のトコに紅葉見に行こうとしたんだけど、ポツポツと雨が降ってきて・・・(泣)
チッ、雨か。しょうがねぇ。そんじゃあ川遊びにでも行くか!(笑)
ではないけれど、雨が降ってないことを祈りつつ、ふれあいの森キャンプ場へ移動。

でも残念ながらここも雨。
b0137459_119257.jpg
まぁあんまりカンケーないけどさ(笑)

b0137459_1213660.jpg

b0137459_1214736.jpg


みるくちゃん、小雪ちゃん。今日も1日カワイイ・オカシイをいっぱい見せてくれてありがとさーん!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへみるくちゃん、から揚げは食べてはいけませんぞ(笑)
by kaki900 | 2008-11-15 23:34 | シェバ

ドアを開けたのは誰?

シェバ家、リビングの隣りがママの仕事部屋になってまして、その仕事部屋にはシェバとティティのオモチャ入れがあったりするのですが・・・。

最近なぜかよく仕事部屋のドアが開いてるんです。そして部屋の中にはシェバとティティが。。。
最初はね、誰かがドアを閉め忘れたんだろーなって思ってたんですよ。
でもね、何回も何回も開いてるから、これはおかしいぞ!と。

そして張り込むこと数日、ようやくその犯人を見つけました。しかも証拠映像まで!

犯人はコイツだ!
画像をCLICK!
やっぱり君か!ティティ君。

それにしても・・・、上手に開けるもんだなぁ。
これでまたひとつ芸を覚えたじゃないか~。すごいすごい!

・・・って感心してる場合じゃないぞ(汗)
ドアを開けれるようになったということは、仕事部屋に置いてあるオモチャやらを勝手に持っていかれる恐れ有り!ということだ。
なにせティティ君、昨日もねずみくんのしっぽを噛み切って食べちゃったくらいだから(泣)

う~む、これからはオモチャの管理を徹底せんといかんごたるです。。。

犯行現場にて
b0137459_2222724.jpg
これくらい簡単に開けれるニャ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ「お手おかわり」に「お座り」・「バーン!」そして「ドア開け」。芸達者なティティ君にポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-11-14 22:26 | ティティ

よく学び、よく遊べ!

日曜日、シェバの通う学校のグループレッスンに行ってきました。
学校の移転に伴なって内容もちょっと変わり、今まで屋内で行われていたレッスンも今回から屋外で行われます。そしてスペシャルなワンコ・お勉強中のワンコ・初心者ワンコと分かれていたクラスも今回からなくなり、ごちゃ混ぜのグループレッスン。

さぁ、屋内とはまた違った刺激に耐えて、上手にできるでしょうか。。。

レッスン中のシェバ。
b0137459_2323768.jpg
周りが気になるのかキョロキョロ。うーん、イマイチ集中してないのかなぁ。

すみれちゃんと並んでリードコントロールの練習。
画像をCLICK!
おやおや、バリバリリード引っ張ってますね~(泣)
さすがスペシャルなすみれちゃんはお上手です。パチパチパチ!

シェバにとって1番の刺激は他のワンコ!
今回あまり顔見知りじゃないワンコも一緒だったのであっちでガウガウこっちでガウガウ。
まずはご挨拶だろ!っぽい感じでした。。。(笑)

それでも今月のチャレンジカップ(ボールorロープをバケツからバケツへ)も頑張ったし、トリックカードも1枚GETしたし、まぁ初めての屋外レッスンにしては頑張ったかな。

それにしても・・・お外は寒かった。。。

グループレッスン終了後、お家の用事でレッスンに参加できなかったみるくちゃんと待ち合せ。
近くの海でLet`s Run!
この日の海、結構荒れておりまして、
b0137459_23292640.jpg
「ザバーン・ザバーン」と波の音。
波の音が苦手なチワワンズ、波打際から離れた場所で遊びました。
b0137459_2140455.jpg
ツーショット、、いつ見てもカワイカです。。。

ボール遊びするシェバ
b0137459_2146285.jpg

そしてたまごちゃんを追いかけるみるくちゃん
b0137459_21464925.jpg
お気に入りのたまごちゃんをくわえてる時、シェバ父がそっと手を近づけると「ガルル~」なみるくちゃん。
シェバとまったく同じ行動に、面白くてつい何度も手を近づけてしまう父でした。。。
もちろん噛付いたりなんかしませんよ~。

オモチャで遊んだ後は、体を鍛えるべく砂浜ダッシュ!
b0137459_21423736.jpg
b0137459_21424711.jpg
そのうちミラクル☆マッチョ☆チワワンズに改名するかも。。。(爆)

このあと波がほとんどない砂浜に移動。
b0137459_21591084.jpg

もう暗くなりかけだったからあまり遊べなかったけどね。。。

ふたりの視線の先にはいったい何が・・・?
b0137459_2273126.jpg
多分母sの持ってるおやつかと。。。(笑)

仲良く水飲みTime!
b0137459_2293929.jpg
いやー、アツアツなおふたりさんですな~(笑)

と思いきや
b0137459_22111436.jpg
やっぱりコレですか。。。
みるくちゃん、もしやカミツキ攻撃!? シェバの「アギャ!」って声が聞こえてきそう(笑)

2日連チャンでデートができて、大満足なチワワンズ。
b0137459_22192767.jpg
でも、ホントは毎日でもデートしたいでしゅー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ遊びながらも体の鍛練を忘れないチワワンズに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-11-11 22:24 | ようちえん

小雨降る中。。。

今日は午後からみるくちゃんと砂浜デート。
午前中なんとかもった天気も、みるくちゃんと合流して砂浜に向かってる途中からポツポツと雨が・・・(泣)
駐車場に着いてもやっぱり小雨が降ってる。。。
それでも「とりあえず行ってみるか」と砂浜へGO!
b0137459_22254092.jpg

最近のチワワンズ、雨の中もすっかりへっちゃらになってまして、小雨なんか降ってないのと同じ!な感がありまして、オフリードにした途端・・・
画像をCLICK!
いきなりハイテンションなチワワンズ!特にみるくちゃん(笑)
シェバはダッシュ→散策→マーキングといつものパターンだったけど、みるくちゃんたらすっごい勢いで走りまくり!
濡れると豹変するのか、みるくちゃん!・・・ってキミはもしやグレムリン???(笑)

そのうちシェバまでグレムリン化してしまい、恒例のガウリ合い!
画像をCLICK!
まぁなんて微笑ましい。。。(笑)今日は珍しくみるくちゃんがシェバを追いかけたりしてるしね。

このシェバの行動、よくわかりません。。。
画像をCLICK!
遠くに走って行ったと思ったら、ピョンピョン跳ねながら戻ってきて、いきなりみるくちゃんにガウリ・・・。
意味わかりませんよ~!シェバちゃん。
b0137459_2385429.jpg


でもねシェバ&みるくちゃん、爆走したりガウリ合ってただけじゃないんですよ。
ふたり仲良く「クンクンクン」
b0137459_23383793.jpg
こんなLOVELYなシーンが、あっちでもこっちでも見ることができました。

小雨の中、走ったりガウッたりLOVEったり、砂浜遊びをエンジョイしたチワワンズ、このあと雨足が強くなってきたので晴れ間を探して場所移動!(笑)

いろいろ考えた末、向かった先は「小川の公園」
もちろん他に人&ワンコ、いるはずもありません。だってここも雨降ってたから。。。

まっびしょ濡れになるほど降ってないから遊んじゃおっと!という事で広場を走り回ったり(やっぱりここでもガウリ合い。。。)、カニさんと戯れたり、
画像をCLICK!
どう見ても母s、チワワンズをカニさんに挟ませようとしてますなぁ(笑)
みる母さんなんてこっそり後ろから押してるし~(爆)

今日は雨も降ってるし気温も低いからみずには入らんだろうな~って思ってたけど、普通に川に入るチワワンズ。

誰かが作った石の橋を渡って、何度も小川を横断してましたよ。
画像をCLICK!
この動画、シェバがもう少しで向こう岸へ渡りきるってトコで右に迂回してますよね。
実はこの前に渡った時、最後の最後で足を滑らせ川に落ち、服までびっしょりになってしまったシェバ。
それを見てた母sは大笑い!
滑るくらいなら、笑われるくらいなら水の中の方がまだいいや!とわざわざ遠回りをして渡ってるシェバでした。

最後にチワワンズ、その場所でおやつ争奪戦をしたんだけど、
画像をCLICK!
どうしても渡れないシェバ、あえなくみるくちゃんに負けてしまいました。。。
シェバの「ガーン!」な表情が笑えるなぁ。

今日はね、軽~く遊ぶつもりだったんですよ、ホントは。

でもね、やっぱり「軽く」なんて無理でした。たとえ雨でも。。。(笑)

い~ぱい遊べて大満足なミラクル☆チワワンズ
b0137459_034117.jpg
今日はさほど汚れてはおりませんぞ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ雨だろうが雪だろうがドンと来い!のチワワンズに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-11-08 23:42 | シェバ