兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

皆さん 今年1年本当にありがとうございました!

b0137459_11865.jpg
ねずみさん さようならでしゅ

b0137459_1191538.jpg
また12年後に会うにゃー!

b0137459_11112045.jpg
よいお年をお迎えください。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!
by kaki900 | 2008-12-31 11:14 | 今日のシェバ&ティティ

大掃除終了!

年末大掃除、2日かかってようやく終了~!あー疲れた。。。

ほんとはね、頑張れば1日で終ったかもしれないんだけど、1日目(28日)がものすごく天気がよかったもんで、ちょいとシェバと遊びに行っちゃって。。。ハハハ

b0137459_11332760.jpg
ヒャッホー!海でしゅー!
・・・と今年の締めはシェバの大好きな志賀島。
砂浜を思いっきり走り回ったり
b0137459_11395486.jpg
b0137459_1140884.jpg

ボール遊びしたり
b0137459_1142167.jpg
b0137459_11421526.jpg

夢中になりすぎてこんなお顔に・・・
b0137459_11424074.jpg
大好きな海で思う存分楽しんだシェバでした。

帰る前にちょっとだけ寄り道して、前に小雪ちゃんみるくちゃんコスモスを見に行った場所に行ってみました。
当然コスモス畑はなくなってたけど、その代わりに・・・
b0137459_11494239.jpg
貸切状態の芝生広場!!!
b0137459_11511820.jpg
砂浜もいいけど芝生も最高でしゅー!
と完全自分の庭状態で走り回るシェバ。

ふと見ると、山の中からラブちゃんと長靴を履いたおじさんが登場。
ラブちゃんもノーリードだったので、とりあえずシェバを掴まえて様子見。
おっ、優しそうな子だぞ。この子なら大丈夫かな?
ということでワンコ同士ご挨拶。
ぼくロッキー!
b0137459_1214270.jpg
君・・・ちっちゃいねぇ

ロッキー君、小型犬は苦手らしいんだけどシェバは大丈夫でした。。。超小型犬だからかな?(笑)
b0137459_21265372.jpg
ロッキー君のお家、すぐ近くだそうです
お父さんがとっても気さくな方で色々と志賀島の裏情報を教えてもらっちゃいました。
ありがとうございまーす!
こら暖かくなったらまたお友達と来ないかんね!

大掃除を中断してのお出掛けだったけど、いっぱい遊べて新しいお友達ができて、とっても楽しい時間を過ごしたシェバでした。
b0137459_21381197.jpg
ロッキー君!また遊ぼうね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ今年もあと約1日ですね。。。いつもポチっとありがとうございます!!
by kaki900 | 2008-12-30 21:43 | シェバ

邪魔せんでー!

皆さんこんばんは、シェバ父です。

皆さんは年賀状書きに大掃除、もう終りましたか?
シェバ家は昨日の夜にようやく年賀状書きが終わり、今日やっと大掃除の半分が終りました(汗)

さて、昨日パソコンで作った年賀状をプリントアウトしていると、ラックの上に置いてあるプリンターの横にデーンと居座るティティくん。。。
b0137459_22331782.jpg
何やらムズカシイ顔をしていますが・・・もしや出来上り具合のチェックですか???

あっ、チョイチョイし始めた!
b0137459_22424067.jpg
いやーティティくんやめてー!

どうやらティティくん、プリンターのジーコジーコの音とプリントアウトされて出てくる年賀状が気になって仕方なかったらしい。。。

このあともプリンターの上に乗ったり
b0137459_2321446.jpg

反対側に行ってチョイチョイしたり
b0137459_2324770.jpg
30分以上もプリンターの虜になったのでした。。。

ティティくん、父ちゃん忙しいっちゃけんさー、邪魔せんどってよ!

で今日の午前中の大掃除、父は窓拭き・お兄ちゃんは自分の部屋の片付け・シェバママは床掃除その他とみんなで分担してやってました。

ふと見ると、シェバママがシェバ&ティティ用の3段BOXの整理を始めてました。
で1番上の引出しを外して中の整理をしていると・・・
b0137459_2316970.jpg

まーた邪魔しに来たよー、この子は!
実はこのBOXの真ん中の棚、シェバとティティのおもちゃがいっぱい入ってるんです。
シェバママが「ティーくん、邪魔せんでー(怒)」と叫んでおりました。

あっ、シェバは決してティティに怒ってるわけではなく、僕も入りたいとかおもちゃを取ってくれとかそんな感じで中を覗いてます(笑)

そして一生懸命掃除するシェバママの横で
b0137459_23211939.jpg
おもちゃ遊びに興じるティティくんでした。。。

「猫の手も借りたい」だなんて誰が言ったんやろか?
うちのニャンコは邪魔してばっかなんやけど・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!明日の掃除は邪魔されませんように・・・
by kaki900 | 2008-12-28 23:28 | ティティ

シェバに届いた宅配便

シェバ宛に届いた宅配便、袋を開けてみると・・・
b0137459_23172257.jpg
さくママからのクリスマスプレゼント!
さくママ、ありがとうございまーす!

では可愛い手袋のオモチャで早速遊ばせて頂きます!
b0137459_23253844.jpg
シェバ、大喜び!003.gif

b0137459_23283971.jpg
このおもちゃ、気に入ったでしゅー!

おもちゃでいっぱい遊んだ後はおやつターイム。
シェバ父、初めて目にする鶏トサカ。もちろんシェバも初体験。
さてお味はいかがかな?
b0137459_23364638.jpg
こりゃウマウマでしゅー!
シェバちゃん、一心不乱にガジガジしておりました。。。
ちなみにこの鶏トサカ、ティティ君もとっても気に入ったみたいで、バリバリと音を立てて食べては、もっとよこせと大騒ぎ。。。
よかったね~、シェバちゃん、ティティくん。

b0137459_2344758.jpg
さくママしゃん、おいしい・楽しいをありがとうでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!
by kaki900 | 2008-12-27 23:46 | シェバ

今年最後のデート

23日、クリスマスわんパーティが終ったあとにみるくちゃんと待ち合わせて、近くの砂浜で今年最後のデートを楽しんできました~!
b0137459_2227857.jpg


今年最後のデートを目いっぱい楽しもうと、シェバもみるくちゃんも走る走る!
b0137459_22402881.jpg
b0137459_22403743.jpg


b0137459_22455372.jpg
ここはちょっと危険っぽいでしゅね~

b0137459_232221.jpg
シ・・・おやつまだ残ってるでしゅか?
み・・・。。。

ハイテンションなチワワンズ、ガウリにも力が入ります(笑)
b0137459_22553275.jpg

ちょっとアップで見てみましょう。

b0137459_22561959.jpg
みっ、みるくちゃん・・・こわいでしゅよ(笑)

b0137459_0581820.jpg
ココにお宝があるでちよー!

時間はちょっと短かったけどとっても楽しいデートでした。。。
b0137459_2364252.jpg
来年も可愛いミラクル☆チワワンズの写真、いっぱいアップするのでみんな見てね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!
by kaki900 | 2008-12-26 23:11 | シェバ
Merry Christmas!
b0137459_22541174.jpg
一番左はシェバのケーキ。ちなみにドリンクはシャンメリーです(笑)

今年もシェバとティティが大好きなクリスマスがやってきました!
なんでシェバとティティがクリスマス好きかって?
それはもちろんおいしーいケーキ&オサカナさんがお腹一杯食べれるし、プレゼントがたっくさんもらえるから。。。

ケーキをいっき食いするシェバと、オサカナさん(かつお)を黙々と食べるティティ。
みなさんにその食いっぷりをお見せできないのが残念!←またしても動画のファイルサイズオーバーで・・・(泣)

そしてもうひとつのお楽しみ、プレゼントォー!
シェバs プレゼント
b0137459_23115354.jpg
左はわんパーティーで頂いたプレゼント、右は父母からのプレゼント、そしてお洋服&真ん中のオヤツはみる母さん&みる父さんから頂きました~。
このお洋服、みるくちゃんとお揃いでーす!
ウププッ、とうとうペアルック(嬉) みる母さん、みる父さんありがとうございましたー!

ティティs プレゼント
b0137459_2328862.jpg
左は父母から、そして右はみる母さんから。。。
みる母さん、ティティのプレゼントまで・・・ほんとにありがとうございます!

ティティ、落ち着きがなくなってきたのでオモチャオープン!
b0137459_23313473.jpg
きゃほー!ねずみ天国ニャー!

シェバが寝た後、頂いたねずみさんで一人遊びするティティ。
画像をCLICK!
とっても気に入ったみたいです。。。

うまうま&プレゼントで今年も素敵なクリスマスを過ごせたシェバ&ティティでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!
by kaki900 | 2008-12-25 23:44 | 今日のシェバ&ティティ
学校のクリスマスわんパーティーに参加してきたよ!
b0137459_22224379.jpg
ゲーム「お家へ帰ろう」での1コマ。
4m離れた所にあるハウスに、合図ではいるゲームです。
フフフッ、シェバは「ハウス」が得意なのだ。。。

今回は屋外でのわんパーティー。仮想大会やらわん芸やらゲームやら盛り沢山!
いっぱい楽しむぞー!

この日のために1年間猛練習してきたわん芸、お家では大体出来るようになったけど、刺激の多い屋外ではイマイチ練習不足・・・。
パーティーが始まる前にちょっと練習しとこっと。
b0137459_22341323.jpg
駐車場の裏でこっそり練習するシェバ&ママ。
本番は後ほど。。。

みんなのコスプレ
エルちゃん
b0137459_2313083.jpg
エルママさんのハンドメイド衣装・・・、すばらしい!

ミリちゃん
b0137459_235410.jpg
頭の雪だるまがナーイス!

チコちゃん
b0137459_2372420.jpg
イチゴのケーキをイメージしてみました。

そしてシェバ&ひめちゃん
b0137459_23105586.jpg
来年の干支、牛さんになったのでした。。。
そうそう、ひめちゃんは牛さんの他にも
b0137459_23134050.jpg
ポニョになって、わん芸でひめパパと一緒に踊ったのだ!

その華麗な踊りは・・・ひめちゃんのブログでご覧下さい←シェバ父も動画撮ったんだけど、ファイルサイズが大きすぎてUP出来ず・・・でした(泣)

おっと、忘れてた。。。シェバが1年練習してきたわん芸をお見せせねば!
名付けて「ママが差し出した指の本数だけ、「わん!」とスピーク」・・・名付親 ひめパパ
画像をCLICK!
やったー!大成功!!!
前回のクリスマスパーティーの翌日からほぼ毎日練習してきたかいがありました。←シェバママ曰く、うまくいかず途中で挫折しかけたらしい・・・。
寒さにも刺激にも負けず、シェバ&ママよく頑張った!パチパチパチ

この後も、借り物ワンコゲームやらドギーダッシュリレーやらい~っぱい楽しんできました。
そしてそして、今回はオヤツも沢山もらえたのでした。。。

さて皆さん、来年のわん芸は何に挑戦しますか?
シェバはもう決めてますよ~。
さぁ明日から練習開始だ!


おまけ
パーティー終了後20分ほどドッグランが使えたので、残ってたお友達でフリーラン!
b0137459_23575532.jpg
b0137459_2358535.jpg
b0137459_23591991.jpg
b0137459_23582376.jpg
ひめ牛さんとシェバは、一緒になって何を探しているのでしょう?

全員集合!
b0137459_23583275.jpg
ひめちゃんのお父さん、おやつください!


そしてこの後シェバ家はみるくちゃんと合流し、芥屋の海で遊んだのでした。。。
その様子はまた後日UPするのでお楽しみに~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!
by kaki900 | 2008-12-23 23:08 | ようちえん

初!立花山

ミラクル☆チワワンズ、約1ヶ月振りにお出掛けしてきました~!
b0137459_034140.jpg
おっとみるくちゃん、ちょっと太ったのでは・・・?(笑)

今日行った場所、よく行く三日月山のとなりにある立花山。
今回初挑戦で~す。
三日月山山頂手前80mから逆方向へ800m、往復約4kmの距離なのだ。

何度も通った三日月山山道を登って、分岐点からいよいよ立花山へ。
最初は緩やかな下り道。そして下った後には当然上りがあるわけで。
でもまだまだ大したことはありません。

途中にあった根元に穴の開いた木。
おぉ、もしやこれは!?
画像をCLICK!
シェバの家(笑)
b0137459_0251432.jpg
やっぱり君は「山の子」だったのね。。。

ちなみにみるくちゃんは・・・
b0137459_0262297.jpg
こんな狭い家はイヤらしい(泣)

この「シェバの家」からが段々と道が険しくなってきました。
b0137459_033993.jpg
b0137459_0332755.jpg
父母sはヒーヒー言って登ってるのに、超ハイテンションなシェバはタッタカターと登っていきます。

この道、指しかに結構険しいけれど、途中になかなか面白いモノがあったりして、意外と楽しめます。
大きな平らな岩
画像をCLICK!
みるく専用すべり台(笑)
なぜか表面がツルツルしてる、天然のすべり台。
下には岩がゴロゴロしててちょっと危険だけどね(笑)

バリバリノキ
右の木の枝が伸びて、左の木に合体してました。
b0137459_0582150.jpg


シェバ&シェバママを探せ!
b0137459_0571056.jpg
ふっとい枝が何本も生えてる大きな木。
全体を撮ろうとしたらシェバが見えなくなってしまった。。。(汗)
さて、シェバ&シェバママはどこにいるのでしょう?

b0137459_115911.jpg
はーい、ここにいまーす!
ちなみにシェバママは、上手に隠れたつもりです(笑)

頂上まであと少し。が最後の最後でまた分岐。
えーなになに・・・なだらかコースと険しいコース???

もちろんなだらかコースよっ!

・・・って
b0137459_19823.jpg
コレのどこがなだらかコースだよっ!

ロープに掴まりながらへっこらへっこら登ったその先には
b0137459_1192440.jpg
こんなに素敵な景色が!
うーんものすごい達成感!

ミラクル☆チワワンズ、立花山357m制覇!
b0137459_1194337.jpg
パチパチパチッ
よー頑張ったね!     父母sも(笑)

山頂広場にもありましたよ
b0137459_1221878.jpg
シェバの家。いや、ミラクルハウスかな(笑)

帰り道、ちょいと足をのばして(80mほどです)三日月山山頂にも行ってきました。
b0137459_135856.jpg
空が真っ青ですごくキレイでしたよ!

とってもとってもきつかった今日のトレッキング、でも素敵な景色・きれいな青空・そして何より我が子達のかわいい笑顔がたっくさん見れた、楽し~い1日でした。
みるくちゃん&みる母さん、お疲れ様でした~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!
by kaki900 | 2008-12-20 23:46 | シェバ

「  マ  」

シェバ父が勤めてる会社の取引先から頂いた愛媛みかん。
b0137459_2344725.jpg
さすが愛媛のみかん、甘くてとってもウマウマ。

ところで真ん中に貼ってある「  マ  」ってなんだ???
生産者のマークか何かかな。

まぁそれはさておき、とりあえず・・・



b0137459_237423.jpg
彼らに貼ってみました。。。
シェバ&ティティ、実は愛媛産でございました(笑)

b0137459_23164993.jpg
ボクに何か付いてるでしゅか???なシェバと

b0137459_23172112.jpg
チッ、また変なの貼りやがったニャ・・・のティティ。

みかん好きなふたりにももちろんおすそ分け。
b0137459_2321296.jpg
見てっ!このふたりの表情。
みかんにはうるさいティティくん、バクバク食べてました。。。
シェバは基本的に何でも食べるけど、オイシイの時はこのようにまんまる目になります。

b0137459_23274114.jpg
今日のみかん、うまうまだったでしゅ!

b0137459_23282688.jpg
お母しゃんの指にちょこっと残ってるニャ

ふたりともすっかり「  マ  」の事、忘れてるようですね。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!ちなみにティティくん、梨は嫌いです。。。
by kaki900 | 2008-12-18 23:35 | 今日のシェバ&ティティ
昨日の日曜日、ファミリー☆ミラクル(-1 みるくちゃん)でゆらりんこ橋に行ってきたのだ!
b0137459_21172815.jpg
ちっちゃくてよくわからんじゃないか!(泣)

もちろんただゆらりんこ橋を渡りに来ただけじゃございませんよ。
この橋を渡って、その先にある二丈渓谷トレッキングが本当の目的で~す。

では出発~!

シェバ父、二丈渓谷トレッキングはなだらかな山道をのんびり歩いて行くものだとばかり思ってたんだけど・・・
b0137459_21312766.jpg
いきなりこんな階段ですか!?(汗)
この後も、登ったり
b0137459_21352423.jpg
下りたり
b0137459_237081.jpg
けっこうきついぞ!これは。。。

でもね、可愛いワンコの為ならば、ファミリー☆ミラクル(今回は-1)どんなとこでも行っちゃうぞ!・・・でもマジで今回はきつかったなぁ。

3ワン揃っての写真・・・その1
b0137459_21452145.jpg
かわいいなぁ。。。

カイトくん
b0137459_21505711.jpg
小雪ちゃん
b0137459_2151726.jpg
そしてシェバ
b0137459_21511693.jpg
山に行き始めの頃、こんなワンコ達が山道や草むらの中にいるのがとっても不自然に見えたんだけど、今では・・・いたって普通に見えてしまいます(笑)

3ワン揃っての写真・・・その2
b0137459_21541567.jpg
ちょっと暗いけど・・・やっぱかわいい。。。誰かさんは「んぺッ!」になっとるけど(笑)

最近よく一緒に「何か」を探す兄と弟。
b0137459_2203516.jpg
もちろん何も出てきません。。。

こゆ母さんに付いて、すっごい所を登っていく小雪&シェバ。
b0137459_2211597.jpg
お~い、キミタチは小型犬ですよー!(笑)
えっ?こないだの道無き道に比べれば・・・って?
そりゃそうだ(爆)

帰り道、いつもなら「帰りは早かったね~」なんだけど、今回はすっごく遠く感じて・・・。
最後は足がガクガクブルブル。。。
いやー、きつかった!

ワンコ達?
ワンコ達は全然へっちゃらでしたよ!
この満足気なお顔を見て~
3ワン揃っての写真・・・その3
b0137459_2226238.jpg
シェバ父お気に入りの写真。マジかわいい!!!!!!

兄ちゃん・姉ちゃんと一緒で今日のお山も楽しかったでしゅ。
b0137459_2231469.jpg
次はどこのお山に行くでしゅかー?


さて、ガクガクブルブルな足でアクセルを踏み込んで向かった先、それは海(爆)
b0137459_22483163.jpg
やっぱミラクルだわ、ウチら。。。(笑)

一人遅れて砂浜に行ったシェバ父の目に映ったもの、それはシェバがゴロゴロ転がってる姿・・・。
おやおやシェバちゃん、砂に足を取られたか?

ホントはね、小雪ちゃんとガウリあってる最中に、体当たり攻撃を喰らったらしい(笑)
みるくちゃんの体当たりならまだヘッチャラだけど、さすがに小雪ちゃんのは無理だったか。

それにしても小雪ちゃん、また一皮むけましたな(笑)
b0137459_22501332.jpg
姉ちゃん、今度は手加減してくだしゃい。。。

b0137459_22521459.jpg


おやつはどこいったー???
b0137459_2254818.jpg
あのーおふたりさん?おやつは小雪ちゃんがとっとと食べてしまいましたが。。。

あー、今日もいっぱい遊んだなぁ。
b0137459_2304580.jpg
キミタチの楽しそうな姿を見るのが、父母にとって1番の幸せです。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!こゆ母さん・カイトママ、体は大丈夫?
by kaki900 | 2008-12-15 23:10 | シェバ