兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ

ママがシェバとティティに買ってきてくれたおやつ、「鶏とさか」。

この「鶏とさか」、ふたりとも大好物なのです。

b0137459_2312870.jpg
ティティはよだれをたらしながらガジガジ。

b0137459_23122359.jpg
シェバは前足を上手に使ってガジガジ。

堅くて食べるのにとっても時間がかかります。
画像をCLICK!

おとなしくさせとくにはもってこいのおやつでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-01-30 22:53 | 今日のシェバ&ティティ

雪の子シェバ

なんやかんやで昨日おとといとお散歩に連れて行けなかったシェバ。

今日こそはお外に連れてってやらんといかん。

それじゃあ久し振りに小川の公園にでも行ってみようかね、シェバちゃん。

今日の小川の公園
b0137459_12351582.jpg
真っ白しろ。。。

なんせ高速道路、雪のため通行止めですから。

こないだの雪のわんこ山でも元気いっぱいだったから今日も大丈夫でしょう!
b0137459_1244692.jpg

最初はなかなか雪の広場に入らなかったシェバ、端っこばっかり通ってたんだけど
b0137459_12471022.jpg
水の中に入ったりしてるうちに・・・
画像をCLICK!
あらあらハイテンション!
あっちに行ったりこっちに行ったり大忙し。

昨日・おとといの分、取り戻せたかな?シェバちゃん。
b0137459_12532356.jpg
楽しかったよ!でも今日はちょっと寒かったな。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-01-25 12:56 | シェバ

変な顔

おやおや・・・
b0137459_23192288.jpg
シェバちゃん何をしてるのかな?

はーい、ボクは今みかんで遊んでまーす!
b0137459_23201731.jpg
シェバちゃん、ものすごく変な顔になってますけど・・・。

このみかん、シェバ家のお正月の鏡餅についてたやつ。
b0137459_2323307.jpg
ティティくんがチョイチョイしてるコレです。

ホントはティティくんがコロコロして遊ぶ用にと持ってきたんだけど、あっという間にシェバのモノになってしまいました。
b0137459_23253461.jpg

結局ティティくんはほとんど遊ぶことが出来ませんでした。
なぜならシェバのカミカミ攻撃によってこのみかん、さっさとゴミ箱行きになってしまったから。

来年はティティくんに取っておいてあげようっと。
b0137459_2331996.jpg
ふて寝してるわけではございません(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-01-20 23:34 | 今日のシェバ&ティティ

お勉強の前に・・・

今日はシェバの学校の日。
しっかりとお勉強に集中すべく、行く前にちょっくら海で遊んできちゃいました(笑)
b0137459_22272032.jpg
さぁしっかり遊ぶでしゅよー!

小雪ちゃんそしてみるくちゃんと合流。
b0137459_22324077.jpg
チビッコ軍団、よく遊びよく学べ!
ちなみにこの写真、シェバだけ怖くて岩の上に上がれませんでした(笑)

小雪ちゃんにボールを借りて
b0137459_2311590.jpg

こんな取り方するけん目に砂がいっぱい入るとよ、シェバ。
b0137459_224263.jpg


小雪ちゃん、今日もチワワンズの天敵さんを追っ払ってくれてありがとさーん!
b0137459_232563.jpg


最近のみるくちゃん、お母さんから離れて一人旅(笑)
b0137459_2250432.jpg

お鼻に砂がいっぱいな小雪ちゃん。
b0137459_2334025.jpg

チワワンズ、何て楽しそうなんでしょう!
b0137459_22535043.jpg

浜で出会ったワンちゃんと追いかけっこ
b0137459_2257712.jpg
よっ、シェバちゃん 遊び上手!パチパチパチッ

ボール遊びもしたし、追いかけっこもしたし、おやつもいっぱいもらったし。。。

さぁ次はお勉強、頑張るよー!

お勉強が始まる前、遊び疲れからウトウトしてたシェバ。
先生から「どっかで遊んで来たっちゃないと?」・・・バレバレでした(笑)

それでも始まったらバッチリ目を開けて頑張りました。
b0137459_2318275.jpg
久し振りのバランスリードだ~。

そして今月のチャレンジカップ「オスワリして待て 10個の刺激に勝てるかな?」
お家でしっかり練習したけど、本番は大丈夫かな?
それじゃあいってみよー!
画像をCLICK!
はいっ見事大成功!

遊びにお勉強に頑張ったシェバ、さすがに今日は大好きなねずみさん遊びもせずにとっととクレートインしたのでした。emoticon-0113-sleepy.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-01-17 23:39 | シェバ

よー寝た!

昨日のお休みはホントひっさしぶりによー寝ました(笑)

朝起きて、ご飯を食べてzzz・・・

昼起きて、ご飯を食べてzzz・・・

で夕方起きて父はシェバのお散歩に、ママはティティくんを連れて病院へ(予防接種です)

お正月休みも何故かゆっくり出来なかったシェバ家には恵みの休みとなりました。
あっ、もちろんシェバ&ティティも一緒にzzz・・・でしたよ(笑)

しかーし、寝てばっかりじゃあございません!
ちゃーんと夜はお勉強をしました。

今日のお勉強は「寝て待て!」
色んな刺激があっても、ちゃんと寝たまんま待てをする練習です。

さて、わんこの1番の刺激と言えば・・・
b0137459_22514289.jpg
そう、おやつですね~。
シェバちゃん、おやつ入れを目の前に置いても大丈夫。

おやつを1個置いても
b0137459_22525676.jpg
大丈夫。

最後に、お鼻の上に置いてみたらどうなるでしょう?
b0137459_22572495.jpg
はい、ご覧の通り全然大丈夫。

シェバちゃん、たいへんよくできました~emoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-01-13 23:04 | シェバ

雪のわんこ山

昨日はシェバの学校へ「エネルギーチェック&ヒーリング&わんこからのメッセージ」を受けてきました。

学校近辺は結構雪が積もってるらしく、途中の駐車場から先生の4WDで学校へ移動です。

学校のお庭
b0137459_23413113.jpg
見事に真っ白け。。。
シェバはこんなに積もった雪は初体験なので、ヒーリングを受ける前にちょこっと遊んじゃいました。
画像をCLICK!
あらら、テーブルの下に避難しちゃいました(笑)

やっぱちっちゃいチワワには雪遊びは無理かなぁ。

なーんてことは心配御無用!
このあと先生のわんこオポくんが登場すると・・・、
画像をCLICK!
ぜーんぜんへっちゃら!むしろ楽しんでおります(笑)

真っ白な雪の中、遊びに夢中になってたらヒーリング開始時間が大幅に過ぎてるし。。。(汗)
終ったらわんこ山に登ってみようね、シェバ。
b0137459_033773.jpg

雪遊びした後、後ろ足にできた小さな雪玉
b0137459_0631.jpg
なんかカワイイ。。。

エネルギーチェック&ヒーリングでは、順調に成長してるし体の状態も良好ということで一安心。
そしてわんこから飼い主へのメッセージでは・・・

「家族みんなで過ごす時間は愛で溢れてる」

シェバが父&ママの愛をしっかりと感じててくれた事、そしてシェバも父とママのことを愛してくれていた事、とっても嬉しかった。。。
ありがとうね、シェバ。そしてこれからもよろしくね。


ヒーリングが終って、シェバと一緒に雪のわんこ山に登ってきました。
b0137459_0422775.jpg

画像をCLICK!
おーいシェバちゃん、置いてかないでー!

雪がえらい降ってきたというのに、あっちにこっちに大忙しなシェバ。
画像をCLICK!
い~ぬは喜び・・・♪って歌は、チワワにも当てはまるらしい(笑)

この後、シェバの次にヒーリングを受けた小雪ちゃんと一緒に再度わんこ山へ。
b0137459_0551972.jpg
さすがに2度目は疲れてました(笑)

b0137459_10676.jpg
雪はおいしいでしゅよ!

またまた素敵な1日を過ごしたシェバ家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!
by kaki900 | 2009-01-11 23:34 | ようちえん

特等席。。。

夜、ヒーターを点けてパソコンに向かっていると、毎日のように父とヒーターの間にやってくるティティくん。
b0137459_22394713.jpg
畳の上じゃかわいそうなので、小さい座椅子をティティくん用にしました。

暖かいし寝心地もいいし、至れり尽くせりじゃあないですか、ティティさま!
b0137459_22432849.jpg
でもね、お母さんが言ってたよ。
「ティティくんがそこにいると、ヒーターがあんまり暖かくない」って。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!
by kaki900 | 2009-01-08 22:45 | ティティ

シェバ家のマット

相変わらず、そして飽きもせずねずみくんが大好きなシェバ。
毎日欠かさず30分は追いかけっこしています。。。

その大好きなねずみさんをマットの下に隠したら・・・???
画像をCLICK!
ものすごい高速ホリホリ&マットひっぺがし!
お顔はなんと
b0137459_22163285.jpg                               























さん!」の顔(笑)

こんな遊びばっかりしてるので、シェバ家のマットはいつも
b0137459_22244214.jpg
めちゃくちゃです。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!
by kaki900 | 2009-01-06 22:25 | シェバ

久し振りのお散歩

3日の初詣のあと、お天気が良かったので長谷ダムにお散歩に行きました。
b0137459_23213315.jpg
もちろんティティくんも。
ティティくん、お散歩するの何ヶ月振りだろうか?
そしてシェバちゃんは牛さんのまま(笑)「」が決まってますね~。

シェバちゃんはお兄ちゃんと走る走る!
b0137459_23275032.jpg
あっちでも
b0137459_2328527.jpg
こっちでも。
いやー若いって素晴しいですねぇ(笑)

さてさて、ティティくんはというと・・・
b0137459_2331999.jpg
ティティく~ん、歩かんとー?

b0137459_23332776.jpg
ほれ、歩けー!
お兄ちゃん、シェバにティティに大忙し(笑)

そうこうしているうちにようやく歩き始めたティティくん
b0137459_23364795.jpg
表情がかなり険しいですが(笑)

ちょっと進んでは止まって辺りを確認、そしてまた前進。
b0137459_23411365.jpg
ティティくん、今日は50mくらい歩いたかなぁ(笑)

えっ、シェバちゃんは何してるかって?
b0137459_23471955.jpg
まだお兄ちゃんと走ってますよ~(笑)

結局ティティくん、最後は父の腕の中。
b0137459_23483127.jpg
やっぱここが1番落着くかな?

とっても気持ちの良かった午後のひと時でした。。。
b0137459_23521683.jpg


  
                 ~~~おまけ~~~
お家に帰ってからのこの兄弟、肉体的に疲れたシェバちゃんと精神的に疲れたティティくん。
仲良く毛布にくるまって・・・
b0137459_23554869.jpg
オヤスミ おふたりさん。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!! 
by kaki900 | 2009-01-05 23:59 | 今日のシェバ&ティティ

今年最初のトレッキング

あ~、今日でお正月休みも終わりか~(泣)
じゃあ最後の休みくらいゆっくりと・・・。

いえいえ、今日は学校の今年最初のトレッキングに参加してきましたよ~!
b0137459_21234317.jpg
場所は先生の家の裏にある通称「わんこ山」。さらにその奥まで。。。

今回の参加ワンコ、みーんな小型犬。
でも通った道(?)はこんなトコや
b0137459_2132321.jpg
どっ、どこに道が・・・(笑)
こんなトコ
b0137459_21322742.jpg
ホホホッ すごかでしょ!

こんなすごいトコにチャレンジする小型ワンコ達
ウッディーくん
b0137459_21435123.jpg

みるくくん
b0137459_2144133.jpg

みるくちゃん
b0137459_21441292.jpg

チコちゃん
b0137459_21442110.jpg

そしてシェバ
b0137459_21481948.jpg
ちっちゃくてもやっぱり4本足。父母sがヒーヒー言いながら登ってるのに、タッタカターと軽々ですもんね~。ウラヤマシイ

今日のシェバ、チコちゃんの指導係。
お山が楽しくてしょうがないチコちゃん、あっちに行ったりこっちに行ったり大忙し。
それに気付いたシェバは「こらー!遠くに行ったら危ないだろー!」
画像をCLICK!
おっ、相棒みるくちゃんも一緒に指導?(笑)
先生によるとこのお山、いのししさんがでるらしいです。そりゃ危ない・・・。
でもねシェバちゃん、君も昔はそうだったのよ。。。

みんなで登った「わんこ山」とーっても楽しかった!(父母sもね)
b0137459_22203777.jpg
またみんなで登るでしゅよー!

・・・おっと忘れてた!
b0137459_2222342.jpg
今年も「くのいちみるく」健在です!

トレッキングの後、先生宅で「飼い主セミナー」に参加しました。
昨年まであってたデイケアの様子をビデオで見ながら、わんこ達の状況を飼い主が話し合い考えるお勉強会です。

シェバが大好きだったデイケア、その様子を初めて見れる!それだけでワクワクな父&ママ。
今回見たビデオ、シェバがはしゃいでるパピーわんこに「おい、ちょっと落着けよ!」
けれどまだよく理解できないパピーわんこに、段々熱くなっていくシェバ。
おいおいシェバちゃん、君も落着きなさいよと突っ込みを入れたくなる(笑)ビデオでした。
我を忘れて熱血指導!シェバらしいなぁ。。。

でも悲しいかな、先生の解説無しではほとんどわかりません(泣)
犬社会、犬語をもっと理解できたら素敵だろうなぁとつくづく感じました。
そしたらシェバの事、もっとわかってあげられるんだろうな。

次の「飼い主セミナー」、即申し込んできたシェバ家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!明日からお仕事頑張りましょう!
by kaki900 | 2009-01-04 22:59 | ようちえん