兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

のんびりな1日?

お兄ちゃんも学校がお休みだった今日、のんびりとした午前中を過ごしたシェバ家。
なんせお兄ちゃんが学校の時は5時50分起きので。。。

そんな父たちのの~んびりを感じ取ったのか、シェバとティティもソファの上でゴ~ロゴロ。
b0137459_23125663.jpg

そのうち退屈してきたシェバ、ティティくんにちょっかいをかけ始め・・・
画像をCLICK!
あらあらティティくん、せっかく寝てたのにねぇ。
困った兄ちゃんやね。

でも大丈夫。
この後ティティくん、本気モードに突入してシェバ兄ちゃんにしっかりと反撃してましたから(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-02-28 23:33 | 今日のシェバ&ティティ

おもちゃ箱

さっきまで部屋の中を走り回ってたシェバ。

なんか静かになったなぁとあたりを見回してみたら・・・

b0137459_0133954.jpg
おもちゃ箱の中で黒ワンコをチキチキ噛んでました。。。

シェバちゃん、キミの方がおもちゃみたいだよん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-02-27 23:55 | シェバ

久しぶりに飲んだ。。。

シェバ父&ママ、お酒を全く飲みません。と言うより飲めません(笑)
若い頃はね~、少しはいけてたんだけどなぁ。。。

そんな飲めない二人なのですが、先日お買物に行った時になぜかビール?発泡酒?の試供品を頂きまして。
飲めないならもらわなきゃいいのに・・・ねぇ。

でももらってしまったら久しぶりにビールを飲んでみたくなってきて、お風呂上りに父だけ飲んじゃいました。
えーと確か前にビール飲んだのは・・・、2年前の会社の忘年会か!
その時はトイレで具合悪くなって動けなくなったような・・・

まぁそんな苦い過去は置いといて(笑)、いっただっきまーす!

ゴクゴクゴクッ・・・

おっ、なんか美味しいぞ!

ゴクゴクッ・・・

ふぅー。

ゴクッ・・・

あーなんか気だるくなってきた・・・

まだ半分以上残ってるよ。。。

ここからなかなか減らないんだな、これが。

えっ、量はどれだけかって?
えーっと・・・250ml缶ですよ(爆)
父、この半分でよかごたるです。。。

全部飲み終わる頃には、気分がいいんだか具合が悪いんだかよーわからんくなっちまいまして(笑)
テレビを見ていたシェバママにちょいとからんだりしてました。。。

「おうおう姉ちゃん!いい○○してんじゃね~かよぉ」なーんて(笑)

そしたらね、見られてましたよ このひとに。。。
b0137459_23591658.jpg
「家政婦は見た!」の市原悦子か 君は!

やっぱり父はお酒飲むの止めました。
だってどこで見られてるかわかんないもん、家政猫に。。。

あっ、でもあと1本残ってるんだった・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-02-26 23:40 | ティティ
今日みるくちゃんとこからとある荷物が届きました。

中身は・・・父がだーい好きなモノ。やったー!
みるくパパさん・みるくママさん&みるくちゃん、どうもありがとうございまーす!

さて、そのモノが入っていた段ボール箱なんだけど、いつものごとく新し物好きのシェバは興味津々。
とりあえず中に入って・・・
b0137459_2251792.jpg
と普段ならちょっと匂い嗅いだりして終わりなんだけど、今日はな~んかいつもと違う。

いつまで経っても箱の中から出てこない。それどころか
b0137459_238850.jpg
すっかりくつろいでるし。
このあと見た時はグーグー寝ておりました。。。

はは~ん、さてはこの段ボール箱みるくちゃんの匂いがしたんだな。
そういえば箱を開けるときからすっごく吠えてたし。
箱の中からみるくちゃんが出てくると思ったっちゃろかね(笑)

シェバ、今度またみるくちゃんと一緒にお出掛けするけんさ、それまで我慢しとってね~。


・・・で、このみるくちゃんの匂い付き段ボール箱、実はティティくんも気になってたみたいで。。。
夜10時過ぎ、ガタッという音で振り返って見てみれば、
b0137459_23192018.jpg
あらティティくん、凄く楽しそうじゃないの~!

よーし、父ちゃんちょっとイジワルしちゃおっかなー(笑)
シェバ~!ティティくんここに隠れとるよ!
画像をCLICK!
うわーティティくん、超メイワクー!(笑)

このあとティティくんが箱から飛び出したのは言うまでもありません。。。
メデタシメデタシ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-02-25 23:36 | 今日のシェバ&ティティ

大騒動。。。

今日はシェバママも外でのお仕事だったので1日サークルでお留守番だったシェバ&ティティ。

夕方6時半くらいにシェバママと一緒に帰宅すると、シェバは「どこ行ってたでしゅかー!寂しかったでしゅよ!」と大騒ぎ。
はいはい、今出してあげるからね~。

どれどれ、ティティはおりこうさんにしてたかな?
b0137459_1283784.jpg
あらら~ クレートがひっくり返ってるし!

何事じゃ!?ととりあえずサークルの扉を開けると、ティティが猛ダッシュで飛び出していきました。
ふとティティが着地した畳を見てみれば・・・、

んっ? なんじゃこりゃ???

あっ、う○ちがついてる!!!

実はティティ、お尻にう○ちが付いたままだったので、それがイヤでサークル内で暴れたみたいでクレートがあんな風に。

父が畳を見て大騒ぎしてたら、今度はマットの上でお尻をスリスリしてるティティ。。。

いやー!やめてー!!!

急いで捕まえてシェバママと二人でう○ちを拭き取ろうとしたんだけど、ものすごく嫌がって怒るわ暴れるわでそれはそれは大変でした。(逃げられること数回・・・)

そんなこんなで10数分、ようやくガッチリ抱え込んでお尻に付いたう○ちを取る事が出来たんだけど、う○ちと一緒に出てきたモノ・・・

輪ゴム

そうなんです、この1個の輪ゴムのためにこんな大騒動に・・・(泣)
ティティ、過去にも何度か輪ゴムを口にしてて、そこいら辺に輪ゴムを置かないように気を付けてはいたんですけどね~。

ティティくん、父ちゃん達ももっと気を付けるからさ
b0137459_1553513.jpg
君も輪ゴムなんて食べないでくれよー!

ティティがお尻スリスリしたマット、結局廃棄処分となりました。。。(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-02-24 23:23 | ティティ

日曜日の午前中は。。。

昨日の日曜日、前日のお出掛けをブログにUPすべく珍しく午前中にパソコンに向かった父。

どっこらせとパソコンの前に座り、パソコンの電源ON!&ヒーターのスイッチON!
そしたらそれまでソファーの上で丸まって寝てたシェバ&ティティ、そそくさと父の元へ。
b0137459_22294864.jpg
シェバは昨日の遊び疲れかな?
ティティくんは・・・猫だからね!(笑)

気持ちよさそうに寝てるふたりがとっても可愛かったので、ついなでなでしたりツンツンしたり。。。
画像をCLICK!
そんなことしてたら・・・

パソコンの前に座って約1時間、ほとんどブログが書けてない事に気が付いたおバカな父でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-02-23 22:48 | 今日のシェバ&ティティ

また行ってきた!

先週行った小川の公園の上のほう、昨日の土曜日にみるくちゃんと行ってきたよ!
b0137459_9542091.jpg
初めて登った先週はすっごくきつかったのに、昨日は意外と楽だったような気がしました。

天気が良くて真青な空がとてもきれいでした。
b0137459_9591945.jpg

この展望台、みるくちゃんはタッタカターと駆け上がってくるのに
画像をCLICK!
シェバ、悲しいかな
画像をCLICK!
抱っこじゃないと行けません。。。(泣)
うぅ、なんて恐がりさんなシェバ・・・

そんな悲しい出来事も
b0137459_1093831.jpg
おやつをもらえばすっかり忘れちゃうけどね(笑)

b0137459_10171138.jpg
短い時間だったけど楽しかったよ!

次に行ったとこ、小川の公園のちょっと上のほう(笑)
b0137459_10251156.jpg
b0137459_10252257.jpg
あらみるくちゃん、いいお顔してる!

シェバは去年来た事あるけどみるくちゃんは初めて。
前来たときは小さな川がコケだらけ!だったけど今回はけっこうきれいになってまして、当然のごとくうちのシェバちゃんは
b0137459_10312031.jpg
お洋服までびちゃびちゃです(笑)

シェバ探検隊隊長、どこへ行く?
b0137459_10384436.jpg


この日1回目のガウリ
b0137459_10393237.jpg
あらあらシェバちゃん、すっごいお顔してるよ~(笑)

この日2回目のガウリ
b0137459_1041382.jpg
あらあらみるくちゃん、すっごいお顔してるよ~(爆)

広場にはちょこっとだけど梅の花が咲いてたよ。
b0137459_10485585.jpg
b0137459_104958.jpg
かわいいお花がよく似合うミラクル☆チワワンズ。。。なんちゃって(笑)

お昼からのお出掛けだったけど楽しかった~!久々のガウリも見れたしね(笑)
また遊ぼうね~!みるくちゃん


途中にまた展望台と書かれた看板を発見しました。今度はそっちに行ってみよっと!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-02-22 11:04 | シェバ

また朝ネタですが。。。

昨日は朝食後のふたりの様子をUPしましたが、今日は朝食までのふたりの様子をUPしまーす。

シェバは父たちが朝食を食べ終わる頃にようやく起きてきて、シェバママがふたりのご飯を用意してくれる間はおとなしく待ってます。
そして・・・
画像をCLICK!
猛ダッシュでサークルへGO!
お腹ペコペコで死にそうでしゅ!と言わんばかりにクンクン鳴いて~の、ケホケホ咳き込んだり~の、プルプル震えたり~ので、大忙しなシェバです。
まぁ朝だけじゃなく、ご飯時は毎回こんななんですけどね。。。(笑)
それにしてもシェバちゃん・・・、さっきまでグースカ寝とったくせにそんなにお腹が空いてるんですか???

お次はティティ。
早起きなティティは父たちが朝起きると、「早くサークルから出してくださーい!」とニャーニャー言いながら待ってます。
でサークルから出してあげるとマットの上でゴロゴロしながら朝食までの時間を過ごします。
そして・・・
画像をCLICK!
ちゃーんとお手・おかわりをしてから頂きます。おりこーさん!

いつも美味しそうにご飯を食べるこのふたり
b0137459_039169.jpg
そんなふたりを見ていると、頑張ってオイチイの作っちゃる!と思う父でした。。。って全然大したの作ってないんですけどね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-02-20 23:43 | 今日のシェバ&ティティ

今朝のシェバ&ティティ

毎日夜1番最初に寝るシェバ、そして毎日朝1番最後に起きてくるシェバ。

朝なんて、自分のご飯が出来上がるちょっと前にベッドから出てきて、「早くご飯くだしゃい!」と大騒ぎ。。。

今朝もいつものように、ご飯直前に起きて→大騒ぎ→ガツガツ食べて・・・なシェバ、ママにお顔拭き&歯磨きをしてもらった後はもう寝る体勢に・・・。
b0137459_015458.jpgお腹いっぱいになったら










b0137459_0165378.jpg      眠くなったでしゅ・・・










b0137459_0221126.jpg頑張って起きとこうと思ったでしゅが









b0137459_0224372.jpg   やっぱり無理でした・・・











こんなのーんびりしてる兄・シェバに対して、毎日誰よりも夜更かしをしてるくせに、いつも1番最初に起きてる弟・ティティ。
b0137459_032058.jpg
兄ちゃんと同じように、ご飯を食べた後はお顔拭き&歯磨き。←兄ちゃんが歯磨き中、ちゃんと順番待ちで座ってるのだ!

で兄ちゃんが眠りこけてる横で、
画像をCLICK!
遊ぶ気満々なティティ。

こんなに対照的なふたりだけど
b0137459_0472334.jpg
父が仕事に行った後はいっつも仲良く一緒に寝てるそうです。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-02-19 23:33 | 今日のシェバ&ティティ
昨日父ちゃんはシェバと二人で近くの海に遊びに行きました。
b0137459_22483546.jpg
砂浜をテクテクお散歩したけど、シェバちゃんイマイチテンションが低い。
爆走するわけでもなく、父ちゃんに付いて歩くだけ。
こんな時、シェバのテンションあげるのは、びっくりボールしかなかばい!
・・・っておもちゃなんて一つも持ってきてないぞ。。。(汗)

でも大丈夫!ここの砂浜、色んなものが落ちてるから(笑)

はいっ、さっそくひとつGET!
b0137459_22554718.jpg
がちゃがちゃの空カプセル。
投げてやると全速力で追いかけて、ワンワンワンッ!

ほ~ら、だいぶテンション上がってきた(笑)

おっとふたつめ発見!
b0137459_22593974.jpg
きったないテニスボール・・・。
さすがにソレは父ちゃんも取りきらんよ、シェバちゃん。
シェバはこのボールが欲しくてホリホリ攻撃中。よく見りゃ奥にもホリホリした跡が・・・(笑)

ココの海、内海なんであんまりきれいじゃないんですよね~。
だからシェバちゃんには、水の中に入ってもらいたくなーい!

・・・で3つ目の得体の知れないチビボールを見つけた時は
b0137459_2371261.jpg
父ちゃん、もう知りません。。。

でもシェバが楽しそうだから、まぁいいかっ!今日はシャンプーの日やしね。

ホリホリして
b0137459_23115425.jpg
その穴にお座りするシェバちゃん。
b0137459_23125052.jpg
なんかカワイイ。。。


最後から2枚目のシェバの後ろ姿の写真、なんか変なのわかります?(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-02-16 23:22 | シェバ