兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リボン

シェバママの実家から花束を頂きました。

すっごくキレイで可愛かったのでさっそく花びんに移しました。
b0137459_21414682.jpg
ねっ、可愛いでしょ。

って、コラー! ティティくん お花を食べたらいかーん!!!

まったくもう、油断も隙もありゃしない、。。。


この花束にはおっきな赤いリボンがついてました。
このリボンを見てキラリン!と目を輝かせる父。
使い道はもちろん・・・

b0137459_2147555.jpg
これしかないでしょう(笑)
シェバちゃーん、とってもかわいいよん。

でお次は・・・

はいソコの君、逃げないよー!(笑)

b0137459_2157282.jpg
プッ、ティティくんそんな顔せんでよかろーもん。

もっとこう、カワイイ顔してみらんね。

b0137459_21594423.jpg
あらまカワイイ!
やれば出来るじゃないのさ、ティティくん。

お花で癒され、かわいいシェバ&ティティでさらに癒された我が家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-03-31 22:08 | 今日のシェバ&ティティ
ほんっと久しぶりにファミリー☆ミラクルでのお出掛け。
NEW小雪号で秋月方面に行ってきたのだ。

しかーし・・・

ワタクシシェバ父は体調不良のためにお留守番なのでした。トホホ・・・

今日のカメラマン・シェバママ
b0137459_2247576.jpgb0137459_22472783.jpg









b0137459_22475669.jpgb0137459_22474396.jpg









秋月はとっても桜がきれいだったらしいが・・・

そんな写真は1枚もなかったぞ。。。(笑)
b0137459_22533152.jpg

詳しくは小雪姉ちゃんのブログを見てね!


今日は1日父ちゃんと寝てました
b0137459_2322386.jpg

















ボクも一緒に行きたかったニャ~  ←ウソばっか(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-03-29 23:04 | シェバ

ママと一緒に。。。

シェバママのお仕事に付き合ったシェバ、ご褒美に志賀島に連れてってもらったそうな。
今日の写真はシェバママが撮ったのだ。

奥の広場には桜が咲いてました。
b0137459_22282872.jpg
b0137459_22313963.jpg
うーん、イマイチノリが悪いなぁ。

そんな時は・・・

やっぱ海か!

よーし移動じゃ~!
b0137459_22352238.jpg

今日の志賀島、潮が引いててシェバが遊ぶにはもってこい!だったらしいです。
b0137459_22413585.jpg

b0137459_22433372.jpg

画像をCLICK!
すっごく楽しそうだったよ!とシェバママ。

あ~あ、父も仕事ほっぽって一緒に行きたかったよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-03-24 22:51 | シェバ

姉と弟

シェバの学校の「エコツール(自然のエネルギーをツールとして取り入れる)クラス」を受講してきました。
今日は小雪姉ちゃんも一緒、
b0137459_20574910.jpg
それにしてもこの姉・弟ったら。。。

最初に「ペンジュラム」っていうものを使って、体に7つある「チャクラ(エネルギーの中心センター)」の状態を見てみます。
b0137459_2113913.jpg
しっぽの上にあるのが「ペンジュラム」です。

状態がいいと「ペンジュラム」が右にクルクル回って、悪いと左に回るんですが・・・。
初心者のシェバママが上手く出来るはずもなく、先生にやってもらいました。

次に自然のエネルギーを取り入れるべく、オフリードでお庭~ワンコ山と自由に動く。

そして30分後にもう一度「チャクラ」の状態を調べる。
ただし飼い主さんはオフリードの時、ワンコに呼び戻し等声をかけてはダメ。ワンコを見ない。
飼い主さんもワンコ山に登って、ココだ!と思う所でエネルギーを取り入れる。

先生の合図でワンコをオフにして、言われたとおり声もかけず、見もせず、自分の気に入った所に腰掛けて・・・。
でもですね、やっぱり気になるんですよ、シェバの事が。
後を付いて来てる気配もないし、大丈夫かいなって。

でちょっとだけ探してみたら・・・

お庭でうろうろ、あちこちマーキングしてました。

もう一回見てみたら
小雪姉ちゃんとオスワリして途方に暮れてるような・・・。

そうです、この姉弟、父母sを見失ってどうしようもなくなってしまってたんです。。。
二人とも、何度もワンコ山来てるじゃないのさ~。
シェバちゃんは、ハナ泣きまでしてたそうじゃないの!?
いつもの勢いはどこに行ったのやら、ねぇ。

こんなだから当然30分後の状態も・・・、さっきと一緒(泣)
「エネルギーを取り入れる」より「父ちゃんと母ちゃんがいないでしゅ!」

まぁ今日が初めてだったから上手くいくはずはないんですけれどね。
シェバが・・・もだけど、父母ももっと勉強して理解せんと。

ほとんど動いてないのに、ヘトヘトになったシェバでした。。。


さてと・・・、しっかり勉強もしたし、これから遊びに行くばーい!
という事で「途方に暮れた」組(笑)小雪&シェバの姉弟は、鳴神の庄→鏡山と足を運んだのでした。

鳴神の庄
今日は天気が良くてすっごく暖かかったので、川で遊んだのだ!
b0137459_21462723.jpg
シェバちゃん、なぜか自分から深いところへ。。。

小雪姉ちゃんは
b0137459_21523555.jpg
シェバママに捕まって川に入れられてました。
で、入ったら入ったで今度は・・・
b0137459_21531438.jpg
なぜか弟シェバからワンワン!えらい吠えられてました。。。
うぅ、可愛そうな姉ちゃん・・・。

流れてきた桜の花びらを捕まえようと必死だったシェバ。
b0137459_21573112.jpg
見事ゲットしたけれど・・・なんかお間抜け~(笑)

鏡山
桜がね~、キレイに咲いてましたよ!
そしてその桜には・・・
b0137459_227258.jpg
メジロさんがたっくさん!

お約束の
b0137459_22114427.jpg
b0137459_22115320.jpg


そうそう、池のコイにあげようと「ふ」を買ったんだけど
b0137459_22152312.jpg
なぜか小雪姉ちゃんがとってもこの「ふ」を気に入りまして(笑)
いつでもどこでも
b0137459_22165177.jpg
シェバママ!「ふ」を下さいな!

広場でかけっこ
こんな素敵な笑顔が撮れました。
b0137459_22211298.jpg

b0137459_22212165.jpg
ヤバイ!チョーカワイイ!!

いやー今日もすっごく楽しかったぞ!
b0137459_22253153.jpg
お勉強は大変だったけど(笑)

小雪姉ちゃん、どうもありがとー!
b0137459_22305041.jpg
まった来週~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-03-21 22:37 | ようちえん

仲良く並んで。。。

昼間はよく丸まって一緒に寝てるシェバとティティ。

それはそれでもちろん可愛いんだけれど

こんな風に寝てる姿もまた可愛いなぁ。。。
b0137459_23232470.jpg
仲良く並んでお昼寝中。

父はこんなにビシッと並んで寝てるトコ、初めて見ました。
b0137459_23254681.jpg
ティティさん、起こしてゴメンよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-03-18 23:29 | 今日のシェバ&ティティ
シェバのお誕生日だった昨日、天気がすっごくよかったので海に行ってきました。
b0137459_2156966.jpg
天気は良かったけれど,風がすっごく強かった。
b0137459_2215656.jpg
なのでこんな顔(笑)

でもシェバがだーい好きな海、走ったりいろんな物をツンツンしたり、目いっぱい楽しんでました。
b0137459_2282053.jpg


海草の塊り発見!
b0137459_22133895.jpg
チキチキしてたら
b0137459_22163642.jpg
波にさらわれそうになりました(笑)

もちろんホリホリもしっかりしてきましたよ!
画像をCLICK!

そうそう、海でかわいいお友達に出会いました。
b0137459_22214675.jpg
ハリセンボンのハリーくん(笑)
さっ、ご挨拶ご挨拶。
b0137459_2223216.jpg
こんにちは ぼくシェバでしゅ。 今日で3歳になったとでしゅよ~。
サカナが苦手なシェバママは「いやー、シェバやめてー!」(笑)

松ボックリ遊びもしたよ
b0137459_2227831.jpg


ここの海、シェバを連れてきたのは初めてなんだけど、とっても気に入ったみたい。。。
b0137459_223374.jpg
ちなみにここは奈多の海。シェバ家から30分くらいのトコなのです。
b0137459_2234175.jpg
今度はお友達と遊びにこなくっちゃねっ!シェバ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-03-16 22:36 | シェバ

3歳になったとでしゅ!

今日3月15日はシェバの誕生日。

ボクは3歳になりました!
b0137459_2115215.jpg
シェバちゃんおめでとー!

今年も素敵なプレゼント、たっくさん頂きました!

おやつに
b0137459_21241490.jpg

おもちゃに
b0137459_21243754.jpg

お洋服などなど
b0137459_2125012.jpg

そしてこれも
b0137459_21271433.jpg
オポくん、小雪姉ちゃん、まるちゃん、くるみちゃんそしてみるくちゃん、本当にありがとうございました!

そして父母からもプレゼント。
b0137459_21354028.jpg
お洋服は「まめまめ工房」さん・「☆Seven tails☆」さんで作ってもらったのだ!

待ってましたのバースデーケーキ!
b0137459_21423719.jpg
b0137459_21435829.jpg
はっ、早く食べたいでしゅー!
この後ケーキは、掃除機に吸われるがごとくシェバの胃の中に入っていったのでした(笑)


それにしても・・・

この1年、よーお出掛けしたな~(笑) 

海に山に川に・・・、雪遊びも体験したね!

あっと忘れちゃならない、道なき道も初体験(笑)
姉ちゃんに体当たり攻撃されたのもねっ!(爆)

ほんと色んな事を経験しました。
お友達に感謝感謝!やね、シェバちゃん。

シェバがこれからも元気で、そして幸せでありますように。。。
b0137459_2291396.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-03-15 22:15 | シェバ
とーっても寒かった今日、チワワンズは三日月山に登ってきました。

と、その前に
b0137459_2135021.jpg
これがチワワンズのユニフォームだっ!
このお洋服、ブログ友達のちゃこさんのお店「☆Seven tails☆」で作ってもらいました。
背中のチワワはもちろんシェバ&みるくなのです。  かわいかでしょ!
皆さんもぜひ1度訪問してみてくださいね~。

さてと、それじゃあそろそろ山に登ろっかね。さっ、汚さんうちに着替えるよ~(笑)

b0137459_2125663.jpg

b0137459_21251443.jpg

今日は何度もガウリ合いが見れましたよ。
画像をCLICK!
ホントに仲の良いチワワンズです(笑)
b0137459_2146929.jpg


b0137459_2147838.jpg

みるくちゃんをガウろうと待ち構えるシェバ
b0137459_21503648.jpg
シェバちゃん、もうすぐ頂上よ~。

b0137459_21505993.jpg
頂上は風がとっても強くって寒かった~!
でもそのおかげか貸切状態でした。
b0137459_2156057.jpg
b0137459_21561151.jpg


ちょっと前までは「行きはよいよい・帰りは・・・」なシェバだったけどね~。
最近は「行きも帰りもよいよい」になってしまいました(笑)
まぁこんだけ色んなトコに遊びに行ってりゃ体力も付くやろうけど。
そのうち「こんな山じゃ物足りんでしゅよ!」なんて言い出すのではないかと心配な父でした。。。

みるくママ・みるくちゃん、今日はお買物まで付き合ってくれてどうもありがとね!
b0137459_2273731.jpg
さて今度はどこに行きましょか?



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-03-14 22:20

骨付き肉

こないだのチャレンジカップが上手に出来たご褒美に、先生からもらった骨付き肉。

初めて食べる骨付き肉、シェバはとっても気に入ったらしい。
b0137459_21225922.jpg
これはおいしかでしゅー!
b0137459_2124190.jpg
バキバキいわせながら夢中になって食べておりました。

さてシェバちゃん、ティティくんにもちょっと食べさせてあげよっかね。

もちろんティティも骨付き肉は初体験。
好き嫌いがあるティティは食べるかなぁ?
b0137459_21323851.jpg
めっちゃ気に入ったらしい。
b0137459_2137851.jpg
ふたりがそんなに気に入ったなら、今度探してこないかんねぇ、骨付き肉。

さてさて、おいしい骨付き肉はどこに売っているのやら・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-03-12 21:41 | 今日のシェバ&ティティ

お勉強、そして・・・

昨日はシェバの学校のお勉強会「わんステップ」に参加しました。
b0137459_23151452.jpg

オンリードでのコントロール、簡単そうでなかなか上手にはいきません。。。
引っ張ったり、立ち止まって動かなくなったり。
そういやお散歩行っても動かなくなる場所は一緒だなぁ。
シェバが出してるシグナルを感じ取ることが出来たら「何で???」がわかるんやろうけどね~。
残念ながら今のところあんまりわからないシェバ父でした(泣)
もっと勉強せんといかんな~。

そして今月のチャレンジカップ「遠隔でコントロール」・・・離れた場所から、1m間隔のラインで「オスワリ」を4回させる

さぁシェバは上手にできるでしょうか?
・・・っとその前に、お家での練習風景から。
画像をCLICK!
なかなか上手に出来てると思いません?

さぁそれじゃあ本番行ってみよー!
画像をCLICK!
はいっ!見事大成功!!!パチパチパチッ

この調子で次回のチャレンジカップも頑張るよ、シェバ!
と・こ・ろ・で・・・次回のチャレンジカップ、お題はなんだっけか???(汗)

さてさて、頑張ってお勉強した子には当然ご褒美を、ってことでお友達と一緒に近くの海へレッツゴー!
b0137459_23493018.jpg
今日は天気もいいし最高でしゅー!

この日1番のハジケっ娘・すみれちゃん
b0137459_2353252.jpg
ご覧のとおりの笑顔!
ス・テ・キですよん!
b0137459_00761.jpg
今度はすみれパパも一緒にね!

大好きな羽根で楽しそうに遊んでたひめちゃん
b0137459_031719.jpg
「羽根、投げて~!」って持ってくるのが可愛くて可愛くて。
シェバ父、投げるの下手でゴメンネ。

残念ながら今回はよかお顔が撮れんかった小雪姉ちゃんだけど
b0137459_0113954.jpg
こんなかわいい写真が撮れたよ!

こっそりとガウリあってたチワワンズ、その後の追いかけっこでは
b0137459_0211144.jpg
すっげー楽しそう!

うりゃー!
b0137459_0294975.jpg
今日もよく走ったでしゅー!

そして最後に集合写真・・・
b0137459_0305455.jpg
いやいや、まだ最後じゃないんだった(汗)

天気がとってもいいので、このあと見晴らしのいい近くのお山に登ったのでした(笑)
b0137459_0351137.jpg
見て見て この景色!すごいでしょー!
さっきまで遊んでた砂浜もよーく見えます。

b0137459_041028.jpg
岩の上でも余裕のみるくちゃんとちょっとビビリが入ってるシェバくん(笑)

しっかりお勉強していっぱい遊んだ日曜日、
b0137459_0495758.jpg
最後はいいお顔見せておくれよ シェバちゃーん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-03-09 23:50 | ようちえん