兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミラクル☆チワワンズ、とうとう九州を飛び出し本州上陸!
b0137459_21312142.jpg
これから関門橋を渡りまーす!

今日の目的地は山口県の角島。高速を下関でおりて海沿いの道をえっちらおっちら。
角島の入口に到着~!
b0137459_21424079.jpg
後ろに見える橋、角島大橋。風が強い日は通れないらしいです。

海はこんなにキレイでーす!
b0137459_2145118.jpg
ただね、今の時期砂浜が海草だらけ(泣)

ここで小休止&写真撮影をしたあと、いよいよ角島の砂浜へ。

b0137459_21542353.jpg
やったー!海でしゅよー!
b0137459_21545597.jpg
きゃっほー!海でちー!

そうそう、今日はチワワンズのユニフォーム(ちゃこさん作)を着てきました。
b0137459_220469.jpg
いやん、ふたりとも可愛すぎ!

b0137459_2274386.jpg

b0137459_22383.jpg
いい顔してるでしょ~、前半は(笑)

次に島の奥の灯台があるトコに行ったんだけど・・・。

どよん
b0137459_2211568.jpg

どよよ~ん
b0137459_22122974.jpg
気温が上がってきて暑くなってきたので、ふたりともトーンダウン(泣)

おやつ貰う時は別ですけどね(笑)
b0137459_22142784.jpg

b0137459_22162031.jpg


えっ、灯台はドコって?
そんなモンの写真はないですよ。
だってペットNGだから、上れんかったっちゃもん!せっかく下からチワワンズの写真撮ろうと思っとったのにさっ プンプン

そんな灯台を後に次に向かったのは、別の砂浜。
前半ほどの勢いはなかった(やっぱ暑いっス!)けど、ボール遊びやたまごちゃん遊びに興じるチワワンズでした。
b0137459_22292681.jpg
b0137459_22293467.jpg

波にのまれそうになるシェバ
b0137459_2230494.jpg
いきなり来たのでビックリ!(笑)

角島はあちこちにチワワンズの天敵さんが飛んでいて、父母sは常に空を気にして・・・の砂浜遊びでした。
暑くてちょっとバテ気味のチワワンズ、今回はちょっと消化不良だったかな?
でも(父母sが)キレイな海や景色を見れたからよし!としときましょう(笑)

なんてことを思いながらの帰り道、シェバママがもう1か所調べてたトコ「中山渓」
b0137459_22415294.jpg

ゴールデンウィークだというのにだーれもおらん(笑)←1台来たけどすぐ帰りんしゃったとです。

雌滝(めんたき) 雄滝(おんたき)っていう2つの滝があって、プチトレッキングが出来るとこなんだけど
b0137459_22505941.jpg
b0137459_2252713.jpg
こんな狭い道なのでけっこうスリルがあって面白いコースでした。

雄滝(おんたき)にて
b0137459_22552876.jpg
シェバが滝に打たれてるように見えるなぁ(笑)

滝があるなら川もある。。。

暑い中海で遊んでしかも今度はトレッキング。
チワワンズはもうヘロヘロだろうな~と思ってたんだけど、滝に行く途中川でちょっと遊んだらふたりとも大復活!
b0137459_235919.jpg
はいっボクは元気になりましたっ!
川に架かった倒木の橋をテッテケテ~
b0137459_2372775.jpg


でね、すっかり水嫌いになったと思われてたみるくちゃんなんだけど
b0137459_2374757.jpg
今日はシェバと一緒になんども川を渡ってましたよ!
小さな出来事だけど・・・父母sにはとっても嬉しい出来事でした。。。

まさに水を得た魚のごとく、このあとふたりは元気よく遊歩道を駆け上がって行ったのでした(笑)

初の本州遠征、思ったより暑くってチワワンズには日陰のない海はちょっときつかったようです。
最後に涼しい場所での水遊びができてよかったよかった!
みるくちゃん&みるくママ、今日は長い時間のお付合いありがとさんでした!
今度は四国?そのうち北海道??
夢は膨らむミラクル☆チワワンズでした(笑)


シェバママは「またこんなマイナーな場所を探そうっと!」って言ってました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-04-29 23:35 | シェバ
おいしいおいしい柏餅を食べた後は・・・

おや、葉っぱが余ったねぇ。


b0137459_21543516.jpg
どわっははは~!
誰だね キミは!?

はいっ、こんなことするのはシェバママです(笑)
父は「餅が頭に引っ付くやろ!」って止めたんだけど、「大丈夫大丈夫。反対側だから(笑)」だって。。。

いや~、参った参った
b0137459_221378.jpg
ティティくん、いい表情してるな~(笑)

b0137459_2245022.jpg
ホント面白いニャンコだよ、キミは。。。

弟がやったらもちろん兄ちゃんもせんといかんよね~。
b0137459_22652100.jpg
まぁ可愛い!コロポックルみたい(って誰も知らないか(笑))

なーんて事を思いながらシェバの写真を撮ってたら、ティティくんがやってきて
b0137459_2217473.jpg
兄ちゃん何頭にのせてるニャ?

いやいやティティくん、キミもさっきまでコレのっけてたんですけど・・・
b0137459_2217424.jpg
・・・って食べるんかい!!!

我が家のお笑い担当は、今日も絶好調でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-04-28 22:24 | 今日のシェバ&ティティ

高良山

今日の福岡地方、最高気温15℃。先週の日曜日は25℃あったっていうのに・・・。おー寒!

さて、シェバ家は今日父の実家へ里帰り。お正月以来です。
で、せっかくそっち方面に行くのであればと、去年さくらちゃんみるくちゃん一緒に行った高良山でプチトレッキングしてきちゃいました。
朝7時に家を出て(笑)

去年と同じく、高良大社に車を置いて森林公園まで片道約1.3kmの道のりです。
b0137459_2214182.jpg
今日のシェバ、クンクン匂いを嗅いでは猛ダッシュ!の繰り返し。
よー走っておりました。

このコース、ほとんどUP・DOWNがなくてトレッキングというよりウォーキングなのです。
b0137459_22183446.jpg
シェバ、わかりにくーい(笑)

シェバは何故か高いとこから下を見るのが大好きで
b0137459_22235045.jpg
そんなトコから落ちたら、父は助けに行ききらんばい シェバ!

高良山に来たのは、もちろんトレッキングもあるんだけど、森林公園にツツジを見に!が1番なのです。
去年来た時、そりゃーすごかったもんで。

でもね・・・

残念なことに・・・

もう花が散りかけてました(泣)
去年より2日早く来たっていうのに。
先週までの夏日や昨日一昨日の雨で終った花も・・・ってとあるブログに書いてありました。
うーん、ホント残念!

それでもまだきれいに咲いてるのもあったので
b0137459_22421671.jpg
b0137459_22432826.jpg
b0137459_22433768.jpg
曇りだったのでイマイチ綺麗に写真が撮れてません(泣)
あとシェバが左目が痛かったみたいで、ちょっと新沼謙治風に・・・とシェバママが言ってました(笑)
ちなみに遊んでる時はこんな目になってません。。。

父は高良山のふもとの小学校に通ってたので遠足もここ、あとチャリで友達と登ったりと何度もここに来てるんだけど・・・
b0137459_22495340.jpg
森林公園のすぐ上に頂上があったって、今日初めて知りました。。。
ここね、頂上のくせに周りの景色がほとんど見えません・・・。なんじゃそりゃ(笑)
駐車場からのほうがいい景色なんです。
b0137459_22532454.jpg
とってもブルーなしぇばちゃん。写真の時は・・・。

来年はちゃんと調べて満開の時に行かんとね!

実家に行く前に、もう1カ所寄り道をしてしまったシェバ家。
高良山を下りてちょっと車を走らせたとこにある公園に行ってきました。

川があって
b0137459_2331436.jpg

芝生広場があって
b0137459_2345536.jpg
さっきトレッキングしてきたばっかなのにとっても元気なシェバでした。

b0137459_2354397.jpg

カメに乗る、いや乗せられるシェバ(笑)
b0137459_2361899.jpg
半分諦め常態か?(爆)

それにしてもこんな日に水の中に入って寒くないんですか?シェバちゃん。
b0137459_23122342.jpg
b0137459_2313399.jpg



・・・えっ?こんなに遊んでちゃんと実家には帰ったのかって?

心配ご無用!ちゃーんとお昼の12時には実家に着きましたので(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-04-26 23:18 | シェバ
すっごく天気が良かった昨日の日曜日、学校の「わんげる・ミーティング」に参加してきました。 
b0137459_21314873.jpg
カイトママ、シェバを激写中!    ってちょっと近すぎでは・・・?(笑)

実はシェバ、先週の月曜から体調を崩してて、ようやくおととい位から元気になったばかり。
なので今日はあまり無理をせずにいきましょう。
b0137459_2132870.jpg


最初はちょっとだけお山の中にはいりました。
b0137459_21323324.jpg
それにしても病みあがりだというのに、なんて楽しそうなお顔してるんでしょう。

ピースくん
b0137459_21325544.jpg

ひめちゃん
b0137459_21331549.jpg

白黒コンビ カイトくん&ダンスタンくん
b0137459_21334017.jpg

シェバは(勝手に)弟分のアイルくんを連れて探検に出かけてました。
b0137459_21341283.jpg
すっごく微笑ましいというか、かわいらしいというか(笑)
この子がアイルくん
b0137459_2136852.jpg
1歳2ヶ月 元気一杯なパピヨンの男の子です。

気温も上がってきて暑くなってきたので、待ってましたの川遊びへレッツゴー!
b0137459_22492761.jpg


b0137459_21454520.jpg
シ・・・兄ちゃん 今日は暑かでしゅね
カ・・・こんな日は川遊びに限るよな~

そんなカイト兄ちゃん
b0137459_2150404.jpg
超楽しそう!
b0137459_21534861.jpg

すみれちゃん
b0137459_21552258.jpg
おぉ かっこいい!なんか逞しさを感じさせる1枚だなぁ。。。

葉っぱ取り遊びをしてたシェバ、ふと顔を見てみれば・・・
b0137459_2204848.jpg
お前は盗っ人かー!(笑)

川遊びの後は上の広場で遊びました。
b0137459_22311627.jpg

エルちゃん&ゴエモンくん
b0137459_22313116.jpg

ココくん
b0137459_22314113.jpg
ママとなにやら特訓中?
チョコノスケくん&シェバ
b0137459_22324496.jpg

大小コンビ 宗太郎くん&ピースくん
b0137459_22315323.jpg

イルカちゃん
b0137459_2232043.jpg

チビッコ軍団大集合!
b0137459_22385063.jpg
あらあらアイルくん、ひっくり返って何してるんでしょう?(笑)

午後からはゲーム大会やバランスリードの練習会、宗太郎くんのお父さんお手製のスイーツを頂きながらのコーヒータイムと父母sもとっても楽しめた1日でした。
b0137459_22452159.jpg


とうとうお笑いの道に走ってしまったすみれ姉さん
b0137459_22504583.jpg
さっき逞しさを感じるって言ったばっかりなのに・・・(笑)

カイトくん、その笑顔シェバ父大好きだよ~!
b0137459_22515051.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-04-20 22:57 | ようちえん
今日はとっても暖かく天気も良かったので、ティティくんのシャンプーをしました。
b0137459_220193.jpg
ププッ 誰ですかね、この子は?(笑)

ティティくん、シャンプーの時暴れたりはしません。
ただ「ナ~オナ~オ」と叫びながらお風呂場のドアを開けて外に出ようとするらしい。。。(笑)
b0137459_225520.jpg

苦手だったドライヤーも、顔に風を当てたらティティくんは固まるらしく、その隙に体を乾かすらしいです。
さすがシェバママ、年季が違いますな。。。

b0137459_2281531.jpg
ふぅ、いい湯だったなニャ~   と言ったかどうかは分かりませんが(笑)

お風呂上りはもちろんおやつでしめ!
b0137459_22103857.jpg
風呂上りのおやつは最高だニャ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-04-18 22:16 | ティティ

みんなで海遊び!

海中海浜公園で春のお花をたっぷりと満喫した父母s&ワンコ達、この日大潮な志賀島へ行ってきました。
b0137459_21374077.jpg
やったー!海でしゅー!

この日はこんな「初めて!」を見れましたよ。
小雪姉ちゃんと一緒に。。。
b0137459_21464214.jpg
みるくちゃんと一緒に・・・ってのはもう何回も見てるんだけど、小雪姉ちゃんと一緒になにやらクンクンってのは初めて見たんじゃないかなぁ。
こんなふたりの距離が縮まったって感じがとっても嬉しいのです。

みるくちゃん、小雪姉ちゃんにガウる
b0137459_21514438.jpg
最近シェバが小雪姉ちゃんにガウるコトはあったんだけど、みるくちゃんが小雪姉ちゃんにガウるなんて。
このふたりもかなーり距離が縮まったかな?
そのうち女子チームでシェバにガウッたりして(笑)

大潮な志賀島、どんどん潮が引いてって小型犬が遊ぶにはもってこいな状態に。
b0137459_22242426.jpg
これくらいの深さなら全然へっちゃらでしゅよ

小雪姉ちゃん、1回濡れちゃえばもうあとはへっちゃらです。
b0137459_22294333.jpg
そして・・・
b0137459_22311428.jpg

こんなにびしょ濡れになっちゃいました。。。

みるくちゃんは・・・
段々と水が苦手になってきてないかい???
それはもしやこんな事されてるからかしら?
画像をCLICK!
頑張れみるく!負けるなみるく!

前からもう1度行ってみたいと思ってたあの小島、ようやく渡ることができました。
b0137459_22393619.jpg
はい、ズンズン水の中を突き進み
b0137459_22391432.jpg
無事到着~!
ただね潮が引きすぎて、泳ぐまでいかなかったのが残念!

小島に来るのをためらってた小雪姉ちゃんも、あとからやって来ましたよ。
b0137459_22423947.jpg
おんや?後ろに見えるちっちゃな生き物は?(笑)

みるくちゃん、さっき突き落としたのがまずかったのか?(汗)
でも途中までママに連れてきてもらったら
b0137459_22474872.jpg
ちゃーんと来ることが出来ました。

小島で遊んでいたら、なんと偶然にもお友達のウッディーくんに会いました。
b0137459_2253247.jpg

b0137459_22543917.jpg
よーシェバ、久しぶり!
はっ ご無沙汰してましゅ、先輩。
なーんてこと言ってたら面白いですね

このあとシェバはあっちに行ったりこっちに行ったり、走り回ったりで大忙し。
b0137459_2315753.jpg
b0137459_232562.jpg
b0137459_2321350.jpg
大好きなお友達と一緒に大好きな海で遊んで、とっても楽しく幸せな1日を過ごしたのでした。


ワカメ採り名人のシェバ(笑)
b0137459_2362646.jpg
ただし、あとでチキチキ噛んでバラバラにしてしまいます。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-04-12 23:12 | シェバ

この子ら可愛すぎ!

今日は朝から小雪姉ちゃん&みるくちゃんと遊んできたよ!
b0137459_22445481.jpg
まぁ なんていいお顔! ひとりを除いて。。。(笑)

ここはシェバ家から30分くらいのところにある「海の中道海浜公園」
只今フラワーピクニック2009が開催中という事で行ってまいりました。

そりゃあもう色んなお花がたっくさん!
可愛い我が子に(笑)可愛いお花、
写真、いっぱい撮るばーい!

ちなみにお花の名前はわかりません(汗)

b0137459_2254283.jpg
あらら またひとりだけそんな顔して・・・。

小雪姉ちゃん、今日はいいお顔連発やね~
b0137459_2311835.jpg
シェバは半分埋もれとる(笑)

b0137459_232845.jpg
やっばーい!マジ可愛い(笑)

・・・ありゃ?

みるくちゃんのおらんばい。。。


アタチはここでちよー!
b0137459_2351071.jpg

それじゃあみんな揃ったところで、はいパチリ
b0137459_23101671.jpg

と思ったら
b0137459_23181761.jpg
またみるくちゃんがいなくなりました(笑)

おーいみるく~!
b0137459_23203119.jpg

おっ、みるくちゃんとのツーショット!
b0137459_23234868.jpg
この1枚だけだったけど。。。(笑)

b0137459_23255413.jpg

b0137459_232658.jpg
b0137459_23261918.jpg

花時計の前で
b0137459_23313338.jpg


しまじろう花壇
b0137459_2338791.jpg
小さく小さくだけどみんながいるの、わかります?
近くにいた人達が「ちゃんと待っとーよ えらいねぇ」だって。。。
そりゃ慣れてますからね、写真撮影は(笑)

そういえば・・・
椅子の上にワンコ達を乗せて写真撮ろうとしたんだけど、シェバがすぐ飛び降りちゃうもんだから背もたれにリードを縛り付けといたんです。
そんなことは何も知らないシェバは、また椅子の上から飛び降りて・・・

あわれ首吊り状態に!

その後の写真です。
b0137459_2354395.jpg
足を踏ん張って落ちないように頑張るシェバでした。。。

そんなハプニングもあったけど、とってもとっても楽しい時間を過ごせました。

このあとたっくさんの写真撮影に付き合ってくれたワンコ達を、志賀島で思う存分遊ばせてあげたのでした。
それは明日のおっ楽しみ~。

b0137459_01284.jpg
こんな感じ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-04-11 23:39 | シェバ

お手伝いする弟

シェバのおもちゃがリビングに散乱してたので片付けてたら、その数なんと14個・・・
こりゃ片付けを憶えさせんといかんバイ。。。


話変わって・・・

シェバママの仕事が忙しかったり、体調不良だったりで長いことやってなかったお勉強、ようやく昨日から再開しました。

頑張れー、シェバ!

それでは前に練習してた「遠隔」をやってみましょう。
ホントは 3回まわったら戻ってくる だったんですけどね
画像をCLICK!
あらら~、何回まわってるのかしら シェバちゃん(笑)
まっ、久しぶりだからね~。これで良しとしときましょう。

んっ?ティティくん、何か言いたげですが・・・?

なになに、兄ちゃんが頑張ってるの見てたらボクもお手伝いしたくなった?

気に入った! それでこそ兄弟だ、ティティくんよ!
それじゃあティティくん、頑張ってお兄ちゃんの勉強のお手伝いをしてください

・・・でもどうやって???
画像をCLICK!
なっ、なるほど~。ビンの代わりになってくれたんやね!

ただあんまりやる気は感じられませんでしたが・・・(笑)

何はともあれ、ふたりとも頑張ってくださいね!
b0137459_22432337.jpg
ボクは全力で兄ちゃんをサポートするです!←ホントかいな?(笑)


シェバちゃん、今日はバッチリ「遠隔」できました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-04-07 22:45 | 今日のシェバ&ティティ
父とシェバ、男同士で小川の公園展望台にプチトレッキングに行ってきました。

ここはもう3回目か4回目。
なんか登るたんびに「あれ、こんなに頂上まで短かったっけ?」って思うくらいプチなのです(笑)
b0137459_236182.jpg
天気がよくって気持ちいいのか、シェバもニコニコさん!
b0137459_23102146.jpg


ココは下の駐車場のとこにバーベキューが出来る公園があるんだけど、今日は満杯になってました。
これからどんどん増えていくんだろうな~。

幸いにも展望台で3組、下りで3組の人達にしか遭遇せず、オフリードでお山を楽しめたシェバでした。
b0137459_23183853.jpg


帰り道、ものすごい勢いで父を追い抜いていくシェバ。
b0137459_23221696.jpg
あらら、ブレブレじゃん(泣)

カーブがあって見えなくなりそうだったから、呼び戻したら
b0137459_23223689.jpg
またまたすごい勢いで走ってきて、父を通り越していきました・・・。

で今度は上のほうから父を見てるシェバに、「もう置いていくよ!」って言ったら
b0137459_23281286.jpg
こんな急なところをショートカットして戻ってきました(笑)

b0137459_232804.jpg
最後は大ジャーンプ!
おいおい、怪我しないでよ~!って思うくらいな今日のシェバでした。

帰り道、小川の公園の上のほうに寄り道。
ちょっとだけ川遊びもしてきました。
b0137459_23422782.jpg
シェバの大好きな葉っぱ遊び。
前は流れてくる葉っぱを捕まえてチキチキちぎって遊んでたのに、今日は葉っぱを捕まえたら父に背を向けてこっそり食べてやがりました。。。
なんちゅうヤツや!(笑)

来週末、志賀島は大潮!
夕方4時くらいだったかな?が干潮なので、あの小島に渡れるかも。。。
あー早よ1週間過ぎんかな~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-04-06 00:02 | シェバ

あぁ勘違い

シェバに初めて「牛アキレス」なるものをあげてみました。

ずっとカミカミしてると、すこしは歯磨きのかわりになるんじゃなかろうか?
そう思ってシェバママは買ってきたのですが・・・

b0137459_110925.jpg
なぜかシェバちゃん、「牛アキレス」をくわえたままジーッとしてます。

???

シェバ!それカミカミしていいとよ!

反応なし・・・
そのかわりシェバに触ろうとするとピョンっと跳ねて逃げようとする。

んん?この動きは・・・。

実はシェバ、最近ネズミさん遊びにようやく飽きたようで、またホネホネくん遊びをし始めたんです。

そうです、シェバちゃん「牛アキレス」をホネホネくんと間違えて、父が追いかけるのを待ってたのです。
b0137459_1205235.jpg
こんな顔して。

このあとシェバママに小さくしてもらって、ようやくこれがおやつだということに気が付いたシェバでした。。。

でも小さくしたら歯磨きになんないじゃん(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-04-04 23:55 | シェバ