兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピカピカな小雪号

前から約束してた小雪号の洗車、本日完了いたしました!

約束の時間までちょっと間があったので、とりあえずシェバ号を洗車してっと。。。

11時過ぎから小雪号の洗車に取り掛かりました。

・・・にしても、小雪号は大きかった!
シェバ号は660ccの軽、小雪号は3000ccのミニバン、排気量だけ見ても5倍弱・・・。

さっ、頑張るよ こゆママ!(笑)

シェバ号の時と同じく、洗車→吹きあげ→コンパウンド→吹きあげ→ワックス→吹きあげ。
いったいいつ終るのやら・・・と思いきや、2人でやったら3時間ほどで完了!
あらら、意外と早く終りました。
さすがに「ふぅ・・・」ってなったけど(笑)

でもね、頑張ったかいあって、ツルツルのピカピカなボディーになりました。
今日が晴天だったらもっとキレイに見えたのにな~、残念!(あっ今日は曇りでした)
あとね、雨が降るのが待ち遠しかったり。。。←水をはじくボディ、これがまた美しいのだ!

頑張って洗車・・・目の前にはキレイな愛車。

これってもしや

頑張って山に登る・・・目の前にはキレイな景色が!

トレッキングと一緒!?   なわけないか(笑)

さぁこゆママ、ここから車をキレイに保つには、こゆママの頑張りが必要ですぞ!
まぁ汚れてきたら早めに洗車!くらいで大丈夫だけどね。

また時間が合ったら一緒にピカピカしましょうね~。
今日はお疲れ様でした。

b0137459_2245627.jpg
小雪号を見るたびに、チェックしてしまいそうなシェバ父です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-05-30 22:47 | その他

不気味な笑顔

ふとシェバを見てみれば
b0137459_2315712.jpg
何やら笑っておられる・・・。

何かおかしいことでもありましたか?

それとも思い出し笑い??   それはちょっと気持ち悪いぞ



いえいえ


本当は


b0137459_23184687.jpg
大好きな「トリのトサカ」をくわえてるだけでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-05-27 23:21 | シェバ

よー走った!

昨日の日曜日、若杉山から下山してきたカイトくん&小雪ちゃんに合流して小川の公園で遊んできました。
b0137459_22583332.jpg
駐車場に着いてふたりを発見した途端「クゥ~ンクゥ~ン」と鼻鳴きのシェバ。
それなのにカイトくんが挨拶に来ると「ガルル~!」だって。意味分からん。。。

この日のシェバ、ホントよー走り回っておりました。
あっちでも
b0137459_2351334.jpg
こっちでも
b0137459_2353723.jpg
それはそれは「すごい勢いでした。
勢いがありすぎて、途中でつまずいて1回転したり(笑)

そしてまた走る!
b0137459_2317044.jpg
もうだれもシェバを止められません(笑)

若杉山を登って来たというのに、兄ちゃん姉ちゃんもタッタカター!
b0137459_2320996.jpg
b0137459_23203446.jpg
いったいそのパワーはどっからくるの?
ってそりゃママsの血を受け継いだに決まってます(笑)

川遊びも当然!
b0137459_23234743.jpg
b0137459_23235887.jpg

こげな姿になりました。
b0137459_2327405.jpg
ぶっちゃいくやなぁ(笑)

・・・でまだまだ走るシェバでした。
b0137459_2331149.jpg

b0137459_23324773.jpg


小川の公園の上にも行ってきました。
今までで1番ってくらい川の水が少なくって、ワンsにはちと物足りんかな?
b0137459_23364914.jpg
小雪ママの後に続けー!

父母sが立ち話中ひとりそこいらへんを探検してたシェバ、
b0137459_23402072.jpg
戻ってきて、小雪ママに報告してましたよ。

帰り道まで元気だったワンs、
b0137459_23461396.jpg
b0137459_23462349.jpg

君達の元気な姿を見てるだけで、父母は幸せになっちゃうよ!
b0137459_2349159.jpg
カイトくん 小雪ちゃん、今日もありがとね~!

b0137459_2351086.jpg
ま~だ走ってるシェバでした(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-05-25 23:54 | シェバ

またオシリが・・・

ティティくん、去年の9月も病院にお世話になった「オシリ痛い痛い病」が再発してしまいました。

今まで絶対にトイレ以外ではしなかった「う○ち」をそこら辺でしたり、オシリを異常に気にしたり。。。
シェバママが病院に連れてったけどイマイチ???だったらしい。

注射の痛さと病院の恐さ&オシリの痛さで、家に帰ってきてもビクビクして落ち着きがなく見ててかわいそうでした。

ただ誰かが横にいると安心して眠れるようで
b0137459_21561135.jpg
珍しく自分からシェバ兄の横に。。。
写真ではシェバのほうが弱ってるように見えるけど、ただ眠たいだけです(笑)

今のとこ食欲はいつもと変わらずなので大丈夫そうだけど・・・。

早く良くなるといいね、ティティくん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-05-23 22:01 | ティティ

ティティくん はみ出る

寒い時期は小さなベッドに丸くなりスッポリはまって寝てるティティくん。

が、暖かくなった最近はこんな格好でよく寝てます。
b0137459_21541855.jpg
なんかベッドの意味がないような気もするが・・・。

というより、これで気持ちよく寝れるのだろうか???

まぁティティくんがこれでよければ、何も問題はないんだけれど
b0137459_2213558.jpg
その時ティティくんは、なにやら考え事の最中でした。。。
たぶんおやつの事だろうけど・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-05-19 22:03 | ティティ
今日は朝から学校の「わんステップ」に参加してきました。
b0137459_21472083.jpg
飼い主もワンコもしっかりと勉強してきましたよ。

おやおや?よく見ると小雪さんみるくさんの姿が。。。

そうです、今日は一緒にお勉強会に参加。

でこのふたりが一緒ということは当然お勉強が終って真っ直ぐお家に帰るはずもなく・・・
近くの海へレッツゴー!

海に着いたらこゆママから先週誕生日だったみるくさんにプレゼントが!
b0137459_21591956.jpg
小雪さんとおそろのお洋服!
女の子らしくスカートなのだ。
b0137459_23321075.jpg
b0137459_23323191.jpg
とってもかわいいでしょ!
ファミリー☆ミラクル女子チームのユニフォームに決定!!

カイト兄さ~ん、男子チームも負けちゃおれんですよ。父的にはスカジャンみたいなのが・・・(笑)

ちなみにボクは今日
b0137459_2214584.jpg
ハダカん坊さんでーす。


さぁそろそろ・・・

海に入るから女子チーム、ユニフォーム脱ぐよー!(笑)

シェバは波がちょっと苦手なので、水にガンガン入っていくわけではないんだけど
b0137459_2224170.jpg
小雪さんはこんなにびしょ濡れに。
そりゃそうだ、だってひとりだけ
b0137459_22251764.jpg
泳いでたもん(笑)
b0137459_22332989.jpg

シェバ、岩場からなかなか下りれません(泣)
b0137459_2355692.jpg
波が来るタイミングを見計らって
b0137459_2363750.jpg
脱出セイコー!

我が子ながらこの写真を見て
b0137459_238820.jpg
いやん、かわいー!と叫んでしまった父でした(笑)

みるくさんは水になかなか入らないので今日は写真が少ないのであります(泣)
ただし砂浜では
b0137459_23131378.jpg
こんなに楽しそう。
シェバに正面衝突したり、ガウろうとしてあっさりスルーされたりと今日も父母sをいっぱい笑わせてくれました。
b0137459_2316450.jpg
ありがとう、みるくさん!

b0137459_23183566.jpg
なんでしゅかね、こりは???

今日もヘトヘトになるまで遊んじゃった。。。
b0137459_23251823.jpg
明日はゆっくり寝とくでしゅよー!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-05-16 23:38 | シェバ
数日前の朝、リビングから違う部屋へと移動したシェバママの耳に、今までに聞いた事がないようなシェバの鳴き声が飛び込んできました。

急いでリビングに戻ってみるとカーテンレールの上を軽やかに歩いているティティくんがいました。
b0137459_229449.jpg
左からきて、時計のトコまでいってたらしいです。
その高さ 約2.3m!

シェバママものすごく焦ってしまい、ティティくんが落ちたら大変!とモップの柄で「戻りなさーい!」
するとティティくん、そこから下に飛び降りる体制に。

「危ない!」

思わず目を閉じてしまったシェバママ。
ドキドキしながらそーっと目を開け、ティティくんが飛び降りたであろう床を見てみれば・・・

あれっ?だーれもおらんし
ティティくんはどこいった?

何気にカーテンレールに視線を移してみれば・・・

そこにはレールに後ろ足が挟まって宙ぶらりんになっているティティくんの姿が!

それから先、シェバママはティティくんがどうやってそこから脱出し下におりたか記憶にないそうです。
とにかくびっくりして、「ティくん!」と叫んだことしか。。。


で、レールに挟まった足、こんなになっちゃいました。
b0137459_22321833.jpg
分かりづらいけどこの部分、毛がごっそり抜けてました(泣)

まぁこれくらいで済んでよかったですけどね。
骨でも折れてたら大変大変!

と思いきや、も一つ悲しい事発見!
ティティくんが引っ掛かってたカーテンレール、
b0137459_2240685.jpg
変形してるし・・・(泣)
上のレールの真ん中あたり、拡がってるのわかります?

ティティくんのケガが大したことなさそうなので、レール変形の方がショックなシェバ父でした。。。

b0137459_22445830.jpg
テ・・・ふぅ 今日はえらい目にあったニャ
シ・・・ティティくん、キミはバカでしゅねぇ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-05-15 22:48 | ティティ

母の日

昨日の母の日、子供達からママに素敵なプレゼントがありました。

まずはお兄ちゃんから
b0137459_22152426.jpg
とーってもおいしいスイーツを。

b0137459_22155542.jpg











b0137459_2216425.jpg












そしてシェバちゃんとティティくんからはブリザーブドフラワーをプレゼント。
b0137459_22202950.jpg
お母さん、いつもおいしいご飯とおやつ、ありがとう!b0137459_22204368.jpg



















b0137459_2221898.jpg











シェバ・・・またいろんな所に連れてってくだしゃい!
ティティ・・・お魚とかエビとかいっぱい食べたいニャ!

ママ、よろしくお願いします。。。

このブリザーブドフラワー、長期間そのままの状態を保つことが出来るというので、去年もプレゼントしました。

ホントなら1年経った今でもキレイに花が咲いてるはずなんだけど・・・
b0137459_22393462.jpg





           AFTER
b0137459_22395084.jpg










        BEFORE







メインのお花が無くなってるし・・・(泣)
いったい誰の仕業でしょう???

今年はチョイチョイせんどってよ!ティティくん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-05-11 22:14 | 今日のシェバ&ティティ
今日5月9日はみるくちゃんの誕生日

emoticon-0152-heart.gifみるくちゃん3歳になりました。emoticon-0152-heart.gif
b0137459_21303491.jpg

お誕生日おめでとう!
さぁ、扉を開くのじゃ~!

でお祝いを兼ねて、みるくちゃん・小雪ちゃん・シェバでバースディトレッキング&川遊びに行ってきたのでした。
b0137459_21305720.jpg
まずはご存知三日月山へ。

今日が誕生日と知ってか知らずか、しょっぱなからみるくちゃん絶好調!
画像をCLICK!
シェバや小雪ちゃんの3倍くらい多く走ってんじゃないの?ってくらい行ったり来たり。
みんなからお祝いしてもらって嬉しかったのかな?
b0137459_21322688.jpg

シェバから祝福のガウリ プレゼントです(笑)
画像をCLICK!

途中、小雪ママから水分補給を受ける3ワンですが
b0137459_2133268.jpg
なんかシェバの後ろ足、「おっとっと・・・ ちょっとみるく!押すなよ~」って感じじゃないですか?(笑)

さてみるくちゃんですが・・・案の定段々とテンションが下がってきて(笑)途中からはママの後ろをトボトボと歩いておりました(爆)

でみるくちゃんと反比例するかのように段々とテンションが上がってきた子
b0137459_21441748.jpg
小雪ちゃん
頂上では大きなハチさんに攻撃してなかったっけ?
いやーやめてー!(泣)

シェバはですね、行きも帰りもにこにこさん!
b0137459_21484268.jpg
ひとりで探検に出かけたりしてました。

お約束の記念撮影
b0137459_22165337.jpg

それにしても頂上は日陰が全然なくってとっても暑かとです。。。

さっ、それじゃあ猪野川行こうぜーい!
b0137459_22232555.jpg
ひゃー!水が冷たくって気持ちんよかばーい!

今日はね、小雪ママに「水に中にあるおやつを取ろう!ゲーム」をしてもらいました。
b0137459_22291980.jpg
b0137459_22292923.jpg
ねっ、すごかでしょ!
ただこれをやった後は
b0137459_22314684.jpg
b0137459_22315440.jpg
こんなぶちゃいくさんになってしまいますが(笑)

おや、今日の主役のみるくちゃんは???
b0137459_22344313.jpg
もう水なんて怖くないでちよー!だって今日から3歳でちからね!・・・ホントやろうね~?(笑)
b0137459_2237113.jpg


みんなで今年の初泳ぎ~!
b0137459_2243178.jpg
b0137459_22432557.jpg
b0137459_22433425.jpg
よーし、みんな初泳ぎにしては上出来だ!   1mくらいしか泳いでないけど(笑)

なんか可愛らしいと思いません?このワンシーン。
b0137459_22493685.jpg
何を見つけたんでしょうね~。。。

そしていっぱい遊んだあとの日向ぼっこ
b0137459_2256412.jpg
b0137459_22562068.jpg
みるくちゃんも小雪ちゃんもとっても気持ちよさげに寝とりますな~。
こんな姿を見るだけでも癒されちゃうよ。
シェバだけ「ダニ取り大作戦」中だけど(笑)

いやはや、今日も朝早よからよー遊びました。とっても楽しい1日をみんなありがとね!

そして最後に小雪ちゃんトコのブログ風に

みるくちゃん、3歳のお誕生日 本当におめでとう!
今日ね、帰るちょっと前にみるくちゃんがおじちゃんにガウガウ言ったの、とっても悲しかったよ(笑)
b0137459_2310135.jpg
今度会った時はもうガウガウ言わないでね(爆)

で、またいっぱいいっぱい笑わかしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-05-09 23:14 | シェバ

駕与丁公園

シェバ&ママ、今日はふたりで駕与丁公園にお散歩に行ってきたそうな。
b0137459_2242713.jpg

5月10日には「薔薇祭り」が開催されるというだけあって、たくさんの薔薇が咲いていたそうです。

実は5月6日にもふたりでお散歩に行ったんだけどカメラを持ってってなかったので携帯電話のカメラで撮影。でもそれが見事に全滅で・・・(泣)
今回はそのリベンジらしく、珍しくデジイチを持って出かけたシェバママでした。

それでは薔薇の写真を・・・とその前に
b0137459_2215029.jpg
とりあえず走っとけ!

b0137459_22244021.jpg
b0137459_2225451.jpg

おまけ・・・その1
公園をお散歩中、地面にいるカラスを発見。
飛ぶ練習中のひなカラスだったらしい。
b0137459_22273162.jpg
シェバママ、しつこく後について写真撮ってたら
b0137459_22284054.jpg
木の上にいたお母さんカラスにやかましゅう怒られたそうな。。。
つつかれんでよかったバイ(笑)

誰に抱っこされての写真かというと
b0137459_22294042.jpg
通りすがりの見知らぬおばさんです(笑)
b0137459_22295425.jpg

おまけ・・・その2
池の周りにはサギ(?)がいたらしく、シェバと一緒に写そうと頑張ったママ
b0137459_2238266.jpg
この距離がいっぱいいっぱい(泣)   ・・・ってかなり近いと思うんですけど(笑)

b0137459_22434444.jpg
b0137459_22435365.jpg

今日はばっちり撮れましたね~。
前回のリベンジを果たしたシェバママ、大満足な表情をしておりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-05-08 22:48 | シェバ