兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨・・・

あ~あ 雨の日はつまんないなぁ
b0137459_21192553.jpg
お散歩にも行けないしさ。。。


ホントホント
b0137459_21211812.jpg
雨の日はつまらんですニャ~、兄ちゃん。


・・・んっ?


ティティくんはいつも家の中だから、雨なんか関係ないのでは???


b0137459_21252956.jpg
そう言われればそうだニャ。。。


何はともあれ
b0137459_21285945.jpg
早く梅雨が明けるといいね。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-06-30 21:30 | 今日のシェバ&ティティ

天気予報は大はずれ

今日は学校のトレッキングの日。
昨日、そして今朝の天気予報では雨だったのでレインコートやら着替えやら準備して、カメラもデジイチはやめて防水コンデジのみ用意して・・・。

それなのに、あぁそれなのに

b0137459_21222154.jpg
雨なんか降る気配全くなし。。。

いえね、そりゃ雨が降らんかったらもちろんうれしいんですけどね、

だったらデジイチ持ってくりゃよかったよ!(泣)

とまぁ父の愚痴はこの辺にしといて(笑)、今日のレポ、スタート!

今日はトレッキングというより、水泳教室な1日でした。
b0137459_21314746.jpg
先生から指導を受けるシェバ。真剣な眼差しです。

お友達は何してるのかな?

カイト兄さんは
b0137459_2135619.jpg
お母さんと何やら特訓の最中?

ココくん
b0137459_21363625.jpg
何度も何度も水の中へ!とっても泳ぎが上手でした。
今日のココくん、とってもフレンドリーにおやつをもらいに来てくれて。。。
前はね、おやつあげようとしてもガウられたりしてたんですよ、父は。
なんかココくんとすごく仲良くなった気がしてうれしかった父でした。

宗太郎くん
b0137459_21455372.jpg
その目いっぱい頑張ってる感がある後ろ足がとってもかわいいぞ(笑)

こまろちゃん
b0137459_2153495.jpg
やっぱり小型犬はこうなる運命なのね。。。(笑)

さんごちゃんは・・・
動きが速すぎてコンデジでは載せれる写真が1枚も撮れませんでした(泣)
ゴメンチャイ。。。

そして小雪姉さん
b0137459_21594613.jpg
素潜りの最中でした・・・ウソ(笑)
いやいや、冗談抜きでこのままほっといたら潜って魚でも捕ってきそうな勢いでしたよ、今日の小雪姉さんは。
それにしても・・・なんかこの写真、アブナイなぁ(笑)

b0137459_22115173.jpg
b0137459_221363.jpg


はい、それじゃあファミリーで写真撮るよー。
b0137459_22153468.jpg
カイト兄さんと、シェバと、途中参加の野良・・・いやっ小雪姉さんだ!(爆)
小雪姉さ~ん!君はパピヨンだよー!(笑)

b0137459_22271570.jpg


小雪姉さんといいみるくちゃんといい、最近大胆になってきた女子チーム、
b0137459_22334940.jpg
兄さん!こりゃ男子チームも頑張らんといかんですばい!


移動の途中、うとうとするシェバですが
b0137459_2237958.jpg
口が歯に引っ掛かって半開きに・・・。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-06-28 22:42 | ようちえん

昨日と今日と明日

昨日はお母ちゃんと一緒に奈多の海へ。。。
画像をCLICK!

海、大好きばーい!
b0137459_22395483.jpg
松ポックリで遊んだとでしゅ。

今日はお父ちゃんお母ちゃんと小川の公園へ。。。

大好きなビックリボール遊びをしていたら
b0137459_2250285.jpg
あらあら、デッカイあぶくさんが出てますねぇ(笑)

遊び始めの顔
b0137459_2255882.jpg

遊んでる途中の顔
b0137459_2255341.jpg

で、遊び終わり頃の顔
b0137459_2256180.jpg

だんだん誰だか分からんくなってきよるが・・・(笑)

飛んだり
b0137459_2302087.jpg

チャレンジしたり
b0137459_2313476.jpg
横にいるのはシェバの事がえらく気に入りんしゃった坊ちゃんとそのパパさんです。

おっと、このチャレンジは
b0137459_2332769.jpg
あえなく失敗に終りました。。。

川、大好きばーい!
b0137459_2364483.jpg
それにしてもぶっちゃいくなお顔(笑)

海・川ときたら・・・

そう、明日は学校のトレッキングで椿山へ。
楽しみ~!

ただ天気がどうもヤバイごたる。

どうか雨が降りませんように。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-06-27 23:12 | シェバ
ミラクル☆チワワンズ、今日は8時に集合して北九州の高塔山へ行ってきました。
b0137459_210026.jpg
後ろに見えるは若戸大橋でーす。

なぜ高塔山かというと、ただいまあじさいが満開!と新聞に載ってたから。

こりゃ楽しみ~!

ただね、ワンコが自由に遊べるところではないので、高塔山に行く前に途中の海で遊んでいくことにしました。
b0137459_2173629.jpg
すっごく楽しかばーい!

ご覧の通りシェバもみるくちゃんもメッチャ楽しそうでした。(ちと暑かったけどね)

岩場で遊んだり
b0137459_2119587.jpg

さっそく泳いでみたり
b0137459_21203156.jpg

お母ちゃん
b0137459_2121378.jpg
泳ぐにはチト早すぎたみたいでち・・・。

b0137459_21272670.jpg
シェバちゃんは何を見つけたんやろかねぇ?

b0137459_21234593.jpg
今日の気温(30℃くらい)に負けないくらいアツアツなふ・た・り(笑)

もちろんこれも仲のいい証拠です。
b0137459_21371692.jpg
みるくちゃんは本気モードっぽいけどね(笑)

今までは水に濡れると「ショボボーン・・・」が多かったみるくちゃん
b0137459_214326100.jpg
今日は濡れようが泳がされようが全然へっちゃらでしたよ!
もしかして今までのは演技???

b0137459_21463283.jpg
楽しい海の時間を過ごしたミラクル☆チワワンズでした。

さてお次はいよいよ今日のメイン、「高塔山のあじさい」でーす。
b0137459_2149535.jpg
なんてったて新聞に満開!って書いてあったからね~。


それなのにそれなのに・・・


殆どのあじさいがもう終わりがけ・・・ ガックシ

きれいな花を探すのも一苦労・・・って気が付いたら写真をほとんど撮らずに公園をグルッと1周してしまいました(汗)
 
結局駐車したとこいら辺りが一番きれいに咲いてたっぽかったです。
b0137459_21573990.jpg










b0137459_21575096.jpg










はいお次はみるくちゃんの番よ~。
b0137459_21595356.jpgズーン。。。










b0137459_2211067.jpgズズズーン。。。










みんなの今の気持ちを表現するみるくちゃんでした(笑)

明日は「あじさい祭り」って書いてあったけど、大丈夫なのか 高塔山!?

なんか足取りがすっかり重たくなったミラクル☆チワワンズ、このまま帰るのもねぇ・・・ってことでクールダウンも兼ねて犬鳴川へ。。。(笑)

この場所、結構流れが速かったりちょっと深かったりと、小さいチワワンズが遊ぶにはちょっとキビシイか?と思ったんだけど
b0137459_22174596.jpg

b0137459_22194829.jpg
途中で流されそうになろうとも、石の上から滑り落ちそうになろうとも、怯むことなく自ら川の中へ~!

なぜか急に逞しくなったチワワンズ、b0137459_22313868.jpg











b0137459_22315172.jpg










クールダウンどころかヒートアップしたのでありました(笑)

気が付けば「海・山・川」とフルコースを堪能したミラクル☆チワワンズ、
b0137459_22344476.jpg
さすがにボクもヘトヘトになったでしゅ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-06-20 22:41 | シェバ

ティティくんが寝るまで

我が家で一番遅寝のティティくん。
と言っても、夜遅くなればいろんな所でごろ寝してるんですが。。。

ソファーやクッションの上やティティハウスの屋上やら。

さて今日はどこでごろ寝してるのかな?


はい、発見!
b0137459_21555294.jpg
ママのパソコンチェアの上。


さてと・・・

ゴロゴロ中悪いんだけど、父ちゃん達ももう寝るからさ

ティティくんもお家で寝ようね~。
画像をCLICK!
毎日こんな風に抱っこされて、思いっきり背伸びして、伸びたままサークルイン。

至れり尽くせり、我が家の殿様ティティくん。
b0137459_22203978.jpg
いい夢見ろよ~!
お・や・す・みっ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-06-18 22:25 | ティティ

ツマンナイ。。。

お父ちゃんもお母ちゃんも

サッカーワールドカップ最終予選日本対オーストラリア戦に夢中で遊んでくれんとです。。。
b0137459_2329148.jpg
つまんないなぁ

不憫に思ったお母ちゃんが途中から遊んでくれたけど・・・

日本代表、また負けた(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-06-17 23:32 | 今日のシェバ&ティティ
土曜日はカーディーラー巡り、日曜日はお兄ちゃんを英検の試験会場まで送った後、シェバママのシュラフを買いにアウトドアショップへ。
その間シェバはずーっとおとなしく付き合ってくれました。

そのご褒美に、シュラフを買った後先日シェバママと一緒に行って大爆走した牛頸ダムの公園にシェバを連れて行ってあげました。

日曜日の昼間、さすがに家族連れがたくさんで小川はこの有様。
b0137459_22143687.jpg
上流はもっとワンサカヒトがいたのでした(泣)
b0137459_22174586.jpg

それでも遊ぶところは他にもあるので
b0137459_2221402.jpg

b0137459_22223146.jpg


こないだシェバが大爆走した場所
b0137459_22255533.jpg
今回もすっごく楽しそうに走り回ってたんだけど・・・
b0137459_222968.jpg
b0137459_2229201.jpg
なんかここいらへん、ちょっとドブ臭いと言うかなんと言うか。

それなのに喜んで川に入っていくシェバちゃん・・・。
気がつけば足は真っ黒、お顔は
b0137459_2233626.jpg
ひぇぇ~ きっ、きちゃない(泣)

このあと汚れた体を洗いに上流の川へと移動。
b0137459_22405264.jpg
山の中だけあって、さすがにココにはだ~れもいません。

ただ・・・

やぶ蚊はたーくさんおりましたが(泣)
b0137459_22454869.jpg


シェバちゃん、土日は父達に付き合ってくれてありがとう!
今度はもっと早く遊びに来ようね~。
b0137459_22544670.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-06-15 22:59 | シェバ
夜シェバ父がソファに横になってテレビを見ていたら、なにやら足元でモゾモゾモゾ・・・。

特に気にせずテレビを見続け、CMになったので何気なく足元を見てみれば




b0137459_23165181.jpg
何なんでしょう、このお方は?(笑)


本人は気持ちよさそうに寝てましたが
b0137459_23194361.jpg
こんなところで寝て、いったいどんな夢を見るのか、とっても気になった父でした。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-06-12 23:21 | ティティ

ご褒美に。。。

今日はママのお仕事で筑紫野市まで行ったシェバ。

お利口さんにしてたので、ご褒美に牛頸ダムの公園に連れて行ってもらいました。

今日のシェバ、それはそれはすごい弾けっぷりだったらしい。。。

黄ラブの女の子と追いかけっこしたり・・・   いや正しくは追いかけまわしたり(笑)

何度も何度もつまずいて転がりそうになるくらい爆走したり。

もちろん大好きな川遊びもバッチリです。
b0137459_2334283.jpg

コンデジしか持ってってなかったので残念ながら爆走写真はありませんが
b0137459_2315367.jpg
だいたい想像はつきます(笑)

でも弾けるシェバ、生で見たかったなぁ。
前にファミリー☆ミラクルでココに来たときもすっごい楽しそうだったし。

父が会社から帰ってきた時は
b0137459_2394188.jpg
疲れ果てて「おかえり!」もなかったシェバでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-06-11 23:13 | シェバ
ふぅ~、今日も仕事がきつかったなぁ。。。

家に帰ってきてソファに座ってちょっと休もうと思ったら・・・
b0137459_23415213.jpg

なんか力が抜けた。

父ちゃん
b0137459_23424117.jpg
お仕事ご苦労さまニャ

はい、どうもありがとさん056.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-06-09 23:46 | ティティ