兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チャームポイント

ティティくんの(父的な)チャームポイント、それは
b0137459_21513113.jpg
この前足の模様。
なんかね、左右非対称ってのがとってもかわいいなぁ。。。なんて(笑)
みなさん、どうですかね~?

おっと、それともうひとつ!

ティティくんの右前足(白い毛のところ)をよーく見てみると・・・
b0137459_21574261.jpg
写真の真ん中あたりが黒くなってるの、わかります?
これ、汚れてるわけでもシェバママがマジックで落書きしたわけでもありません←シェバママ、こないだシェバの額の白い毛のとこにシャチハタ押してましたから(爆)
白い毛の真ん中にほんのちょこっと黒い毛が生えてるんです。
普段は黒い点がチョン!ってついてる感じ。
これがまたかわいくってね~(笑)

b0137459_2264642.jpg
もしティティくんと会ったら、是非この黒い点を探してみてね~!

この寝姿もチャームポイントっていったらそうなのかなぁ(笑)
b0137459_2282183.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-07-31 22:09 | ティティ

ママと遊ぼう!?

今日のシェバ&ティティ、ママにいっぱい遊んでもらいました。

まずはブランコでもしようかねぇ。
画像をCLICK!
シェバちゃん、楽しそうね~!?

画像をCLICK!
おぉティティくん、シェバ兄よりブランコが上手じゃないか!
さすが体が柔らかいだけのことはあるねぇ(笑)

じゃあ次は何して遊ぶ?

えっ?おにぎりがいい?

それじゃあママにおにぎりしてもらいなさーい。
画像をCLICK!
あれれ?シェバちゃん、なんかキョトンとしたお顔してますが・・・?

画像をCLICK!
ティティくんはよくおにぎりしてもらってるので、これまたお上手~(笑)

・・・

・・・

・・・

っていうか、これは「ママと遊ぼう!」というよりも「ママの遊びに付き合ってあげよう!」のような気がするのだが。。。

b0137459_22373756.jpg
とってもとってもやさしいわんにゃん兄弟でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-07-30 22:40 | 今日のシェバ&ティティ
週末の激しい雨もようやく過ぎ去って、今日は1日曇り空。

水曜日からまた雨になりそうな福岡地方、遊びに行けるうちにと午前中シェバ&ママは海に行ってきました。
b0137459_2393311.jpg
ママさん、これはいったい何ですかね???

やっぱアスファルトの上より砂浜のほうがよかばーい!
画像をCLICK!

そこらへんに落ちてたボールで遊んじゃえ!
画像をCLICK!
悲しいかなシェバの小さな口では咥えることができませんでした(泣)
なので周りで騒ぐだけ(笑)

楽しくて楽しくて仕方がなかったシェバ、ママの言うことを聞かず暴走して、えらく怒られたらしい。。。
b0137459_23223616.jpg











シ・・・今日は無礼講やろ!?

もちろんシェバにそんな日はありません!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-07-27 23:26 | シェバ

いつもの遊び場が・・・

夕方、ようやく路面も乾いてきたので家の近所をお散歩してきました。
ちょっとオフで走らせてあげるかと、よく行くグラウンドへと行ってみたのですが・・・。

お散歩コースは、昨日一昨日と危険水位になった川の横。
b0137459_22441555.jpg
水の色がすごいです。
b0137459_22521336.jpg
橋脚の上のとこに草が引っ掛かってるということは・・・。

氾濫までほんとにもう少しでした。

さて、この橋を渡って少し歩くと、オフで遊べるグラウンド。
子供たちが野球の練習してなきゃいいね~、なんて言いながら行ってみれば
b0137459_2258816.jpg
そこは、辺り一面水!
見事に池になっていたのでした。。。

ガビーン!

こら水が無くなるの大分時間が掛かるばい。
せっかくのシェバのホームグラウンドが・・・(泣)
早く水がはけるといいなぁ。

楽しみにしてたオフリードが叶わず、トボトボとお家に帰るシェバ。

ちょっと待て。
そういえばすぐ近くに、よく消防団がなにやら練習してる空き地があるぞ!

よし、行ってみよう!

というわけでその空き地でようやくオフで遊ぶことができました。
b0137459_237523.jpg
やる気満々なシェバ(笑)

は~い、それじゃあボール遊びしよっか!
画像をCLICK!
よっぽどうれしかったのか、余計な動きが・・・(笑)

なにはともあれ
お散歩そしてオフリードにできて、よかったよかった。。。
b0137459_23124454.jpg
はよ梅雨明けせんかいな。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-07-26 23:15 | 今日のシェバ&ティティ

一夜明けて・・・

昨日の夜、近所の様子を見に外に出てみれば、裏の道が水浸し。。。
向こう側から濡れながらやって来た同じマンションの人の話だと

川がヤバイ!

え~、そうなの!?
川が氾濫したら車が・・・、というより外にいたら危なかばい!

急いで家に戻って、「川が氾濫しませんように。。。」と祈りつつ眠りにつきました。

朝起きて急いで外を確認。
幸い川の氾濫もなく、裏の道の水も無くなってました。

よかった。。。

でも

今夜から明日の朝にかけて、また激しい雨が降るらしい。。。
どうか何事もありませんように。


昼間は雨も上がり、時折晴れ間も見えたりだったので、シェバと一緒に箱崎公園にお散歩に行きました。
b0137459_16294188.jpg
芝生広場は濡れてるので歩道のみだったけどね。
ちょっと物足りなさそうなシェバでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-07-25 16:31 | 今日のシェバ&ティティ

避難勧告

只今大雨が降っております。

シェバ家から200mほど離れた川が危険水位に達したようで、付近の住民に避難勧告が出されました。

消防車のサイレンが鳴り響いてます。

幸いシェバ家はマンションの5階なので大丈夫なのですが

b0137459_20592316.jpg
ストリームくんが心配だ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-07-24 21:00 | 今日のシェバ&ティティ
約5年間、お兄ちゃんのサッカーの試合やらシェバの学校そしてお出掛けと、あちこちみんなを乗せて走り回ってくれたシェバ家の愛車ワゴンRくん。
b0137459_0162862.jpg
ホントに残念だけど、今日でサヨナラです。。。

b0137459_018158.jpg
57714km、トラブルもなくよー走ってくれました。

今日でサヨナラでしゅか~
b0137459_0235251.jpg
悲しかでしゅねぇ。。。
大事にしてくれるヒトのとこに行くでしゅよ~。

ワゴンRくん、今まで色んな思い出をありがとう!
どうか大事にしてくれる人の元に行きます様に。。。


そ・し・て


シェバ家の次の愛車は・・・
b0137459_031527.jpg
ホンダ ストリームでーす!
かっちょえー!

ストリームくん、実はシェバ家初の普通車なのだ(笑)
過去のシェバ家の愛車は・・・
1台目・・・初期型ワゴンR
2台目・・・2代目ワゴンR
3台目・・・3代目ワゴンRだったのでした(爆)

ゼファーくんを売った理由はここにあった訳なのです。
なんせ軽に比べて普通車は維持費がとっても掛かりますから。

おっと、それともう一つのシェバ家初は・・・
ボディカラーがブラックってこと。
今までブラックは白系に比べて車内が暑い!ってシェバママが頑なに拒絶してたのです。

ところが

下取りに出す時、ブラックが一番高いってのを聞いてあっさりO.K!になりました(笑)

詳しいレビューはボチボチUPしていきまーす。

さぁ、これから色んなとこに連れてってもらうよ ストリームくん!
まずは明日の学校のキャンプへレッツゴー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-07-18 23:50 | シェバ
久しぶりの全員集合~!
b0137459_21482557.jpg
あれっ、みるくちゃんは???
b0137459_2149403.jpg
あたちはここにいるでち・・・。
お~い みるくぅ~!(笑)


さぁ今日も目いっぱい楽しむよ!もちろんみるくちゃんも(爆)

カイト兄ちゃん
b0137459_21565374.jpg
波やら大きな貝殻やら色んなモンにワンワン言ってた兄ちゃん、何て言いよるんやろかねぇ???

小雪姉ちゃん
b0137459_2159371.jpg
なんとなんと、自分から泳いじゃいましたよ!この姉ちゃんは!!!
まだまだ進化する最強姉ちゃんなのだ!

みるくちゃん
b0137459_2231519.jpg
砂浜なら任せておいてー!
海に来てそれですむ筈はありません(笑)

そしてシェバ
b0137459_2264335.jpg
アンパンマンにかみついたり
b0137459_2294435.jpg
飛行犬になったり(笑)

b0137459_22165250.jpg
b0137459_22183050.jpg


さてと 

体もほぐれてきたことだし、そろそろみんな泳ごうかね!

小雪ちゃんは何度も何度も自分から泳ぎよんしゃった!
b0137459_222968.jpg
上手に方向転換なんかして。しかもおやつを食べながら(笑)
画像をCLICK!

みるくちゃんは海が苦手っぽいのに、泳ぐのはとっても上手。
画像をCLICK!
シェバと競争したら100%みるくちゃんの勝ちなのです。
その秘訣とは。。。


よーい ドン!
b0137459_2241985.jpg
おっと今日はシェバがいいスタートを切ったぞ!

み・・・うっ、このままでは負けてしまうでち(汗)
b0137459_22421394.jpg
シ・・・ちょっとみるく!そんなに引っ付いたら泳げないだろ!

み・・・やばいでち!もうすぐゴールでち(汗汗)   こうなったら
    えいっ!
b0137459_22475035.jpg
シ・・・ぐはっ!

こうしてみるくちゃんの連勝記録はまだまだ続くのであった。。。(笑)

カイトくん、ママと一緒に練習中!
b0137459_22534065.jpg
カイトくんとシェバの共通部分、それは・・・
画像をCLICK!
必死なので目がまん丸になってること(笑)
どうした、男子チーム!
女子チームは余裕で泳いでるぞ!おやつ食べながらだったり、体当たりしたり(爆)

今度はボートで沖まで連れて行くとしよう、男子チーム(笑)

こんな波にのまれても
b0137459_2343268.jpg

砂の中に埋められても
b0137459_2352387.jpg
全然へっちゃらな女子チーム。

それに比べて・・・
b0137459_236659.jpg
カ・・・あのふたりにはついていけないよな~。
シ・・・同感でしゅ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-07-12 23:12 | シェバ

おやつ

父が会社から帰ってきたらシェバもティティもグーグー寝てた。。。

シェバはソファーの上で
b0137459_2364681.jpg
鼻水垂らしながら(笑)

ティティは暑くなってきた時の定番、本棚の上で
b0137459_2381116.jpg
そんなに涼しい場所にも思えないんだけど・・・。
冬場はまずここには上がりません。

こんなに気持ちよく寝てるふたりだけど

はいおやつよー!

b0137459_23111823.jpg
あっという間に整列します。
ティティくん、バリ姿勢がいいし。。。

ちなみにおやつの種類によってはダラダラします。特にティティ(笑)

今日のおやつはどうやろか???

うんっ大丈夫のごたる。
だって
b0137459_23141097.jpg
こんなにズンズン前に出てきてるから058.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-07-10 23:22 | 今日のシェバ&ティティ
ゼファー君っていうのは、シェバ父のバイク カワサキゼファー750の事。
b0137459_22175358.jpg
大事に大事にしてたけど、先週売却してしまいました。。。

父は19歳で免許とってからずーっとバイクに乗ってきました。
北海道に行ったり、神奈川から九州に帰ってきたり。
おっとシェバママと出会ったきっかけもバイクだった。。。

ゼファーを選んだ理由はタンデム(二人乗り)が楽にできるから。
なんせ前のバイクがすっごい前傾がきつくて、シェバママが乗るのを嫌がったもんで。
その代わりメッチャ速かったけどね~。

で、予定ではシェバを一緒に連れてあちこちにツーリング!

ゼファーを買った当時(約2年前)、シェバはどこに行くにもオンリードで唯一のオフはドッグランでした。
荷物も少なくってリュック1つで事足りてました。

ところが・・・

気が付けば、すっかり遊び方も変わってしまい、海・山・川ではオフリードが当たり前。
荷物もトレッキングシューズにステッキ、ビーチサンダルに長靴やらカッパやら。
そして忘れちゃならないデジイチも。

こーんなに荷物が増えちゃったらバイクで行けるはずも無く、結局3回くらいしかシェバとバイクには乗らんかったとです。
その時の貴重な(笑)写真です。
b0137459_22391020.jpg
場所は志賀島です。

休みの日はほとんどシェバとお出掛けなので、通勤オンリーになっていたゼファー君。
たかが片道5kmくらいの通勤に750ccもあるバイクを使ってるのはもったいなくないか?

考えに考えて、悩みに悩んだ結果売却することにしました。

なんかね、こんな使い方だとゼファー君も悲しいんじゃないかなって思ったりもして。。。

さすがにトラックに積まれていった時は涙が出そうになりました。

バイバイ ゼファー君。
b0137459_22483314.jpg
次のオーナーさんに大事にされますように。。。

そして約20年ちょっと続いたシェバ父のライダー人生も終りを・・・

って実はシェバ家にはもう1台ちっちゃいバイク(シェバママ号)があったのでした(笑)
まだまだ父は現役ライダーなのだっ!


ホントはゼファー君を売却した理由、もう一つあるんだけど
それはまた今度。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-07-07 22:57 | その他