兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は約4ヶ月ぶりに学校のわんげるミーティングに参加してきました。
b0137459_2223631.jpg

場所はシェバが大好きな流響の里、久し振りに会えたお友達もいたのでうれしかったのだ!
b0137459_22104385.jpg

エルちゃんは豪快に川の中へ~
b0137459_22164365.jpg
b0137459_2223748.jpg
b0137459_2216549.jpg

くるみちゃん、ゲーム大会でシェバ父VSくるみパパの時に、シェバ父を応援してくれたのだ。
b0137459_221742.jpg
おかげでシェバ父勝ちました!ありがと くるみちゃん

b0137459_22172272.jpg
b0137459_22232040.jpg
b0137459_22173247.jpg
b0137459_22174092.jpg

大好きな場所なだけあって、シェバはあっちに行ったりこっちに行ったり。
川の中やら
b0137459_22283939.jpg

大きな岩の上
b0137459_222846100.jpg

草の中やら
b0137459_22285458.jpg

橋渡り
b0137459_2229225.jpg
とにかくじっとしてなくって・・・。
言うことを聞かないので怒られること数回。。。
もうちょっとほったらかしとっていいのか?なんて思うんだけど、姿が見えなくなるととっても不安になる父&ママなのでした(笑)
b0137459_22363920.jpg
たにしみたいなのをホリホリ。。。

良いほうに考えると・・・今日はリーダーのオポくんが来てなかったので「ボクがみんなを見ててあげないと!」って思って、あっちこっち隅々まで安全確認をしてたのかな?なんて。

まぁ、あくまでも良いほうに考えるとなんですけどね(笑)

大好きな場所でたくさんのお友達と会えて、大満足な1日を過ごせたシェバでした。
b0137459_2251403.jpg



特別企画   「すみれのわんげる」

今日は水が冷たいわ。それに流れも速いみたい。
b0137459_22562097.jpg

でもそんなの今の私には関係ないわ!
b0137459_2313272.jpg
楽勝楽勝!
さぁパパ、もう1回投げて!
画像をCLICK!
どう?あたしの華麗な泳ぎっぷりは。
ってかさぁ・・・シェバ、ワンワンうるさいのよ!

そうそう、今日はパパもびしょ濡れになって頑張ったの!
b0137459_237172.jpg
ホントはママにやられたらしいんだけどね(笑)

たくさん泳いだらお腹が空いてきたわ。。。
b0137459_23125067.jpg
もっ、もしかしてそれって焼きたて???

今日はとっても楽しかった!
b0137459_23151793.jpg
パパママ。またわんげるに参加しようね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-08-30 23:25 | ようちえん

携帯電話

シェバ父&ママちん、ケータイを買い換えましたemoticon-0161-phone.gif
b0137459_0264545.jpg

父の前のケータイ、相手にこっちの声が聞こえんくなって会社の先輩のお古ケータイを借りてたんだけど、そのケータイも調子が悪くなってきたので、とうとう買い換えました。

それにしてもなんで今のケータイってあんなに値段が高いんでしょうかね。。。
2台で10万超・・・、トホホです(泣)

と言いながらママちんが選んだのは
b0137459_0385673.jpg
水の中でも写真が撮れる防水ケータイ。海やら川に行ってもこれでもう安心!と言っております。

で父が選んだのは
b0137459_0412268.jpg
ボタンのところがビカピか光るケータイ。
父、こーいう光りモンに弱いのだ。 昔はアンテナがピカピカしてたなぁ・・・。

値段が高い高い!と言いながら、そしてほとんど電話とメールしかしないくせに、つい最新型を買ってしまうシェバ父&ママちんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-08-29 23:59 | その他
カイト&シェバ、ファミリー☆ミラクル結成後初めて男子チームONLYでお出掛けしてきました。

場所は小川の公園の上、平日なので他にはだーれもいなくって貸切~!
b0137459_22462289.jpg

あっ、父はもちろん仕事なので一緒に行けませんでした(泣)

最近女子チーム(小雪&みるく)の圧倒的なパワーに押され気味な男子チーム、まずは精神から鍛えなおさねば!と滝修行を行おうとしたらしい。。。
b0137459_2249413.jpg
あくまでも修行しようとしただけらしいけど(笑)

カイトくん
b0137459_22512893.jpg
男同士でのお出掛け、どうやった?
シェバとどんな話をしたのかな?
b0137459_22535351.jpg
男子チームのお出掛け、今度はシェバ父ちゃんも参加するだでよろしくな~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-08-27 22:57 | シェバ

海と姉ちゃんと彼女

昨日、夕方から海に行ってきました。
b0137459_2220435.jpg
シェバちゃん、よー走り回っておりました(笑)

一緒に行ったのは
b0137459_2223228.jpg
小雪姉ちゃん

b0137459_22234616.jpg
彼女のみるくちゃん。
まだみんなキレイなのだ(笑)

いい具合に潮が引いてて(ってちゃんと調べて行ったんだけどね)、小型犬の3ワンにとってはとっても遊びやすい状態になっておりました。
b0137459_22304679.jpg
ダブルべろんちょなカップル(笑)かわいか~emoticon-0152-heart.gif

もうちょっと走っとこっと!
b0137459_2234615.jpg
はいはい、好きなだけ走っときなさい(笑)

でもねせっかく海に来たんだからさ、そろそろ・・・

は~い!
b0137459_22384967.jpg
シェバ、姉ちゃんの後に付いてくるとよ!
とっても頼りになる姉ちゃんです。
だってこんな遠くまで行っちゃうんだから。。。
画像をCLICK!
シェバ父、こゆママ&小雪ちゃんがそのまま沖まで行ってしまうのでは?って思っちゃった(笑)

シェバ、昨日はけっこう頑張りました。
打ち寄せる波にちょっとビビリながらも
画像をCLICK!
ねっ、なかなかでしょ!

そしてシェバはびしょ濡れになりながら
b0137459_23393155.jpg
カニさんと遊んだり

b0137459_234004.jpg
父のビーサンで遊んだり

b0137459_23425720.jpg
イガイガボールで遊んだりと、終始笑顔でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

はて???
b0137459_23473610.jpg
このお方はどちらさんですかね?(爆)

おやおや、気が付けばみるくちゃんが全然おらんがねぇ?

実はみるくちゃん、シェバ&小雪ちゃんが海で遊び始めたら、「アタチは海が嫌いなんでち!」と言わんばかりにひとり遠く離れた場所に・・・。
b0137459_23542866.jpg

そして
b0137459_23551386.jpg
あっ、逃げた!
シッポが下がりっぱなしのみるくちゃんでした。

ところが・・・

みるくは海は嫌いなんかねぇ? なんてママsで話してた時、ふと取り出した赤い「タマゴちゃん」。
これを波打際に投げてみれば
b0137459_011864.jpg
あれれ!?水に入ってるし!しかも顔まで水の中にいれてるよ!

魔法の「タマゴちゃん」
b0137459_034763.jpg
今度海に来た時は、最初っから登場してもらわんとね!

こうして見てみると、ホントよー似とる濡れ濡れ姉弟に
b0137459_021507.jpg

最近激しさが増してきた感がある、ガウリカップル(笑)
b0137459_0242041.jpg

また楽しい時間を一緒に過ごそーゼイ!


海の男 シェバ
b0137459_0285680.jpg
海がボクを呼んでるでしゅ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-08-23 23:44 | シェバ

ゆるせん!

シェバ家と同じ福岡県内に住んでいる方のワンコが、自宅のお庭から連れ去られたそうです。
犯人は白いトラックに乗った男との事。

以下飼い主さんのブログです
 
8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
b0137459_23143452.jpg

ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
b0137459_23145045.jpg


不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。


ほんの些細な情報でもかまいませんので、なにか情報がございましたら飼い主さんのブログ「パピーのもこちゃん♪」までご連絡をお願いいたします。


それにしても、大切な家族を連れ去るなんて・・・。
絶対にゆるせんっ!

1日も早くききちゃんねねちゃんが飼い主さんのもとへ戻って来れますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-08-21 23:24 | その他

好きなおやつはどれだ!

シェバとティティが普段よく食べてるおやつ、いったいどれが一番好きなんだろう?

ふとそんな事を考えた父、何種類かのおやつを並べて置いてたら好きな順番に食べるんじゃなかろうか?

ふむふむ、それでは早速試してみるか!
題して
b0137459_2392662.jpg
「ボクの好きなおやつはこれだ!」ゲーーーーム!パチパチパチッ
おやつは左から「かにかま」・「いりこ」・「ささみ」そして「かつおくん」となっております。

父の予想・・・1位「かつおくん」 2位「かにかま」 3位「ささみ」 4位「いりこ」

さてさて、どういう結果になるのやら。
まずはシェバからいってみよう!

ちなみにティティくんは乱入する恐れ大なので、サークルに入れられました(笑)

それではレッツゴー!
画像をCLICK!
なーんだよシェバちゃん、右から順番に食べてるじゃんよぉ。しかもゆーっくりとさ。
これじゃあ順位なんてつけられないじゃんよ(泣)
いつもの勢いはどこにいったのさ。つまんねーな。。。

まぁ右から食べたので、シェバが1番好きなのは「かつおくん」ってことにしておこう(笑)

このあとね、ティティくんも同じようになってみたんだけど・・・

シェバと同じ右から順番に、しかもシェバよりもさらにゆっくり食べよんしゃったです(笑)

まぁなんにせよ、

おやついっぱい食べれてよかったね、おふたりさん。
b0137459_2326251.jpg
こんな実験ならいくらでも協力するでしゅよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-08-20 23:30 | 今日のシェバ&ティティ

洗車♪♪♪

シェバ父、午前中仕事がとっても忙しくってハーハーゼーゼー言ってたんだけど、3時過ぎからすっかりヒマになりまして。。。

あっ、そうだ!車が汚れてたんだった!

という訳で、仕事中にもかかわらず洗車をしてしまいました(笑)

休日の洗車のように隅々まで丁寧にって訳にはいかないけれど、やっぱきれいになると気持ちいいっすね!

             父がちゃっかり写っちゃってますが・・・
b0137459_21371523.jpg
                   こゆママ、サンキュemoticon-0102-bigsmile.gif

ボクのはないですか???
b0137459_21424126.jpg
ティティくんは裏社会に生きる猫、なので表立った事はできないのじゃ。。。残念!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-08-18 21:45 | その他

そんなところで・・・

ドタバタと走り回り、一戦交え終えたシェバ&ティティ。
b0137459_21333032.jpg
一休みのあと

b0137459_213452.jpg
あれれ 誰ですかね、キッチンに入り込もうとしてる子は?
お行儀が悪いですよ!

でもでも、よーく見てみると
b0137459_21363892.jpg
こんなところでママからお水をもらってるティティくんでした。。。

こないだ立派なお食事テーブル&お水皿買ってもらったばっかなのにね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-08-17 21:39 | 今日のシェバ&ティティ

あっという間のお盆休み

ありゃりゃ!
気がつけばもうお盆休みもおしまいではないか!
明日からもう仕事?
はぁ~、疲れが全然取れとらんばい。。。(泣)

さてと・・・
お盆休み中、ぜんぜんブログ更新してなかったから、総集編ということでUPするとしよう(笑)

1日目(13日)
午前中仕事だった父、お昼から帰省してるシェバママのお姉ちゃん一家と志賀島へ行ってきました。
何度も志賀島へは遊びに来てるけど
b0137459_23442229.jpg
初めて立ち寄った金印公園。
文字通り「金印」(漢委奴国王印)が発見されたと思われる場所にできた公園なのですが・・・
意外とちっちゃな公園でした。

このあといつも遊ぶ砂浜へと移動。
b0137459_23573960.jpg
下まで波が押し寄せるので、落着かないシェバ。
ちょっとビビリ気味です(笑)

ちょっと天気が悪くって霧雨っぽかったけど、甥っ子姪っ子達にいっぱい遊んでもらったシェバでした。
b0137459_07170.jpg
帰り道は遊び疲れて、
こんなんでした(笑)

2日目(14日)
朝から姉ちゃん一家と芦屋の海水浴場へ。
シェバも、もちろんティティも1日お留守番です。
しっかり日焼け止めを塗ったのに、気がつけば肩やら腕やらがまっかっかな父。
服を着るのもお風呂に入るのもツライ。。。(泣)

3日目(15日)
シェバ父の実家へ里帰り。シェバは一緒に行ったけど、ティティはやっぱりお留守番です。
父の実家、下は2歳から上は14歳まで甥っ子姪っ子6人がシェバを可愛がってくれました。
特に2歳・4歳のおふたりさんにはたっぷりと可愛がってもらい・・・
シェバは父ママの元へと逃避してきました(笑)

3時過ぎから近くの川へみんなと遊びに行きました。
b0137459_0305248.jpg
前来たときはだーれもいなかったのに、この日はたくさんの家族連れが来てました。

他の人の迷惑にならないように、隅っこの方で川遊び。
b0137459_0334839.jpg

b0137459_039231.jpg
MIO姉ちゃんにボール遊びしてもらいました。
遊んでくれてアリガトね~!

実家に戻ってからも2歳・4歳のおふたりさんに詰め寄られるシェバ、吠えたりせずじっと我慢の子なのでした。
心身ともに疲れ果てたシェバですが・・・
あと2~3年はこんな感じよ~(笑)ガ・ン・バ・ッ・テ・ネ!

そして最終日(16日)
今日は1日お家での~んびり・・・という訳にもいかず、お掃除にお買物、シェバのシャンプーに夜のお散歩と気が付けば1日もゆっくりすることなく終ってしまったお盆休みなのでした。

さっ、明日から父もママもお仕事、お兄ちゃんは大学受験に向けての課外授業が始まります。
みんな、頑張るよ!

この連休、唯一疲れてないお方 ティティくん。
b0137459_12301.jpg
毎日ゴロゴロうらやましいぞ。

b0137459_152984.jpg
テレビの裏側にて(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-08-16 23:34 | 今日のシェバ&ティティ

約3歳のお誕生月

8月はたぶんティティくんが生まれた月。

という事で、今月ティティくんはめでたく約3歳になりました~!emoticon-0166-cake.gif

                      ティティくん
b0137459_21584310.jpg
              お誕生月おめでとー!emoticon-0166-cake.gif

そういえば去年は9月になってから「あっ、ティティくんの誕生日のお祝いしてない!」だったなぁ・・・(泣)
ちゃんと日にちを決めようって、6日(お兄ちゃんの誕生日が10月6日)やら7日(父母の結婚式記念日)やら15日(シェバの誕生日3月15日)やら。。。
あげくの果てには第二日曜日でいいんじゃない?だって・・・。

でも結局今年決まらず、「8月」ということになったんですけどね(笑)

それじゃあティティくん、3歳になっての抱負をどうぞっ!
b0137459_22165279.jpg
よく食べてよく寝てよく遊ぶニャ!

・・・って、今までと何にも変わらんような気もするんですけど(笑)

なにはともあれ、約3歳になったティティくんを、シェバ同様これからもよろしくお願いしまっす!
b0137459_22243860.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-08-10 22:27 | ティティ