兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

天気予報

昨日の夜のこと
「明日どこ遊び行こうか?」
「天気予報は午前中あめになっとーよ」
「じゃあ午後から海にでも行こっかね」

で今朝、8時過ぎに起きて外を見てみれば、なぜかものすごくいい天気058.gif・・・。
急いで天気予報を見たら・・・

午後から「雨057.gif

はぁ?どういうこと???

急いで準備して奈多の海に出かけたのでした。

はいっ、今日もバリバリ走りまくりましたよー!(笑)
b0137459_21125291.jpg
b0137459_21151342.jpg

今日は干潮が11時くらいだったので潮も引き気味、ただ波はちょっと高かったかな。

b0137459_21183938.jpg
なんかイイモノ見つけた?

海に入って
b0137459_21213441.jpg

砂浜を走る。
b0137459_212238.jpg

また海に入って
b0137459_21244739.jpg

砂浜を走る。
b0137459_21252385.jpg
帰るまでずーっとこの調子でした(笑)

お母しゃん、一緒に遊ぶでしゅよー!
b0137459_21383995.jpg
ピョンピョン飛び跳ねてママを遊びに誘うシェバ、すっごく楽しそう003.gif

お家に帰ってシャンプーして父と一緒にお昼寝、そしてご飯を食べた後は父の膝の上でウトウト。。。
結局今日は9時前にクレートインしてお休みしたシェバでした。
たぶん明日も1日ぐてーっとしてるはず(笑)
b0137459_21463975.jpg


そうそう、結局今日は昼からも雨なんて降りませんでした。
天気予報さん、せめて翌日、いや当日の天気くらいちゃんと当ててくださいな!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-09-27 21:49 | シェバ

青葉公園

夕方、久し振りに青葉公園にお散歩に行きました。
b0137459_2135252.jpg

前の家からは車でほんの数分だったのでよく来てたんだけど、今の家に引っ越してちょっと遠くなってからはほとんど来なくなりました。

と言っても、今の家からでも車で10分くらいなんだけど(笑)

この公園は広場の周りがジョギングコースみたいになってて(確か1周約800m)、ワンコのお散歩にはもってこいの場所。
なんですが、なぜかあまりシェバは好きじゃないみたいで、段々とグズグズするようになってその結果来なくなってしまいました。

たまには行ってみよっか?みたいな感じで久し振りに来てみたんだけど、以前とは違ってとってもワクワクしてるシェバ。

あら?もうヘッチャラになったのかしら???
b0137459_21483486.jpg
このお顔を見たら・・・(笑)

何があったのかはわからないけどもう大丈夫みたいです。
b0137459_21584379.jpg
お散歩コースがひとつ増えたシェバでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!
by kaki900 | 2009-09-26 21:59 | シェバ

2段ベッド?

ティティくんよ

本棚の上やらT.Vラックの上、コタツの上やらシェバママの仕事イスの上などなど、たっくさん寝る場所なんてあるのに

なんでそこなん???
b0137459_2343120.jpg
兄のクレートの上。
しかもシェバ兄ちゃん、中で寝てるし・・・。

このあとタオルをめくって中を覗こうとして、シェバ兄ちゃんにすっげー吠えられてた弟ティティくんでした。。。

なにやってんだか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-09-25 23:09 | ティティ

晴れた午後

今日も昨日の天気を引きずって午前中は雨が降ってました057.gif

あ~あ今日もゴロゴロして過ごすのか?

いえいえ、ちゃーんと午後から晴れてくれました058.gif

という訳で・・・

いざ志賀島へレッツゴー!
b0137459_23131457.jpg
昨日1日そして今日の午前中と家からでなかったもんだから、そりゃもう走る走る!
b0137459_2316422.jpg
今日は思う存分遊んでいいよ!

シェバが大好きな海藻発見!
b0137459_23183532.jpg
今日のはでっかいぞ!

海は楽しかでしゅねー003.gif
b0137459_23205450.jpg


すぐ近くでたっくさんのお魚さんが泳いでました。
b0137459_23215579.jpg
小雪姉ちゃんがおったら、捕まえてきてくれるのになぁ。。。(笑)

今日ボクは頑張って泳いだとでしゅ!
b0137459_23244918.jpg
シッポはぴーんと立ってましゅけどね。
画像をCLICK!
ホントはママに投げ入れられたとでしゅ(泣)

でも今日は楽しかったからか、泳いだ後さらにヒートUPするシェバでした(笑)

こんな大きな長い木の棒だって運んじゃいますよ~!
b0137459_23344664.jpg


ママが「何か」を見つけて投げてくれました。
その「何か」とは???
画像をCLICK!
答は・・・ただの「石ころ」でした。。。安上がりなシェバちゃんです(笑)

まだまだ走っちゃいますよー!
b0137459_2350226.jpg
b0137459_23503280.jpg


この後ちょっとだけ岩場で遊んで
b0137459_23533982.jpg
b0137459_23542980.jpg

さぁそろそろ帰ろうかね、とオンリードで歩いてたら「まだ遊びたりんでしゅ!」とばかりにリードを引っ張りまくるシェバ。

仕方がない、それじゃああとちょっとだけよと裏の芝生広場へ。

芝生広場、きれいに刈られててGOODコンディション!&貸切!!!
b0137459_00485.jpg
ひゃっほぅ!芝生も大好きでしゅよー!

はいはい、もう好きなだけ走ったらええがね。。。

途中でボーダーコリーくんがやってきて
b0137459_024995.jpg
みんな!ボクについておいで!
かわいい写真が撮れました056.gif

最後の最後まで走りまくってたシェバ、
b0137459_074928.jpg
最近ますます体力がついたんじゃないの?
な~んてママと話してたら

帰りの車の中、ママのひざの上で即寝&爆睡でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-09-23 23:46 | シェバ

雨の休日

今日は1日雨057.gif

こんなのいつ以来?ってくらいのーんびり過ごしたシェバ家でした。
なんかグータラしすぎて逆に体がだるい。。。(笑)

あっ、でも今日はティティくんをシャンプーしたんだった!(ママが)
体をタオルで拭いてあげてたら、オシッコしかぶってハイやり直し(泣)になったらしい。。。
ティティくんったら・・・。

だいぶ涼しくなってきたのでツーショットも見られるようになりました。
b0137459_084765.jpg
まだ半乾きなのでティティくんのほうがちっちゃく見える(笑)

ゆっくり休めたから、明日はパーッとお外に遊びに行きたいなぁ。
雨が降らんどけばいいけど。。。

おまけ

パイプ咥えた船長さん・・・ではありません。
b0137459_0132222.jpg
ホネホネ咥えたシェバさんでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-09-22 23:59 | 今日のシェバ&ティティ

雨が降る前に

福岡地方、今日は夕方から雨予報。
なのでお昼を食べた後ちょいと小川の公園まで遊びに行きました。
あっ、午前中はあまりにも車が汚れてたので、雨が降るとわかっていながら洗車してきたおバカな父でした(笑)

昨日の疲れが残ってるのか、イマイチテンションが上がらないシェバ、
b0137459_1383165.jpg
まあ無理せずゆっくりいきましょう。
b0137459_139313.jpg

いつものように上の川に行き、父が枯葉を拾ってシェバに見せると、
b0137459_1442537.jpg
あっという間にテンションUP!
クルクル回りながら「早よ投げてー!」

b0137459_1462165.jpg
バリバリと音を立てて、豪快に枯葉をちぎるシェバでした(笑)
b0137459_1473338.jpg


シェバが大好きなもう一つの遊び、びっくりボール。
b0137459_1512778.jpg
ボールを追いかけて、いざ川の中へ!

b0137459_1531754.jpg
びっくりボール発見!

上手にくわえて
b0137459_1535985.jpg
お母しゃん もう1回投げてー!

すっかり元気になったシェバは、帰りの広場でママの周りを大爆走!
b0137459_158256.jpg
やっぱシェバの元気の素はお外やね~。

ほんのちょっとの時間だったけど
b0137459_225522.jpg
シェバの笑顔が見れてよかったよかった003.gif

連休残り2日は雨予報な福岡地方、さてどうやって過ごそうかなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-09-21 23:33 | シェバ

ママとふたりで

19・20日とシェバの学校の「ドギーテント」に参加してきました。
b0137459_22365942.jpg
普段学校の行事には父も参加してるのだけど、今回はシェバとママふたりで参加してきました。

今回の参加ワンコは5ワンコ。
相棒みるくちゃん
b0137459_22454375.jpg

チョコちゃん
b0137459_2246931.jpg

よもぎちゃん
b0137459_2250092.jpg

だいずちゃん
b0137459_22501940.jpg

そしてシェバ
b0137459_2250363.jpg


途中で先生のワンコオポくんが登場すると
b0137459_225222100.jpg
大喜びなよもぎちゃん、そして野次馬なチワワンズ(笑)

聞く所によると、夕食はチョコママがすんごいお肉を差し入れてくれたそうで、それはそれは美味しかったとの事。
あれれ、父とお兄ちゃんの昨日の夕食は「吉野家」だったぞ!この違いはいったい・・・(泣)

夜はみるくちゃんとよもぎちゃんと同じテントだったそうです。
騒ぎはなかったのかと聞いてみれば、みんな静かに寝てたよ だって。
あっ、1回みるくちゃんにガウられたらしいけど(笑)
みるくちゃん、どうも寝てるのを邪魔されるのがとっても好かんらしい。。。
シェバママと同じだ・・・(笑)

前回参加したときは、なんかバタバタだったけど(雨も降ってたしね)、今回はのんびりと過ごせたらしいです。
話を聞けば聞くほど参加したくなった父でした。。。

そうそう、今回はダニがハンパなく凄かった!
帰る前に先生にフロントラインのスプレーをしてもらったんだけど、クレートの中に敷いてるタオルにびっしり、シャンプーした後のシェバの足にもまだびっしり、冗談抜きで数十匹どころではないくらいダニが引っ付いてました。ブルブルッ
すぐさまフロントラインをしたのは言うまでもありません。
明日もう1回チェックじゃな。

疲れ果てて、父の上で爆睡中。。。
b0137459_23211424.jpg
明日はゆっくり過ごそうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-09-20 23:22 | ようちえん
この1週間、なぜかものすごくバタバタだったシェバ家、せっかくこないだの日曜日にみるくちゃんと一緒にぶどう狩りに行ったというのに、ブログにUPすることもできず。。。(泣)

でもなんとか落ち着いたので、1週間も前の事ですがUPしたいと思います。

1週間振りなので、めっちゃ長くなりそうですが・・・(笑)

こないだの日曜日、ミラクル☆チワワンズはぶどう狩りへ行ってきました。
シェバ父&ママは5回目、シェバは3回目そしてみるくちゃんは去年に続いて2回目のぶどう狩り、場所はいつもの田主丸でーす。

去年と言えば・・・

なぜかひまわりを見に柳川に行き、スカイラインと名の付いた細い山道をひたすら走って田主丸へ行ったなぁ。
とっても疲れたって記憶がだんだんとよみがえってきたぞ(笑)

今年もまずはひまわりを見に行って、ぶどう狩りして、そこいらで遊んで帰るという予定で、いざ出発ー!

今年は柳川のひまわり祭りはすでに終っていたので(というより遠いからもう行かんけど(笑))、田主丸からとっても近くの「杷木 ひまわり園」に行きました。
ネットで調べたら、今週の土日(19・20日)がひまわりフェアらしく、1週間早かったけど大丈夫かな?と行ってみれば、
b0137459_16581118.jpg
な~んにも咲いてないばい・・・(泣)
まさかこんなに見事なまでに咲いていないとはね。
とりあえず園をぐるっと1周回って、かろうじて咲いてたひまわりと記念撮影。
b0137459_1723612.jpg
かっ、悲しすぎる。。。
来年はちゃーんと調べてから来ようね!

次に向かった先は、「三連水車の里 あさくら」。
おととしもココに来たんだけど、ちょっとした広場があって軽く遊ぶにはちょうどいい場所なんです。

まずはお約束で記念撮影から。
b0137459_17113382.jpg
ふたりともちっちゃいからよく見えんがね(笑)

b0137459_17141459.jpg
b0137459_17142434.jpg
b0137459_17164924.jpg
すっごく楽しそうなチワワンズ、このあとはもちろん・・・
b0137459_17222094.jpg
ガウリ大会になりました(笑)

軽ーく体を動かした後はいよいよ本日のメイン、ぶどう狩りへ。
今年も去年と同じ「森田筑緑園」に行きました。
最初に試食させてもらえるのですが、ぶどう大好きなシェバママ曰く「今まで一番甘い!」だそうです。

テンションが上がるシェバママ&みるくママ、頑張ってね~。
あっ、シェバ父はぶどうが苦手なのでした(笑)
年1回ここで食べるだけなのです。ホホホ 今年は2粒食べました。

b0137459_17361774.jpg
どれが甘そうかなぁ?
b0137459_17364462.jpg

お母しゃん
b0137459_17384347.jpg
これなんかどうでしゅか?
ここ「森田筑緑園」はぶどうだけじゃなく、いちじくやプルーン狩りもできるんです。
いちじくも大好きなママはもちろんGET!
b0137459_17425777.jpg
ワンsもママsも心なしか顔がニヤけてたような・・・(笑)
いちじくもとっても甘くて美味しかったらしいですよ。
こりゃまた来年が楽しみだ!・・・シェバママ

さてぶどう&いちじく狩りを終えたチワワンス、お昼を食べに近くのワンコO.Kのお蕎麦屋さん「田舎そば 野のくち」へ。
ここのおいしいおそば、チワワンズも食べちゃいましたよ!
まずはシェバから
画像をCLICK!
初めてのおそば、なかなか上手に食べれませんね~。

ちょっとシェバ!あんたおそばの食べ方も知らないの?(怒)
おそばってのはねぇ、こうやって食べるのよ!よく見ときなさいよ!!!
画像をCLICK!
みっ、みるくしゃん   それって立ち食いそばですか?(笑)
なんか「ほっしゃん。」がやってるうどんを鼻からってのと同じ様な気もするが・・・。
シェバちゃん、真似せんでよろしい(爆)

みるくちゃんの新しいトリック「おそば!」(笑)を堪能した後は、これまた去年も立ち寄ったハンググライダー発信基地。
そんなに広くはないんだけど、すっごく景色がよくて気持ちがいい場所なんです。
ウキウキ気分で長ーい上り坂を登って行くと・・・
b0137459_1913503.jpg
広場にはたくさんのグライダーが・・・(泣)
当然チワワンズをフリーにして遊ばせるスペースなどなく、トボトボと基地を後にしたのでした。

さてと・・・。

それじゃあ最後に川でも行って遊ぼうかね。←まだどっか行くんかい!?(笑)
b0137459_19204611.jpg
シェバ父の実家の近くの川に、山をひとつ?ふたつ?越えてやってきました。

b0137459_1926812.jpg

みるくちゃん、よく「水はイヤイヤ!」するけれど、
b0137459_19261698.jpg
たぶん平気ばい(笑)

b0137459_19311895.jpg
b0137459_19312841.jpg
b0137459_19313671.jpg
やっぱり遊んでる時がいちばんいい顔しますね003.gif
b0137459_1935612.jpg
b0137459_19364281.jpg
b0137459_1937146.jpg


ひまわりやらハンググライダー発着基地は残念だったけど、いっぱい食べていっぱい遊んでとっても楽しい休日でした。

また来年、ぶどう狩り&おそばを食べに行こうね~!
b0137459_19423766.jpg
って、こらーみるく!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-09-19 19:47 | シェバ

ママのナデナデは・・・

シェバママのナデナデは、そこいらの人とはちょいと違う。

ものすごく愛情たっぷりなのです053.gif

どんだけたっぷりかというと
画像をCLICK!
ねっ、愛がものすごくこもってるでしょ(笑)

でもね

普通はそこまでされたら、嫌がって逃げるんじゃないの?ティティくん。
b0137459_23422177.jpg
ママの愛をしっかりと感じてるのか、それとも状況がよくわかっていないのか・・・。

たぶん後者なんだろうな。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-09-09 23:44 | ティティ

朝一番の・・・

ファミリー☆ミラクル、念願のバーベQ大会を開催でーす!やったー!!!
b0137459_2213980.jpg
しかも朝一、8時半に現地集合で(笑)

朝っぱらから父母sもワンsもテンション高いでーす!
だってさー、カイママが
b0137459_2295557.jpg
こんなにおいしそうなお肉ちゃん達を用意してくれてたんだもん003.gif
今泉にある「肉のたまや」さんから買ってきてくれました。
そらもうすっげーおいしかったす!
カイトはいっつもこんなにおいしいお肉食べてるのか?ブツブツブツ・・・シェバ父

そしてお野菜はシェバママのお父さん(シェバじじですな)の畑でできたやつ。
オクラやらナスやらピーマンやら。
そこいらのスーパーで買ったのとは大違いにおいしいのよ、これが!

おいしいお肉においしい野菜、

ほーっほっほっほっ!!!

なんか笑いが止まりませんなぁ

あっ、そうそう 1枚目の写真に写ってるコンロ、こゆママがネットで探し当てた「インスタントバーべQセット」
これがね、ものすごく便利でした。
火をつけて、食材焼いて、終ったらそのままポイ!ですよ。
まあなんて簡単なんでしょう!後片付けもらーくらくでした。
そしてなんといっても1コ300円?400円?くらいなのだ!
みなさんも1度お試しあれ~。ホントとっても便利よ。

今日は食べるのに夢中!状態になるからとコンデジしか持っていかなかった父、詳しくは小雪ちゃんブログを見てもらうとして(笑)

ちょっとだけワンコちゃん達の様子を・・・。
b0137459_2248342.jpg
みんな何してるのかな?

答えは・・・
画像をCLICK!
川上から流れてきたお肉を一生懸命探している!でした(笑)
だっておいしいもんねぇ。

b0137459_22595921.jpg

カイちゃん、鼻先を水に浸けれるようになったんだよ!
b0137459_2257873.jpg

小雪ちゃんは・・・、後ほどシェバと一緒に(笑)
b0137459_22572119.jpg

b0137459_22573134.jpg

みるくちゃんは普通にカイちゃんのお腹の下をくぐって通り抜けてたよね~(笑)
b0137459_22574296.jpg

b0137459_2342895.jpg
この姉弟、今日もガンガンいってましたよ~!

えっ?何がって?

これですよ!こ・れ!
画像をCLICK!
迫力では姉ちゃんが1番だな。。。(笑)

とりあえず1回やってみよっ!だった今回のバーべ Q、想像してた以上にすっごく楽しくっておいしくっておかしくって←誰が?(笑)
なんか病みつきになってしまいそうです。
また色んなモノが増えそうな予感のファミリー☆ミラクルなのでした(爆)

バーべQも終盤、その時シェバは・・・

b0137459_23234137.jpg
遊びすぎー!の食べすぎー!のですっかり眠たくなっておりました。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-09-06 23:29 | シェバ