兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シェバちゃん、今からカイト君と一緒に学校のキャンプに参加してきまーす!
b0137459_11204359.jpg
楽しんでくるばーい!

今日はすっごくいい天気だけど、明日は荒れ模様らしい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-10-31 11:23 | ようちえん

飛んでるシェバ特集

今日は朝から津屋崎方面の海に遊びに行ってきました。

で当然写真もいっぱい撮ったんだけど、家に帰って見てみたら

そのほとんどがシェバが走り回って飛んでる写真ばっかり(笑)

b0137459_23433035.jpg
b0137459_23434327.jpg
b0137459_2343516.jpg
b0137459_2344398.jpg


ちょっと休憩して
b0137459_2344322.jpg
なんだその顔は(笑)

また飛んで
b0137459_23444965.jpg
b0137459_23445738.jpg
おっと、これはシェバの大好きなゴルフボール!
画像をCLICK!
ボールを投げてもらって追いかけて、ワンワン吠えてまた投げて・・・これの繰り返しなんだけど、シェバはそれがとても楽しいらしい。
b0137459_2353175.jpg
へへっ、とっても楽しいでしゅ003.gif

いっぱい遊んだあとは、クールダウンも兼ねて水の中に。。。
b0137459_2358224.jpg
さすがに水は冷たかったけどね~(笑)
画像をCLICK!
シェバ目線で見ると、ちっちゃな波もけっこう迫力あるなぁ。。。
行ったり来たりするシェバの動きがとっても可愛いッス!

こんなに楽しそうなシェバを見ていると
b0137459_012967.jpg
沖縄とかのきれいな海に一緒に行きたいなぁ。。。なんて思ってしまうシェバ父でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-10-25 23:28 | シェバ

週末の出来事その2

日曜日編

日曜日は、毎年恒例の太宰府参拝に行ってきたシェバ家。
いつもなら家族全員で参拝に行くんだけど、今年はお兄ちゃんが受験勉強のため不参加。
なので家族4人での参拝となりました。

・・・んっ?家族4人???

そうです、ティティくんまたまた外出です(笑)

参拝に行く前に、近くの梅林公園でお散歩をしてきたんですが

実は前日に「ティティ君ともっと一緒にお出かけしよう!」計画を立てまして、こんな物を買ってきました。
b0137459_22294564.jpg
ティティ君専用スリング。
これならいざという時隠れる事ができるし、なにより両手が空くってのがGOODなのです。

このスリングのおかげで、こんな急な階段も軽々と登っていくシェバママ
b0137459_2235773.jpg
って、ホントはとってもきつかったのですが(笑)

近くでサッカー大会やら運動会やらが開催されていて、声があちこちから聞こえてくるもんだから、スリングの中でもドキドキブルブルなティティ君。
b0137459_22384519.jpg
一応顔は出してるんですけどね~。

シェバもここははじめてなので、あちこち散策に大忙し。
b0137459_22432486.jpg
「早く早く!」
「ちょっと待って、シェバ!」
これの繰り返しでした(笑)

途中の休憩所で一休みした後、シェバとママはさらに奥地へと行ってしまいました。
父はもう足がガクガクで、ティティ君とお留守番してたんだけど・・・

最初はおとなしく抱っこされてたティティ君、しばらくすると人の声は聞こえど気配はしないってのがわかったのか、急にモソモソ動き出し
b0137459_22573759.jpg
こっちには何があるのかニャ?
b0137459_2303497.jpg
ちょっとあっちに行ってみよっと

なぜ突然こんなにも大胆になれるのか?ティティ君よ。

ほっといたらそのまま林の中に入って行きそうだったので、慌てて捕獲しました(汗)

奥地の散策から戻ってきたシェバ、父と一緒に落ち葉ちぎりで遊びました。
画像をCLICK!
おやおや、シェバの後方でなにやらティティ君が・・・

滅多に見れない、お外で歩くティティ君
画像をCLICK!
この日は頑張って10mは歩いたかなぁ(笑)

シェバとティティ君、いつの日か「ふたり仲良く並んでお散歩!」が出来ますように。。。

このあと太宰府参拝に行ったんだけど、とっても人が多くってスリングの奥深くに潜っていったティティ君でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-10-20 23:21 | 今日のシェバ&ティティ

週末の出来事その1

まずは土曜日から。

最近仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、毎日ヘロヘロなシェバ父。
土曜日は朝お兄ちゃんを学校に送り出してから、お昼まで爆睡してしまいました。。。

ちったあ疲れも取れたかいな?ってことで、3時過ぎからシェバと一緒に志賀島へ。
b0137459_21291884.jpg
「海の男 シェバ」
少しは逞しく見えますかねぇ(笑)

この日もいつもと同じように「ひゃっほー!」「きゃっほー!」とあちこち走り回るシェバ。
b0137459_21355567.jpg
b0137459_2136396.jpg
とってもとっても楽しそうなのですが・・・

あんまり調子に乗りすぎて、呼んでも全然戻ってこなくなり

「こぉら!シェバ!!!」

ママの超特大カミナリが落ちたのでした。。。

しょぼぼーん
b0137459_21393066.jpg
お母しゃんに怒られたでしゅよ・・・

さすがにこの後はちゃんと戻ってくるようになりました。
最初からそうしとけば怒られんですむのにね~。
はい、学習学習(笑)

まつぼっくりで遊んだり
b0137459_21444918.jpg

ゴルフボールで遊んだり
b0137459_2145779.jpg
すっかり立ち直ったシェバでした。

若いおねーさんが大好きなシェバ(笑)
b0137459_21565755.jpg
こんにちは!
ぼくシェバでしゅ!





















浜崎あゆみみたいな格好したおねーさん、シェバを見て

「マジやばっ!」だって(笑)

今日はいい日だったでしゅね~。
b0137459_2223417.jpg
潮風をあびながら、とってもいい顔してるシェバでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-10-19 23:13 | シェバ

みかんネット

どこにでもよくあるみかんネット。

丸めてリンゴ!なんて言って、子供の頃遊んでましたね~。
b0137459_22213717.jpg

このリンゴさんで、シェバがトリック「王冠」をしてみると
b0137459_22234250.jpg 























あら可愛い016.gif
サイズ的にもピッタリじゃん!

シェバがやったんならもちろんティティくんも「王冠」やってみらんとね~。
b0137459_2231240.jpg
ほらっ上手にできたやん!

・・・んっ?

なんかリンゴさんがおかしいぞ!

スルスルスル~っと

b0137459_22332181.jpg
ティティくんに被さってしまいました(笑)

お笑い猫ティてぃくん
b0137459_22403590.jpg
今日も絶好調!なのであった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-10-14 22:48 | 今日のシェバ&ティティ

お詫び。。。

10月9日は、ティティくんの3回目のうちの子記念日でした。

それなのにそれなのに・・・

シェバママは11日と勘違いしてるし、父にいたってはすっかり忘れてるし。。。(汗)

ごめんよー ティティくん!

お詫びに今日はお外に連れてってあげる!

・・・と言うことで行ってきました小川の公園。
b0137459_21235644.jpg
ティティくん、お正月以来の外出で~す。

もともとお外が苦手なティティくん、久し振りの外出でドッキドキなのです。
b0137459_21303799.jpg
ア~ンド今日に限ってヒトが結構いて、緊張MAX!!!

さぁそんな時は頼りになるシェバ兄ちゃんに助けてもら・・・
b0137459_2244885.jpg
ひゃっほー!
兄ちゃん、それどころではなさそうです(笑)

ちょっと歩いてみようかねと地面に降ろしてみたけれど
b0137459_2283433.jpg
ひぃぃ~お母しゃ~ん、怖いニャー!・・・とほとんど動けず
b0137459_22103730.jpg
結局こうなったのでした(笑)

上の広場で出会ったワンコとご挨拶中のシェバ兄ちゃん
b0137459_22134730.jpg
その時ティティくんは
b0137459_2214575.jpg
おー怖っ。。。あのでっかいのは何ニャのだ???
そりゃそうだ。
だってティティくん、シェバ以外のワンコっていったらみるくちゃんしか知らんもんね(笑)

ようやく上の川に到着です。
シェバ兄ちゃんはスイッチON!
b0137459_22201532.jpg
父を置き去りにして大暴走!
b0137459_22204593.jpg
全然言うことを聞かなかったので、ママにしこたま怒られてました。。。

・・・でティティくんは?
b0137459_22234623.jpg
水の流れる音にビビリ、カラスの鳴く声にビビリ
b0137459_22244071.jpg
シ・・・まったくだらしないな、ティティは!
兄ちゃんはハメ外しすぎですっ!

さてと
そろそろ帰ろうかねぇ
b0137459_22272118.jpg
やっと帰れるっていうのに、この表情・・・

帰り道、超シャコタンになってちょっだけ前進するティティくん。
b0137459_2231475.jpg
キミはヤン車かー!(笑)
結局ティティくん、今日は2mくらいしか歩きませんでした。。。

まっ初めてに場所だしね~、2mでも頑張って歩いたので良しとしよう!

ティティくんが頑張って歩いてた時、兄シェバは・・・
b0137459_22392596.jpg
ぴょんこぴょんこ飛び跳ねるコオロギさんに夢中になっていたのでした(笑)

ティティくんへ
うちの子になって早3年が経ちましたね。
その間大きなケガや病気もなく元気でいてくれたことが、何より父母はうれしいです。
これから先、ずーっとこのうちの子記念日を迎えられることを願ってますよ。
b0137459_22482564.jpg
シェバ兄ちゃんと仲よく、そしてみんなに愛されるニャンコでいてくれますように。。。


・・・っていうか

なんで記念日ニャのに、こんな怖い思いをしないといけないニャ?
b0137459_22513176.jpg
フフフッ
それはティティくんだからよ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-10-12 22:53 | 今日のシェバ&ティティ
ミラクル☆チワワンズ、阿蘇・久住方面にお出掛けしてきましたー!
b0137459_21193682.jpg
このかわいい後ろ姿に騙されてはいけません!

まずは大観峰に向かったチワワンズ、ちょっとだけ寄り道して
b0137459_2122399.jpg
国際公認サーキット「オートポリス」に。
入口までしか行かなかったけど、その昔バイクでこのサーキットを走ったことを思い出し、ひとり懐かしんだ父でした。
ちなみにその時はコーナーを曲がりきれず、コースアウトしてしまったのであった(笑)

まっ、それは置いといて。。。

大観峰!ですっ
b0137459_21363340.jpg

またまた昔の話ですが
バイクに乗ってた頃(独身時代ね)、月イチ必ず走りに来てた大観峰、多いときは毎週・・・(笑)
この近辺の道路がとっても走りやすく気持ち良かったんですよね~。
今も昔と変わらず、たっくさんのライダーさんたちが来られてました。

まっ、それは置いといて。。。(笑)

天気もよく、とーっても気持ち良かった今日の大観峰
b0137459_2146135.jpg
b0137459_21462144.jpg
景色もとてもキレイでした。
ただ観光客が大勢いて、ここはオンリードで我慢我慢。ちょっとブルーなチワワンズです。

展望台より先(細ーい道)を見つけたので、ちょっとだけオフに
b0137459_21503263.jpg
かろうじて写ってるシェバちゃん(笑)

あと帰り道に発見した裏ルート。
b0137459_2275424.jpg
ここは人がほとんど通らないので、ワンコと一緒の時はお奨めです。
詳しくは、行かれる前に連絡を。。。

思い出に浸りながら大観峰を後にして、本日のメイン「くじゅう花公園」へ。
b0137459_22152599.jpg
「サルビア」満開でーす!

ホントはね、10月5日に満開になった100万本のコスモスを見に来たんだけど

先日の台風で花びらが散り、5分咲きに戻ってしまいましただって(泣)

それでもなんとか見つけた可愛いコスモス
b0137459_22254517.jpg
チワワンズはちっちゃいから、これくらい咲いてればO.Kです(笑)
b0137459_22263348.jpg
ひぇ~みるくちゃん、もちっといい顔しておくれよぉ(泣)

コスモスの代わりと言ってはなんですが

こないだお出掛けして見れなかったひまわり
b0137459_22325589.jpg
いっぱい咲いてました。ラッキー056.gif

お母しゃん
b0137459_22335373.jpg
丸見えでしゅよ・・・(泣)

お花と一緒の写真は、また一段と可愛い053.gif
b0137459_2237930.jpg


こんな可愛いチワワンズですが

出口付近で休憩中、向こうからパピヨンを連れた見知らぬおばさんが近づいてきて・・・

それまでは周りから「わー可愛い!」なんて言われてたチワワンズ、
突然ガウガウッ!」 「ワンワンッ!
そのあまりにも突然にそして大きな叫び声に、それまで楽しそうな声が響き渡っていた園内が、一瞬シーンと。。。

まぁいきなり近づいてくるほうも悪いっちゃけどさ、

たくさん来てたワンコ達、だ~れもそんなに吠えたりしてなかったぞ。

その場の楽しい雰囲気を台無しにする極悪チワワンズ、ある意味それもミラクルかな?(笑)
b0137459_2253881.jpg
今度会った時、チワワンズのお顔をよー見てごらん。
斜めに傷が入ってるから(爆)

逃げるように(笑)花公園を後にして、次に向かった先は

去年もみるくちゃんと一緒に遊びに来た伐株山
b0137459_23374969.jpg
これまたスンバらしい景色!

去年来た時は貸切状態の広場があって、めっちゃ走れた伐株山。
それなのに今年は広場のほとんどが草ボーボー、おまけにすぐ近くではパラセーリング?しに来てる人がたっくさん(泣)

まっそれでもちょっとだけスペースがあれば充分に遊べるチワワンズ
b0137459_2347067.jpg
それっ、走れー!
b0137459_2347815.jpg
みるくちゃんはちょっとお疲れモードかな?

よーし、それじゃあ最後にふたりで競争だー!
b0137459_23484455.jpg
今度来た時は綺麗に整備されてるといいね~。

今日も1日いっぱい楽しんだチワワンズ、それでは最後にもう1か所(爆)
階段を登って
b0137459_2356594.jpg

大学受験を控えるシェバ家のお兄ちゃんの合格祈願に、高塚地蔵尊にやって来たのでした。
b0137459_23581137.jpg
志望校に合格しましゅように。。。
みるくちゃんがお兄ちゃんの為にひいてくれたおみくじ、見事大吉でした!

チワワンズのお参り&大吉のおみくじ、これで合格せんかったら・・・
お兄ちゃん、許されんよっ!(喝)

真ん丸の石の玉や
b0137459_013286.jpg

樹齢1000年余りと言われる御霊木からパワーを頂いてきました。
b0137459_0141722.jpg


今回もまた、朝から夕方まで非常に中身の濃い1日を過ごしたチワワンズ、明日は1日寝てるんだろうなぁ(笑)

みるくちゃん&ママさん、最後は私用にお付合い頂きありがとうございました!
今度は例の場所にコスモスを見に行こうね~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-10-10 23:28 | シェバ

これ買って~!

先日のこと、

T.Vを見ていたシェバママが突然「これ買って~!」

「これ」ってな~に?


b0137459_016388.jpg
PSP用ゲームソフト「みんなのスッキリ」
C.Mを見たら欲しくなったらしい。。。

過去にシェバママが「買って~!」と言ったソフトと言ったら・・・
「動物の森」シリーズくらいかなぁ。

そんな滅多にゲームが欲しいなんて言わないママが欲しがったソフト、シェバ父はどんなゲームかも調べずにポチッっとしちゃいました(笑)

シェバママ曰く「簡単に出来る」ゲームらしいんだけど・・・。

空手編
画像をCLICK!

ベースボール編
画像をCLICK!

と、まぁこんな感じで「壊す」とか「打つ」とか「切る」とかの、確かに単純っちゃ単純なゲームです。

でもね

父も「切る」ゲームやって見たんだけど

ボタンをひたすら連打で、腕がちぎれそうになりました(泣)

ホントに「スッキリ」するっちゃろーか。。。

お母しゃん
b0137459_0333683.jpg
そろそろお風呂に入る時間でしゅが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-10-08 23:55 | その他
昨日の日曜日、学校のお友達すみれちゃんから誘ってもらってバーベキューに行ってきました。

こんなにたくさんのお友達とバーベキュー003.gif
b0137459_21312654.jpg
左から まるちゃん 小雪ちゃん ミリちゃん シェバ ひめちゃん すみれちゃん みるくちゃん それにカイトくん。
飲んだり食べたりは父母sなんだけどね(笑)

すみれパパにお肉を焼いてもろーて。。。ありがとーございまーす!
b0137459_21344414.jpg
おっ、まるちゃんは食材のチェックですか?(笑)

まるちゃんのお母さんお手製のオードブル&ピクルス
b0137459_21374713.jpg
もちとってもウマウマー!
でもね、もっと食べようと思ったらもうなくなっとったとです(泣)

お肉はね、前にファミリー☆ミラクルでバーベキューした時と同じ「たまや」さんのお肉、美味しくないはずがない!
それとエビやらホタテ貝柱やらおっきなサザエやら。
もうたまりませーん!041.gif

あっ、写真?

食べるのに夢中で撮るの忘れたー(笑)

これ、ワンsのお肉。
b0137459_2230323.jpg

とっても美味しかったらしく
b0137459_22331195.jpg
カイト君のお母さん、早くお肉くださーい!
みんないい顔してますね~。

お友達と過ごすオイチイ・楽しい時間、ホント幸せ~な1日でした。
すみれパパさんママさん、昨日は大変お世話になりました。図々しくも次回、楽しみにしてまーす!
すみれパパ、5.1chも楽しみにしてますよ~(笑)


おまけ

バーベキューに行く前に、軽く体を動かしてお腹を空かしておこう!

という訳で、ファミリー☆ミラクル、近くの海で遊んできたのでしたー。
b0137459_22512482.jpg
b0137459_234919.jpg


カイトくん
b0137459_22534544.jpg

男子チームは何をしてるのでしょう?
b0137459_22541364.jpg

小雪ちゃん
b0137459_22543241.jpg

ねぇねぇお母さん、なんでみるくはそんな長いリードつけてるの?
b0137459_2255149.jpg

それはね
b0137459_22552673.jpg

みるくが脱走するからよ(笑)
b0137459_22554537.jpg
この階段を上がって道路まで行きそうになったみるくちゃんでした(汗)

すっごく天気が良くって、海がとってもきれいで
b0137459_22561929.jpg
さぁ お肉食べに行くでしゅよー!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-10-05 23:04 | シェバ

マジシャン シェバ

我が家のマジシャン シェバ。

今日もすごいマジックを見せてくれました!

使う道具はこの何の変哲もない普通のエナメルバッグ。
b0137459_232516100.jpg
昔シェバママがフットサルの練習をしに行ってた時に使ってたやつ、今は父の通勤用となってます。

バッグの中はご覧の通り
b0137459_23285061.jpg
空っぽです。

ところがところが

マジシャン シェバが
b0137459_23295683.jpg
「ワン!」とひと鳴きすれば

画像をCLICK!
なんとビックリ!
空っぽのはずのバッグの中から波田陽区に似たニャンコが出てきました~!(笑)

マジシャン シェバ、今日も完璧です!
b0137459_2342125.jpg
そして波田ニャン区さん、ご苦労様でした(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-10-02 23:44 | 今日のシェバ&ティティ