兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

駕与丁公園

今日のお散歩は駕与丁公園。
b0137459_0141077.jpg
夏はめっちゃ暑く、冬は死ぬほど寒い(ちょっと大袈裟か。。。)この公園も、今の時期はとっても気持ちよくお散歩できます。

ポツポツと紅葉が残ってて
b0137459_0211886.jpg
b0137459_021318.jpg
あらら、シェバは何処に・・・?(笑)

ここ駕与丁公園は水鳥がたっくさんいます。
b0137459_028144.jpg
シェバの後ろでは、おばちゃんが水鳥にえさをあげてました。
からすもおこぼれをもらいにやってきてました。

あとこの公園に多いのが野良ニャンコ。
今日は子連れニャンコが多かったかな~。

面白いのが、他のワンコが野良ニャンコに近づくと「シャー!」って警戒するのに、シェバが近づいてもな~んにもしないんですよね~。
シェバが小さいからか、それともティティくんと一緒に生活してるから警戒しないのかはわかりませんが。
b0137459_050586.jpg
まるで眼中になしって感じなニャンコちゃん。

景色を見ながらのんびりとお散歩、つい遠回りをして気が付いたら3.5kmくらい歩いてました。
さすがに足がだるくなってきた父とママだったけど
b0137459_0562255.jpg
まだまだボクはいけるでしゅよ!な元気なシェバでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-11-28 23:59 | シェバ

シェバのお洋服

このピンクのお洋服、シェバが1歳になるちょっと前に買ったもの。
b0137459_21312022.jpg
今でもお散歩に着ていったりと、バリバリ現役で活躍中。。。

さて、そんな長持ちしてるこのお洋服、昔の写真を見ていたらこんな可愛い写真がありました。
b0137459_2134336.jpg
ティティくん、約6ヶ月の頃。

ティティくんにもこんな小さい頃があったんだねぇ(笑)


もしかしたら・・・、ちょっと頑張ってみたら・・・

今もこのお洋服が着れるかもよ、ティティくん!

b0137459_21381780.jpg
これがいっぱいいっぱいでした。。。(泣)


ティティくんが着れるお洋服、なんかないかなぁと探してみたところ
b0137459_21423274.jpg
この黒いLOVE服はどうやろか?

おっ、一応着れたか?
b0137459_21431084.jpg
でもなんかコルセットみたいにキュウキュウになっとる。。。


シ・・・ボクのお洋服が伸びるでしゅ。。。
テ・・・何もそんなに無理して着なくても・・・。
b0137459_21463414.jpg

ふたりとも、ごもっともな意見ありがとうございました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-11-27 21:48 | 今日のシェバ&ティティ

待ってる間

我が家では、父達がご飯を食べた後にシェバとティティくんにご飯をあげるんですが、

夕食時、シェバは父の横で
b0137459_2154484.jpg
大人しく伏せして待ってます。
今のところ・・・。

同じ頃ティティくんは何をしてるのでしょうか?


b0137459_21571068.jpg
訳わからん。。。
久し振りの登場だというのに・・・(汗)

そんなティティくんはほっといて(笑)

夕食も終盤に差し掛かると、シェバは毎回
b0137459_2205329.jpg
お父しゃん、抱っこ抱っこ!
ホント毎回これなんです。
もちろん食べ終わるまで抱っこしませんけどね~。

さて、一応訳わからんティティくんも見ときましょうかね。


b0137459_223476.jpg
さらに深く潜っとる。。。

こんなティティくんだけど
みんなが夕食を食べ終わり、シェバとティティくんのご飯の準備をし始めると、「ごは~ん!ごは~ん!」と騒ぎ始めます。
画像をCLICK!
なんとなく「ごは~ん!」って聞こえません?

そんなこんなで、我が家の食事はいつも楽しい時間になるのでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-11-24 22:23 | 今日のシェバ&ティティ

小雪姉ちゃんと一緒に

すっごく天気が良かった今日は、午後から小雪ちゃんと一緒に東平尾公園に行ってきました。
b0137459_22493550.jpg

シェバ家、ココにシェバとお散歩来るの初めてなもんで・・・
b0137459_22563857.jpg

姉ちゃん、道案内よろしくっす!
b0137459_22514652.jpg
まかしときっ!

ここ東平尾公園、アビスパ福岡のサッカー場やらテニスコートやら陸上トラックやら、あとチビッコのアスレチック広場みたいなのもあってとっても広いのだ。

でその敷地内に芝生広場やらプチトレッキングコースがあるのです。
b0137459_2331419.jpg
b0137459_2332412.jpg

ここはちょっと下ってサッカー場のトコ
b0137459_2354633.jpg
紅葉がきれいやったー。
ってシェバも小雪姉ちゃんもどこにおるかよーわからんがね(笑)

b0137459_2373651.jpg
あっ、シェバ捕まっとる!

b0137459_23104921.jpg

同じ青い服だったから、ホントの姉弟みたいやね~
b0137459_23133318.jpg

まだまだ歩くよ~。
b0137459_23154285.jpg


締めはやっぱ広場で遊ばんとね!
b0137459_23213788.jpg

シェバは大好きなゴルフボール遊び
b0137459_2322756.jpg
これね、ボールが大きすぎて咥えられんから、追いかけてただ吠えるだけなんですけどね(笑)
やり出すと、いつまでも「ボールを投げて!」なくらい大好きな遊びなんです。
b0137459_23231450.jpg
見よ!この真剣な眼差しを(笑)

小雪姉ちゃんはフードキャッチ・・・いや「麩ードキャッチ」か(爆)
b0137459_23271375.jpg
シ・・・姉ちゃん、凄かでしゅね~。

近くでまたいいトコ教えてもらっちゃった!
b0137459_23352391.jpg
小雪姉ちゃん、案内ありがとね~!
また一緒にお散歩しましょ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-11-23 23:39 | シェバ
昨日の土曜日、小雪ちゃん・みるくちゃんと一緒に耶馬渓方面へと遊びに行ってきました。
b0137459_21203194.jpg
なんでしょうか、この怪しげな機関車は・・・(笑)

耶馬溪方面に行った目的、それは「みんなで紅葉を見に行こう!」だったのですが
数日前に「かかしわーるど」なる催し物が近くであってるっていう広告が入ってまして
なぜかとっても見たくなったシェバ父、みんなに了解を得てちょっくら寄らせてもらいました。

そう、上の機関車も「かかしわーるど」の作品なのです。

いきなり出会った「浦島太郎」に吠えまくるシェバ。。。
b0137459_21291512.jpg
やっぱりね~(汗)小雪ちゃんはおりこうさんにお座りしてるってぇのに・・・
でもママs、みんな大爆笑emoticon-0140-rofl.gif 
とりあえず、つかみはO.Kということで(笑)

みるくちゃんはチビッコに襲いかかり・・・(汗)
b0137459_21331285.jpg
いえいえ、もちろんこれもかかしさんです。

あっ、こんなとこにも!
b0137459_21413562.jpg
夜はちょっと怖い気もするが・・・。

トラのかかしにも吠えちゃうシェバ。。。
b0137459_21441845.jpg
地元のおばちゃんが「よー出来とろ~?」だって(笑)

仮面の忍者 赤影
b0137459_2155633.jpg
余談ですが、赤影の俳優さん、シェバ父の高校の大先輩なのです(笑)

シーソー遊び
b0137459_21565734.jpg


正直ね、興味本位で見たかっただけなんだけど、意外や楽しめました。
もちろんワンsが一緒だったからなんだけどね~。
b0137459_2223482.jpg
みんな、笑わせてくれてありがとね!

さてさて本来の目的、紅葉を見に行かなければ!
ってことで「青の洞門」へレッツゴー!

ところがところが・・・
b0137459_2273896.jpg
ガーン!紅葉ほとんど終ってる?
イチョウはきれいかったんだけどね~。

イチョウの落ち葉のじゅうたん
b0137459_2215127.jpg
まぁ!絵になるわぁ。。。

こゆママもみるくママも「青の洞門」に来たの初めてらしい。
b0137459_22253168.jpg

今度はもっと紅葉が綺麗な時に来んといかんね!
b0137459_22254089.jpg


かかしに続き、ここ青の洞門でも写真撮影に頑張って協力してくれたワンs、お疲れ様でした。

さて、ここからはワンsも楽しませんと!と、近くの八面山なるトコに向かったのでした。

一応この八面山も紅葉がきれいと書いてあったんだけど、ほとんど諦めてたんですよ。たぶんダメだろうなぁって。
ところが
b0137459_22434773.jpg
あらまっ、結構いけるじゃなーい!
b0137459_2247523.jpg
陽の光が当たると緑・黄赤がとっても綺麗でした。
b0137459_22455177.jpg
近くに小川もあったりで、こりゃ夏場も遊べそうだ。

いい場所見つけちゃった!
b0137459_010558.jpg


せっかくココまで来たのだからと、車で行けるトコまで行ってそこからプチトレッキング・・・のはずが

散々歩いて疲れてるはずのワンs、山道に入った途端
b0137459_0234158.jpg
b0137459_0235218.jpg
b0137459_02444.jpg
あれれ、すっかり元気になってる!
さっすが山の子達(笑)

でもね、父母sも疲れてたんだけど、なんか気持ちよく歩けちゃって
b0137459_0254319.jpg

第一・第二展望所・・・と進んでいくうちに
b0137459_0262425.jpg
頂上まで来てしまいました(笑)
これもお山のパワーなのかしらねぇ。。。

結局1時間以上掛けて、トレッキングコースを1周してきたのでした。

最後に第〇展望所で、みんな仲良く記念撮影を・・・
b0137459_030144.jpg
ってこらー!
みるくちゃん、急に前に出てくるけんピントが・・・(泣)

まぁ、締めもO.Kということで(爆)

やり直し(笑)
b0137459_0324152.jpg

最初から最後まで笑わせてくれたワンsに感謝!
そしてこゆママ・みるくママ、楽しい1日をありがとうございました!
また一緒に笑いましょうね~


八面山の第一展望所、マジで足がすくみますよ~。
勇気のある方、どうぞお試しあれー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-11-22 22:49 | シェバ

2008年2月

今日シェバとママは長谷ダムにお散歩に行ったのですが、

そこでな~んと2008年2月17日に某ドッグランでお会いしたキャバリアのシンくんとばったり!
b0137459_2323385.jpg
シンくん、こんにちは!

当時の写真
b0137459_22582919.jpg
シンくん約5ヶ月、シェバもうすぐ2歳。
シンくん、おっきくなったね~。

聞いてみれば住んでるトコも近くらしくって、今までここで会わなかったのも不思議なくらい。。。

シェバと違って大人しくってとっても可愛かったシンくん。
それなのにシェバったら、一緒にRUNしたあとガウッちゃって・・・(汗)

シンくん、久し振りというかまだ2回しか会ってないというのにガウっちゃってごめんね。
b0137459_23151648.jpg
また今度一緒にお散歩しようね~!
三日月山でもいいですよ(笑)

あ~あ、父もシンくんに会いたかったよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-11-19 23:20 | シェバ

8ヶ月ぶりの三日月山

スズメバチがいないかとドキドキしながらも、3月以来8ヶ月ぶりに三日月山に登ってきました。
b0137459_21205363.jpg

久し振りなので父もママもゆっくりゆっくり歩いて登ってたのですが、シェバは匂い取りで止まっては猛ダッシュ、また止まっては猛ダッシュ!の繰り返し。
b0137459_21255622.jpg
海でも山でもよー走るシェバでした。

お約束の「こんなとこ通ったっけ?」なんて言いながら、途中2回休憩をして無事山頂に到着。
b0137459_21285977.jpg
今日の山頂、風が強くってとても寒かった。。。

シェバはそんな寒さもなんのその、狭い山頂の広場を走る走る!
b0137459_21381341.jpg
b0137459_2138247.jpg
片道1.2kmのトレッキングごときじゃ物足りんのですかねぇ、この子は?(笑)

それじゃあ今度はとなりの立花山(三日月山からさらに800m登るのだ)に登ろっかね、シェバ。

なんて言いながらも、下山途中に「足が痛くてやっぱ無理~!」と思った弱っちな父でした。
b0137459_215542100.jpg
ゴメンよーシェバ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-11-15 21:58 | シェバ

今日から・・・

欲しかったシェバのお洋服、キャナルシティのショップで売ってるのが判明したので、夕食後シェバを連れていざキャナルへ!

ラッキーなことに今日からクリスマスのイベントが始まったらしくって、イルミネーションがとっても綺麗でした。
b0137459_23433867.jpg

ヒトがいっぱいで騒がしいのと寒いのとでめっちゃブルーなシェバだけど、写真撮影頑張ってもらいました。
b0137459_23481418.jpg
b0137459_23482859.jpg
b0137459_23483840.jpg

あっ、こんなとこにシェバの家が! 
b0137459_2349191.jpg
でもね、すぐ近くで鐘が鳴ってたので、さらにブルーになってしまいました。。。

頑張ってくれたシェバには、超かっちょえ~お洋服を買ってあげました。
そのうちブログにUPするのでお楽しみに~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-11-14 23:58 | シェバ

ひっつき虫

ついこないだまで半袖でO.Kだったのに、あっという間に肌寒くなった福岡地方、って考えたらもう11月の中旬やし。
今までの暖かいのがおかしかったんよね~。

さて、気温が下がってくると我が家では、毎年恒例のひっつき虫達が出現します。
b0137459_23175125.jpg

大抵ヌクヌクなティティくんにシェバが引っ付くパターンなのです。

いつ何度見ても、この光景には癒されるんだよなぁ。。。

ほ~ら、寝返りを打ったら
b0137459_2328837.jpg
こんなにお顔が近づいちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

やばーい!こんなの見せられたらもう何も手につかなーい!(笑)

なんて思いながらしばらくふたりを見ていたら

おっ、また寝返り・・・
b0137459_23325627.jpg
プププッ
シェバちゃん、それはちょっとマズイんでないかい?(笑)
ティティくんの表情も面白いねぇ。

写真には撮れなかったけど、このあとさらに寝返りを打ったら、シェバちゃんのシッポがティティくんの頭の上にパラリ。。。
ロン毛のティティくんが誕生したのでした(笑)
あー、みんなに見せたかったなぁ。。。残念!


今年は癒しに加え、笑いまで提供してくれるこのひっつき虫達、面白い写真がいっぱい撮れそうな予感がします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-11-13 23:44 | 今日のシェバ&ティティ
昨日の日曜日、学校のわんげるに参加してきました。
b0137459_21464911.jpg
場所は今回初めての雷山国際キャンプ場。

参加ワンコが5頭と少なかったんだけど、みんな元気いっぱい遊びまわってましたemoticon-0102-bigsmile.gif
オポくんに
b0137459_22184393.jpg

エルちゃんに
b0137459_2219106.jpg

すみれちゃんに
b0137459_2223992.jpg

チョコノスケくん
b0137459_2223206.jpg

そしてシェバ
b0137459_22233049.jpg


さてさてこの日のシェバですが、初めての場所っていうのと、オポくんが一緒っていうのと、とりあえずオフだ!っていうのとで、まーそりゃジッとしてないこと!
b0137459_2227534.jpg

あっちこっち散策してまわり、狭いとこに入っていこうとしたり、火のそばをウロウロしたり、あげくの果ては道路に飛び出したり。。。
もー父もママもシェバから目が離せず、ヘトヘトになっちゃいました。

まぁ冒険野郎だから仕方ないんだけど・・・
b0137459_22402322.jpg

道路はいかーん!

そしてここからは「シェバワールド」全開です。

オポくんが走り出すと
b0137459_23541269.jpg
何故かワンワン!吠えながら追いかけていき
その度に先生から「シェバ危ないって!ふみつぶされるよ!」
b0137459_22371254.jpg
うぅ。。。先生ご心配お掛けして申し訳ございません(汗)
ヒトの心配をよそに、ものすごく楽しそうな顔をしてるシェバではございますが。。。

大胆にもすみれちゃんにガウリ、すぐさま反撃を喰らったシェバ。
b0137459_22504573.jpg
次の瞬間、すぐそばで座ってた先生のお膝にダイブ!
いつもなら「抱っこはダメ!」と言って下ろされるんだけど、あまりの突然の出来事に先生もビックリ!
せっ先生、重ね重ね申し訳ございません(大汗)
だいたい先生にそんなことするワンコってシェバしかいないんじゃないか?

エルママやチョコノスケママの足元に潜りこみ
b0137459_2258798.jpg
エルちゃん・チョコノスケくんが近づいてくるとガウって追い出し
b0137459_22594320.jpg
ママさん達に甘々攻撃。
でたー、シェバの得意技。
もうママさん達が笑いながら見てくれてるのでホント助かります。

すみれパパが日向ぼっこで横になってたら
b0137459_2352946.jpg
待ってました!とばかりに上に飛び乗ったりお鼻ペロペロ攻撃したり。。。
そんなことしよったすみれちゃんに怒られるよ!と思いきや
b0137459_238577.jpg
あらら、すみれちゃんまで(笑)
この時のパパさんの嬉しそうな表情といったらemoticon-0115-inlove.gif

b0137459_23113822.jpg
この写真はちょっと笑っちゃったけどね~(笑)

そしてそして、とうとうお外でしかもすみれパパにやってしまいました!
シェバ父が家で寝てたらよくシェバがしてくるんだけど・・・
b0137459_2315999.jpg
顔の真ん前にオシリ!
人様にオシリをあんなに接近させるなんてー!
すみれパパ、誠に申し訳ございません。。。

とまぁこんな具合に、やりたい放題なこの日のシェバ。
b0137459_23261638.jpg
そりゃ楽しかろうて、シェバちゃんよ。

こんなシェバですが、いつも優しく接してくれるパパさんママさん、そして先生に感謝感謝です。
改めてシェバは幸せモノだなぁと感じた今回のわんげるでした。

おまけ

ちょっとだけ紅葉
b0137459_23314295.jpg
シェバ、ちっちぇ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-11-09 23:37 | ようちえん