兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日こゆママから頂いた、手作りのささみ&ビーフジャーキー019.gif
b0137459_2236342.jpg

さっそくシェバ&ティティ、いっただっきまーす!
画像をCLICK!
ティティくん、あまりのおいしさに挙動不審になっております(笑)

こゆママ、おいちいおいちいジャーキーさんありがとね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-01-31 22:42 | 今日のシェバ&ティティ

1週間後に。。。

こないだの日曜日、小雪ちゃんとプチトレ行って「それじゃあお兄ちゃんの受験が終るまで、しばしお別れじゃ!」なんて言ってたのに

b0137459_21192073.jpg
もう一緒に海で遊んじゃいました(笑)
だってさ、一緒に遊ぶと楽しいっちゃもん!

今日はシェバの大好きな志賀島。
というわけで、しょっぱなから全開のシェバちゃんでーす。
b0137459_21245045.jpg
今日も元気に宙を舞う(笑)

小雪ちゃんはテトラポットごとき、楽々上がっちゃいます。
b0137459_21274070.jpg
シェバには絶対無理無理!

何でかわからんけど、突然海に入っていくシェバ。
b0137459_21305552.jpg
そして水に濡れたらさらにパワーUP!
b0137459_21331553.jpg
キャホー!!

今日は潮がかなり引いてたので
b0137459_21354773.jpg
今から磯遊び、楽しみまーす!
b0137459_2140230.jpg
ズンズン水に入って~
ふと気付けば
b0137459_21402556.jpg
お洋服までびっしょ濡れ~(笑)

おやおや、シェバちゃんは???
お父しゃんにおやつを貰おうとガンガン水の中に入って行き
b0137459_21462166.jpg

なんとか小島まで来たのはいいけれど
b0137459_21471070.jpg

周りがちょっと深いことに気付いて、動けなくなってしまいました。
b0137459_21481465.jpg
父母s、靴が濡れるので助けには行きません(笑)

しばらく途方に暮れていたシェバですが、なんとなんとすぐ近くでひじきを採っていたおばあちゃんが
b0137459_21511014.jpg
あらあら、こんな所でかわいそかねぇ。。。

シェバママ・・・すみませーん!そこから突き落としてくださーい!(笑)
b0137459_21525128.jpg
向こうまで連れてってあげようねぇ

シェバママ・・・すみませーん!そこいら辺に投げてくださーい!(爆)
b0137459_21562031.jpg
やさしいおばあちゃんはシェバを抱えて、向こう岸まで連れてってくれたのでした。。。
おばあちゃん、ありがとー!
ひどい飼い主だなと思われたかなぁ(汗) でもいつものことなんで・・・ホホホッ(笑)

奥の砂浜には鳥さんがいっぱいいて、小雪ちゃんが大喜び。
b0137459_2264230.jpg
捕獲までもう一歩!?
頑張れっ小雪!(笑)

こゆママお手製のウマウマを、ヒョイっと波打際に投げ入れてみれば
どこでしゅか~?
b0137459_22145589.jpg

どこいったの~?
b0137459_22151614.jpg
おっ小雪ちゃん、ハートができとる!

ふたりとも豪快に顔を水に突っ込むもんだから
b0137459_22202924.jpg
b0137459_22203942.jpg
すっげーぶさい子ちゃんになってしまいました(泣)いや(笑)

夢中で遊んでたら、すっかり気温も下がってて寒い寒い!
b0137459_2229322.jpg
はいっ、今日はココまで~!

小雪ちゃん、今日はお誘いありがとー!
b0137459_2233287.jpg
また一緒にぶさい子になるでしゅよー!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-01-30 22:45 | シェバ

新しい遊び方

おやおや?
シェバママ、シェバのねずみくん片手に何をしてるのでしょうか?
b0137459_1345095.jpg
ティティくんも心配そうに覗き込んでますが・・・。

画像をCLICK!
新・ねずみさんを捕まえろ!(笑)

相も変わらずねずみさんを追いかける毎日なシェバだけど、最近ちょっと飽き気味で10分もしないうちにポイッってしちゃうんです。
ってかもう1年半くらい追いかけて続けてるから、飽きて当然なんだけどね~。

なので、いつもと違った刺激を!ということでシェバを包み込んでみました(笑)

でも・・・よく見てみると、刺激を受けて喜んでるのはシェバママだったりして037.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-01-29 23:56 | シェバ

うるさいティティくん

キッチンの横に来て、「ニャーゴニャーゴ」とってもうるさいティティくん。
画像をCLICK!
おやおや、何かをもらってますねぇ。

ティティくんの大好物
b0137459_23204362.jpg
出がらしのかつおぶし(爆)

かつおだしを取ってると、どこからともなく現れてこの有様です(笑)

今の時代にマッチした「エコにゃんこ」ということで。。。
b0137459_23264426.jpg
意外と役に立ってるティティくんでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-01-26 23:28 | ティティ

姉ちゃんとプチトレ

昨日の日曜日、小雪姉ちゃんと東平尾公園にお散歩に行きました。
そういや姉ちゃんとは今年初のお出掛けだ。
b0137459_2354484.jpg
姉ちゃん、また1年よろしくでしゅ!

まずはふたりで広場をクンクン。
b0137459_23543084.jpg
いろんなニオイがしましゅねぇ。

b0137459_23545640.jpg
b0137459_2355614.jpg

おやつもらう時はこんなに仲良く並んだ写真が撮れるのに
b0137459_23553314.jpg

一緒によーいドン!してもなかなか並んで走ってくれません(泣)
b0137459_23555455.jpg


b0137459_23561335.jpg
b0137459_23562058.jpg
この2枚を合成させるかな~(笑)
まっそのうちきっと仲良く楽しそうに並んで走る日が来るでしょう。たぶん・・・。

広場で遊んだ後は園内をプチトレッキング。
b0137459_23564327.jpg
b0137459_23565163.jpg
b0137459_2357022.jpg
アップダウンがあって結構きつかったりするけど(って父だけかも)、近場でトレッキング気分が楽しめるとっても素敵な公園なのです。

大好きなおやつTimeでは
b0137459_23572427.jpg
ジャンピングキャッチを上手に決める小雪ちゃんに対して
b0137459_23573810.jpg
地面に落ちたおやつを上手に食べるシェバ(笑)
単にジャンプができないだけでは?なんてツッコミは要りませんよ(笑)

この後あっち行きこっち行きで約2時間のプチトレッキング、とっても楽しいひと時を過ごせたのでありました。
b0137459_23582641.jpg
b0137459_23583367.jpg

小雪姉ちゃん&こゆママ、今度はお兄ちゃんの「サクラガサイタ」あと八面山に行っちゃおーぜぃ!
b0137459_2359557.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-01-25 23:52 | シェバ

怪しいビール

シェバ父、アルコール類ほとんど飲めません。シェバママはもっと飲めませんが(笑)
はるか昔は少しは飲めたんだけど、結婚してから飲まなくなったらダメになってしまいました。

そんな父ですが、去年タバコをやめた代わりではないけれど、ちょっとお酒を飲めるように・・・なんて思ってたら、近所の薬局でこんなの発見。
怪しいビールテイスト飲料(笑)
b0137459_23162627.jpg
一応ドイツ産と書いてある・・・。
今流行の ノンアルコールビール ではなくて(笑)、ローアルコールなのです。(0.7%だって)
これなら父でも大丈夫です。
味は・・・本物ビール飲まないからよくわかんない(汗)けどビールっぽい。
父的にはO.Kな味です。
でもこれを買った1番の理由は

1缶49円で売ってたから(笑)

うわっ、超怪しい。。。

でも買っちゃった、1ケース(爆)


毎日お風呂上りにこの怪しいビール風を飲んで満足してた父の元に送られてきた、とある荷物。
送り状を見てみると、パナソニックの懸賞に当選したらしい(よく憶えてないけど)
b0137459_2329317.jpg
アイルランドのビール。

こんな銘柄、見たことも聞いたこともないけれど
b0137459_2331593.jpg
ちゃんとビールだし、輸入元はキリンなのでした。

さっそく冷やしてお風呂上りに飲んでみたら・・・

1/3くらい飲んだら、ちょっと具合が悪くなった父でした。。。
さすがアルコール度数5%、なかなか強敵です(笑)

っていうか・・・まだ半分以上残ってるし。

酒飲みの道はまだまだ遠い父でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-01-21 23:41 | 今日のシェバ&ティティ

もう少しだけ・・・

昨日会社のパソコンの調子が悪くなったので、家に持って帰ってきてOSのフォーマットやら色んな設定をやってたら、寝るのが3時前になってしまいました。。。

きつい・・・

眠い・・・

なので今日はコメントのお返事だけ書いてさっさと寝ようと思ったのですが
b0137459_23545910.jpg
気持ちよさそうに寝てるので、もう少しだけ起きとくことにします。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-01-20 23:56 | 今日のシェバ&ティティ

やっぱり海が好き!

昨日の続きですが・・・

わんこ山で雪遊びを楽しんでお家に帰る途中、ちょっとだけ海で遊んできました。
今年最初の海遊び
b0137459_22501498.jpg
またまたテンションが上がるシェバでした(笑)

最初のほんの一瞬だけ水に入るのを躊躇したけど、一度入ってしまえば
b0137459_22532538.jpg
海は楽しかばーい041.gif
b0137459_02173.jpg


これを投げてばーい!と要求しております。
b0137459_03391.jpg
ぶっさいくな顔やなぁ。。。

今度はこれで遊ぶばーい!
b0137459_075477.jpg
そこらへんに落ちてる物、なんでもおもちゃに早変り~。

雪山に海に、元気いっぱい遊びまくったシェバ
b0137459_034204.jpg
今日は大満足なのだ!

そらよかった~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-01-18 23:43 | シェバ

雪のわんこ山

お兄ちゃん センター試験無事終了しました!
たくさんの励まし&応援メッセージありがとうございました。
次は2月25日前期試験です。
あと1ヶ月とちょっと、死ぬ気で勉強しなければいけません。
頑張れ お兄ちゃん!


さて昨日の土曜日、シェバと一緒に今年最初の学校に行ってきました。
「シェバから父母へのメッセージ」を聞きに。
先生がシェバから感じとったメッセージを文章にしてくれました。
今年のシェバのテーマは「愛」。
なんとなくだけどシェバが伝えたいことが分かったような気がします。
父母のシェバ&ティティへの愛はハンパじゃないよ~(笑)
何度も何度も読み返して、シェバからのメッセージを理解できたらいいなぁ。。。

学校が終った後、まだ雪が残るわんこ山へ登ってきました。
今年初の雪遊びです。
b0137459_23192114.jpg

ズルズル滑りながらヒーヒー登っていく父母をよそにさっさと先に行ってしまうシェバ。
b0137459_23215219.jpg
ふたりとも遅いでしゅよ!
b0137459_23265613.jpg
どこにおるのかいっちょんわからん(汗)
身体がびちょびちょになりながらも元気にあっちに行ったりこっちに入ったり
b0137459_23305458.jpg
「雪の子シェバ」でした(笑)

今日のわんこ山、もちろん寒かったんだけどなんかとっても気持ちよくて、途中で何度も何度も深呼吸。。。
b0137459_23345353.jpg
この感じ、シェバもわかるっちゃろーなー。なんか生き生きしとるもん。

帰り道
b0137459_23441924.jpg
また周りと同化しとる。。。

雪山、サイコーでしゅ!
b0137459_2346579.jpg
このあと汚れた身体を水道水で洗われて、ブルブル震えてたシェバでした(笑)


学校からの帰り道、ちょっと寄り道を・・・

なのですが、ティティくんが「遊んで!遊んで!」とうるさいので、続きはまた明日にでも。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-01-17 23:55 | ようちえん

1日目 無事終了!

お兄ちゃんの大学受験への励ましや応援メッセージ、本当にありがとうございます!
皆さんからのメッセージを見て、やる気満々と適度な緊張感を持って受験に臨んでおります。
どうか合格発表のその時まで、父母そしてお兄ちゃんと一緒にドキドキハラハラしながら(笑)応援してやってくださいませ~。

そしてセンター試験1日目、無事終了しました~。

シェバママ、お兄ちゃんが家を出たら
「途中で事故とかあってないよね?」とか
なかなか帰ってこないお兄ちゃんに
「点数取れんで落ち込んで家に帰ってこれんっちゃない?」とか
心配しまくり。。。

大丈夫だって!

・・・とそう言いながら父も「暗い顔して帰ってきたらどうしよう」なんて思ってたりして(笑)

そんな父母の心配をよそに、普段どおり帰ってきたお兄ちゃん、とりあえず1日目はそこそこ出来たとのことでした。ホッ

ただ英語は過去問題やら模試やらいっぱいやってきたけど一番難しかったらしく、国語は学校の先生が「今年は簡単」って言ってたらしいけど、とても難しかったそうです。

お兄ちゃん、夕食後休憩もせずに明日の勉強をしております。
頑張れ お兄ちゃん!みんな応援しているぞ!
b0137459_2222467.jpg
もちろんこの子達もね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-01-16 22:23 | その他