兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

景品

スーパーに行ったらなにやらキャンペーンがあってて、つい景品に釣られてお菓子を買ってしまったシェバ父(笑)景品とかプレゼントってのに弱いんですよね~。。。

で父が釣られたその景品とは
b0137459_227566.jpg
ハイチュウ棒
ただハイチュウってプリントされてるだけの風船なんですけどね(笑)

おっこれはシェバとティティくんのおもちゃになるのでは・・・?なんて思ったりしたわけです。

ではさっそくふたりと遊んでみることにしましょう。
まずはシェバから。
画像をCLICK!
シェバ、ハイチュウ棒が怖いらしい・・・。
この後シェバはママに抱っこされてブルーな気分になってしまいました。
b0137459_2242677.jpg
シェバつまんね~!

それじゃあティティくんと遊んじゃおっと
画像をCLICK!
ティティくん、まるで興味なし・・・。つっ つまんね~。
b0137459_22455588.jpg
ポカポカ叩いても知らん顔。

な~んだ、ふたりとももっと喜んで遊ぶかと思ったよ。

という訳であっという間に「邪魔なモノ」になってしまったハイチュウ棒でした(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-02-28 22:50 | 今日のシェバ&ティティ

雪見だいふく

シェバママが大好きなアイス「雪見だいふく
真冬でも毛布にくるまってよー食べております。

そしてもうひとり、雪見だいふく大好きっ子が。。。

シェバママが冷蔵庫から雪見だいふくを持ってきて、さぁ食べようとソファーに座ったとたん
b0137459_21384379.jpg
超接近戦なティティくん(笑)
シェバママ、すごく食べにくそうだ(笑)

それにしても・・・、いつどこで雪見だいふくの味を覚えたのか???

b0137459_2142264.jpg
んっ?これはもしかして・・・。

b0137459_2143217.jpg
シェバママ、自分でやってるじゃん!
そら食べにくくても仕方がないね~。

そして今日、またまた雪見だいふくを食べようとしてたシェバママのお膝の上には

b0137459_21573451.jpg
あらら、ひとり増えてるし!

お母しゃん、早くちょうだいニャ~!
b0137459_21591158.jpg

我が家の雪見だいふくファン、3人になってしまいました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-02-27 22:06 | ティティ
小さい頃から何回も何回も再放送を見て、ストーリーまで憶えてしまっているというのに

本屋で見かけてつい買ってしまった
b0137459_20272055.jpg
                     トムとジェリー

父もママも大好きなんですよね~、トムとジェリーemoticon-0140-rofl.gif
何度見ても声を出して笑ってしまう。

何でこんなに面白いんやろかねぇ。

あっ、新トムとジェリーはダメダメ!よ。やっぱ古いやつじゃないとね!

でも面白いっていったら我が家の「トムとジェリー」も負けちゃないよ~。

トム
b0137459_20403071.jpg

ジェリー
b0137459_20411761.jpg
いや、お間抜けさからいったらトムとトムか?(笑)

今日も元気にドタバタとじゃれあう我が家の「トムとトム」
画像をCLICK!

もし実写版「トムとジェリー」を誰かがつくる時は、ぜひうちのふたりを採用してください(笑)
b0137459_20572249.jpg
あっ、でもティティくんは超ビビリーだから無理だった(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-02-25 20:59 | 今日のシェバ&ティティ

気を取り直して

昨日ブログをUP中になぜか消えてしまい、とっても凹んだシェバ父ですが、お友達から頑張れ!コメを頂いて見事復活いたしました。
あきさんちゃこさん、どうもありがとう!

ということで、シェバ家の日曜日 始まり始まり~。

とても天気が良かったおとといの日曜日、シェバ家は午前中はシェバと、午後からはティティくんも一緒に色んな所に出かけてきました。←近場ばっかだけどね~

まずは午前中、天神にある水鏡神社に行きました。
b0137459_2221530.jpg
ビルの谷間にある小さな小さなこの神社、この場所実はあの学問の神様菅原道真公が太宰府に左遷された時に、九州に初上陸された場所・・・と近くにいたおばあさんが教えてくれた。

なぜに学問の神様のとこに来たのかというと
そう、お兄ちゃんが今週末大学の前期試験だからなのです。
b0137459_22115387.jpg
いざ最後の神頼み!

神しゃま、どうか兄ちゃんを合格させてくだしゃい!
b0137459_2212597.jpg
お願いするでしゅよー!

よしよし、これでもう安心だ。。。

さてとそれじゃあお散歩にでも行こうかね~、大濠公園に。
b0137459_22155051.jpg

天気がいいからお散歩がとっても気持ちいい。
b0137459_22174641.jpg
やっぱ暖かいのがいいねぇ。

この日、ヒトもワンコもいっぱいいた大濠公園だけど、カモメやらカモ?アヒル?ガチョウ?やら鳥さんもたっくさんいました。
b0137459_22201756.jpg
父がシェバのおやつを投げてあげたら、カモメさんが目の前まで飛んできて・・・。
鳥さん大好きな小雪姉さんがいたら大騒ぎやったっちゃろーなー(笑)

ちなみにシェバは、すぐそこに鳩さんがいても無関心。。。
b0137459_2223982.jpg
ってか鳩さんも全然警戒しとらんし(笑)

一周約2kmの大濠公園
b0137459_236024.jpg
シェバちゃん、気持ちよくお散歩できて良かったね~。

さてさて、お家に帰ってお昼を食べて、さぁ午後からはゆっくりしとこうかねぇと思ってたら、なにやらT.Vで「みやわかニャンニャンまつり」なるものが開催中との情報が・・・。

ニャンニャンまつり???

開催場所を調べてみたら、シェバ家の前の道をひたすらまーっすぐ(大濠公園とは逆方向に)30分ほど行ったトコでした。

こりゃ行ってみるっきゃないでしょー!もちろんティティくんも連れてね(笑)
b0137459_23415071.jpg
ニャンニャンまつりとは・・・宮若市の特産品「追い出し猫」をPRするイベント

追い出し猫とは・・・「災いを追い出して福を招く猫」

宮若市の商工会館で開催されてたニャンニャンまつり、ティティくんを抱っこして入って行ったらスタッフの方が大盛り上がり!
なんでも本物のニャンコが来たのが初めてらしく。。。(笑)
「すみませーん、こっち来てくださーい」 パシャ!
「今度はこっちお願いしまーす」 パシャ!
超人気者のティティくん、写真いっぱい撮られました~。
当のティティくんは父に抱っこされてブルブル震えてましたけどね(爆)

b0137459_233667.jpg
招き猫の反対側(裏側)が追い出し猫になってます。
現在の不況も反映してあちこちで人気急上昇らしいですよ。

あとね、、「睡魔、弱気を追い出して合格を招こう」と、絵馬を掲げて合格祈願する「猫神社」ってのもありました。
b0137459_23432077.jpg
こりゃちょうどいいや!さっそく絵馬を買って「兄ちゃん絶対合格!」
b0137459_2346377.jpg
こんだけ合格祈願したら受かるやろ   たぶん。。。
頼みますよ、追い出し猫さん!

帰り道、シェバをフリーで遊ばせちゃろうとちょっと回り道をして小川の公園へ行ってきました。
b0137459_2359237.jpg
とっとと川に入ってくシェバ。
だけどさすがに1日中外にいたので、ちょっとお疲れモードでした。
b0137459_013019.jpg


ティティくんは・・・
b0137459_041375.jpg
ママを盾に周りを警戒中。。。(笑)
b0137459_063388.jpg


ふたりとも、今日は楽しかったかな?
b0137459_0133639.jpg
またみんなでお出掛けしちゃおうぜ~!なっ、ティティくん(笑)


長々とお付合いありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-02-23 22:24 | 今日のシェバ&ティティ

消えちゃった・・・

せっかく昨日の楽しかった出来事をUPしようと頑張ってたのに・・・

途中で全部消えてしまったemoticon-0106-crying.gif

なんか疲れちゃったな。。。
b0137459_045673.jpg
気が向いたらUPしよう・・・かな


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-02-22 23:41 | 今日のシェバ&ティティ

お顔拭き&歯磨き拭く

毎朝ご飯を食べた後、ママにお顔拭き&歯磨きをしてもらうシェバとティティ。

でもね、シェバはあんまりお顔拭き&歯磨き好きじゃないんですよ。

「歯磨きするからおいで~」ってママが声を掛けると、やたら背伸びしたりわざとゆっくり歩いて遠回りしてきたり・・・。
それでもされだしたら大人しくしてるんですけどね。

顔拭き中
b0137459_2292179.jpg

歯磨き中
b0137459_22183496.jpg

ただね、週イチの耳掃除だけはものすごく嫌いらしく
b0137459_22114738.jpg
この耳洗浄液の容器を見た途端、ビーンって伸びて抵抗します。
まぁいつも無駄な抵抗で終るんですけどね(笑)

さて、ティティくんはどうかというと
b0137459_22153396.jpg
ちゃんとお座りして順番待ちしてるんですね~。
実はティティくん、お顔拭きも歯磨きも大好きなんです。

顔拭き中
画像をCLICK!
うっとり~してるでしょ(笑)

耳掃除中
b0137459_22241123.jpg

ついでに爪のお掃除もしちゃいましょう。
b0137459_22243814.jpg

そしてチキン味の歯磨きフレーバーで歯磨き開始!
画像をCLICK!
チキン味なだけにおやつと勘違いしてるっぽいですが・・・(笑)

これで今日もピッカピカなふたり、シェバママ曰く「おとなしくしてるからとってもやりやすい」って。

ただね、お顔拭き&歯磨きが終った後のおやつタイムになったら
b0137459_22492620.jpg
とっても凶暴になる弟ティティでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-02-20 22:52 | 今日のシェバ&ティティ

腹筋

最近・・・というかかなり前からなんだけど、お腹のまわりがでろーんってなってきてるシェバ父。
先日久し振りに体重計に乗ってみました。


んっ?


なんですかね、この数値は・・・(汗)


もしやもしや過去最高値ではないですか(大汗)


いかんいかん!このままではぶよぶよマンになってしまう!


という訳で、只今毎日お風呂上がりに腹筋をやっております。
b0137459_2344228.jpg
シェバもティティくんも応援してくれよるとです。
お父ちゃん、頑張るよ!


ただね~、腹筋やり始めてもう2週間以上経つけど
b0137459_2362740.jpg
ちっとも成果がないんよね~(泣)


ぶよぶよマンな父ちゃんは嫌いでしゅよ!
b0137459_2374496.jpg
はいはい、シェバとティティくんに嫌われないよう、もちょっと頑張ってみま~す!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-02-17 23:09 | 今日のシェバ&ティティ
ピンポーン!

シェバさーん お荷物が届いておりますよー!
b0137459_22151070.jpg
シェバの彼女のみるくちゃんから、バレンタインのプレゼント!

うわーい、みるくちゃんありがとー!

さっそく開けてみちゃおっと。
b0137459_22181612.jpg
すぐに邪魔しにくるこのふたり(笑)

まぐろさんとお芋イチゴ、それにムニュムニュえびさんだ!

おやつのまぐろさん・お芋イチゴは後でゆっくりと頂くとして・・・
b0137459_22235282.jpg
ふたりともムニュムニュえびさんに、めっちゃ興味津々だ~!

ムニュムニュえびさん、ポンプをパコパコすると、エアの力でえびさんの尻尾が伸びたり縮んだりするおもちゃなのですが・・・

シェバちゃん、これってニャンコ用よ~
b0137459_22262436.jpg

ではさっそくティティくんと遊んでみましょう。
b0137459_22321992.jpg
早くしろ!とせかすティティくん。

うりゃ!
b0137459_22335277.jpg

どりゃー!
b0137459_2234833.jpg
こんな夢中になって遊ぶおもちゃは久し振りだ!

みるくちゃん、素敵なプレゼント本当にありがとう!

そしてみるくママさん、シェバ父とお兄ちゃんにも「オイチイ」ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-02-14 22:40 | 今日のシェバ&ティティ

父とふたりで

普段休日はだいたい一緒にシェバとお出掛けする父とママゴンですが、今週1週間とってもお仕事がハードだったママゴンは「今日は休んどく」と言うので、父はシェバとふたり三日月山に行ってきました。

何かあったらどうしよう・・・と心配な父をよそに、シェバは今日も絶好調!
b0137459_22342466.jpg
走って匂い取り、そしてまた走って・・・の繰り返しでした。

b0137459_2238879.jpg
何のにおいがするっちゃろうかねぇ?

b0137459_22364091.jpg


三日月山山頂と立花山の分岐点。
b0137459_2392936.jpg
こっから山頂までが距離は無いけど結構きついんですけどね~。シェバはそんなの関係なくとっとと上って行っちゃいました。

なかなか来ない父を迎えに来てくれたシェバ。
b0137459_231356100.jpg
とーちゃんの事はもうほっといてよかよ。。。(汗)

そしてなんとか(父がね)無事に山頂に到着~!
b0137459_23164441.jpg
低い低い三日月山だけど、何度来ても「登ったどー!」の達成感が気持ちよかとです。

もちろんシェバも
b0137459_23195273.jpg
満足満足!な表情でした。

たまには男同士でのお出掛けもいいもんだ。なっ、シェバ。
ただ・・・
b0137459_2325325.jpg
ママゴンがいないからって、やたらとおやつをせがむのはやめてくださいな。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-02-06 23:26 | シェバ

今年の鬼は?

今日2月3日は・・・そう節分の日。
シェバ家は毎年「鬼はぁぁぁ外っ!福はぁぁぁ内っ!」と豆まきをやってるのですが・・・。

今年からを決めようということになりまして。
b0137459_237926.jpg
おっと、もしや今年の鬼さんは・・・。

画像をCLICK!
はい、今年の鬼さんはティティくんでした。やっぱりねー(笑)
こんな役はティティくんにしかできんもんね~。
b0137459_23162536.jpg
そして福さんはシェバちんでした。

その後鬼さんは部屋の外に追い出され、福さんはウマウマを貰うのですが・・・
画像をCLICK!
ボクにもおやつ!と急いで戻ってくる鬼さんが、とっても可愛かったりします。

というわけで、無事に豆まきも終了~。これでシェバ家は今年1年無病息災じゃ!
シェバちんティティくんご苦労様でした。
b0137459_23295992.jpg
来年もまた「鬼さん・福さん」役、よろしくお願いしますね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-02-03 23:33 | 今日のシェバ&ティティ