兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0137459_2244237.jpg

チワワだらけの大運動会にシェバ家が参加した理由は、いちどチワワのオフ会ってーのに参加してみたかったから。

なのですが、

もひとつ大きな理由があって・・・。

それは何かと訊ねたら♪

ブログで仲良くしてくださっているこの方たち
b0137459_2312363.jpg

☆あき☆さん&マリアちゃんにお会いする!ことなのでした。
やっと会えたー!
おそろのお洋服がチョーかわいいのだ。

初対面だというのにとてもフレンドリーに接してくれた☆あき☆さん、ありがとー!
そしてワンコが苦手なマリアちゃん
b0137459_239589.jpg
シェバをそっと近づけてみたら、シェバの足をクンクン匂い嗅いで・・・スーッと後ろに下がってた(笑)

そんなマリアちゃんだけど、ファッションショーではたっくさんのチワワンの前を堂々と1周できました。

画像をCLICK!
そして”決め”のポーズ!
b0137459_23574069.jpg
☆あき☆さんが(笑)
も~このノリが最高です!

そして集合写真でも
b0137459_064233.jpg

拡大しちゃうと
b0137459_010592.jpg
頭上へ掲げられる3チー。。。
☆あき☆さんったら、シェバ&みるく家と同じノリじゃん(笑)

☆あき☆さんは「デコあみ」っていう手作りデコスイーツ&あみぐるみのお店をやっておられて、今回の大運動会に出店されてたので
b0137459_0251266.jpg
バッチリGETしてきましたよ~。
これが手作りなんて信じられませーん!

☆あき☆さん&マリアちゃん、楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しゅうございました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね~!
いつか必ず鹿児島遠征に行きまーす。


そしてそして、新しいお友達もたくさんできました。
まりもちゃん
b0137459_042212.jpg
ママさんお手製の衣装を着て、とってもかわいいまりもちゃん。
b0137459_0425259.jpg
こんな抱っこも絵になるなぁ。シェバじゃ絶対無理やもん。。。(泣)

コタローくん
b0137459_054050.jpg
美男子よね~、コタローくんは。
そういえば・・・
コタローくんがママさんからおやつをもらってた時、「ママさん、ボクタチにもおやつください!」とおねだりしてたチーが約2匹・・・。
コイツと
b0137459_058188.jpg

コイツ
b0137459_0585478.jpg
アァハズカシイ。。。(汗)
コタローくんのママさん、おやつありがとうございました!

でめちゃん
b0137459_145514.jpg
とってもcuteなでめちゃん
シェバとツーショットを撮ろうとしたけど
b0137459_171224.jpg
この微妙な距離感(笑)
今度会った時はキレイに並んで撮れたらいいね~。
でめちゃんのママさん、声をかけてくださって本当にありがとうございました!
なかなか初対面の方に話しかけるのが苦手なシェバ父母なので、とても嬉しかったです。

あとバッグに入ったかわいい3チーちゃん。
b0137459_1161167.jpg
名前くらい聞いときゃよかったよ。。。

次回参加した時は、もっと積極的にいろんな方に声を掛けてお友達になってもらおっと。
ってホントは声を掛けてもらったほうが嬉しいんだけどなぁ(笑)

皆さん、仲良くしてくださいっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-03-29 23:32 | シェバ
前回のの続き
b0137459_2247154.jpg

山道を軽く3kmほど歩いてウォーミングUP後(笑)、いよいよ運動会会場へGO~!

受付を済ませひと通り説明があったあと、いよいよ大運動会の始まり始まり~。

オープニングは「ドッグダンス
b0137459_2255771.jpg
飼い主さんとワンコの連帯感っていうんでしょうか、とっても素敵なダンスでした。
b0137459_238148.jpg
真剣に見入るシェバ&みるく。
みるく、ここでダンス中のワンコに吠える ← さすが極チワ女隊長(笑)

この後競技に移るのですが

参加競技は「10m走」・「障害物競走」・「しっぽふり競争」の中から2つ選べて、シェバもみるくも「10m走」・「障害物競走」に参加することに。
それと全員参加の「待て競争」・「ファッションショー」の計4つの競技に参加しました。

「10m走」
シェバ編
画像をCLICK!

シェバ、残念ながら2位でした。スタートの失敗が響いたかなぁ。。。

みるく編
画像をCLICK!
すぐそこにいるみるくママを見失い、あらあらフェンス倒しちゃってるし(笑)
シェバママも必死でみるくを誘導してるんだけどね~
見事最下位でした(笑)

お次は
「障害物競走」 障害物は動くワンコ人形・ワンコのおもちゃ、それに行く手を阻むビニール袋になっております。
まずは予選から。
今回はシェバとみるく、同じ組でのスタートです。
画像をCLICK!
あらあらシェバちゃん、ワンコ人形にビビってらっしゃる(笑)←この出来事、後々に繋がるからよーく憶えておいてね。
そのあとも、おもちゃひとつひとつの匂い取りに~ビニール袋でUターン(笑)
なんだよ結局ブービー賞・・・。

ダメダメな彼氏をほっぽって、カメラの前を矢のように横切っていったみるくは、この組堂々1位で決勝戦へ!
頑張れ~みるく!

それでは決勝戦、あっという間ですからね~。
画像をCLICK!
鳥か?飛行機か?いや、みるくよー!ってことで障害物競争、見事
                   優勝!
すげーぞ みるく!「10m走」のリベンジを果たしました。

次は「待て競争」 シェバこれは自信ありますよ~!

待ちます!
b0137459_110259.jpg

待ちます!
b0137459_1103161.jpg

そして決勝に残ったシェバ、
b0137459_111164.jpg
苦手なワンコ人形やおやつの誘惑に耐え、見事
                   優勝!
うっ、その瞬間の写真がねーじゃん(泣)
シェバも「障害物競争」のリベンジを果たすことができたぞー!

んで「しっぽふり競争」があって、最後のファッションショー。
最初はね、参加するつもりはなかったんですよ、ファッションショー。
でもね、参加賞欲しさにみるくとペアで出場しちゃいました(笑)あぁなんて不純な動機なんでしょう。。。

おそろのトラのスカジャン着て、くるりと1周
画像をCLICK!
そして審査委員の方々の前でさっとスカジャンを脱ぎ
b0137459_1312830.jpg
ミラクル☆チワワンズのユニフォームへ~。
やっぱりかわいいぜー、チワワンズはよぅ(笑)

よっしゃ、これで参加賞GETだぜぃ!な~んて感じで順位の発表聞いてたら

「第2位は・・・シェバくん&みるくちゃんでーす!」

なんとなんとチワワンズ、ファッションショーで
                   準優勝!
ちゃこさーん、見てますかー!作って頂いたユニフォームで準優勝になりましたよー!
やったー!!!


ということでシェバ&みるく
b0137459_146398.jpg
こ~んなにたっくさんの賞品を頂いたのでした。
ファッションショーの賞品はもちろんみるくと山分けしましたよん。

いや~最初はね、シェバ&みるくが他のチワワンに危害を加えたり・・・いやもとい(汗)ガウッたりちょっかいかけたりせんやろかって不安だったんだけど、そんな心配をよそにふたりともすごく頑張ってくれました。
b0137459_2926100.jpg
まぁ多少の吠えはあったけどね・・・(笑)

とってもとっても楽しかった運動会、主催者のうさぎさんをはじめスタッフの方々、本当にありがとうございました!
次回も楽しみにしてまーす!


そしてまだまだ続く運動会ネタ、お次はお友達編なのだ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-03-28 23:10 | シェバ
今までワンコのオフ会みたいなのに一度も参加したことがなかったシェバ&みるく、なんとなんと
         チワワだらけの大運動会
b0137459_922797.jpg

に参加してきちゃいました!

いつもは気心の知れた学校のお友達と一緒に遊んでるから、たくさんの初対面のワンコに「挨拶しろー!」だの「ちょっとあんたー!何様のつもり!?」的にふたりがガウッたりしないかとっても心配だった父母s。

なので運動会に行く前にちょいとふたりを発散させとこ!ってことで会場近くのお山でプチトレッキングをしてまいりました。

・・・よく考えたら、運動会前に発散させるってのもおかしな話だけどね~、しかもチワワが(笑)

桜がとってもきれいに咲いてました。
b0137459_9344167.jpg
ふたりともちっちゃ!(笑)

b0137459_9395372.jpg
みるく、下唇に桜の花びらついてるし(笑)

天気がよかったから、とっても気持ちよくお散歩できて
b0137459_951216.jpg

なにやらふたりでイイモノ探したり
b0137459_9531288.jpg

ガウリあったり
b0137459_9543282.jpg
みるく、恐~い顔をしてますが、けっしてケンカじゃございませんよ。
シェバとみるくのコミュニケーションなのです、これが(笑)

ただね、軽~く発散のつもりが・・・

3キロほど山道歩いてるし!(笑)
b0137459_1014043.jpg
b0137459_102030.jpg


これから大運動会だというのに・・・

大丈夫か?シェバ&みるく
b0137459_1043638.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-03-28 10:06 | シェバ

忘れられた父。。。

昨日は神奈川へ日帰り出張だったシェバ父。
まぁ仕事自体は取引先との打合せだったからそう大した事はなかったんだけど、やっぱりあっち方面へ日帰りっちゅうのはちときつい。

で疲れた身体を可愛いふたりに癒してもらっちゃお!って寄り道もせず急いで家に帰ってきたんだけど・・・。

シェバは「お父しゃん、どこ行ってたでしゅか!?遅いでしゅよ!」って父の帰宅をものすごく喜んでくれまして
b0137459_21443951.jpg
やっぱりね~、これが一番嬉しいっす!
「シェバただいま~!寂しくなかったでしゅか~?」な~んて。。。バカですねぇ(笑)

んでもうひとりはというと・・・

「ティティくんただいま~」って近寄ると、なぜか表情が固い。父と目も合わさんしおまけにかなしばりにあった様にピクリともしない。
b0137459_21533957.jpg
もっ、もしや父の事を忘れた???
背中をなでちゃろうとそっと手をのせたら「ビクッ!」だって。。。

そりゃさ、いつもより帰ってくる時間は3時間くらい遅かったよ。
そりゃさ、年1,2回しか着ないスーツ着とったよ。

でもさ、なにも父の顔忘れることなかろーもん!ティティくんよ。
b0137459_2212791.jpg
まっ、抱っこして話しかけよったらすぐに思い出して「おやつ下さ~い!」って言ってましたけどね(笑)

ニャンコったらそんなにすぐ親の顔忘れるんでしょうかね~?
そんなのもしやティティくんだけ???


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-03-25 22:06 | 今日のシェバ&ティティ

今年初のデート!

彼女のみるくちゃんと約3ヶ月ぶり、今年初のデートに行ってきました!
b0137459_22369.jpg
ふたりがお付き合いを始めて(笑)3ヶ月も会わなかったのって、初めてじゃなかろうか?
おかげでみるくちゃん、シェバ父の顔忘れとったごたるよ・・・。おいおい(泣)
おやつあげたら思い出したみたいだけどさっ(笑)

今日のデートの場所は志賀島。ただね、海は波が高くて潮も満ちてたので先に裏の芝生広場で遊びました。

さて、それじゃあふたりの見事な走りっぷり&素敵な笑顔をたっぷりとご覧下さいませ~。
b0137459_22105955.jpg
b0137459_22111454.jpg

b0137459_22201091.jpg
b0137459_22202396.jpg

あらあらふたりとも、久し振りの再会が嬉しくて仕方ないごたるね~。

・・・と思いきや
b0137459_2224541.jpg
なんでツーショットだとそんな表情になるのさっ?(笑)
なんかジイ様バア様みたいやが。。。

今日は芝生広場からチョイと奥まで足をのばしてみました。
池があって木の橋があったり
b0137459_22292335.jpg
シェバ、木の橋が超苦手!恐る恐る橋を渡ってました(笑)

ミニミニトレッキングコースがあったり
b0137459_2232037.jpg
志賀島は遊ぶにはもってこいの場所なのだ。

お次はテニスコートで、シェバは大好きなゴルフボールで、みるくちゃんはたまごちゃんで遊びました。
b0137459_22502977.jpg
b0137459_22504297.jpg
b0137459_2250547.jpg
b0137459_2251378.jpg

飛行犬カップル(笑)
b0137459_22553649.jpg
b0137459_22554445.jpg
お見事!

シェバ、ほっといたらヘロヘロになるまでボール遊びしそうだったので(笑)
b0137459_22574327.jpg
はいっ、ここいらで終了~!
さっ海行くよ、海~!

・・・でもね、今日の志賀島やっぱりシェバたちが遊べそうな状況になくって(満ち潮&高波&ヒトが多い!)。

え~いそしたら場所移動じゃ!

ってことで新宮の海へレッツゴー!

実はシェバ、志賀島で遊びすぎて駐車場から海に歩いて向かってる時、すでにショボショボだったのですが・・・。
b0137459_2351464.jpg
砂浜に着いた途端、復活!!!
さっすが海の子シェバです(笑)

あっ、いいもん見ぃーっけっ!
b0137459_2393945.jpg

はいっ、ゲット!
b0137459_2310522.jpg
海にはシェバのおもちゃがいーっぱい(笑)

あれれ、そういやみるくちゃんはどこいった?

まだ3月なのに海なんてまっぴらよ!
b0137459_2311515.jpg
なんて言わんばかりに、ひとり遠くへ逃亡したみるくちゃんでした。。。

まぁ、そんな時は「お・や・つ!」と一言叫べば
b0137459_23181225.jpg
すぐに戻ってくるんですけどね(笑)
最初のツーショットの時とは表情が全然違うし(笑)

久し振りのデートで、ふたりの素敵な笑顔がたっくさん見れて、とってもハッピーな1日でした。
b0137459_23223779.jpg
みるくちゃん、また一緒に遊ぼーね!
おっと、来週は「チワワだらけの大運動会」にいっしょに行くんだった!楽しみ~041.gif

みるくちゃんから誕生日プレゼントを頂きました!
b0137459_2328267.jpg
ささみさんに、可愛いお洋服に、あっシェバの大好きなねずみくんだ!

                    みるくちゃん、ありがとー016.gif
b0137459_23313721.jpg
                    お洋服、チョー可愛い053.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-03-22 23:41 | シェバ

ご報告

いや~昨日から今日にかけての黄砂、すごかったですね~。

車がめっちゃ汚れてたんで昨日会社で洗車したんだけど、今朝車を見てビックリ!

昨日より汚れてんじゃん!!!

というわけで2日連チャンで洗車したシェバ父でした。。。

・・・とそんな話は置いといて


皆さんからたくさんの励ましや応援コメを頂いて、色んな神様にお願いをして志望大学へチャレンジしていたシェバ家のお兄ちゃんですが

あとほんのちょっと努力が足りず、残念ながらバッテンという結果に終ってしまいました。。。(泣)
b0137459_22284516.jpg
悲しかでしゅね。。。

落ち込んでたお兄ちゃんではありますが、いつまでもクヨクヨしてても始まらないぞ!
4月からは予備校でイチから出直しじゃ!

来年の今頃は「合格しました!」と報告できるよう頑張る!と言っておりますゆえ、皆様今後ともお兄ちゃんをよろしくお願いいたしまする~。
b0137459_2238794.jpg
ボクタチからもお願いするでしゅ!

あっそうそう、お兄ちゃんの同級生は東大に合格だって。スッゲー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-03-21 22:41 | その他

まだまだ大丈夫!

シェバちゃん、最近ほとんどやってなかったトリックを久々に色々とやってみました。

もう忘れてるのもあるっちゃなかろうか?とちょっと心配。

でもそんな心配は無用!
「右に左にころりんこ」・父の大好きな「オシリ」に「ハイタッチ!、もっとハイタッチ!!!」そして「スルースルー」もバッチリできました!
さすがシェバちゃん!パチパチパチッ

でもひとつだけすっごく悩んだトリックが・・・
b0137459_23225323.jpg
「シッポフリフリ」
すっごく時間がかかりましたが、色々と考えながら「これでしゅか?」ってやるところがとっても可愛いので許しちゃいます(笑)

久し振りにやったらシェバがすごく楽しそうにしてたので、ママが「また頑張って色々教えようかな~」って言ってました。
頑張れ、ママ&シェバ!

ちなみに、ニャンコの割には「お手・おかわり」やら「ジャンプ」やら「ばーん!」やら芸達者なティティくんですが、シェバと違っておやつをチラチラさせないとトリックしてくれません。
b0137459_23315325.jpg
ちゃっかり者のティティくんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-03-20 23:35 | 今日のシェバ&ティティ

全員修造!

買ってしまいました。
b0137459_21184629.jpg
みんなのテニスポータブル

ではさっそくシェバママチャレンジです066.gif
画像をCLICK!
          全員修造!

これ、面白いっすよ~!父は(笑)
はまってしまいそう。。。

お父しゃん
b0137459_2141047.jpg
ゲームばっかりせんでボクタチと遊んでくださいよ~021.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-03-19 21:43 | その他

4歳になりました!

今日3月15日はシェバの4回目の誕生日。
b0137459_2283914.jpg

シェバちゃん、4歳のお誕生日おめでとー!!!

b0137459_22104978.jpg

ヒトの年齢にすると約32歳らしい。

そっかーすっかりオトナになってたんだ、シェバちゃんも。。。
b0137459_22204844.jpg

お家じゃ日に日に甘えん坊さんになってきてる気がするんだけどね~(笑)←いっぱい甘えて~! 父より(爆)

たまにものすごいカミナリ落すこともあるけれど、お父ちゃんもママもシェバが大好きだよ!
b0137459_22242434.jpg
どうかどうか、いつまでも元気なシェバでいてくれますように。。。

そしてティティくんとも仲良くね!
b0137459_225813.jpg


♪シェバへのプレゼント♪
b0137459_22313386.jpg
向かって右側は父&ママから。
きびなご・ささみ・ホネホネくんダブル・・・以上ティティくんと共用(笑)
そしてゴルフ練習ボール!これでいっぱい走り回ってちょ!

向かって左側はお友達のくるみちゃんから頂きました。
ビスケットに
b0137459_22383416.jpg
とっても可愛いシェバ入りフォトスタンド。
くるみちゃん、いつも素敵なプレゼントありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-03-15 23:00 | シェバ

ホットケーキ

今日シェバママがホットケーキを作ってくれました。

でほんのちょこっとだけど、シェバにもおすそ分け。
b0137459_2232294.jpg
うわぁ、ホントにちょこっとだ(笑)

ワクワクなシェバですが、ちょっと油断したら・・・
b0137459_2244589.jpg
ティティくん、超接近!あぶなーい!

でも心配後無用、ティティくんはホットケーキは食べません。
b0137459_2274548.jpg
シェバ、おいしくホットケーキを頂くことができました。。。
めでたしめでたし♪♪

                   ☆☆☆ お ま け ☆☆☆


今日はホットケーキに生クリームをのせて食べたんですが、その生クリームをシェバとティティくんにもあげたんです。
b0137459_22114722.jpg

そしたらば・・・

シェバは鼻についた生クリームはあっという間にペロペロ舐めちゃうのに
b0137459_22131342.jpg
下唇についたクリームには全く気付かず・・・
なんかきったない顔ですね~(笑)

ティティくんはシェバママにべっとりと鼻につけられたんだけど、これまた全然気付かず。
b0137459_22195020.jpg
クリームの甘~い匂いとかしないんか?

以上、ワンニャンのちょっとした違いでした。
ってこんなんうちの子らだけかしら???


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-03-14 22:28 | 今日のシェバ&ティティ