兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

門司港レトロの帰り道

門司港レトロから帰る前に、ちょっと和布刈公園近辺に足をのばしてみました。
シェバと一緒に関門トンネルを歩いて通って山口に上陸してみようと思いまして。

ところが残念なことにペットは禁止だって(泣)

な~んだつまんないの。

仕方がないのでそこいら辺の散策です。

ノーフォーク広場
b0137459_22534919.jpg
後ろは関門橋です。
b0137459_22565949.jpg

関門橋の真下に行ってみました。
b0137459_2258123.jpg
すごい迫力ですね~。
和布刈神社の海の中の灯篭
b0137459_22594660.jpg
関門海峡、近くで見るとものすごく潮の流れが早いんです。
シェバママ、恐る恐る階段降りての記念撮影です。

今度は和布刈公園の展望場
b0137459_2343659.jpg
関門橋を上から見てみました。

源平壇ノ浦合戦絵巻の壁画
b0137459_2362260.jpg


門司城跡とやらにも行ってみましたが
b0137459_2392367.jpg
ただ石碑があるだけの荒れた場所でした(泣)
もうちょっと整備してくれよ~、北九州市さん。
シェバが遊べないじゃん!

さてさて、和布刈公園を後にして帰路についたのですが、フラフラととある海水浴場に引き寄せられまして、またしても寄り道です(笑)

全体の写真撮ってないからわかりにくいけど、ここの海水浴場潮溜まりがあってシェバが遊ぶにはもってこいの場所だったのです。
b0137459_23525038.jpg
b0137459_2353220.jpg
b0137459_23531653.jpg

砂浜も広くって目いっぱい走り回れるし
b0137459_23561151.jpg

ただ残念なことにこの日はすっごく風が強くって、風上に向かって進もうとしたら
b0137459_23582477.jpg
あらあらシェバちゃん、ちっとも前に進みません。
それに砂がバンバン目に入ってきちゃうので、とっても痛々しいお顔に
b0137459_001699.jpg


結局早々に引き上げて帰ったんだけど、風がなかったら絶対にシェバは喜んで遊ぶはず!

なので風が無い日にリベンジじゃ~。

今度はお友達と一緒に行っちゃおっと!ねっ、シェバ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-05-31 23:18 | シェバ

シェバ 初体験!

今日はシェバと一緒に門司港レトロに行ってきました。

門司港レトロ・・・、過去2回ほどシェバママとは来たことがあるんだけど、な~んかここの雰囲気がシェバ父好きなのよね~。

まぁ景色や古い建物を見ながらぶ~らぶらするだけなんですけどね(笑)
b0137459_21462196.jpg
って最初の写真がこれですか!?
・・・だって駐車場の真ん前にこの電車があったっちゃもん(笑)
b0137459_21475871.jpg
「ワン出口」だって!
ワンコ専用電車だったのかしら(笑)

b0137459_2150563.jpg
b0137459_2150562.jpg
どっちも何の建物かわかりません(汗)

b0137459_21533910.jpg
後ろの船、年に1回くらいしか動かんってどっかのおいちゃんが教えてくれた。
動くところが見れてラッキーじゃったねって。
b0137459_21563694.jpg
いってらっしゃーい!
ってどこに行くんやろか?年1回。

お約束の顔出し看板
b0137459_2223266.jpg
シェバ、後ろから頭を押さえつけられてます(笑)

JR門司港駅
b0137459_2272659.jpg
九州で最も古い木造の駅舎なのです。
駅としては全国で唯一国の重要文化財に指定されているそうな。

なぜか構内に古い消防車が・・・
b0137459_22133924.jpg
ナンバープレートが付いてるってことは、まだ現役?
・・・なわけないか(笑)

面白い・・・と言うか不思議なお店を発見
b0137459_22164444.jpg
「花のいのちは生うに丼林ライスも多かりき」
喫茶 放浪記
なんじゃ、このお店は?意味わかんないけど・・・
超気になる~!(笑)
このお店知っておられる方、いらっしゃいますかー?

そこいら辺をグルッと1周散策して、いよいよシェバの初体験!
それは・・・
b0137459_22253048.jpg
シェバちゃん船に乗る!でした。

係りの方に聞いたら抱っこしてならO.Kですよって言われたので
b0137459_22292230.jpg
即「乗りまーす!」
シェバちゃんドキドキの初乗船です。

一番後ろのオープンデッキにいたらエンジン音がちょっとうるさくって、それだけでブルーになってしまったシェバ。
b0137459_22325778.jpg
全然楽しくないでしゅ・・・

それなのにそれなのに
b0137459_2241264.jpg
写真撮影に協力させられておりました(笑)

はい、後ろには関門橋が見えまーす。
b0137459_22524640.jpg


画像をCLICK!

でもねイットキしたら心地よい風に適度な揺れのおかげでリラックスリラックス。
b0137459_22453680.jpg
船ってのもなかなかいいもんでしゅね~

んで気が付けば
b0137459_22501663.jpg
ママの腕の中でZZZ・・・。
あらあらそんなに乗り心地がよかった?シェバちゃん。


門司港レトロ、まぁシェバにとってはそんなに楽しいトコではないんだろうけど、やっぱ一緒に船に乗れるってのはいいですよね~。←筑後川の遊覧船はダメ!って言われたし。
b0137459_23124756.jpg
皆さんもぜひ一度ワンコと一緒に船!体験されてみてはいかが?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-05-29 21:51 | シェバ

奈良漬食べたら・・・

おやおや気が付けば10日以上もブログを放置プレーなシェバ父。

特に理由はないんですけどね~、なんか最近きつくって夜すぐ眠たくなっちゃうんですよ。
歳をとった証拠かしら(泣)

まぁ無理せずボチボチUPしていこうかな~と思っとりますので、皆さんこれからもどーぞよろしくです!

さて先日シェバママの父上母上が奈良方面に旅行に行きんしゃって、お土産にと奈良漬を買ってきてくれました。
b0137459_2175381.jpg

お漬物大好きなシェバ父&ママ、夕飯の準備をしながら一切れポリポリ。

う~ん、こりゃうまい!

どれもう一切れポリポリ・・・。

でもねこの奈良漬すっげーお酒が効いてて、たったふた切れ食べただけで父もママもフラフラになってしまいました(笑)
説明書きを読んでみたら「お酒に弱い方は半日から1日置いてからお召し上がりください」だって。

という訳で翌日美味しく頂いたシェバ父&ママでした。
b0137459_21185926.jpg

某こゆママとか某☆あき☆ちゃんとかからしたら、信じられん!話なんだろうな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-05-27 21:28 | 今日のシェバ&ティティ

いいことあるかな?

今日のお散歩は長谷ダム。
b0137459_22333711.jpg

いつもは奥の駐車場に止めて歩くんだけど(Aコース)、今日は駐車場がいっぱいだったのでダムの手前の駐車場に止めて、初めてBコースをお散歩しました。

まぁAコース・Bコースといっても出発地点が逆なだけなんですけどね~。

あっちフラフラこっちフラフラなシェバちん、
b0137459_2238366.jpg
なかなか前に進みませんが(笑)

お散歩の途中、イイモノ見つけました。
b0137459_235994.jpg
大きな大きな四つ葉のクローバー。
なんかイイコトないかなぁ、ロト6が当たるとかtoto BIGが当たるとか(笑)

初めて歩いたBコース、こっちの方が人が少なくていいかもね~。
b0137459_231049.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-05-16 23:11 | シェバ

病院好き?

今日は病院で歯石を取ってもらったシェバ。

毎日歯磨きしてるおかげで、奥のほうにちょっとだけ付いてただけだったって。
よかったよかった。

それでも苦手な診察台に乗せられて緊張したのでしょう、父が夕方家に帰ってきたらシェバママのお膝の上で
b0137459_21315166.jpg
ヨボヨボになってました。

実はシェバ、診察台と先生は苦手なんだけど、待合室&スタッフのお姉さん達は大好きなんです。
「シェバちゃ~ん!」なんて声をかけられたら、そりゃもう大喜び。

今日は、病院が苦手でブルブル震えてたダックスちゃんが来てたらしいんだけど、そのダックスちゃんの飼い主さんのお膝の上でキャッキャ言って喜んでたそうな。

そんなことやってるから夕方疲れるんじゃないの、シェバちゃん。
b0137459_21403326.jpg
みなさんちのワンコは病院好きですか~?

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-05-14 21:42 | 今日のシェバ&ティティ
b0137459_23163966.jpg
母の日、今年もシェバ&ティティからいつも優しいお母さんに素敵なプレゼントがありましたよ。

去年おととしと、枯れないお花「ブリザーブドフラワー」をプレゼントしたシェバとティティくん。
枯れないはずなのに、なぜかおととしのヤツは1年持たずに跡形もなく消えてしまいましたが(笑)
さて今年はいったい何をプレゼントしたんでしょうね~?

b0137459_23225148.jpg













b0137459_2323310.jpg













そうです、今年のプレゼントはなんと山形県産高級さくらんぼだったでした。
b0137459_23261256.jpg
こりゃおいしそー!

ではお母さん、さっそく
「シェバくんティティくん、遠慮なくいっただっきまーす!」
b0137459_23455599.jpg
いやーん、おいしい053.gif

b0137459_23471545.jpg
お母さん、幸せよー016.gif

あ~おいしかった!ごちそうさまでした。
b0137459_23484277.jpg

こらこらシェバくん、キミ達がプレゼントしたんでしょ!
欲しがったらダメダメ!よ。

でもね、優しいお母さんはちゃんと味見させてくれたのでした。
b0137459_23513798.jpg
こりゃおいちいでしゅね~。

ちなみにティティくんのお口には合わなかったようで、これはいらん!だって。
b0137459_23531370.jpg
みかんは食べるくせに(笑)

お母さん、いつも遊んでくれてありがとう。
いつまでもいつまでも優しくて面白いお母さんでいてください。
                               シェバ ティティより


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-05-11 00:00 | 今日のシェバ&ティティ
今日5月9日は、シェバの彼女みるくちゃんの4歳の誕生日067.gif

みるくちゃん
b0137459_21412860.jpg
お誕生日 お・め・で・と・う!

今年はなんとびっくり、まだ2回しか一緒にお出掛けしてないんだよね~(泣)
これからいっぱい一緒に遊びにいけたらいいなぁ~。

みるくへ
最近姿を見ないけど元気にしてるでしゅか?
ボクは忘れないけど、みるくがボクの事忘れてないかちょっと心配でしゅよ。
b0137459_21563571.jpg
みるくへ
4歳の誕生日 本当におめでとう!
みるくの4歳が素敵な1年でありますように。。。
心から愛を込めて   シェバより


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-05-09 21:59 | シェバ
キャンプ2日目をUP中全部消えてしまい、もうや~めた!な父でしたが

あっという間に復活です(笑)

というわけで、2日目スタート!


2日目の朝、5時半くらいから外で声がする。みんな早起きやなあ~。
シェバ家はもちろんまだまだグースカピーでございます(笑)

みんなよりほんのちょっとだけ遅く起きてテントの外に出てみれば、今日もとっても良い天気。
シェバちゃん、今日は素敵な笑顔見せてちょうだいね~
b0137459_21194358.jpg


只今朝食の準備中な母s
b0137459_2121460.jpg
外で食べると何でこんなにご飯が美味しいんだろう。
おかげで朝からお腹がパンパンです(笑)父、痩せないかんのに。。。

朝食を食べ終わり後片付けも終って、ちょっと一息コーヒータイム063.gif
b0137459_2124419.jpg
あぁ至福のトキ。。。

シェバも父の足元での~んびり
b0137459_21285950.jpg


まったりな時間をしばし過ごした後、みんなでドライブに行こう!ってことになりまして
b0137459_21313475.jpg
生月島の大バエ灯台

ここいら辺の海、そらぁキレイでしたよ~
b0137459_2134731.jpg
ただし、周りは断崖絶壁なので、落ちたらひとたまりもありません。

b0137459_21362064.jpg
母s、度胸試ししてるわけじゃないですよ(笑)

シェバ、ようやくここで笑顔か?
b0137459_21394199.jpg
う~んどうも暑いだけらしい。。。

b0137459_21401447.jpg


さてみんなはドコでしょう?
b0137459_2141890.jpg


b0137459_21432615.jpg
ワンsも大変だ(笑)

写真撮影に付き合ってくれたワンsには、これまたキレイな根獅子の砂浜でたっぷりと遊んでもらいました。
b0137459_21502987.jpg

それじゃあみんな、びしょ濡れになっちゃいな!
b0137459_21513528.jpg
b0137459_21515986.jpg
b0137459_21521586.jpg
b0137459_21523362.jpg

b0137459_21585955.jpg

すっかり濡れねずみになったシェバ、ようやくここでエンジン全開・笑顔満開です。
b0137459_2202536.jpg
b0137459_2203591.jpg
いや~最後の最後にシェバの笑顔が見れてよかった。
やっぱりね、シェバあってのキャンプだからね~。シェバが楽しくないとキャンプに行く意味がないもんね~。

っていうか、テントのバタバタにビビって凹んでんじゃねーよ!って感じですが(笑)

なにはともあれ、これにてシェバ家の初キャンプは終了でございます。
小さな、ホンの小さな(メインのお肉を忘れるという)ミスを犯してしまいましたが、笑って「O.Kよ!」と言ってくれた小雪家・カイト家そしてひめ家の皆さんに感謝!です。

楽しい楽しい思い出をありがとうございました。

以上シェバ家の初キャンプのリポートでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-05-07 21:25 | シェバ
キャンプ2日目の記事をUPするはずだったんだけど

せっかく写真も20枚くらいUPして、さぁあとは締めの文章だけってとこで何故か全部消えちまいまして・・・(泣)

再度UPする気力も失われたシェバ父です。。。

とりあえず2日目も楽しかったぞっということで。
b0137459_23241567.jpg
小雪家・カイト家そしてひめ家の皆様、2日間ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-05-05 23:27 | シェバ
5月2日・3日と小雪家カイト家にお誘いいただき、キャンプへ行ってきました~!
b0137459_2363042.jpg

場所は平戸にある中瀬草原キャンプ場。
現地でひめ家と合流して、4家族のグルキャンでーす。
b0137459_233586.jpg

さてさて、キャンプ超初心者のシェバ家はといいますと、持参したのは寝る道具一式と夕食の食材のみ(笑)
あとはぜーんぶお借りしちゃいまして。
テントも一番大きなヤツを使わせてもらっちゃいました。

それなのにそれなのに
夕食のメインのお肉を忘れちゃうという失態を犯してしまいました(汗)
あぁみなさんゴメンナサイ。初心者という事で、どうかお許しを~!


さて、それでは気を取り直してみんなの写真をどーぞ!
b0137459_23224468.jpg
b0137459_23225349.jpg

b0137459_2325391.jpg

b0137459_23251752.jpg
b0137459_23252541.jpg

あれれっ、シェバちゃんは何でそんなにブルーなお顔?
b0137459_23275871.jpg
 実はシェバ、テントが風でバタバタいう音が恐かったようで、ビクビクしっぱなしだったのです。
なのでなかなかいいお顔をしなかったんですね~。
まぁそのうち馴れるかな。

このキャンプ場のすぐ近くにキレイな海がありました。
b0137459_233665.jpg

海といっても砂浜ではなく完全な岩場。
b0137459_2347548.jpg
なので下まで降りるのも一苦労。
それでも何とか下まで降りて、潮溜まりで遊んじゃいました。
b0137459_23505231.jpg
b0137459_2351284.jpg
b0137459_23511240.jpg
はい小雪ちゃん、いい笑顔016.gif

降りるのが苦労したならば、当然上がるのも苦労するわけで
b0137459_23571353.jpg
母sに抱えられて上にあがるカイトくん(笑)
ってか、普通こんなとこワンコ連れじゃ行かないのでは?←いやいやウチラはこれくらい何でもございません(爆)

このあと温泉に入っていよいよお楽しみ、お肉の無いディナーTime(笑)
なのですが・・・

写真なんて撮ってる余裕も暇も無く、1日目はこれでおしまい(笑)

えっ、キャンプらしい写真がほとんどない???

あははっ、それは後日アップされるであろう小雪家ひめ家のブログを見てくだされ。
シェバ父とは違って、楽しいキャンプの様子がUPされますからね~。

という事で、キャンプ1日目は終了でございます。
b0137459_071476.jpg
シェバちゃん、明日はいい顔できるかな~。
by kaki900 | 2010-05-04 23:46 | シェバ