兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まごのて

身体が硬いシェバ父は背中がかゆくなった時、かゆいところに手が届かないのでいつも困ってました。

で先日鹿児島遠征に行ったとき、高速道路のS.Aで前々から欲しかった「まごのて」をGET!
b0137459_236241.jpg
初めてのモノを見るときのシェバちんの真ん丸オメメの表情が、シェバ父大好きなんですよね~。

じゃあシェバちん、これの使い方を見せてあげるね。
b0137459_2392362.jpg
こうやってかゆいトコ、カキカキするためのモノなんよ~。

あっでもね
b0137459_23111494.jpg
こんな風に悪さしたりする子には

b0137459_23121677.jpg
お仕置き棒に早変りしちゃうからね!


それと

「まごのて」と一緒に買ったモノ
b0137459_23154836.jpg
「ぴーぴーぴー」(笑)本当の名称はなんでしょう???

これはもちろんシェバちんとティティくんと一緒に遊ぶために購入しました。
それじゃあシェバちんから、いくよー!
b0137459_05129.jpg
うっ・・・ なんね、その冷めた目は(汗)
もしかして・・・シェバちん楽しくない?

ちっ、つまらんゼィ。。。

ほんじゃあ本命のティティくんと遊ぶとしよう。
画像をCLICK!
ほらね~、ティティくんは遊んでくれるやろ~。

楽しいよね~ティティくん!シェバ兄ちゃんにはこの楽しさがわからんらしい(涙)
b0137459_019474.jpg
でもね、ティティくんが噛み付くから、あっという間に動きがおかしくなった「ぴーぴーぴー」でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-07-29 23:18 | 今日のシェバ&ティティ

シェバのカッパ

もうすっかり梅雨も過ぎ去ったと言うのに、カッパのネタです(笑)

こないだシェバのお洋服の整理をしていたら奥のほうから出てきたカッパ。

そういや昔シェバは雨が苦手と思い購入したんだけど、試しに着せた途端固まって動けなくなるはティティくんに襲われるわで、それいらいほとんど着なかったんだった!

もうあれからかなりの月日が経ってるから、もうシェバも大丈夫かな?

b0137459_23134872.jpg
いえいえやっぱりダメでした。
着せた途端ヘチョってなって動かなくなりました。。。

どうもカッパのカサカサ音とゴワゴワ感が嫌みたいです。

もう着ることはないかなぁ、このカッパ。せっかく買ったのにねぇ。

まぁとりあえずこのカッパは置いといてさらに整理をしていたら、カッパの帽子が見つかりました。

カッパがダメならせめて帽子だけでも・・・←意味がよくわからん(笑)
b0137459_0261040.jpg
あらかわいい!チワワのキャディさんだわっ!(笑)
シェバちん、よく似合ってるよっ!

ところがところが・・・

シェバちんやっぱりお気に召さないようで、みるみる表情が
b0137459_026305.jpg
暗~くなっていく。

おまけに
b0137459_0265183.jpg
またしてもティティくんに襲われそうに!

も~ティティくん、いらんことせんといてー!

そんな悪い子には   

えいっ!
b0137459_0271069.jpg
あれれティティくん、なんかバブバブ赤ちゃんみたいでかわいい~!  身体はとってもでっかいけど(笑)

シェバと違ってこの表情からするとティティくん、もしや帽子が気に入ったのかな?
b0137459_0273284.jpg
このあと帽子をものすごく嫌がって取ろうとしたけど、キツキツだったのでなかなか取れず大暴れしたティティくんでした(笑)
かわいかったのにねぇ。。。

またしてもお父しゃんに遊ばれてしまった可愛い可愛い兄弟でした。
b0137459_0293023.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-07-27 23:15 | 今日のシェバ&ティティ

お友達と一緒に

お友達のゴエさまのお父上に誘われて、冷蔵庫並みに涼しい!らしい油山へ川遊びに行ってきました。
b0137459_22355342.jpg
ゴエ様・お父上、素敵な場所をありがとう!

・・・って最初は誰も信用してなかったみたいでしたが
b0137459_22385795.jpg
ここにいるゴエさまのお父上以外の全員が(笑)

でもね、ズンズン山を下っていくと
b0137459_22405379.jpg

本当に涼し~い小川に到着~!
b0137459_22433782.jpg
もうね、下界の暑さが信じられないくらい涼しいかった。

さぁわんこ諸君、思う存分楽しみなさい!
にこにこさんのシェバちん
b0137459_2259141.jpg

あっという間にこんなお顔に(笑)
b0137459_22594925.jpg


小雪姉さん
今日はイマイチノリが悪いのか?と思いきや
b0137459_053531.jpg
この姿を見たら全然O.Kねっ!(笑)

今日は泳ぎました
b0137459_0493832.jpg
ホントは泳がされた・・・でした(笑)

カイちゃん
b0137459_0364435.jpg
シェバ父に頭をスリスリしてたカイちゃん、やっぱりキミは猫っぽいよ(笑)ってかティティくんみたい

b0137459_0541798.jpg


ひめちゃん
今日もいろんなヒトに羽根やらボールやら投げてもらって
b0137459_0412173.jpg
とっても楽しそう!

b0137459_0453864.jpg


すみれちゃん
けっして野良化したわけじゃありませんよ(笑)
b0137459_0431450.jpg


b0137459_134328.jpg


まるちゃん
・・・のオモロイ写真(笑)
その1
b0137459_0481021.jpg
きゃーまるちゃん!早まったらいかんばい!・・・もちろんウソよ(笑)

その2
お母さんと水遊びするまるちゃんですが
b0137459_101984.jpg
なっなんか違う犬の顔になっとるばーい!

やっぱりまるちゃん面白い。。。お母さんも(笑)

b0137459_16195.jpg


ゴエさま
b0137459_165655.jpg
キミのパパは正しかった!
疑ってスマソッ(笑)

撮影のため大きな石の上にシェバを乗せてみたら
b0137459_1115417.jpg
怖くて石と石の間で動けなくなってしまいました。。。
でもなんかカワイイ

みんなびしょ濡れになって、すっごく楽しそうに遊んでました。
やっぱ真夏の日中は川遊びに限るね~!

みなさん、また遊びましょうね!
今度は、涼しい・楽しい においしい!も加えたいですなぁ
b0137459_1213956.jpg



昼間の川遊びで疲れ切ったシェバちんは
b0137459_126774.jpg
巣箱の中で爆睡中 zzz


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-07-25 23:00 | シェバ
先日の鹿児島遠征で、☆あき☆ちゃんからこんな素敵なプレゼントを頂きました。

たっくさんのおやつと
b0137459_2212524.jpg
フォトスタンド!

シェバちんと
b0137459_22143210.jpg

ティティくんの
b0137459_22145436.jpg


☆あき☆ちゃん手作りの、可愛い可愛いフォトスタンド
b0137459_2218201.jpg

シェバ家の宝物に加わりました!

☆あき☆ちゃん、ほんとにほんとにありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-07-24 22:35 | シェバ

また何か買っとる。。。

ネットショップ「アマゾン」から届いたシェバ父への荷物。
b0137459_22321066.jpg
お父しゃん、また何か買ったとでしゅかね~?

箱の中からはこんなに小さなカプセルが。
b0137459_22341666.jpg
シェバもティティも興味津々。
なんせふたりとも超新しモノ好きなので(笑)

ではそろそろ取り出してみましょう。

カプセルの中から出てきたモノ、それは今アメリカの子供たちに大人気!という噂の
b0137459_2239373.jpg
                   HEX BUG

簡単に説明すると、携帯電話のバイブ用のモーターを使ったゴキ〇リみたいな動きをするおもちゃなのだ(笑)
b0137459_22434576.jpg
こないだ某T.V番組で紹介されてて、これは面白い!とつい買ってしまったシェバ父でした。

それではさっそく動かしてみましょう。
画像をCLICK!
どうですか、この動き!面白いでしょ~

でもね、ホントはティティくんがいっぱい遊ぶと思って買ったんですよね~。
予想に反してちっとも遊ばんし(泣)

でもシェバがこんだけ喜んでるから、まっいいか!
b0137459_23405388.jpg
シェバちん、動くおもちゃにはすっげー吠えるのよね~。ラジコンとかワンダーボールとかリモコンわんことか・・・。

とりあえず、無駄にはならなかったシェバ父の・・・いやシェバのHEX BUGでした。
b0137459_23474121.jpg
プッ 変な顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-07-22 23:49 | 今日のシェバ&ティティ

例の場所へ・・・

☆あき☆ちゃんMiyaさんから「え~今日行くの~?」と言われた例の場所、それは・・・
b0137459_959063.jpg
桜島
今日何回も噴火してました。。。

とりあえずフェリー乗り場まで行って、係の人に今日の桜島の様子を聞いてから行くか行かないか決めようって事になり、ドルフィンポートのすぐ近くにあるフェリー乗り場までレッツラGO~!

ところが・・・

近くまで着いて案内板やら誘導員さんに従って車を進めていったらば

あらら、もうフェリーに乗ってるし!(汗)

ターミナルは???料金はどこで払うのさ???係の人は~???

という事で

有無を言わさず

b0137459_1063828.jpg
コンニチハ 桜島さん!
あれってもしかしてですか???(汗)

10分ほどで桜島に到着~!
料金はこっち側のゲートで支払いでした。

さてと、せっかく桜島に来たんだからグルッと1周しちゃおうぜぃ!

ってことでまずはすぐ近くにあった公園に。
b0137459_1012098.jpg

足湯あり芝生広場ありのとってもきれいな公園だったんだけれども
b0137459_10153331.jpg
「灰をかぶると2回シャンプーしないと落ちないよ」と元トリマーのMiyaさんに教えてもらってたので、シェバはちょっとだけ歩いて後はずっと抱っこでした。

遊歩道をお散歩してたらシェバママが「なんか顔が痛くない?」

そういえば・・・

もしかしてこれは・・・

急いで車まで戻ってみると、ほんの15分くらいしか経ってないのに
b0137459_10215392.jpg
この有様。。。うひゃー(泣)

急いで公園を脱出!
走ってる車の後ろを見てみると、灰がもうもうと舞ってました。。。

次は湯之平展望所へ行きました。
b0137459_10352585.jpg
火口に近づいたので迫力満点です!

案内パネルもご覧の通り
b0137459_10383727.jpg
なんにもわからへん(笑)

海岸線をひた走り、島の反対側あたりの展望所へ。
b0137459_10434183.jpg
山の表情も周りの感じも、向こう側(フェリー乗り場側ね)から見たのとは全く違う感じです。

b0137459_1047402.jpg

b0137459_1048842.jpg

さて、そろそろ帰ろうかねと駐車場まで戻り、ふと山を見てみると
b0137459_10494412.jpg
きゃー また噴火しとる!(汗)

急いで桜島を後にしたシェバ家でした。。。

以上シェバ家のとってもとっても楽しかった初・鹿児島遠征でした~。

ちなみに、翌日は1日爆睡する!予定でしたが、午前中・家の掃除 午後・洗車 夕方シェバと近くの海へ・・・
またまたハードな1日を過ごしたシェバ家でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-07-19 10:34 | シェバ
というわけで、行ってきました鹿児島遠征
b0137459_22253630.jpg
西郷どんでごわ~す!

今回の鹿児島遠征、なんせ木曜日に決めて☆あき☆ ちゃんに連絡、で土曜日に鹿児島行きという超迷惑な遠征でした。
ホントに突然でゴメンナサイ。。。
でもとってもとっても楽しい遠征になりました。

まずは☆あき☆ ちゃんとの待ち合わせ時間まで余裕があったので、城山公園ってトコに行ってきました。
b0137459_22335969.jpg
景色もよく遊歩道もあって、お散歩にはもってこいの場所でした。
b0137459_22365595.jpg
後ろに見えるは桜島。
b0137459_22384058.jpg
ニコニコさんでお散歩中です。
んで軽く2kmほど歩いて(笑)西郷どんに会いに行きました。
b0137459_2241113.jpg
ただね~、この時すでにものすごく暑くって、帰りはタクシーに乗って車のトコまで戻ったシェバ家でした。。。

そしていよいよ
b0137459_22443882.jpg
ラフラフさんに到着~!
b0137459_22481693.jpg










b0137459_22482536.jpg











ラフラフさんであれやらこれやら購入してたら、☆あき☆ ちゃん登場~!
早速お昼を食べにドルフィンポートってトコに連れてってもらいました。

お姉ちゃんのマリアちゃん
b0137459_2259519.jpg

そしてお初の妹ライカちゃん
b0137459_2259379.jpg

ほんっと可愛い姉妹やわ~
b0137459_2331071.jpg

おすましさんなシェバと、シェバ父に抱っこされて固まってしまったライカちゃん(笑)
b0137459_2361360.jpg

シェバママに抱っこされての3ショット。
b0137459_239155.jpg
あらら、みんな眼がうつろでは・・・?
笑ってるのはシェバママだけじゃん(笑)

巷で話題の☆あき☆ ちゃんお手製カートに乗せてもらって
b0137459_23182948.jpg
みなさ~ん、もっといい顔してくださ~い!(笑)

鹿児島名物「しろくま」を食べた。
b0137459_2352414.jpg
やっぱり本場は美味しい!
でもボリュームありすぎ~(笑)

暑かったけど
b0137459_23492860.jpg
とってもとっても楽しいランチタイムでした。

ランチの後☆あき☆ ちゃんちに戻ってみれば、お隣のラフラフのあっちゃんから「さっきまでMiyaさんがらがらどんさんきょうこさんが来てたんよ~」って!
シェバ家が鹿児島に行くって言ってたから、わざわざ来てくれたみたいで。。。

急いでTELしてもらって
b0137459_0152786.jpg
Miyaさん&まりもちゃんと会えました~。よかったー。
・・・でさっそくMiyaさんに甘えるシェバちん(笑)

☆あき☆ ちゃんにも甘えるシェバちん、そして
b0137459_0193828.jpg
そーっと様子をうかがいにくるマリアちゃん(笑)

まりもちゃんVSライカちゃん、女同士の激しい戦いが!(笑)
b0137459_023931.jpg
シェバもびっくりして父の腕に逃げ込んで来ちゃいました(笑)
あれれ、昔は「ちょっと待て~い!」って止めに入ってたのにね~。
b0137459_027054.jpg
ボクはとっても疲れてましゅ

楽しい時間もあっという間に過ぎて、もう帰る時間。。。
最後に☆あき☆ ちゃんのパパさんと一緒に集合写真。
b0137459_0385228.jpg
今はこの距離だけど、今度会った時はもっとピッタンコな写真が撮れたらいいね~。

☆あき☆ちゃんそしてご家族の皆さん、あっちゃん、そしてMiyaさん。
本当に楽しい鹿児島遠征になりました。
今度はしっかり予定を立ててゆっくりと鹿児島を楽しみたいと思っておりますので、その時はまたよろしくお願いしま~す。
あっ、連絡も早めにしますので(笑)

がらがらどんさん きょうこさんへ
せっかく待っていてくださったのにお会いできずにすみませんでした。
今度は余裕をもって鹿児島に来ますので必ずお会いしましょうね!

そしてこの後、まっすぐ福岡に帰ると思いきや、☆あき☆ ちゃんMiyaさんの「え~行くの~?」の忠告を聞き入れず(汗)、とある場所へと向かったシェバ家でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-07-18 23:58 | シェバ

無事帰宅いたしました。

ちょっと無謀な鹿児島日帰り遠征、朝6時に自宅を出発し、先程夜11時15分に無事帰宅しました。

☆あき☆ちゃん家の皆様、あっちゃん、そしてMiyaさん、とっても楽しい時間ありがとうございました!

走行距離627km
b0137459_011245.jpg
こんなに1日で走ったのは何年振りやろか?

さすがに父も疲れたので、今日はもう寝ちゃいます。

詳細は明日、お楽しみに~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-07-18 00:13 | シェバ

突然ですが

シェバ家、今度の土曜日(17日)
b0137459_23214397.jpg























鹿児島遠征しちゃいま~す。
もちろん日帰りで(笑)


お昼頃ラフラフに着くように行くので、鹿児島のお友達の皆さん、も~し「あっちょうどその日はヒマだわ!」でお会いできたら嬉しゅうございます。
b0137459_2335059.jpg

☆あき☆ちゃんへ
いきなりでごめんね~。
でも会えるのをすっごく楽しみにしてます!
もし体調がすぐれなかったり用事ができたりした時は遠慮なく連絡してくださいね~。

b0137459_2339957.jpg
残念ながらこのお方はお留守番です。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-07-15 23:41 | 今日のシェバ&ティティ

凶暴な弟

今日の夕食の一品、ヒジキの煮物。

昆布とかつおぶしでダシとって・・・

ふと気がつくとキッチンの入口に小さな物体が2つほど
b0137459_22303135.jpg
このふたりかつおぶしが大好きで、かつおダシの匂いに敏感に反応してここで待機中。
もらえるのは出がらしのかつおぶしなのにね~(笑)

夕食の準備も一段落ついたので、ママがちょこっとだけ食べさせてくれるみたいです。
b0137459_22383018.jpg
ティティくん、と~っても凶暴になります。

画像をCLICK!
さすがシェバ兄ちゃんはおとなしく待ってます。
それに比べてニャーニャー騒がしい弟ティティくん。
食べさせるママも命懸けなのだ(笑)

このあと残りのかつおぶしを求めてフラフラとキッチンに入り込み
b0137459_22504030.jpg
ママにしこたま怒られたティティくんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-07-13 22:54 | 今日のシェバ&ティティ