兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カメさん

こないだ久し振りに長谷ダムにお散歩に行ったシェバちん。
b0137459_21182729.jpg

途中でちょっとダムの中をのぞいてみたら、鯉さんやらカメさんやら小さい魚さんやらがエサをもらおうとワラワラ集まってくるではありませんか!

そのうち1匹のカメさんが、壁を登ってこようとしてたんですよ!
b0137459_21232247.jpg
いやいやいくらなんでもそれは無理やろ~!だって上までは5m以上あるもん。

それにしても、カメさん恐るべし!

でもね上からシェバちんのおやつ投げてやっても、全部鯉さんやら小さい魚さんに食べられてしまうかわいそうなカメさんでした(笑)

b0137459_21271794.jpg
シェバちん、カメさん見るのはいいけどおっこちないでね。。。ブルブルッ


そうそう、シェバちんのだーいすきなモノ見つけたよ!
b0137459_21292826.jpg
まだまだ小さなドングリくん。遊んでたらすぐにつぶれちゃったけど。

早く大きいのが見つかるといいね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-09-28 21:32 | シェバ

秋酵素

シェバ家、本日は秋酵素なるものを仕込みにお友達のゴエモンくん宅(通称ゴエ御殿)にお邪魔しました。
b0137459_22152495.jpg
ゴエ様、今日は世話になりますぜ。

参加者・・・カイト家 ゴエ家 小雪家 そしてシェバ家

秋酵素とは、野菜や果物をとにかく切りまくり・・・

えっと詳しくは小雪家のブログを見ていただければわかるかと・・・(汗)

b0137459_2263398.jpg
山のような材料たち。
これでも足りずさらに買出しに(笑)
なんせ1家族10kg。。。

父母sが一心不乱に切りまくってる間ワンコ達は、お庭やら部屋やらを自由に散策。
中には砂糖が入った袋に顔を突っ込んで砂糖を食べちゃった娘さんやら、お野菜をこっそり食べちゃった兄さんやらがいましたが。。。(笑)
b0137459_22173462.jpg
娘さん

b0137459_22175018.jpg
兄さん

シェバちんは、初めて来たゴエ御殿のあまりの立派さにあっちウロウロこっちウロウロ。
b0137459_22214349.jpg

そして散策疲れでひと休み~ こゆママのお膝で(笑)
b0137459_22243988.jpg
いやいやシェバちん、こゆママの作業の邪魔だって!

でもね~優しいこゆママはそのままシェバを抱っこしててくれたんだよ。
こんなふうに
                                 画像をCLICK!
ゆっくり休めたかは別にして(笑)


・・・とまぁそんなこんなで無事に本日の作業を終了~(笑)

あとは毎日マゼマゼしながら1週間寝かせて・・・

だ・か・ら 

小雪家のブログに詳しく書いてありますから(汗)

どんな出来上がりになるか、今から楽しみなシェバ家でした。
皆さん、お疲れ様でした~!
b0137459_22552544.jpg
あまりにもしゃあしぃので折に入れられた我が子たち(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-09-26 22:56 | シェバ

疲れた時には

最近全然疲れが取れないシェバ父。←最近またひとつ歳が増えたからなぁ。。。(泣)

まぁ休みの日も色々と忙しいからしょうがないんだけどね。

それにしてもこのきつさはたまらんねぇ。

こんな時は身も心も・・・とは言いません。

せめて心だけでも癒してください、ティティ様。

えいっ!
b0137459_22253426.jpg

とりゃっ!
b0137459_2226286.jpg

うりゃ~っ!
b0137459_22262826.jpg

ガハハ~emoticon-0140-rofl.gif

サンキュ~ティティ様、おかげで心だけは癒されたよ。

いえいえどういたしまして
b0137459_22283238.jpg
お父しゃんの為ならお易い御用ニャ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-09-25 22:31 | ティティ

お墓参り

昨日はシェバを連れてお墓参りに行って来ました。

宮若から直方経由で田川へと参ってきたのですがその間大人しくしてたシェバちん。

そんなおりこうさんなシェバちんにご褒美として、チョイと遠回りをして遊べる場所に連れてってあげたのでした。

午前中のお墓参りを終えて立ち寄った某河川敷
b0137459_2232120.jpg
今にも雨が降り出しそうな曇り空だったけど、そんな雲を吹き飛ばすかのように爆走するシェバちんでした。
b0137459_22342215.jpg
b0137459_22352668.jpg

ラッキーなことに周りに誰もいなくって走りホーダイでした。
b0137459_2237575.jpg

もちろんお約束のゴルフボール遊びもね。
b0137459_22401555.jpg

そして最後はぷりっケツ(笑)
b0137459_22415221.jpg


午後のお墓参りも無事終えて、ちょいと遠回り。
遠賀川源流の地
b0137459_22444216.jpg

駐車場から源流地点までは300m程なのですが、スタートからこんな感じ
b0137459_22470100.jpg
迷わずトレッキングシューズに履き替えです。
b0137459_22491758.jpg
こんなトコ通って
b0137459_2250116.jpg
危ない危ない!父、足を滑らせて下に落っこちそうになりました(汗)
b0137459_22524699.jpg
久し振りに履いたトレッキングシューズ、役に立ちました。

歩くこと約15分
b0137459_22545576.jpg
遠賀川源流点の到着~!
この小さな小さな滝が遠賀川のスタート地点です。
b0137459_2258392.jpg

そしてこっち側に流れていきます。
b0137459_22593258.jpg
あっ、シェバちんが同化してる(笑)

こんな小さな流れがあんなに大きな川になるなんて・・・

やっぱり自然の力はスゴイすごいなぁ。。。

でも・・・

こんな山道、ウキウキワクワクしながらずんずん進んでいくちっちゃなシェバちんもスゴイと思う(笑)

久し振りに山の子になったシェバちんでした。


もう秋やなぁ。。。
b0137459_2383172.jpg
食欲の(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-09-24 23:10 | シェバ

犬吉猫吉撮影会

シェバ家、日曜日に初めて「犬吉猫吉撮影会」に参加してきました。

遠い遠い鹿児島から佐世保経由で撮影会に参加の☆あき☆ちゃんファミリーと一緒に参加でーす。
b0137459_2334333.jpg
ただ今マリアちゃん・ライカちゃんそして☆あき☆ちゃん(笑)撮影中

☆あき☆ちゃんファミリー様、ようこそ福岡へ~!

約2ヶ月ぶりに会うマリアちゃん&ライカちゃん、やっぱ可愛いーなーemoticon-0115-inlove.gif
b0137459_2394862.jpg
ふたりを抱っこしてるパパさん、ELTのいっくんに雰囲気が似てるなぁ・・・シェバ家より

もちろんシェバも写真を撮ってもらいましたよ。
b0137459_23125866.jpg
カメラマンのおいちゃんが「おりゃー!」やら「とりゃー!」やら大声で叫びんしゃるけん(ワンコの気を引くためね)、チビッコ達は少々ビビリ気味でしたが(笑)

マリアちゃん&シェバ


b0137459_23171554.jpg
あら~いい感じじゃなぁい?

と思いきや

b0137459_23185585.jpg
ふたりして顔をそむけあってるし・・・。

まっ まだ会うの3回目だしね~。ダイジョブダイジョブ、来月また会うし~(笑)

ライカちゃん&シェバ
b0137459_23244462.jpg
これまた最高に可愛い2ショットじゃないの~emoticon-0157-sun.gif

でもね、ホントはライカちゃんブルブル震えてたのさ~
b0137459_23273076.jpg
シェバがそんなアホ顔してるからじゃないのぉ(笑)

そしてそして嬉しいことに、「チワワだらけの大運動会」に参加されてたくぅママ・パパさん&くぅちゃん、そして「kokoroからのren絡Ⅱ」のkokoママさん&廉くんにも会えました~emoticon-0100-smile.gif

くぅちゃんと一緒にパチリッ
b0137459_21591222.jpg
なかなか息が合ってるんじゃないの~?

こんにちは廉くん!
b0137459_222423.jpg
今度一緒にお散歩でもどうですか~?家も近いし←たぶん車で10~15分くらいの距離なのだ。

お友達に会えて嬉しいねぇ、マリアちゃん シェバちん
b0137459_2252065.jpg


最後はもちろんみんなで記念撮影です
b0137459_2284429.jpg
はぁぁぁ みんなかわいかばーい


というわけでシェバ家初参加の撮影会、チワワのお友達に会えてとってもhappyな1日となったのでありました。


そして☆あき☆ちゃんへ
たくさんのおみやげありがとうね!
b0137459_2220271.jpg
☆あき☆ちゃん ありがとう   シェバ・ティティより

来月・・・あっもう1ヶ月もないじゃん(笑)鹿児島遠征で会えるのを楽しみにしてます。
あんまり無理しないでね。
パパさん息子くんにもよろしくお伝えくださいね~。
b0137459_2224335.jpg
わおぅ! このおもちゃ、サイコーに気に入ったでしゅよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-09-22 22:43 | シェバ
山で川で遊んだ後は、お腹を満たしに「マンマ・リゾ」へGO!

父母sの食事は置いといて←ねっ、こゆママ(笑)

マンマ・リゾで製造・販売されているワンsのご飯が試食できましたよん。
b0137459_222385.jpg
小雪姉さんもみるくちゃんもみんなこの量。。。
シェバの1食分よりかなり多い試食でした。
まっいっぱい遊んできたからいいかっ!ねっ、小雪さんみるくさん(笑)

そしてお腹がパンパンになったところで、いよいよ本日のメインイベント・ぶどう狩りへ行ってきまーす!
b0137459_2275678.jpg
はいっ、今年もまた「森田筑緑園」さんでぶどう狩りを楽しみました。
ここのぶどう、すっごく甘くってシェバママのお気に入りなのです。
そしてもちろんこのお方も
b0137459_2210589.jpg
おっお母しゃん、早くぶどう下しゃい!

小雪ちゃんはココ初めてやけど、甘くておいしかろ?
b0137459_22132340.jpg


え~と・・・そして父と一緒でぶどうが食べれないみるくさんは
b0137459_2215720.jpg
ちっ、あたいは肉がいいわっ 肉が!

このおいしさがわからんなんて信じられないでしゅよ
b0137459_22183749.jpg
ね~お母しゃん

さて試食もすんだことだし、さぁ頑張って美味しいぶどうを狩るよ!
b0137459_22222797.jpg
b0137459_22223845.jpg
b0137459_22224995.jpg
さぁお母様方、頑張って~(笑)

今年は来たのがちょっと遅かったせいで、少ししかぶどうが残ってなかったんだけど

家に帰って食べたら「やっぱりおいしー!」とニコニコさんなシェバママでした。
あっ、あとシェバちんとティティくんもね(笑)

来年は第1週くらいに行けたらいいね~、小雪ちゃん・みるくちゃん。

メインのぶどう狩りを終えてさぁ帰るのかと思いきや、おっともうちょっと時間に余裕があるじゃん!

ってことで、マイナスイオンを浴びに「調音の滝公園」へ。
b0137459_22351644.jpg
お~い、みんな!こっちを見てくれーい(汗)

すっごく涼しくって、マイナスイオンを全身に浴びて身も心もリフレッシュ!なのです。
b0137459_22403378.jpg
これで体重が減ったらなぁ・・・女子ふたり(笑)

近くの「魚返りの滝」
b0137459_2244826.jpg

浅くて遊べそうな川ならば、たとえすぐそばに滝があろうとも、へっちゃらへっちゃら!
b0137459_2253765.jpg

特にこのふたり(笑)
b0137459_22522279.jpg


というわけで、今年もまたぶどう狩り+山に川に滝に・・・と、食べて遊んで大満足!な1日を過ごしたのでありました。

来年はどんなぶどう狩りツアーにしよっかな。。。
b0137459_22585441.jpg
楽しみ楽しみemoticon-0140-rofl.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-09-19 23:03 | シェバ
シェバ家の恒例行事、ぶどう狩りに行ってきました。

今年は、すっかりぶどう狩りレギュラーメンバーのみるくちゃんに加え、小雪姉さんも参加の楽しい楽しいぶどう狩りとなりました。

まずは久留米の高良山でプチトレッキング!
b0137459_22591683.jpg
若干(?)太り気味らしい女子2人組、しっかり動いて減量よ!(笑)
b0137459_2325226.jpg

高良山のプチトレ、ほとんど木陰を通るので気持ちよく歩けるんですよ~。
今日は蚊がすっごく多かったけどね。

b0137459_2311215.jpg
あらっ可愛い3人さん(笑)

集合写真撮ったりしながらズンズン進んでいったら、あっという間にゴール地点。
b0137459_23153041.jpg
やり遂げた感の3人さんですが・・・まだ今日は始まったばっかりよ(笑)

あれれ、あなた達ダイエット中ではなかったかしら?(笑)
b0137459_23192148.jpg


筑後平野をバックに
b0137459_23212789.jpg


久し振りのミラクル☆チワワンズ
b0137459_23253324.jpg










b0137459_23254424.jpg











相変わらずの無茶ぶりです(笑)

帰り道、ちょいと小雪姉さんにガウってみせるシェバちん。
b0137459_23291162.jpg
楽しくってしょうがない証拠なのです。
姉さん、遠慮せんと反撃していいとよ~ 前みたく(笑)

プチトレの後は、高良川で川遊びぃ~。
b0137459_23353792.jpg
お盆にシェバが甥っ子姪っ子と遊びに来た場所です。

今日の川遊びの主役
b0137459_23375031.jpg
小雪姉さん!

もうね、「あれれっ 小雪ちゃんってこんなに泳いだっけ?」っていうくらい自分から深いところにin。
b0137459_23414342.jpg
泳ぎながらの方向転換も上手にこなし、そして

水に浮いたおやつをコイのようにパクついていたのさっ(笑)
b0137459_0524846.jpg
フフフッ 川でのアタチは無敵よっ!ニヤッ

もちろんシェバ&みるくも泳いだんですけどね
b0137459_0305911.jpg
必死なシェバと
b0137459_031296.jpg
モコモコなみるく(笑)
小雪姉さんみたく自分からなんて無理無理!なふたりでした。

しばらく川で遊んだ後は、濡れた身体を乾かしに日向へGO!

プチトレ・川遊びの後だというのに、みんなとっても元気なのです。
b0137459_041769.jpg
b0137459_0411637.jpg
b0137459_0412537.jpg

そしてみんなでよーいどん!
b0137459_0453131.jpg
あららシェバちん、最下位じゃないの(笑)

いっぱい遊んだ後は、小雪ママに甘えちゃえ!
b0137459_0493860.jpg

久し振りの3ワンでのお出掛け、とっても楽しい1日・・・


って、まだメインのぶどう狩りに行ってないじゃないかー!

ということで長~い1日、まだまだ続くのであった(笑)
b0137459_0573650.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-09-18 23:46 | シェバ
それではシェバちん、いってみよー!


画像をCLICK!
おっと小さいボックス失敗。。。  さすがのシェバちんでもちょっと難しいか?

それでは気を取り直してもう1回!
画像をCLICK!

大きいボックス
b0137459_2233352.jpg

中くらいのボックス
b0137459_2235797.jpg

小さなボックス
b0137459_2241646.jpg

はいシェバちんよくできました~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-09-17 22:05 | シェバ

デジイチ

シェバ家のデジイチ、EOS Kiss Digital X。

ママが「シェバとティティくんの写真を撮る!」って言ったので、誕生日やらクリスマスやらをひっくるめてプレゼントしてから早3年。←写真撮るのはもっぱら父ですが(笑)

気がつけばEOS Kiss DigitalもX4まで進化しちゃってるし。。。

なかなか上手に写真が撮れんのは、カメラが古いせいじゃなかろうか???

なんて勝手に思い込んだりして←腕が悪いのを超棚に上げる父(笑)

最近C.Mしてるソニーのα55、欲しいなー。これだったらもっとふたりをかわいく撮れるのに。。。

でもそんなお金ないし。。。それにうちのXまだまだ使えるしなぁ。。。

あっ、そうだ!そしたらX用のレンズ買っちゃおうかな。

今のKitレンズ、近い用と遠い用いちいち交換するのめんどいのよね~。

18-200くらいのがいいなぁ。

でもさだいたい純正のレンズって高くない?それに調べたら社外のレンズってオートフォーカスのスピードが遅いって書いてあったし。

う~む。。。



いやいや、ちょっと待てよ。

よく考えたら今のデジイチ、全然使いこなしてないんじゃね?

いっつもPでしか撮らないし。。。TV・AVって何よ???全然解んね(汗)


ということで、最新型買う前に・新しいレンズを買う前に

基本に戻って、今更ですが買っちゃいました。
b0137459_238893.jpg
EOS Kiss Digital Xマスターガイド。
4年も前の本を定価で(笑)

何はともあれ
b0137459_23101162.jpg
b0137459_23102190.jpg
このふたりの写真がかわいく上手に撮れるよう、しっかりと勉強しようと思う父でした。

でも・・・、ある程度解るようになったら、また新しいカメラやらレンズが欲しくなるっちゃろうなぁ。。。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-09-16 23:17 | 今日のシェバ&ティティ

ボクのゴルフボール

昨日の海でメッチャ楽しそうにゴルフボールで遊んでたシェバ。
b0137459_22301099.jpg

そんなシェバを見て、つい調子に乗ってゴルフボールをバンバン投げてたら・・・


大好きなゴルフボール、波に飲み込まれて行方不明になってしまいました。。。

もちろん探しては見たものの、波がちょっと高くって全くどこ行ったかわからず。

「あららシェバちん、ボールなくなっちゃったよ」

そしたらね、すっごい探すんですよゴルフボールを。
b0137459_2239089.jpg

あっちウロウロ
b0137459_22403014.jpg

こっちウロウロ
b0137459_22413349.jpg

普段はこれくらい波があったら自分からはなかなか海には入んないシェバが、波なんか全然気にせず一生懸命ゴルフボールを捜すんです。

そんなシェバを見ていたら、かわいそうになってきて

「ゴメンよしぇばちん。お父ちゃん、調子に乗りすぎたよ。
        よーし それじゃあ今から新しいボール買いに行こっ!」

というわけで

NEWシェバ’sゴルフボールで~す!
b0137459_22505420.jpg
今度のはそこらへんで拾ってきたボールではありませんよ(笑)
最上級・高品質の
b0137459_22532242.jpg
ロストボールですっ!(笑)

ホントはね、石川遼くんモデルのボールが欲しかったんですけどね~。←そんなボールがあるのか???  

軽くおうちで遊んでみたら
b0137459_2304261.jpg
すっごく楽しそうに遊んでました。 よかったよかった!

ゴルフボール犬シェバ、遼くんと一緒にC.M出れんかな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-09-13 23:05 | シェバ