兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日と今日のお散歩

シェバちん、昨日はちょっと足をのばして大濠公園までお散歩に行きました。
b0137459_2124136.jpg

他にもたくさんワンコが散歩してるから色んな匂いがするんでしょう、あっちクンクンこっちクンクンなかなか前に進まないシェバちんに、ママのカミナリが落ちました(笑)

大濠公園、色んな種類の鳥さんがいっぱいいるんだけど、この日シェバちんがご挨拶したのは白鳥の「ハクちゃん」(らしい)
b0137459_2143169.jpg
シェバちんが近づいても全然へっちゃら。
せっかくだから「ハクちゃん」の背中にのせてもらえばよかったねぇ、シェバちん(笑)

1周2kmの大濠公園、前来た時は「きついきつい」言いながらショートカットしてたのに、今では「あれっ、もう1周したの?」
父ママも体力つきました(笑)

いつものお散歩は田んぼ&畑道なので、たまにはこんな素敵なロケーションの中でのんびりお散歩ってのもいいですね~。

あっでもあんまりチンタラしてると怒られるよ~(笑)


そして今日日曜日は、いつものアスファルト広場でゴルフボール遊びを楽しんだ後、ほんのちょっといつものお散歩コースから外れてコスモスを満喫してきました~。
b0137459_2152061.jpg
ちょうど今が満開かなぁ。
とってもきれいでしたよ~。
b0137459_21551753.jpg
うわぁ~ シェバちんちっちぇ~(汗)

ほんのちょっとだけひまわりも咲いてました。
b0137459_2159483.jpg
・・・ってだいたいひまわりって今の時期咲くんだっけか???

シェバママも体を張って写真撮影に協力。
b0137459_2215194.jpg
このあと「花粉が~(泣)」と苦しんでおりました(笑)
ご苦労様です。。。

昔は西区の方やらSARIコスモス園(今でもあるのか?)やら遠くまで行ってたもんですけどね~。

こんな近くでこんなにキレイに見れるなんてラッキーやなぁと毎年思うシェバ父でした。。。

今日のカワイイ1枚(笑)
b0137459_2295513.jpg
シェバとコスモスとテントウムシ

シェバちん、ホントかわいいわぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-10-31 22:12 | シェバ

シェバママ間違える

ピンポ~ン

宅急便屋さん   「シェバママさ~ん、お荷物が届いてまーす!」


シェバママ     「はーい! えっと・・・ハンコハンコっと」

            「はい、ポチッとね~」



だ・か・ら
b0137459_2140455.jpg

そこじゃないって シェバママemoticon-0136-giggle.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-10-28 21:38 | ティティ

今日はご馳走!

シェバちんとティティくんの今日の夕ご飯
b0137459_20553143.jpg
グラム698円の馬刺し。
うわー超豪華!
そんな肉、父もよう食わんわ~!

だってね、今月9日はティティくんの4回目のうちのコ記念日だったのさー!
b0137459_2101220.jpg
ティティくんおめでとう!

なんせ去年はブログにUPするのさえ忘れてましたから(汗)

思い起こせば4年前、ノミまみれで目もよく見えず「助けてくだしゃい」とばかりにすり寄ってきたティティくんを保護して・・・

えっ?

そんな事はどうでもいいから、早く馬刺し!って?
b0137459_2141234.jpg
シェバママが襲われそうな勢いなので、とっととあげることにしますね(笑)

それじゃあいっただっきまーす!
b0137459_21134028.jpg
きゃーティティくん、顔がコワーイ!

シェバちんはいつものように優しく食べるのにね~
b0137459_21172968.jpg
・・・ってやっぱ顔がコワイじゃないか(笑)

う~ん満足満足!
b0137459_21192596.jpg
毎日馬刺しでもいいニャ~emoticon-0140-rofl.gif

寝言は寝て言ってくださいな、ティティくん(笑)


ティティくんへ

4年間、元気に育ってくれて本当にありがとう。

いつもみんなを笑わせてくれるティティくんのことが、家族みんな大好きです。
b0137459_21332023.jpg
これからも、みんなに笑いをお届けする立派なニャンコになるよう、精進してくださいね(笑)

そしてシェバ兄ちゃんといつまでも仲良くね!
b0137459_21383427.jpg


おまけ

前にもUPしましたが、あまりにも可愛いので(笑)もいっかいUPしちゃいます。
シェバちんとティティくんが小さい頃
画像をCLICK!
ティティくん、こんな小さい頃があったのね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-10-25 21:49 | ティティ

小雪ちゃん、仕掛ける!

昨日の土曜日、大潮&干潮時に合わせて小雪ちゃん・みるくちゃんと志賀島に行ってきたのだ!

b0137459_22425981.jpg
みるくよ、なぜそんなにショボボン顔なのさ?(笑)

大潮で干潮!といったらホントなら近くのチビ島に歩いて渡れるはずなのに・・・

どこが!?ってくらいお水が満ち満ちしてまして、チビ島に渡れんかった。。。(泣)

すまんっ!小雪ちゃん・みるくちゃん


でもね、そんなの関係ないくらいスッゲー楽しかったよ。
b0137459_218479.jpg
シェバちんも

b0137459_21102876.jpg
小雪ちゃんも

b0137459_2111454.jpg
みるくちゃんも
みんな走る走る!

b0137459_21125929.jpg


この日はとってもとっても嬉しいことがあったのさっ!

過去何度もこのメンバーで遊びに行って、今まではシェバちんがみるくちゃんにちょっかいかけてガウリ合戦が始まって・・・のパターンで、たまーに小雪ちゃんにガウってスルーされる・・・って感じだったのです。

いつか三人で追いかけっことか出来たらいいね~なんていっつもこゆママと話してたんだけど

初めて小雪ちゃんからガウってきたのさ!
b0137459_21265969.jpg
シェバ!いざ勝負よ~!

そして追いかけっこに発展。
b0137459_2128989.jpg
シェバちん、小雪姉ちゃんようやくノッてくれた!で笑顔で逃げ回ってました(笑)

そしてそして、シェバちんばかりかみるくちゃんにまでガウる小雪ちゃん。
b0137459_2131496.jpg
もちろんみるくちゃんも笑顔で逃げる逃げる!(笑)

最初出会った頃の小雪ちゃんって、他のワンコが近づいたらスーッと消えてしまう子だったのさ。
だからシェバ父も小雪ちゃんにおやつあげる時は裏の方でこっそり・・・なんて感じだったのにね

それが今ではシェバ父の指まで噛み付いてしまうくらいの勢いでおやつもらうようになったし(笑)

そしてとうとうシェバ&みるくと追いかけっこできるように・・・

なんかすっごく嬉しかったよ。。。またみんなとの距離が縮まったな!みたいな感じでね。
b0137459_21444419.jpg
小雪ちゃん、これからもシェバ&みるくと仲良くしてね~!

b0137459_21482414.jpg

b0137459_21532566.jpg
b0137459_21554842.jpg


b0137459_21572672.jpg
うっみるくちゃん、またショボボン顔やんか。。。

b0137459_2221182.jpg
最後はバッチリ!やね

b0137459_2243779.jpg
b0137459_225378.jpg
b0137459_225239.jpg
小雪ちゃん・みるくちゃん、楽しい時間をありがとね~!

さっみんな、今度はいよいよ「かかしツアー」よ~(笑)
b0137459_22114034.jpg



                   ~~~ほのぼのなおまけ~~~
                  
                    野良ニャンコと小さなボクちゃん
b0137459_2213528.jpg
なんかカワイカでしょ~。

でもねこのあと小雪ちゃんが不用意にニャンコに近づき、思いきりシャー!言われてました(笑)
さすが小雪姉ちゃん、やることが大胆だ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-10-24 22:19 | シェバ

世界最長の猫

アメリカのニャンコ・ステウィーくんが「世界最長のネコ」としてギネス世界記録に認定されたらしい。。。
記事はこちら

鼻先からしっぽの先までが123cm!   

我が家のニャンコ・ティティくんを測ってみたら
b0137459_2238873.jpg
たったの70cmしかありませんでした。。。

ティティくんが背伸びしてる時「長いね~」っていつもシェバママと話してるんだけど、そのティティくんよりも50cm以上も長いとは・・・。

恐るべし ステウィーくん。。。

よーしティティくん、今日から特訓してステウィーくんから世界記録を奪うのじゃ!

b0137459_22453039.jpg
そ~れ伸びろ伸びろ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-10-21 22:46 | ティティ

待ってました!

去年偶然目にした広告、お出掛け先の通り道だからチラ見しちゃおうと立ち寄り、超笑わしてもらったあのローカルなイベント、またまた今年も開催です!
b0137459_21121426.jpg
The かかしワールド!

ほらね~シェバちんも喜んどりますばい(笑)

もっちろん今年も行ってきま~す!

去年の記事はこちらですよん


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-10-20 21:23 | シェバ
パ・リーグ クライマックスシリーズ・ファイナルステージ、王手からまさかまさかの3連敗。。。

残念ながら日本シリーズ進出ならず・・・でした。
b0137459_22314168.jpg
b0137459_22321072.jpg
シェバちんもティティくんも一生懸命応援したのにね~、残念!

来年また頑張りまし・・・

あっ、ここで世界一熱い女監督・シェバママのコメントが入りました。

「打てずに勝てるかっ!」

ホークスのみなさん、来年に向けて死ぬ気で頑張りましょう!

シェバちん・ティティくんもさっさと次のステージ(シェバママのアイス)に向かってますよ(笑)
b0137459_22424527.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-10-19 22:43 | 今日のシェバ&ティティ

今年最後?のお出掛け

日曜日、シェバ家毎年恒例の太宰府参拝に行ってきました。
b0137459_20205046.jpg
もちろんティティくんも一緒に。

ティティくん、基本的に初詣とこの太宰府参拝の2回しか外に出ません。

b0137459_2028114.jpg
ティティくん、早くもテンパってます(笑)

b0137459_20284165.jpg
シェバちんは外国の観光客に大人気でしたよ。

お参りを終えて、いつものように裏山にお散歩に行きました。
b0137459_20313733.jpg
ティティくんを抱っこしてのこの階段はとってもツライっす(汗)

ティティくんやっぱり歩いてくれんから。。。
b0137459_2033231.jpg
だってあちこちからヒトの声がするんだもん。。。

シェバちんは、待ってました!とばかりに猛ダッシュで行ったり来たり。
b0137459_2041483.jpg
父とママにかわるがわる抱っこされるティティくんは我が家の王子様(笑)

お散歩から戻ってきたらいつものお店で梅ヶ枝餅をいっただっきまーす!
b0137459_20574517.jpg
お~ 今日はリッチに栗ぜんざい付きだ~!

父もママもとっても疲れたから(笑)甘い物食べて復活せねば。
b0137459_2114562.jpg
ボクも走り疲れたでしゅよ~

b0137459_2124751.jpg
シェバちんも梅ヶ枝餅(の、がわたん)が大好き。

ティティくんは頑張ってないからもらえません。
いやいっぱいいっぱいで頑張ったけど、餅は食べないんだった(笑)


ということで、今年のティティくんのお出掛けは(たぶん)終了いたしました。
b0137459_21105663.jpg
あとは来年の初詣までの~んびりとお家で過ごすティティくんでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-10-18 21:12 | 今日のシェバ&ティティ
先週の鹿児島遠征、お留守番をしていたティティくんはどうしていたのでしょう?

実は今回、初めてペットシッターさんにティティくんのお世話をお願いしたのでした。

ペットシッターMojo Mojoさん

ペットシッターさんには食事とトイレ、そして軽く遊んでもらったりで1回約1時間ほど、9日の夜と10日の朝にティティくんのお世話をして頂きました。

知らない人は大の苦手なティティくん、打合せで1度シェバ家に来て頂いた時に顔合わせをしときました。
ピンポンがなった瞬間に姿を消そうとしたティティくんを捕まえて(笑)ご対面。
少々腰が引き気味だったけど、まぁなんとか大丈夫そうでした。

それじゃあティティくん、おりこうさんにしてるのよ~!
b0137459_22124846.jpg


渋滞にはまりすっかり時間が遅くなって遠征から帰宅すると、また知らない人が来たのかとちょっとドキドキ顔のティティくん。
父・ママだとわかるとすっかり甘えん坊さんになったのでした(笑)

そしてテーブルの上にはペットシッターさんからの報告書が。

1日目
「瞳孔を大きくしてやや腰を低くして私をじーっと見つめています。
                 中略
 夕ご飯をあげると、今までのためらいがウソのようにガフガフ・ガツガツ夢中で食べ始めました。
 あっけにとられるくらいの勢いで食べるのです。
 見慣れぬ人の前でこれだけ無防備に食べる姿を見せるということは、私への警戒心はないようなものですの で、食べっぷりを見て安心しました。」

2日目
「昨日よりもだいぶ緊張がとけたように思えます。
                 中略
 ご飯の準備を始めるとそわそわ待ってました。
 お皿を置くと作や同様猫が変わったかのようにモフモフとご飯を食べ始め、あっという間に食べ終わってしま いました。」

緊張してご飯ものどに通らないって言葉がありますが、ティティくんキミっていったい・・・(笑)

後日お礼の電話をかけたら「ワンコみたいに食べてましたよ~(笑)」だって。

でもね、これで安心しました。ご飯をしっかり食べてくれてるから。
ホントはティティくんも一緒にいろいろ行けたらいいんだけどね~。外が苦手だから仕方ないよね。

報告書の最後に「イタズラもなく一匹だけのお留守番も全く問題なさそうです」だって。

ティティくん、お留守番ご苦労様でした。
b0137459_22431573.jpg
また今度もお願いしますよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-10-16 22:46 | ティティ

おみやげありがとう!

鹿児島のお友達に、おみやげたっくさん頂いちゃいました!

b0137459_23435152.jpg
おやつにシェバちんのおもちゃに父とママにチョコレートやらそしてティティくんのおもちゃまで!
b0137459_23465825.jpg
ティティくん、まだ撮影なのにおもちゃで遊びだすし。。。(笑)

☆あき☆ちゃんお手製のおいもマフィン
b0137459_0481450.jpg
すっごく美味しかったから、ペロリと食べちゃった

b0137459_23541349.jpg
b0137459_23542622.jpg

☆あき☆ちゃんMiyaちゃん・きょうこちゃん 本当にありがとう!

はっ!ティティくんが今度はおやつを狙ってるわ・・・(汗)


そして前回の遠征時にラフラフさんに注文してたふたりのご飯皿、出来上がりました。
シェバちん用
b0137459_23565226.jpg

ティティくん用
b0137459_23571329.jpg

これでご飯をもっと美味しく頂けるかもね~。
b0137459_23584422.jpg
でもこれ以上食欲旺盛になったらどうしよう・・・特にティティくん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-10-15 23:59 | 今日のシェバ&ティティ