兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ティンヴェル・RUNへ

日曜日、ブログ☆My sweet TINKERBELL☆のティンクちゃん・アヴェルくんと遊んできました~!
b0137459_062588.jpg

チワワだらけの大運動会以来・・・といってもその時は挨拶もせずだったので、ほぼ初対面なのにもかかわらず、図々しいシェバ家は

「ティンヴェルRUNで遊ばせてくださーい!」

自宅から車で30分くらいかかるというのに、快くO.Kしてくださいました~!やったー!

ティンクちゃん
b0137459_21342721.jpg
ホント女の子~なかわいいティンクちゃんemoticon-0115-inlove.gif
でもティンヴェルままさんによると「吸血鬼」らしい(笑)

アヴェルくん
b0137459_21365538.jpg
元気元気な男の子emoticon-0105-wink.gif
猛スピードで走り回ってましたよ。

そしてシェバちん
b0137459_2143113.jpg
見てくださいな、この楽しそうなお顔を(笑)

男の子同士、色んなトコを一緒にクンクンクン。
b0137459_21492227.jpg
その姿がすっごくかわいいのよ、これがemoticon-0100-smile.gif

でもね、ゴルフボールを発見しテンションが上がったシェバを見たアヴェルくん、
b0137459_21532232.jpg
まま~!このお兄ちゃんヘンなんです~!

あはは~ ゴメンネ~アヴェルくん、シェバ兄ちゃんはいつもこうなのよぉ(笑)

ティンクちゃんは何をしてるのかな?
b0137459_21572433.jpg
まま~抱っこ!
あらあら甘えん坊さんですね~(笑)

というより
b0137459_2224741.jpg
パパさん、甘々です(笑)
パパさん、ジョージクルーニーっぽくてとってもイケメンなんですよ~。
すごく優しいし、とても素敵なパパさんでした。

パパさんにナデナデしてもらってるアヴェルくんですが、よく見ると
b0137459_2210598.jpg
シェバちんが足元でスリスリしてたりして(笑)

b0137459_22154474.jpg
b0137459_22155480.jpg

シェバちんボール遊びに熱中しすぎて裸になりました(笑)
b0137459_221694.jpg
おいっアヴェル!ゴルフボールってのはなぁ、こうやって遊ぶんだよ!」とでも言ってるみたい(笑)

素敵な素敵なティンヴェル・RUN
b0137459_22413248.jpg
遊ばせてもらってありがとうございました!

いっぱい体を動かした後は(ワンコがね・・・笑)、前々から一度来てみたかったdog cafe TARO&HANAに案内してもらいました。

ここのはなんでも美味しいのよ!とのティンヴェルままさんの言葉通り、オーダーしたタコスもパスタもとっても美味しかった~!
b0137459_22534188.jpg
食べかけでスミマセンが(汗)

ワンsにはティンヴェルままさんからヤギミルククレープを。
b0137459_22573555.jpg
シェバちん、ウマウマ顔してますね~(笑)

んで反対側でジーッと見つめるつぶらな瞳たち(笑)
b0137459_230188.jpg


あっ父母s、このあとデザートまで頂きまして、シェバ父お腹破裂寸前でした(笑)
b0137459_2341384.jpg
おいおいシェバ父、お前減量するんじゃなかったのか?


というわけで(笑)、遊んで食べておしゃべりして
とってもとっても楽しい時間を過ごすことができました。

ティンヴェル家の皆さん、おみやまで頂いて本当にありがとうございました!
b0137459_231049.jpg
ティ・・・ボクからもお礼を
兄がお世話になりまして、ありがとうございますニャ!

またティンヴェル・RUNに誘ってくださいね~!
いつでもすっ飛んで行きますので(笑)

本日のお気に入り
キリリなアヴェルくん
b0137459_2318227.jpg
イケメンです。
シェバちんの写真は並べられんなぁ(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-11-29 23:24 | シェバ

買ってしまいました。

有り金はたいて買いました。
b0137459_2311884.jpg
お父しゃん、何を買ったでしゅかねぇ?


じゃーん!


b0137459_2315351.jpg
DELLのノートパソコン!

さて、これから無線LANの設定やらシステムのリカバリディスク作成したり・・・

あっあとマウスやらタップやら買ってきたり、色々することがあって大変だ~。

Windows7、馴れるのに時間がかかりそうだわ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-11-26 23:07 | その他

健康診断

シェバ父、5年ぶりくらいに健康診断に行ってきました。

b0137459_2049447.jpg

大嫌いなバリウムも頑張って飲んで、腹部のレントゲンに胸部のレントゲン、心電図やらなんやらかんやら。

ひと通り検査も終って、さぁ最後は先生の検診です。

b0137459_2056679.jpg

レントゲン写真とカルテを見ながら

先生   胃は異常なし。十二指腸も異常なし。肺も異常なし。心電図でも異常はありません。

あ~よかった。。。

先生   ただし・・・

      
     肥満ギリギリです!


え~そうなの!?

ってかやっぱり(汗)

先生・・・「リミットまであと400gです!これを超えると肥満です!」

くっそ~タバコやめて健康優良児になったと思いきや、今度は肥満ですか(泣)
確かにタバコやめてから、お菓子やらよー食べるようになった気が・・・。
これでは禁煙が体に良いのかどうか分からんではないか。。。

仕方がない しばらくの間、夜のお菓子タイムを絶つことにしよう!
今日からシェバ父、命がけで減量頑張ります!←大袈裟ですが(笑)

それにしても先生?

大きな声で肥満肥満と何回も言わんでよかですよ(泣)
b0137459_2183232.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-11-25 21:12 | その他

紅葉を見に

大分の竹田市まで行ってきました~!

竹田市で紅葉といえば、滝廉太郎で有名な岡城阯ですね。

もちろん岡城阯にも行きますが、シェバ家が最初に向かったのは、江戸時代岡藩の別荘地だった
b0137459_2163939.jpg
用作公園。
シェバ父全然知らなかったんだけど、この公園の紅葉はとっても有名らしくって、シーズン中は20万人も訪れるらしいです。

それでは園内をぶらりと散策してみましょう。
b0137459_21122562.jpg

残念なことに紅葉ももう終わりがけだったんだけど

b0137459_2115094.jpg
こうやって写真で見てみると、まだまだキレイですね~。

b0137459_21172035.jpg
落ち葉とシェバ・・・スバラシイ

b0137459_21201071.jpg


紅葉を見ながらのお散歩、すっごく気持ちがよかったです。
b0137459_21232371.jpg
シェバにはちょっと物足りんお散歩やったやろうけどね~。

夜はライトアップされるらしいこの公園、来年は夜見にこようかねぇシェバちん。
b0137459_21285417.jpg


お次はいよいよ岡城阯
b0137459_21305097.jpg
ここも用作公園同様終りがけの紅葉だったんだけど、所々にすっごくキレイな紅葉が残っててさすが岡城阯!でした。
b0137459_21431325.jpg


とっても大きな木なので
b0137459_21501253.jpg
ママもシェバも極小です(笑)

b0137459_21513015.jpg


父のお気に入りの1枚
b0137459_21552953.jpg
プリントして飾っとこ(笑)

滝廉太郎さんにもご挨拶を忘れませんよ。
b0137459_21574262.jpg

結構広い岡城阯
b0137459_2204919.jpg
あちこち歩き回ってたらヘロヘロになってしまいました。

b0137459_2214887.jpg
お~ 紅葉のフォトフレームだ!

キレイな紅葉が見れて良かった良かった。
こないだのかかしツアーではほとんど見れなかったからね~。
b0137459_22181327.jpg
満足満足!
で帰路に・・・まだつかないシェバ家でした(笑)

実はもう1カ所、どうしても行きたかった場所がシェバ父にはありまして

は~い ここはどこ?
b0137459_22205466.jpg
くじゅうはな公園で~す

今の時期、たいしたお花は咲いておりません。
b0137459_2223619.jpg

それなのになぜ今はな公園?

夕方かなり冷え込んで、シェバちんもママに抱っこされての完全防備で待機中(笑)
b0137459_22264812.jpg

こんなに寒い中、何を待っているのでしょう。。。

それは

b0137459_2230185.jpg
光ファンタジア!

夕方5時半から40万球のLEDが点灯、音楽にあわせながら色が変化するという光の花畑なのです。
b0137459_22381740.jpg


ちょっとだけその様子をどうぞ

ねっきれいでしょ~

でも父とママが光の幻想に酔いしれてる時、シェバちんは
b0137459_22445476.jpg
深~い眠りについておりました(笑)

というわけで、走行距離400km 朝7時から夜11時まで遊び尽くしたシェバ家でした。
楽しかったじょ~!
b0137459_23103942.jpg
お気に入りの写真その2
これもプリントして飾っとこっと!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-11-21 22:45 | シェバ

ムキムキ

シェバちん、先日毎年恒例「秋の血液検査」に行きまして

昨日病院に行って検査結果を聞いてきました。
b0137459_2337334.jpg
おネムなシェバちんzzz

b0137459_23383414.jpg
前回同様特に悪い所はなかったんだけど、ひとつだけ参考基準値よりも低くなってるのがありまして。。。

総コレステロール

総コレステロールってのは血液中の脂肪の量で、値が高くなれば心筋梗塞や脳梗塞になりやすく、逆に低すぎるとホルモンのバランスが崩れやすくなるんだって。

先生曰く「まぁそんなに気にしなくていいけど、牛乳やらヨーグルトをちょっと多めにあげてくださいな」って。

よかったよかった、たいしたことなくて。。。

でもさ脂肪が少なすぎって

キミはアスリートか!

だいたい普段から走り回りすぎなんじゃないの~、チワワなのに。
病院の先生からも「シェバちゃん、ムキムキマンだもんね~」って言われたし。。。

ムキムキのチワワっていったい・・・。

そういやこないだみるくの後ろ足と比べたら、シェバの後ろ足すっごい太かったもんなぁ。

ムキムキをごまかせるロングコートでよかったと胸をなでおろすシェバ父でした。。。
b0137459_2129482.jpg

お友達のチワワ諸君、今度後ろ足触らせてね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-11-19 21:30 | シェバ

運動不足?

すっかり寒くなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

コタツや毛布に包まって、寒い寒い!と言いながら丸くなってませんか?

ヒーターやストーブの前を陣取って、極楽極楽。。。なんて言ってませんか?
b0137459_2246993.jpg

寒い日でもちゃんと体を動かさないと、運動不足になってとっても不健康になってしまいますよ。

うちのシェバちんは、これでもか!ってくらい体動かしてます。

毎日1時間のお散歩・・・途中のグラウンドorアスファルト広場で走れなくなるまでゴルフボール遊び。

で家では夜ご飯の後に
b0137459_2250551.jpg
出た!相変わらずのネズミさん(笑)


これを長い時は延々30分ほど。。。父の方が疲れるわ!

みんなもしっかり体動かすでしゅよー!
b0137459_22593640.jpg
キミはちょっと動かしすぎです!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-11-17 23:03 | 今日のシェバ&ティティ

動けません。。。

ヒーターをつけてパソコンに向かっていたら、父の足元で寝に入るシェバちんとティティくん。
b0137459_23382178.jpg
この体勢でパソコンするにはちと辛いモノが・・・。

それに、トイレにも行くことができんがね(泣)

なんて思いながらも
b0137459_23415460.jpg
b0137459_23423524.jpg
カワイイからもちょっとこのままガマンしとこっと!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-11-15 23:44 | 今日のシェバ&ティティ
今日からキャナルシティでXマスのイルミネーションがON!

というわけで、買物ついでにさっそく見てきました。
b0137459_2244402.jpg
キャナルには毎年イルミを見に来るんだけど、いつきてもキレイやわ~。

今日はオープニングイベントで生バンドがピ~ヒャラ大音量で演奏してから、シェバちんちょっとビビリぎみ(笑)
でもね、せっかく来たんだから写真撮っておかんとね!
b0137459_22382985.jpg
周りが騒がしいから、カメラ目線も一苦労なのです。。。
b0137459_223910100.jpg
頑張れシェバちんもうちょっと!
b0137459_22425773.jpg

あと1ヶ月とちょっとでクリスマスかぁ。。。
シェバちん・ティティくん、そしてママへのプレゼントは何にしよっかな~。。。
b0137459_224995.jpg
ちなみに父は最近出た「Apple TV」が欲しいです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-11-13 22:54 | シェバ

超でっかい・・・

近所のコンビニで見つけて、つい買ってしまった超でっかい
b0137459_21421366.jpg
ポテチ

内容量420g・・・ということは
b0137459_2144442.jpg
普通のヤツの6~7倍の量。

ちなみにお値段も6~7倍・・・いやもっとしたか(汗)

それでは早速いただきまーす!
b0137459_21464588.jpg
と食べ始めて、よーやく20日ほどで食べ終わりました。。。

もうとーぶんポテチはいらねー
b0137459_21495571.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-11-09 21:51 | 今日のシェバ&ティティ
さぁワンs、八面山に行っちゃうよ~!

去年も同じメンバーでやってきた八面山、約1時間ほどで山頂経由クルッと1周出来ます。

なんかね、すごく気持ちよく歩けるお山なのですよ、ここ八面山は。

で、「また行きたいね~」って話してて、ようやく1年後に来る事ができました。

歩き出してすぐ
b0137459_23362212.jpg
ひとりでとっとと先に行ってしまうシェバちん。。。

このあとこのトレッキングコース最大の難所、長い上りの階段があるんだけど

シェバちん、父の「待て~!」の叫びを一切聞かずズンズン先に行っちゃうもんだから

みんなで追いかけていったら、あっという間に階段を登りきってしまいました。。。

まあね、おかげであとが楽だったんですが

シェバ  言うこと聞かんかいっ!(怒)
b0137459_2346631.jpg


この岩の上から見る景色、サイコーなんだけど
b0137459_23483166.jpg
向こう側は奈落の底 ブルブルッ
こゆママ、気ぃ付けてね!

はいっシェバちんもそんなトコから下覗かないの!
b0137459_23512590.jpg

ちなみに下はこんな感じ
b0137459_2353919.jpg


さぁズンズン先に進みましょう
b0137459_20583733.jpg
b0137459_2058596.jpg
b0137459_20595189.jpg

調子よく進んでいたら突然シェバ&みるくのガウリtimeに突入~!
b0137459_212414.jpg
ふたりともすっごいお顔になってますけど・・・。

そしたらねこないだの志賀島の時みたいに小雪ちゃんも参戦!
b0137459_2153199.jpg
みんなでガウリっこ、いつ見ても微笑ましいわ~。

そうこうしてたら山頂に到着~!
b0137459_21175895.jpg
去年来た時と若干山頂の位置が変わってたのはなんでやろ???
b0137459_2122737.jpg


はいそれじゃあ下りますよ~。 
b0137459_2131144.jpg


途中何ヶ所かある展望所で記念撮影
b0137459_21253188.jpg
b0137459_21265027.jpg
向こう側はもちろん断崖絶壁よん(笑)

で、写真撮影のたんびにおやつをもらうワンs
b0137459_21334191.jpg
キミタチ、絶対お腹いっぱいやろ。。。

グルッと回って車道に戻ってきたら、ちょろっとだけ紅葉に出会えました。
b0137459_2142594.jpg
ホントは紅葉を見るってのも目的の一つだったんでよかったよかった。。。


という事で、今回も楽しくそして気持ちよく八面山トレッキング終了でーす。
やっぱここ、いいわぁ。。。

えっ、なにがいいかって? 

行ったらわかるっ! ねっ、こゆママ・みるくママ(笑)


さてさて、普通ならここで「さぁ帰ろうか」なのですが

タイトル見て気付かれましたか?「かかし・コスモス・山・かかし」

山のあとかかし???

そうなんです、八面山からの帰り道、わざわざルートを外れて別のかかし会場に寄ったんです。
(かかし会場、実は10数ヶ所あったのだ)

夕暮れの山の中、すっかり冷え込んでブルブルガタガタだったけど、そんなの吹き飛ばすくらい笑わしてもらいました。
b0137459_21591819.jpg
このお方に。

まずは「ゲゲゲの女房」
b0137459_2212848.jpg
小雪ちゃんにシェバに・・・
あれれみるくちゃんはどこに・・・?(笑)

お次は「ゲゲゲの鬼太郎」
b0137459_225472.jpg
みるくちゃんったら・・・
b0137459_2255279.jpg
目玉おやじと一緒にお風呂に入るなんて(笑)

そして最後は「餅つき大会」
b0137459_2283675.jpg
お母しゃん、助けてくだしゃーい(泣)

いえいえみるくちゃん、それは無理です(笑)
だってあなたのお母しゃんは
b0137459_22114264.jpg
こんなトコにあなたを乗せようとするお方ですから(爆)


というわけで今回のお出掛け、最後は笑いで〆ることができました(笑)
b0137459_22142465.jpg
小雪家・みるく家の皆様、ありがとさーん!
b0137459_22161758.jpg
また来年、よろしくね~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-11-06 22:18 | シェバ