兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

PM2時過ぎ、外気温は-1℃・・・。
b0137459_2212628.jpg
寒いはずだー ブルブルッ

こんな日はお家でゆっくり・・・?

いやいやお外に遊びに行くのだ(笑)

さっシェバちん、レッツラゴー!
b0137459_22135033.jpg
シェバちん、車の中でガタガタ震えておりますが(笑)


今日は久し振りに小川の公園に行ってみました。

はいっご覧の通り、雪景色~
b0137459_2215356.jpg
もうちっと積もってほうがよかったのにね~。



誰もいない雪の公園をあっちこっちウロウロ。

ちょこっと水にも入ったりして、相変わらずたくましいシェバちんだ(笑)
b0137459_22182686.jpg


1年振りの雪遊び、元気に走り回ってましたよ。



足の毛に氷玉を作りながら、最後のシメはもちろんゴルフボール遊び。
b0137459_22223585.jpg
なにもこんな雪の中で遊ばなくても・・・なんだけどね
シェバちん、それはそれは楽しそうにボールを追いかけ、ボールに付いた雪をムシャムシャしてました(笑)

しばらく遊んでたら近所のワンちゃんがお散歩に来たので撤収~。

久し振りの雪遊び、楽しかったね~。
b0137459_22323673.jpg
さて、お家帰ってシャンプーせなね、シェバちん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-01-30 22:35 | シェバ
ちょっと前に話題になった二本足で立ってるニャンコ。

すっごいかわいいニャンコですよね~。

この映像にすごい衝撃を受けたシェバ父、ピンとヒラメキました。


そういやうちにもニャンコがいるじゃん!
ティティくんなら練習すればもっと凄いことできるかも!


というわけでティティくん、さっそく特訓開始で~す。

まずは後ろ足2足歩行から~。

まるでやる気が見えません。。。(泣)

それでも父はめげませんよ~。

はいお次は前足2足歩行です。それいけティティくん!

おぉ!!これぞまさしくねこ車 プププッ

さすがいりこの力はすごいな。

この調子だと1ヶ月も特訓したら、すっごいニャンコになるのでは!?


な~んて思ったんだけど


このあと特訓を続けようとしたら、猛ダッシュでどっか逃げていったティティくん。
残念ながら一回こっきりで特訓終了~

b0137459_028147.jpg

父の野望(何の?笑)はもろくも崩れ去ったのでありました。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-01-29 00:13 | 今日のシェバ&ティティ

またぬくぬくネタですが

ブルブル震えながらバイクで仕事から帰ってきたシェバ父、お家で仕事中だったシェバママの横をふと見るとなにやら怪しげなモノが・・・。
b0137459_23203142.jpg
ってだいたい想像はつきますね~(笑)

それではチラッとめくってみましょう。
b0137459_23204691.jpg
ほらね、やっぱり(笑)
ティティくん起こしてごめんよ~。
b0137459_2321364.jpg
うっ、ちょっとムッとしていらっしゃる・・・(汗)

ちっちゃなフカフカベッドにピッタリ引っ付いて、その上毛布まで被せてもらって

そらヌクヌクで気持ちよく寝れるやろ~ね。
父ちゃんはすっげー寒かったけどさ。。。

それではおふたりさん
b0137459_23211521.jpg
いい夢みろよ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-01-26 23:22 | 今日のシェバ&ティティ

ひざ掛け毛布

ソファのトコに置いてある我が家のひざ掛け毛布、いつもくしゃくしゃになってます。
b0137459_2258043.jpg
片付けるのがメンドウな訳じゃないですよ。

よーく見てみると

あらこんなところに
b0137459_2303790.jpg
シェバちんが(笑)

はい、シェバ家のひざ掛け毛布がくしゃくしゃな理由、それはシェバちんティティくんがもぐりやすいようにだったんですね~。

おかげでいつでもぬくぬく気持ちよくオネンネできるふたりなのでした。
b0137459_234421.jpg

あっティティくん全く写ってませんが、たぶん毛布の中にもぐってます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-01-24 23:06 | シェバ

久し振りの三日月山

昨日は約1年ぶりに近所の三日月山に登ってきました。
b0137459_07479.jpg
おととしくらいはしょっちゅう登ってた三日月山なんだけど、なぜか去年は2月に1回登っただけ。
近いし低いしお散歩トレッキングにはもってこいの場所なんですけどね~。

久し振りの三日月山なんで、の~んびりと登っていくことにしましょう、父とママは(笑)
b0137459_0192163.jpg

シェバちんはあっちこっちでにおい嗅ぎ、父ママに遅れたと猛ダッシュで追いつき追い越し(笑)先でまたまたにおい嗅ぎ。そして父ママの元に戻ってきて・・・の繰り返し。
b0137459_0193518.jpg
絶対父ママの倍の距離いってるはずです(笑)
ホンマ元気やわ~。
b0137459_0212239.jpg
父ちゃん達遅せーなー

はいはい すみませんねぇ

片道約1.2kmしかないのに、父とママは途中で休憩です(笑)
b0137459_2124640.jpg
仕方ないのよ、もう歳だから・・・(泣)

山頂まで残り80m、最後の難関です。
b0137459_21264264.jpg

そして無事山頂に到着~!
b0137459_21282774.jpg
こんなに低い山でも、頑張って登った達成感アリアリです。

気がついたら誰もいなくなって貸切になったので
b0137459_2131287.jpg
それじゃあちょっくらいってきまーす!とどっかに走って行ってしまったシェバちんでした(笑)

来週から3月いっぱいまでお仕事が忙しくなるシェバママ、あんまり一緒にお出掛けできんくなりそうだから、今度はお父ちゃんとふたりで登るかね
b0137459_21345869.jpg
ねっシェバちん!

途中で出会ったチワワンズ
b0137459_21375991.jpg
茶色の子は8歳で、ワクチン終った頃から毎週三日月山の隣りの立花山(三日月山からさらに800m)に登ってる、ベテランワンコだったのでした。
また会えたらいいね~。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-01-23 00:23 | シェバ

去年の事ですが

暴風雪と予報が出てたにもかかわらず、雪なんてひとつも降らなかった今日。
当然雪遊びのお出掛けも中止!

なので

今更なんですが、去年の年末のお出掛けをUPしちゃいます。

12月18日、ペットO.Kになったハウステンボスにイルミネーションを見に行ってきました。

普段は遠出するとき朝一(6時とか7時とか)に出発するシェバ家だけど、今回はイルミネーションだけが目的なのでお昼過ぎてからののんびり出発でした。

夕方ハウステンボスの駐車場に着いたら、続々と車が入ってきます。
b0137459_21484244.jpg
入口からはるか遠くに駐車せんといかんかった。。。
近くにいた人の話聞いてたらすっごく渋滞してたそう。
シェバ家は裏ルートで行ったからスイスイでした。ラッキー

ワンコの入場料は500円。誓約書見たいなの書かされます。
あとオシッコにかける水とウンチ袋のチェックがあるので忘れないように!

さてそれではいよいよ入場です。
b0137459_21553827.jpg
あっこれは入場前だった(笑)

それではイルミの写真オンパレードです。

b0137459_22251457.jpg
入口入ってすぐにあるプレゼント満載の馬車

b0137459_22253531.jpg
ハウステンボス号

b0137459_22255411.jpg
シェバちん小さすぎ(笑)

b0137459_22332313.jpg


イルミの迷路、これがまたきれいやった~。
b0137459_22342194.jpg
中には色んな動物がいたよ。
b0137459_22354515.jpg
白鳥さん

b0137459_2236593.jpg
フラミンゴさん

b0137459_22363396.jpg
豹さん

最後は背中に乗せてもらいました。
b0137459_22371916.jpg
あひるさん

b0137459_2237513.jpg
青い絨毯もとってもキレイでした。

イルミのドームがあって
b0137459_22412447.jpg

中には大きな馬車が。
b0137459_22453816.jpg
乗って写真が撮れたらよかったのにね~。

ハウステンボスのシンボルタワーもご覧の通り。
b0137459_22471953.jpg


でっかいクリスマスツリー、下から撮ってみました。
b0137459_22495368.jpg
シェバちんに光のシャワーが降ってきてるみたい!

あちこち見て回って最後にたどり着いたトコ、光の宮殿でのイルミネーションショー。
b0137459_2253452.jpg
くじゅう花公園で見たような、音にあわせて光が動くっちゅうヤツです。

あっこのときシェバちんは、ダウンにくるまってお眠りさんになってたのでした(笑)
b0137459_2371714.jpg


本当にたっくさんのきれいなイルミネーション、すごく素敵でしたよ。
みなさんもワンコと一緒にぜひ行かれてみてくださいね~。
制約はいろいろと多いので、事前にH.Pでお調べを。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-01-16 23:12 | シェバ

お散歩

いやー今日は寒かったですね~。
最高気温5℃だったって。ブルブルッ

でもね、シェバ父とシェバは元気にお散歩に行ってきましたよ。いつものコースだけどね。

シェバ父、とっても寒がりなので耐極寒仕様で出発です。(笑)

シェバは寒さも風もなんのその、ズンズン歩いて・走って・・・でした。
b0137459_2340511.jpg


途中遠くの山を見てみたら
b0137459_2344168.jpg
あらら雪山になってるじゃないの!

こんな寒くっても、ゴルフボール遊びは欠かせません。
b0137459_2346304.jpg
ワンワン叫びながら、あっちに走ってこっちに走って・・・。

草むらまでボールを追いかけて行ったもんだから、ボール遊びが終ったら
b0137459_23485640.jpg
体中に「バカ」がいっぱい付いてました。(笑)

明日は最高気温1℃、暴風雪だって!
ちょっと雪遊びにシェバと行っちゃおうかなぁ・・・なんて考えてるシェバ父でした。

そうそう、父とシェバが元気に外で遊んでる時、ティティくんは
b0137459_23574960.jpg
毛布にくるまってぬくぬくだったそうな。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-01-15 23:59 | 今日のシェバ&ティティ

ゴルフのおっちゃん

シェバのお散歩コースの途中に、大好きなゴルフボール遊びができるグラウンドがあります。

そのグラウンドによくゴルフの練習をしに来るおっちゃんがおりまして、シェバママも何度も会うもんだから、挨拶してちょっとお話して(おっちゃんもワンコを飼ってるらしい)・・・なんて感じで、仲良くなりんしゃったそうです。

今日もお散歩の途中にグラウンドに寄ったらおっちゃんがゴルフの練習しよんしゃって、いつものように「こんにちは~」って挨拶しに行ったら

「これ、好きっちゃろ? あげるよ」って
b0137459_23234229.jpg
黄色とピンクのゴルフボールをシェバにくれました。

シェバがゴルフボールですごく楽しそうに遊んでるのをいつも見ててくれたようで、わざわざカラフルなボールを選んで持ってきてくれたみたいです。

ママがシェバに「ゴルフボールもらったよ」って見せたらクルクル回って喜んでたシェバ、その姿を見ておっちゃんもニコニコ顔だったそうです。

ゴルフのおっちゃん
b0137459_2331284.jpg
ボールどうもありがとう!

ちなみにシェバママ、近所の地主さんのおっちゃんとも仲良くなりんしゃって、野菜やら果物やらよくもらってきます。
こないだなんか「余ってる畑貸しちゃるけん、野菜ば作らんね?」って言われたそうです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-01-14 23:36 | シェバ
前回の記事で、クッションにもぐったシェバちんに「かわいい!」のコメント頂きありがとうございました!

さて、その皆さんの声がどうもこの方の耳にも入ったらしく、さっそくマネっこしておられました。
b0137459_0173473.jpg
プッ ちょっと違う気もするが(笑)

こんなケナゲなティティくんにどうか一言「かわいい!」と言ってあげて下さいませ~
b0137459_0192192.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-01-08 23:57 | 今日のシェバ&ティティ

仲良くおねんね

2日は3社参りに付き合って、3日はシェバ父の母方親戚一同大集合の会に付き合ったシェバちん
b0137459_21182710.jpg
途中抜け出してのお散歩です。田舎ですなぁ(笑)

2日連続でのお付き合いに少々お疲れモードなシェバちん、朝ママがクッションの下に足を入れてた時のこと

ほんの少しできたクッションと床の間の隙間にぐりぐりと入って行き
b0137459_2125570.jpg
確かにさ、床暖つけてたらクッションの下とかすっごく暖かいんだけどさ

重くね?

ほら~ティティくんも不思議そうに見に来たやんか
b0137459_21285660.jpg
兄ちゃん何しとん???

でもね、ティティくんも3社参りに付き合って、昨日はひとりで朝から夜遅くまで一人でお留守番して、やっぱりかなり疲れてたみたいで

結局仲良く並んでおねんねモード
b0137459_2135162.jpg
あぁ微笑ましい光景だわぁ016.gif

今日はゆっくりおやすみなさい、おふたりさん。
b0137459_21363381.jpg
お付き合いにお留守番、ありがとね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-01-04 21:38 | 今日のシェバ&ティティ