兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お風呂

昨日は昼から雨予報だったので、午前中に青葉公園近辺をお散歩しました。
b0137459_22131563.jpg
はて?ここはどこじゃろか?(笑)

いつもは青葉公園の外周1周がコースなんだけど、今回は初めて青葉公園の周りの住宅地をお散歩です。
b0137459_2216281.jpg
ここいらは立派なお家が多いから、「こんなお家に住みたいね~ シェバちん」なんて話しながら、のんびりとお散歩したのでした。

でもね、よく考えたら

青葉公園の周りをすっげー大回りしたので、とってもとっても疲れた父なのでありました(汗)
b0137459_2221584.jpg
まっ雨が降らんかったからよかったけどね。

そしてお散歩から帰ったシェバちんは、週1のお風呂に入りキレイピカピカのシャンプーをしたのでありました。
b0137459_22235769.jpg

写真撮るよ~ってママに言ったら、シェバちんの頭にタオルを乗せて
b0137459_2225362.jpg
♪い~い湯だっな~ あははん♪

でもホントにあははんだったらしく、そのままウトウトし始め沈み始めたので
b0137459_2228253.jpg
急いであははんタオルを取っぱらいました(笑)アブナイアブナイ

それではシェバちんの入浴シーンをお見せしながら、本日はこの辺で失礼しまーす

それにしても気持ちよさげじゃなぁ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-02-28 22:38 | シェバ

今日のお散歩は博多の森

夕方から博多の森にお散歩に行ってきました。
b0137459_21153717.jpg

それではまずは軽くゴルフボール遊びから(笑)
b0137459_2118283.jpg
え~ 今からお散歩じゃないの???って感じなのですが

スタート地点のすぐ近くにちょうどいい広場があるもんで、つい(笑)

それにこんな顔されちゃあ、しないわけにはいかんでしょ~
b0137459_21215317.jpg
もう、なんてカワイイ笑顔なんでしょemoticon-0102-bigsmile.gif

まぁ今日はお散歩メインなので、とりあえず10分ほどでゴルフボール遊びは終了しましたが。

さっそれじゃあそろそろお散歩行くよん。
b0137459_2125413.jpg

そんなに広くはない博多の森だけど、けっこうなアップダウンがあったりして意外と楽しめる場所であったりします。
b0137459_2128434.jpg

あちこち匂いを嗅ぎまくり、遅れた遅れたと走って追いかけてくる・・・
終始そんな感じのシェバちんでした。
b0137459_21281346.jpg
にしても、ホンマ楽しそうやわ

途中にある謎の展望台
b0137459_21362410.jpg
なぜ謎なのかというと

上に上がってもな~んにも景色なんて見えないから(爆)

じゃあ展望台じゃないじゃん。。。

その謎の展望台の上に置いてけぼりにされて、とっても不安になったシェバちん
b0137459_21401415.jpg
意外と弱っちマンなのでした(笑)

まだまだお散歩は続きますよ~

長い階段を下りて
b0137459_21442416.jpg

レベルファイブスタジアム前にやってきました
b0137459_21454712.jpg
アビスパ福岡、J1で頑張ってくれよ~!
1年でJ2に戻ったりしないように!

b0137459_21482729.jpg
はい また遅れてますよ~
b0137459_21523931.jpg
やばいやばい(汗)

b0137459_2154237.jpg


とある広場にほんのちょっとだけ梅の花が咲いてました。
b0137459_21554718.jpg


そしてもうひとつの謎の展望台
b0137459_21573610.jpg
ここも景色がよく見えんかったらしい・・・。
ホント意味わかりません。


グルッと1周して、最初の広場に戻ってきました。

お散歩のシメはもちろん
b0137459_2231686.jpg
ゴルフボール遊びで~す(笑)
しっかりとお散歩したじゃん!なんてのは関係ないみたいです、この場合
b0137459_226378.jpg

ほっといたら倒れるまでボールを追いかけそうなので強制的に終了~!

今週も内容の濃~いお散歩ができましたなぁ、シェバちんよ。
b0137459_229325.jpg

帰りの車の中では、さすがにウトウト。。。
b0137459_22111416.jpg
それにしても・・・
b0137459_22125417.jpg
ぶっさいくな顔やのう(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-02-26 22:17 | シェバ

フルマラソンの10分の1

昨日に引き続き今日もシェバちんと父、男同士のお散歩です。

今日のお散歩コースは
b0137459_212149.jpg
駕与丁公園でーす。
風が強くて寒いぞー!

ここ駕与丁公園、いつもは2kmくらいのコースをお散歩するんだけど

今日はなぜかやる気満々だった父、調子に乗ってフルコース行っちゃいました~(笑)
b0137459_2124351.jpg
その距離4.219km。。。
フルマラソンの10分の1の距離にございまーす。
シェバちんも気合入れて行くばーい!

本日もダウンに毛糸の帽子に毛糸の手袋にとフル装備で出発した父ですが
さすがに途中から暑くなり(そりゃそうだ。。。)

手袋とって・・・帽子脱いで・・・ダウンのファスナー開けて・・・になったのでした。

4.219km、さすがにきつかったですわ(汗)
b0137459_21381973.jpg
なっかなか駐車場に着きません(泣)

ようやく車まで戻って父はシェバちんに言いました。
b0137459_2145891.jpg
「もう二度とフルコース行かんけんね!」



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-02-20 21:50 | シェバ

菜の花

いつものお散歩コース、残念ながら今日はアスファルト広場もグラウンドも他の人が使用中。

あらら、ゴルフボール遊びができんねぇ。

それじゃあちょっと遠回りして帰ろうか。

コースを外れてバイパスの下くぐって裏の道を歩いてたら
b0137459_21363897.jpg
菜の花が咲いてました。

春もすぐそこまできてるのね
b0137459_21472695.jpg
早く暖かくなりますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-02-19 21:49 | シェバ

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。

シェバ&ティティ兄弟も父も、ママからオイチイの頂きました~!
b0137459_22214220.jpg
もち左のチョコケーキが父ので、右の・・・

うっ、つぶれとるやないか(汗)

まっ、まぁ味に変わりはないからね!

さぁそれじゃあオイチイケーキ頂きなさ~い

おやおや意外と落ち着いて食べよるが・・・
食べ方がな~んかきちゃないですね~(笑)

ちなみにこのケーキ、ふたりで食べて4回分くらいなのでした。


さてシェバ父はこのケーキの他にもいっぱいママに頂きまして
b0137459_2234207.jpg

いつもは「こんなのがいい」って言って買ってきてもらうんだけどね
今回は「これがいい!」って言って買ってもらいました。

んで、たっくさんもらった中でも1番楽しみにしてたモノ、それは
b0137459_2239695.jpg
ボンボン!
お酒が飲めないくせに、ボンボン系が大好きなシェバ父なのでした~。
おっとシェバちん、これはやら~ん(笑)

というわけでママしゃん、オイチイのいっぱいどうもありがとー!・・・シェバ家の男組より


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-02-14 22:45 | 今日のシェバ&ティティ

小雪ちゃんと三日月山へ

今日は小雪ちゃんと一緒に三日月山へと行ってきました。
b0137459_2210999.jpg
シェバちん、何故そんなに構えるのさ。。。

昨日の雪がちょいと心配だったけど、まったくもって心配なーい!

気温も思ったほど寒くなーい!っていうか、いっぱい着てったので(またかい!)ちょっと暑いぞ~

さぁ張り切っていこー!

・・・とその前に
b0137459_2214320.jpg
はいっ おやつくださーい

ほらっ はよ行くばい!
b0137459_22162184.jpg

今日のシェバちん、またしても超元気玉でございまして(笑)

まぁね、小雪姉ちゃんと一緒に久し振りのお山さんだからね~。
嬉しくてしょうがないっちゃろ~ね~emoticon-0102-bigsmile.gif

それなのに、ふたりで写真撮ろうとしたら
b0137459_22305954.jpg
ほらね、また構えてる。
姉ちゃんも目がとっても小さくなっとるばい プッ

さて、途中まではまったく雪が残ってなかったんだけど、山頂に近づくにつれ道端に雪が出現し始め、地面もベチャベチャに。

山頂手前の急な登りは気を抜いたら転がって落っこちそうでした。
b0137459_2243238.jpg
アブネーアブネー

泥だらけになりながら山頂に到着~!
b0137459_22452926.jpg
やっとこさカワイイツーショットが撮れました。

山頂にも雪が少し残ってて
b0137459_22485646.jpg

雪の中でおやつ探しゲームをしたり



頭に雪乗せたりして遊びました(笑)
b0137459_22505231.jpg


小雪ちゃん、山頂ですっごい楽しそうに走り回ってたなぁ。。。
b0137459_2258119.jpg





さてそろそろ帰ろうかと山頂広場を出発しようとしたら、小雪ちゃんったら

「あたしはまだ帰りません!」とばかりに、ぴたっと動かなくなってしまいました。
b0137459_2325962.jpg
はい小雪ちゃん、また来るからさ とりあえず今日は帰っとくばい(笑)

まーね、こんなに喜んでもらえたら、泥んこになりながらも連れて来たかいがあったっつーもんですよ、ホント

こゆママ&小雪ちゃん、今日は楽しい時間をありがとね!
b0137459_23162678.jpg
で今度は志賀島なんてどーですかい?




・・・あまりにもきったなくなったワンs、シェバママが「こんなにきったないの、抱っこして帰れんわ!」

なので
b0137459_23202734.jpg
小箱に入れられて帰ったシェバちんでした(笑)
もちろんお風呂場直行でーす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-02-13 23:32 | シェバ

今日のおやつは

今日の福岡地方、大きな雪やらあられが降りました。

さすがに外に遊びに行くのはやめてお家でのんびりのシェバ家です。
父は午前中お仕事でしたが。

いっときものすごい勢いで雪が降ってたので、チェバちんティティくんベランダに出て雪鑑賞です。
b0137459_1822555.jpg
シェバちんはたまに雪の子になるからね~、雪が降っても何っちゃありません。
ただ・・・すげー寒かったみたい ブルブルッ

さて、雪なんかほとんど見たことないティティくんはどうじゃろか?

ティティくん、上からいっぱい降ってくる雪に挙動不審になってしまい、さっさと家の中に戻ってしまいました(笑)

こんな日はおやつ食べて毛布に包まって寝とくのが1番だわ!

・・・とふたりが思ったかはわかりませんが

お母しゃん おやつくださいな!

今日のおやつはみかん。
ふたりとも美味しそうに食べてますね~。

ところで父は、「ニャンコは柑橘系が苦手」と聞いたことがあるんだけど、本当なんやろか?

だってティティくん、もっとみかんくださいっ!ってせがむんです
b0137459_18452444.jpg
こ~んなに伸びて(笑)

皆さんちのニャンちゃんはみかん好きですか???



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-02-12 18:30 | 今日のシェバ&ティティ

ハードな1週間

今週は仕事がとってもハードだったシェバ父、すっげー疲れました。。。

明日がお休みでよかったよ。

さてと・・・

シェバちんとちょっと遊んで一休みするとしよう。

それにしても毎日ネズミを追いかけて、飽きないんでしょうかね~?

あっティティくんはキャットタワーの上で寝かかってます(笑)

さぁシェバちん、ネズミ遊びはもうよかろー
b0137459_22194325.jpg
30分以上遊びよるばい。。。
トウチャンツカレタヨ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-02-10 22:23 | 今日のシェバ&ティティ

寒中水泳?

先週はお山だったので、今週は海に遊びに行ってきました~!
b0137459_2159433.jpg
場所はシェバちんが大好きな志賀島。
今日は風がちょっと強かったけど、久し振りの志賀島でシェバちんも大はしゃぎでした。

とりあえず走っちゃえ!
b0137459_22104250.jpg
でさっそく暴走し始めるシェバちん。

嬉しさのあまりまったく言う事聞かなくなったので、ママから
b0137459_2214375.jpg
                          喝!

楽しいのはわかるけどさぁ
b0137459_22191955.jpg
ちゃんと言う事聞いてね。。。

シェバちん、すっげー走り回るから
b0137459_22262986.jpg
になりました(笑)

裸になったら海に入りたくなりました。

b0137459_22491670.jpg

海に入って体が濡れたら

さらにテンション上がりました(笑)

父もママもダウンに帽子に手袋にネックウォーマーにと完全防備だというのに・・・ねぇ(笑)
b0137459_22533616.jpg


今日は、今まで行った事がなかった反対側の岩場にも行ってみました。
b0137459_22582625.jpg
けっこう険しそうなとこでしょ。
でも探検好きなシェバちんは目がランランと輝いてました(笑)
b0137459_2315922.jpg
そういや途中の水たまりで、つまづいて転びそうになってたなぁ。ものすごい勢いで走ってたら(笑)

どこまでもどこまでも行ってしまいそうなシェバちん
b0137459_2343499.jpg
もうそろそろ帰るよ~!
父もママももう足がパンパンじゃが。。。

面白いトコ見つけて、もっともっと志賀島が好きになったシェバちんでした。
b0137459_2323977.jpg
明日も来るでしゅか?

いいえ 来ません!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-02-05 23:26 | シェバ

節分の日

今日は節分の日。

去年はたしかティティくんが鬼になって豆をぶつけられてたっけ(笑)

今年はとりあえずふたりに鬼になってもらうとするかね~。不公平にならないように。

ではまずシェバ鬼から
b0137459_21381699.jpg
あらあら かわいい鬼さんだこと。
こんな鬼さんに豆はぶつけきりません。

お次はティティ鬼
b0137459_21395334.jpg
プッ なんかお間抜けな鬼さんだこと。
こんな鬼さんには笑ってしまって豆がよう当たらんわ(笑)

おっとそういえば忘れてた!
去年用意した小さいおたふくさんと鬼さんのお面もあったんだった。

ボクがおたふくさん被るにゃ~
b0137459_2153380.jpg
プププッ
ティティくん何被ってもオモロイんですけど(笑)

よーしそれじゃあみんなで「鬼は~外っ! 福は~内!」
b0137459_21555130.jpg
ティティくん、嬉しくてちょっと笑ってらっしゃる。

何はともあれシェバ家、これにて今年1年安心で~す。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-02-03 22:00 | 今日のシェバ&ティティ