兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シェバちん初登園!

昨日の水曜日、シェバちんウエランカラさんへ初登園してきました。

ウエランカラさんのブログにその時の様子が詳しく載ってるので、よかったら見てくださいね~。

いや~初登園だけあってシェバちん、表情が硬いですな~(笑)

まぁシェバちんの事だからすぐにみんなと仲良くなると思うけどね。

お友達のみんな、これからよろしくね~!

昨日の夜はママのお膝の上でヨボヨボになっていたシェバちんでした。
b0137459_22413176.jpg



話はコロッと変わりますが


先日シェバママが紛失しかけたBaby-G、こんなんです。
b0137459_22434353.jpg

見た目は普通の白いBaby-Gなんですが
b0137459_2245163.jpg
裏蓋にワンコの後姿が刻印されてます。

あとバックライト点灯させると
b0137459_22533547.jpg
ワンコを抱っこした女の子が浮び上がります。

このBaby-G,パピーシリーズってヤツで、こないだ限定品て書いたけど、毎年モデルチェンジしながら発売されてるみたいです。

ちなみにこのBaby-Gの次のモデルにチワワがあったんですよ。

またそのうちチワワシリーズが発売されるといいですね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-03-31 23:01 | シェバ
シェバママ、とってもお疲れのようで、ティティくんと一緒にソファに横になって寝ております。

b0137459_237974.jpg


こっそり毛布をめくってみたら

b0137459_2392018.jpg
ママはティティくんに腕枕してあげて、ティティくんはシェバちんに尻枕してあげてました(笑)

なんかシェバママが一番きついような気が・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-03-30 23:15 | 今日のシェバ&ティティ

ある出来事

ドッグカフェ凸で夕食を食べ終えてさぁ家に帰ろうかと車に戻る途中、突然シェバママが叫びました。

あ~ 時計がないっ!

どーやらアウトレットモールで試着中に時計を外してそのまま忘れてきたらしい。。。

はいその時計、昔父がママにプレゼントした白いBaby-G。
ワンコが浮き出てくる限定バージョンなのです。

ママもとても気に入ってたらしく、相当焦りまくりでした。

やばいやばい

買物してから2時間以上たってるし、もう誰かが持って帰ったかも・・・

急いでお店に電話で確認。

すると

落し物でお預かりしてます

セーフ!

よかったー!ちゃんとあったよー!

もちろん即マリノアへ逆戻りです。

駐車場に着いてママがひとりで取りに行き、父とシェバは車の中で待ってました。

待ってる間、DVD見てT.V見て一眠りして・・・

あれれシェバママ、ちっとも戻ってこないよ。

もしや確認で手間取ってるのでは???

ちょっと心配になってTelしてみたら、とっても明るい声で

「もうすぐ戻ってくるよ~」

しばらくしてなにやら手に紙袋持って戻ってきたシェバママ、すっごいニコニコ顔になってます。

その紙袋とは・・・
b0137459_2281328.jpg
う~んふたりが邪魔でよく見えんが、COの文字が・・・。


COの正体、それは
b0137459_22114028.jpg
 ザ COACH!

シェバママ、Baby-Gを取りに行く途中にCOACHのショップに吸い込まれたらしい(笑)

なんでも半額からさらに30%オフだったらしく、つい買ってしまったそうな。
b0137459_22162347.jpg
えっと・・・バッグにスカーフにフォトキーホルダー。。。
な~るほどね、だからあんなに遅かったのね。

いつもお仕事に家の事、そしてシェバちんティティくんのお世話と頑張ってもらってるからね、ぜ~んぜんO.Kですよ。

忘れ物を取ってくる前についお買物しちゃうってとこはママらしい(笑)

シェバママ、Baby-Gが見つかって良かったね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-03-28 22:23 | 今日のシェバ&ティティ

シェバちん、病院に行く

といっても、怪我したわけでも病気になったりしたわけでもありませんよ。

昨日、年2回やってる血液検査と約く1年振りの歯石取りに病院に行ってきました。

歯石とり終わった後に「シェバちゃん、前いつ歯石取りましたっけ?」と聞かれ、あれれもしやいっぱい付いてたの?と心配したら

「奥歯にちょこっと付いてただけで、とってもきれいでした」と言われました。

そーやろそーやろ、だって毎朝ママが歯磨きしてくれてるもんね~。

血液検査の結果は、2週間後にわかるそうです。
どうか異常が見つかりませんように。。。

病院を出て、ちょっとお洋服が見たいというママの要望で、マリノアのアウトレットモールへと行ってきました。

いつもなら一緒に買物するのですが、今回父はシェバと一緒にそこいらをお散歩することにして、ママは一人で集中してお洋服選びすることにしました。

ではママさん、行ってらっさい

父とシェバ、とりあえず海のほうに行ったら
b0137459_21571460.jpg
後ろに見えるは能古島でーす。
ちなみにシェバの視線の先では、披露宴みたいなのがあってました。オシアワセニ

そしてずんずんずんずん歩いていったら
b0137459_221728.jpg
小戸公園に来てしまいました。
あらら意外と近かったのね。

ちょっとだけ園内を歩いて戻るつもりだったんだけど、サッカー小僧達と遊んだりお散歩中のワンコに勝手に付いて行ったりと、中身の濃い小戸公園のお散歩になってしまいました(笑)
b0137459_22122845.jpg

来た道を戻ってマリノアを通り過ぎ(笑)反対側までやってきて、マリノアのシンボル?の観覧車をバックに1枚
b0137459_22154075.jpg
それにしても・・・なんでふたつも観覧車作ったんでしょ???み~んな思ってるやろうけどね。

このあと買物終ったママと合流し、夕食を食べに百道のドッグカフェ凸へ。
b0137459_22202743.jpg
シェバちん用のご飯グリルドポーク。
どうみても多いので、少しお肉をティティくんに持って帰ってあげました。

それでも多いんですけどね~。

まぁ野菜やお豆さんもいっぱいだから今日はいいか。
さぁお食べ、シェバちんよ。

案の定
b0137459_22253354.jpg
まん丸オメメになって
b0137459_22255051.jpg
一気に食べ終えました(笑)

ここドッグカフェ凸、来たの2回目なんですが
b0137459_22285154.jpg
なんと3月いっぱいで閉店するそうです。。。

あれれまたひとつシェバちんと一緒にご飯食べれるとこが減っちゃったよ。。。
悲しいね~。

福岡市内でワンコと一緒に食事できるとこあったら、どなたか教えてくださいまし。。。
b0137459_22331559.jpg
よろしくお願いします!

食事を終えて帰路につく・・・はずだったシェバ家ですが、このあとある出来事が!

続きは次回のお楽しみ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-03-27 22:36 | シェバ

つくしんぼ

シェバママがつくしんぼ採ってきてくれました。
b0137459_23413124.jpg
ウエランカラさんの近くにいっぱい生えてたそうです。

ばーちゃんちにもお裾分けしたのでちょこっとになったけど、お味噌汁に入れて美味しく頂きました。

ふたりとも初めて見るつくしんぼに興味津々。
b0137459_23453435.jpg

ティティくんはすぐプイッってしたんだけど、シェバちんは
b0137459_23471939.jpg
いきなり食い付きました(汗)

ちょっと待てー!つくしんぼってワンコ食べていいかわからんぞー!
頭からコナコナ出てくるしさぁ。

1本とっとくからまた後でね~シェバちん。

で、翌日調べたらワンコ食べても全然オッケーだって!

よかったね~シェバちん、さっそく・・・と思ったら

すっかり萎びてヨレヨレになってたつくしんぼでした(笑)残念

こんなことなら
b0137459_23535150.jpg
昨日食べときゃよかったよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-03-26 23:40 | 今日のシェバ&ティティ

シェバちん、再び

学校に通うことになりました~!
b0137459_22201519.jpg
学校近くの海にて

今度はウエランカラさんでお勉強です。

今日はママと一緒にカウンセリングを受けてきました。
月曜日組から木曜日組まで分かれてるようですが、「シェバちゃんなら何曜日でもいいね~」って言われました。
b0137459_22251373.jpg

とりあえず来週の水曜日、お試しで4時間ほど勉強してきまーす。

ウエランカラさん、曜日はバラバラだけどお友達もたっくさん通ってます。
ひめちゃんにカイちゃんにくるみちゃんにダンちゃんにハッピーちゃんに芽江ちゃん花江ちゃんに・・・、あと花ちゃんも最近通い始めたぞー。

お友達の皆さん
b0137459_22345691.jpg
またまたよろしくお願いしま~す。

シェバちんの足跡
b0137459_22381199.jpg
フフッ カワイッ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-03-24 22:44 | ようちえん
最近すごい甘えん坊さんになったティティくん。

どんなにすごいかというと

父がノートPCしてる時
b0137459_20451873.jpg

父がデスクトップPCしてる時
b0137459_20481261.jpg

やたらと肩に乗ってくるんですよね~。

まぁね、「お父ちゃんお父ちゃん!」って来てくれるのはすっごいうれしいんだけれども
b0137459_205181.jpg
やっぱ重いぜティティくん(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-03-22 20:52 | ティティ

初めてのおもちゃ

シェバちんのお友達、花ちゃんのママさんから誕生日プレゼントを頂きました。
b0137459_2343958.jpg
花ちゃんのママさん、ありがとうございます!

よしそれじゃあ新しいおもちゃで遊ぶじょー!
b0137459_072855.jpg

こんなおもちゃ初めてばーい!なシェバちん、やる気満々です(笑)

b0137459_081542.jpg


ではおもちゃで遊ぶ「ちょっとコワイ」シェバちんをどーぞ

いやーん ティティくんに怒ってる~!
ママがいらんことしたのにね~(笑)
でもそのあと「ちょうだい!」って言ったらちゃんと渡すシェバちん、えらいえらいemoticon-0148-yes.gif

花ちゃんのママさん、本当にありがとうございました!
b0137459_0141519.jpg
あまりに楽しすぎて、早速しっぽの毛がごっそり抜けました(笑)


・・・えっ、何ティティくん???

ボクには何もないのかって?

だってティティくん、今日はお兄ちゃんの誕生日やし。


とは言うものの

やっぱりティティくんだけ何もないってのはちょっと悲しいねぇ。


よしっ!

それじゃあティティくんには、父からこれをプレゼントしちゃる!

花ちゃんのママさんにもらったプレゼントの袋に付いてた
b0137459_103851.jpg
青いリボンと

b0137459_105130.jpg
ピンクのモフモフ
うわっははは~ まるでドリフカミナリ様じゃが~emoticon-0140-rofl.gif

よかったのうティティくん(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-03-17 23:44 | 今日のシェバ&ティティ

5歳の誕生日

東北地方大地震、繰り返し流される映像を見ているととても心が痛くなり・・・

一人でも多くの方が救出されますように。。。

そして被災者の方々が早く普通の生活が送れるようになりますように。。。



今日3月15日、シェバちんは5歳の誕生日を迎えました。
東北地方では大変なことになっているというのに、不謹慎かもしれないけど今日だけは・・・。
b0137459_2259221.jpg
シェバちん、5歳の誕生日おめでとう。
少しだけどケーキとおやつのプレゼントです。

さっきまでティティくんも一緒にいたんだけど
b0137459_233895.jpg
勝手にケーキ食べちゃうから、どっか連れて行かれました。

おいちいケーキありがとー!
b0137459_2363582.jpg


今日のメインは、ふたりの大好物「馬刺し」です。
シェバママが用意してると
b0137459_23113956.jpg
なんでしょうか、このヒトは?


これじゃあ誰の誕生日かわかりませんね~。

さっそれじゃあ頂きましょう

だ・か・ら  ティティくんてば

シェバちんへ
5歳の誕生日、本当におめでとう。
父とママの願いは、いつまでも元気でそしてずーっとそばに居てくれることです。
b0137459_23431187.jpg
ティティくんと仲良くね。
シェバちんの事、大好きだよ。


くるみ家の皆様、誕生日プレゼント本当にありがとうございました。
b0137459_23451669.jpg
久し振りに一緒に遊びに行きたいですね~。
頂いたハッピバースデー♪のメッセージカード、シェバちんドキドキでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-03-15 23:53 | シェバ

大潮な志賀島にて

今日は大潮。
こんな日は海に行かんともったいない!ってことで、干潮の時間を狙って小雪ちゃんと志賀島に行ってきました。
b0137459_22142339.jpg
ちっちゃくてよくわからんですな(笑)

さぁふたりとも、とりあえず海に入っちゃいな~
b0137459_22222826.jpg
b0137459_2222355.jpg
今日は天気はよかったけど風が冷たくって。
でもそんな寒さにも負けず海にガンガン入ってく小雪&シェバなのでした。
b0137459_22302482.jpg
b0137459_22314685.jpg

潮が完全に引いて小島に渡れるようになるまでの時間、砂浜遊びもしました。
b0137459_2240912.jpg
とりあえず走っとけ!みたいな(笑)
b0137459_22414625.jpg

小雪ちゃんはイガイガボールで
b0137459_22453860.jpg

シェバちんはさっきそこいらで拾った(笑)ゴルフボールで遊びました。
b0137459_22463216.jpg
どんな場所でもゴルフ好き(笑)

b0137459_22495251.jpg

そうこうしてるうちに潮がさらに引き

おっそろそろ小島に渡れるんじゃないかい?
b0137459_2255828.jpg
またしてもちっちゃくてよくわからんが(汗)

そして無事小島に上陸~
b0137459_2315331.jpg

この小島、特に何もないんですけどね(笑)
渡るまでの道のりがいいんですよ、チビッコたちにはね~。

なのでちょっとウロウロして、本島をバックに写真撮って
b0137459_2321683.jpg
はい撤収~(笑)
だって潮満ちてきたら帰れんくなるから。

b0137459_23255424.jpg
b0137459_2326357.jpg


小島から戻ってきて、最後のシメにと反対側の岩場に行きました。
b0137459_23295977.jpg

シェバ父、結構高い岩に上ったりしたんですけどね、小雪ちゃんは上がってくるんですよ、そこまで
b0137459_23363859.jpg
おやつをもらいに(笑)
やっぱすげーや、シェバちんの姉ちゃんは。

こゆママ&小雪ちゃん、今日も楽しい時間をありがとう!
b0137459_075428.jpg

そして

遅刻してごめんなさい。
以後気を付けますので、また一緒に遊んでね~!


今日のオモロイ写真
岩場の上での写真撮影
b0137459_23504079.jpg

撮り終わった後
そこから下りれないシェバちんを置いてさっさと砂浜に戻る小雪さんと
b0137459_23564942.jpg
置いてけぼりにされ「姉ちゃん、そんな・・・(泣)」なシェバちん。
ふたりの対照的な表情がオモローイ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-03-05 23:57 | シェバ