兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トラップ

漫画とかでよくある、こってこてのトラップ仕掛けてみました。

う~ん、なんかイマイチ。。。
ティティくんの頭にカーン!ってのを期待してたのにさ(笑)

ではもう1回 (笑)

おーさすがティティくん、2回目は引っ掛かりませんでしたな。

なので代わりにシェバちんにやってもらっちゃった(笑)

ふたりとも、父のお遊びに付き合ってくれてありがとう
b0137459_21443859.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-05-31 21:46 | 今日のシェバ&ティティ

昨日も今日も雨・・・

せっかくの休日も、昨日今日と雨が降りお散歩さえ行けませんでした。
b0137459_22175871.jpg
ボクつまんないです。。。

まぁそう言わんと。

たまにはゆっくり休日を過ごすのもよかろーもん。
ってかシェバちん、ちょっとお腹こわしてるでしょ。
ちょっと大人しくしときんしゃいな。

そんな声が聞こえたのか聞こえないのか
b0137459_22233797.jpg
ぼさぼさ頭になってお昼寝中です。。。
まるで志村けんのおじいさんみたいだわ(笑)

ホント雨の日はつまらないニャ~
b0137459_22262822.jpg
いやいやティティくん、お外に出ないキミには雨なんて全く関係ないのでは???

なにはともあれ
b0137459_22282636.jpg
の~んびりとした雨の休日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-05-29 22:29 | 今日のシェバ&ティティ

久し振りのトリック

今日もママにイジられてるティティくん
b0137459_21454458.jpg
こう見えてもけっこう芸達者なんですよ。

お手おかわりに、綱渡り風に、バーン!に・・・。

その中で今日チャレンジするのは

ジャンプ!

実はジャンプ!は3年位前にブログにUPしてたんだけど、その時はまだおやつをちらつかせながらのジャンプ!だったんです。
それから練習を重ね、おやつなしでもジャンプ!できるようになりました。
ちょっと時間はかかるけどね~(笑)

はいっお上手~!

ただね困ったことがひとつ。
とりっくできたらおやつがもらえるってわかってるから、父が立ったまま電話してたりT.V見てたりしてる時、おやつ欲しさにいきなり父に向かってジャンプ!してくることがあるんですよ。
予期せぬ出来事に父は思わず声を上げちゃいます。
まぁかわいいからいいんですけどね~(笑)
b0137459_2252962.jpg
キリリとしたお顔してますが、おひげが1本だけ上を向いてやっぱりちょっとお間抜けなティティくんでした。

さてもうひとつのトリック、トンネルです。
今度は兄弟で協力しなければできませんよ~。
どうですか?ふたりともなかなかでしょ~。
このトンネルのポイントは、ティティくんがこの状態のままでいるってことです。
ティティくん、すぐ座っちゃうからね~。シェバちんもナイスタイミングでした。

ふたりともよく頑張りました。
b0137459_2217444.jpg
もちろんこのあとご褒美のおやつ、たっくさんもらったシェバちん&ティティくんでした。

寝てる時も、何かイタズラされてるティティくんなのでした(笑)
b0137459_22194542.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-05-25 22:21 | 今日のシェバ&ティティ

バラの花

昨日は朝8時くらいに家を出て、駕与丁公園にお散歩に行ってきました。
b0137459_22221516.jpg

いつもなら毎年今の時期、ここ駕与丁公園ではバラまつりが開催されているんだけど、今年は震災の影響で中止になったそうです。
それでもバラ園にはたっくさんのバラが咲いてましたよ。
b0137459_2222366.jpg

いろんな色の、そしていろんな形のバラがあっちゃこっちゃに咲いてます。
b0137459_22225838.jpg

b0137459_22232142.jpg
それにしてもシェバちん、ちっともいい顔しとりませんなぁ。。。

それはなぜか?

答えは父もママもシェバちんのおやつ忘れたから・・・でした(笑)

写真撮影頑張った後、いつもだったらご褒美におやつもらえるんですけどね、なんせふたり一緒に忘れちまったもんで(汗)
シェバちんの「あの~おやつは???」風のお顔が面白かったわ(笑)
まっ たまにはこんなこともあるさっ!

そしてまだまだ撮影会は続くのだ(笑)
b0137459_22183380.jpg
b0137459_22185570.jpg

バラのトンネルに
b0137459_22244334.jpg

バラの花びらの絨毯
b0137459_22251543.jpg

たくさん咲いてたバラの中で、父が一番気に入ったバラはこれ
b0137459_22275889.jpg
薄い黄色がとってもカワユスでした。
あっ シェバちんの表情はもう気にしないでね(笑)

このバラの名前、まったくわかりません。プッ
だってね、こんなに種類があるんですよ~、バラって。
b0137459_22305978.jpg
もちろんダブってるのも多々ありますが
この時点で憶える気ゼロですわ(笑)

たくさんのバラに囲まれて、幸せ~な気分になった土曜日の午前中でした。
b0137459_22344968.jpg


おまけ
釣りをしてたおっちゃんのすぐそばでくつろいでる謎のトリさん。
b0137459_22364973.jpg
一瞬おっちゃんの飼ってるトリかと思っちゃいました(笑)
おっちゃんが釣った魚をもらおうとしてるのかしら???


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-05-22 22:39 | シェバ

ようやく・・・

先週から風邪を引いてしまい、すっかりパソコンから離れてたシェバ父です。
b0137459_21595669.jpg
マスク姿の父を看病してくれてるティティくん・・・ではありません(笑)

珍しく熱も出ちゃいまして、きついのなんの(泣)
病院行き~の、会社早退し~の、ユンケル飲み~の・・・
1週間以上もたってようやっと治ってきました。
歳取ると治りも遅いから嫌になっちゃいますな。。。

父が風邪を引いてる間、シェバちんティティくんは元気いっぱいでしたよ~。

シェバちんは先週・今週と木曜日にウエランカラようちえんに行ってきました。
先週のようちえんの様子はこちら先週のようちえんでビックリしたこと、それは・・・6回!さて、何が6回なんでしょう?  こゆママだったらわかるかな~(笑)

はいっ答えは

この日ようちえんで6回もう〇ちした!でした~(笑)

一緒に遊び行ったことある方は知ってると思いますが、シェバちんお外行くとよーう〇ち出るんです。
ほんっと「また~?」って声出しちゃうくらい。
でもまさかようちえんでもとは!

レポート読んで笑ってしまった先週のようちえんでした。
b0137459_2223564.jpg
疲れ果てて引っくり返って寝ております(笑)
b0137459_2251973.jpg
遊びもお勉強も全力ですから~!

そして昨日のようちえんの様子はこちら

ゆったりのんびりモードな木曜日組の朝を駆け抜ける弾丸小僧、シェバちんです(笑)
朝からそんなに全開で大丈夫なん?
ほらほら途中でプール遊びもやってるし~。

まっでも楽しい時はいつも全力なシェバちんですから、後先の事は考えちゃおられんもんね~。

当然家に帰ってきた時には
b0137459_2220928.jpg
ボロ雑巾のようになっておりました(笑)

それではシェバちん
b0137459_2222031.jpg
ゆっくりお休み。。。

ティティくんはというと、普段朝遊んでくれるはずの父が動けなかったもんで、退屈そうに毎日過ごしておりました。
b0137459_2228912.jpg

かわいそうだったので、動き回らないでいい方法でティティくんと遊んであげました。

がらの悪いティティくん
b0137459_22301645.jpg

変な顔のティティくん
b0137459_22304890.jpg

そして、ひげを引っ張られて「ちっ!」なティティくん(笑)
b0137459_22313798.jpg

いっぱい笑えたおかげで、父の風邪もよくなってきたよ。
ありがとな、ティティくん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-05-20 22:34 | 今日のシェバ&ティティ

箱の中身は???

シェバ家に届いた白い大きな箱。
b0137459_22133468.jpg

さてさて中身は何じゃろか???



b0137459_22144720.jpg
ティ ティティくん!?


イエイエもちろん違います。
ティティくん、最近出番がなかったから、体張らないといけません(笑)

ホントの中身は
b0137459_2220357.jpg
母の日のお花でした~!

お母しゃん
b0137459_22212964.jpg
いつもありがとう!

父からはママのだ~い好きな
b0137459_22301454.jpg
ケーキちゃん。

ママちゃま これで1年また頑張ってくださいませ
b0137459_22445292.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-05-08 22:47 | 今日のシェバ&ティティ
前回のディキャンプレポの続きでーす。

昼食後、みんなで海に遊びに行きました。
b0137459_23055100.jpg
やっぱ平戸に来たら海で遊ばんとね~。
こりゃいい具合に潮が引いとるばい!

さっみんな、平戸の海を満喫するのよっ!

カイちゃんも
b0137459_2347304.jpg

小雪ちゃん
b0137459_23474166.jpg

そしてもちろんシェバちんも
b0137459_2348351.jpg
みんな走る走る!

ってか、カイちゃん小雪ちゃんは「やっぱ海って楽しいわ~」的な笑顔の走りなのにさぁ、シェバちんなんでそんなに一生懸命な走りなのさ(笑)

ボクは海に命掛けてますからっ!
b0137459_235416.jpg
あぁそうでした、キミは「海の子」シェバでしたね。

小雪ちゃんが遊んでたイガイガボールを勝手に取りに行くオトコふたり
b0137459_0122.jpg
シェバちんに先にボール取られて、すっげー悔しがるカイちゃんなのでした(笑)

いやいや大体それ小雪ちゃんのやし・・・。
b0137459_032085.jpg
ゴメンよ~小雪ちゃん。

シェバちん、よっぽどボール遊びが楽しかったんでしょう、何回も何回もこゆママにボール投げてもらってました。
b0137459_064312.jpg
あっちにピョンピョン

b0137459_07965.jpg
こっちにピョンピョン

こゆママ、いっぱい遊んでくれてありがとー!
b0137459_010296.jpg
おかげでいい写真、いっぱい撮れたばい。

おっとー いい顔GET!
b0137459_0134326.jpg


カイちゃん、ボール上手に取れたかな?
b0137459_0141764.jpg


b0137459_0165958.jpg
かわいい写真お願いしまーす

b0137459_0191981.jpg
b0137459_0192794.jpg
b0137459_0205946.jpg


みんなに遅れてエドワードくんも海にやってきました。
b0137459_0255440.jpg

さっ、まずはご挨拶しなきゃ
b0137459_0262454.jpg
ってエドワードくん、さっきまでずっと一緒におったやん。。。

海遊びも後半に差し掛かったというのに、まだまだ爆走するシェバちん
b0137459_0312385.jpg
なんかすっげー飛んでる感じがするんですけど(笑)

後ろのお姉さん達がビックリするくらいの速さで駆け回ってたシェバちんでした。
b0137459_034237.jpg


やっぱり
b0137459_0412341.jpg

海は
b0137459_0413945.jpg

サイコー!
b0137459_0421349.jpg


このあとキャンプ場に戻り、ひめ家と合流。
b0137459_0473685.jpg
あらカイちゃん、何かしらそのベーは?(笑)

さっ、これから楽しい夕食Timeに突入よ!

ってな訳で、今回のディキャンプレポはこれにて終了でございます。
何しろ夕食Timeの写真、撮ってないもんでね(笑)

おっとそういや1枚だけあったわ!
b0137459_0532824.jpg
え~と奥の椎茸がシェバ家ので、手前のサザエやらアワビはひめ家の・・・(笑)
ひめ家の皆さん、シェバママの大好物ありがとうございました!
あっシェバ家、ちゃんとお肉たくさん用意してましたからね~

ご一緒させて頂いた皆様、準備も片付けもせず、遊んでご飯食べて帰っただけですみませんでした。。。
でもね、本当に楽しかったです!
b0137459_1151523.jpg

またぜひ素敵な時間を一緒に過ごさせて下さいね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-05-07 01:15 | シェバ
5月3日、小雪家カイト家にお誘い頂き、中瀬草原キャンプ場にディキャンプに行ってきました。
b0137459_21135260.jpg
小雪家カイト家は今回、3泊4日のキャンプだったんだって。すごいね~!

そうそう今回のキャンプ、先月カフェ「気まぐれ芽衣夢」さんのプレオープンでご一緒したエドワード家も参加されてました。
b0137459_2119394.jpg
エドワードくん、シェバママに熱烈歓迎のチューです(笑)

去年の5月にもここでキャンプしたんだけど、その時はなぜかブルーな時間が多かったシェバちん。
今回もそんな表情だったらどうしようと心配をしてた父とママでしたが
キャンプ場についてオフにした途端
b0137459_2129911.jpg
ひゃっほー!とばかりに爆走し始めるシェバちんなのでした。
b0137459_21305819.jpg
いやーよかったよかった。今回はとっても楽しそうじゃ。

キャバリア男組 エドワード&カイト
b0137459_21373394.jpg
ふたりともとってもカワユス。

今回のキャンプでビックリしたこと、それは・・・

今まで何度も一緒に遊びに行ってた小雪ちゃん、もともと犬見知り人見知りな子だったんだけど、近頃はおやつ下さい!って勢いよく父の元に来てくれるようになりました。

がしかし

やっぱり体触ろうとするとちょっと逃げ腰気味だったりしてたんです。
さっっと避けたりしてね。

それがどうでしょう、今回のキャンプでシェバ父見つけるなり「シェバのお父さ~ん!」って笑顔で駆け寄って父にスリスリするんですよ~!何回も。
b0137459_21494926.jpg
そう、こんないい顔して。

もちろんナデナデしても逃げ腰になったりしない・・・てかもっと撫でて!って感じでした。

小雪ちゃん、父もママもそんな小雪ちゃんにビックリです。もうすっかり仲良しさんやね~。
b0137459_215741100.jpg
うっ、感動の場面でカイト兄さん何を・・・(笑)

まったりしてる3ワンですが
b0137459_2232660.jpg

なぜかいきなりよーいドンっ!
b0137459_226356.jpg
こんなにカワイイ写真が撮れました~!ピントアマアマだけど(泣)

この日帰るエドワード家の片付けが終るのを待って、みんなで川内峠なるところに行きました。
b0137459_22142077.jpg
お~なんか見るからにヨサゲな場所じゃないですか!

目の前の緩やかな坂を登っていくとそこにはスンバらしい景色が!
b0137459_2225936.jpg
・・・のはず!だったんですけどね。。。
なんせ小雨がパラパラな天気だったもんで、真っ白白でほとんど見えず・・・でした(泣き)

まっワンコには全く関係のないことなんですけどね~。

なになにここって
b0137459_2228847.jpg
国立公園だったのね。
どうりできれいに整備されてるはずだ。

頑張ってもう一山登ってみましょう。
b0137459_22301354.jpg
今度はけっこう遠いぞ。

頑張って登ってはみたものの
b0137459_22333578.jpg
やっぱり景色はイマイチだわ(泣)
晴れた日に見たらすっごいきれいだろうな~。。。

それでは皆さん、せっかく来たので集合写真撮りましょう。
b0137459_2237486.jpg
大・中・小・極小・・・
かっ かわいすぎるっ この4ワンっ!

調子に乗ってもう1枚(笑)
b0137459_22414649.jpg
ほらっやっぱかわいかばいっ!

というわけで、親ばか炸裂させたところで今日はおしまいです(笑)

この後シェバ家のわがまま聞いてもらって、近くの海に遊びに行ったのですが

可愛い写真がこれまたたっくさんあるので、また後日にUPすることにします。
b0137459_2254283.jpg

皆さんお楽しみに~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-05-05 22:54 | シェバ
4月30日、シェバ父の実家にほど近い黒木町に行ってきました。
b0137459_2141556.jpg
黒木町といえば、ご存知女優の黒木瞳さんの出身地ですね~。

その黒木町に何しに来たのかといえば

ただ今大藤祭り開催中!ということで藤の花を見に来たのでした。
黒木の大藤ってけっこう有名なのね~。

ではさっそく見に行きましょう・・・とその前に
駐車場のすぐ横にきれいに咲いてた
b0137459_21555095.jpg
シバザクラ!
b0137459_21573665.jpg
ほんとすごくきれいで、しばしウットリ。
シバザクラってよく知らんかったけど、こんなにきれいだったのね。

おっといけない、ここで満足して帰ってしまいそうだ(笑)

それでは大藤見に行きましょう。
b0137459_22427.jpg
おーさすが黒木の大藤!すっげーきれいだぜ!
b0137459_2254823.jpg
いつものごとく朝一で行ったのでヒトも少なく、ゆっくりと見て写真撮ることができました。
一回りして戻ってきたら、すっげーヒトが増えてたよ。

えーとなになに?
b0137459_2292998.jpg
黒木の大藤 国指定天然記念物?
えーそうだったんだ!初めて知った。。。

b0137459_2214450.jpg

藤の花ってすごいいい香りがするんですね~。なんかウットリしちゃうわ。。。
b0137459_2222396.jpg

b0137459_22232484.jpg
樹齢ろっぴゃくよねんだって・・・。

黒木の大藤、すごいぜーい!
b0137459_22324917.jpg


せっかく黒木町まで来たので、近くをお散歩です。
b0137459_22375686.jpg
後ろの川は矢部川です。
矢部川に架かる橋を渡って向こう側に行くと
b0137459_22415988.jpg
シバザクラ花園がありました。
↑ちゃんと花がない所に座らせておりますので、ご安心を。。。

それにしても
b0137459_22433971.jpg

おみごとっ!

そうそう、橋渡った後に気が付いたんだけど
b0137459_2247726.jpg
大丈夫か、この橋?
ちょっとよがんでたりしてないか???

最後にドキドキしたシェバ家でした(笑)

黒木の大藤の後は、シェバ家お得意の山道走りまくって高良山へツツジを見に行きました。
b0137459_22524419.jpg
いろんな色のツツジさん、きれいです。

どうです?すごいでしょ~
b0137459_22554213.jpg
実際見ると、声が出ちゃいますよ~。

3色のツツジに囲まれて
b0137459_22575029.jpg
すばらしい!
といってもシェバちんにはわからんか(笑)

ちょっと景色のいい所に行ってみたんだけど、風が強くってはい撤収~!
b0137459_230165.jpg
シェバちん、飛ばされそうですな(笑)

b0137459_232224.jpg
b0137459_2323215.jpg


黒木の大藤に高良山のツツジ、どちらも大満足なシェバ家でした。
b0137459_2364062.jpg
えっ?シェバちんはどうだったかって?

大丈夫大丈夫、ちゃんと高良山でぷちトレッキングしてきましたから(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-05-04 23:08 | シェバ