兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夢のまた夢

平日のシェバちんのお散歩、普段はシェバママにお願いしてるんだけど、シェバママが忙しい時は父が夜お散歩に連れてってます。

父のお散歩コース、イオンモールルクル1周のAコースと父の会社から箱崎公園往復のBコースがあって、今日はBコースに行ってきました。

Bコースの途中には車屋さんがいくつかあって、車大好き人間の父にとってワクワクなお散歩だったりします。

最初の車屋
b0137459_2229773.jpg
BMWちゃん。
父の大好きなZ4やM3,M5はさすがに展示してませんが、3シリーズもなかなかかっこいいなぁ。。。

すぐ隣には
b0137459_22321140.jpg
フィアット&アルファロメオのお店。
昔のアルファはかっこよかったけど、最近のはちょっとなぁ。
このフィアットのアバルトはチビッ子ギャングっぽくてなかなかかっちょいい。

そしてフィアットのお店からちょっと歩くと・・・
b0137459_2239121.jpg
出たー!スーパーカーの代名詞、ランボちゃん!!!
超かっちょえ~!
やっぱスーパーカーって言ったらフェラーリよりランボちゃんよね~。

そしてこのお店の反対側の展示場には
b0137459_22422669.jpg
ザ・ベントレー!!!
いったいどんな人がこんな車乗るのさ???ってな感じの超VIPカー。
そういや父の会社の社長が住んでるマンションに、ベントレー乗ってる人がいるって言ってたなぁ。。。

あ~あ、いつかは父も「おうシェバちん!ちょっとドライブ行くぜぃ!」とか言いながらランボちゃんでお出掛け・・・なんてできたらなぁ。。。

お父しゃん、寝言は寝て言ってくださいな。。。
b0137459_2391031.jpg
ごもっともです(汗)

ちなみにフィアットのアバルトちゃん、約300万~
BMWのZ4、約500万~  M3、約1000万~  M5、確か1500万くらい
このランボちゃん、たぶん2000万以上
そしてベントレーさんもたぶん2000万以上。

一生無理じゃな(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-06-28 23:23 | シェバ

暑い夜には・・・

あ~暑い暑い・・・

夜になってもちっとも涼しくならんがね~

こんな時には
b0137459_23333533.jpg
冷たいモノを食べるに限るば~い。

なんと便利なことに、シェバ家のマンションのすぐ横にコンビニちゃんがあるんですね~。
マンション出て徒歩30秒です。

まんまるお目目ちゃん達にも、上のクリームちょっとだけあげちゃいましょう。
b0137459_23374477.jpg

はい それじゃあシェバ&ティティ専用スプーンで
b0137459_2338467.jpg
ペロペロペロッ
b0137459_23392018.jpg
ペロペロリンッ
あららマットがクシャクシャだわっ(汗)

ひと時の幸せを得たシェバ家なのでした。



えっ?ダイエットはどうなってるかって?

ちゃーんとゆっくり30回噛んで食べてるし、骨盤スクワットに体幹回しダイエット毎日やっておりまーす。
・・・がしかし、数百グラム減っただけでそこからまったく変化ないんですけど・・・(汗)
なんで???(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-06-24 23:47 | 今日のシェバ&ティティ
前回に続き、これまた可愛いパピーちゃん登場で~す。
b0137459_212535100.jpg
おやおや?
この子はお友達の花ちゃんじゃないですか。
花ちゃん、可愛いけどさすがにもうパピーちゃんじゃないよね~。

今回のパピーちゃんは、その花ちゃんの弟分
b0137459_21274172.jpg
空(そら)くん。3ヶ月ちょっとの男の子でーす。
ほんっと可愛いわぁ~emoticon-0115-inlove.gif

それでは可愛いおふたりさんのおもちゃ争奪戦をど~ぞ。

おー花ちゃん、最後はおもちゃ譲ってあげたのね!
もうすっかりお姉ちゃんだねぇ。
空くん、ちっこいのに強いね~!こりゃ大物になるかも~(笑)

こんな動画みたらどっかのママさんが誘拐しちゃいそうって言っちゃうよ(笑)

どうです花ちゃんパパさん
b0137459_21485567.jpg
ばっちりUPしときましたよ~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-06-23 21:53 | シェバ
シェバママ先生、お仕事でお客様のところに行ったらば
b0137459_23484515.jpg
あらあら これはかわいいパピーちゃんじゃあないですか!

お名前はティファニーちゃん。
もうすぐ4ヶ月の女の子です。
b0137459_23511392.jpg
ただいま元気に成長中emoticon-0155-flower.gif
もうお座りができるんだって~!

もうちょっと大きくなったら、生活指導部長のシェバちんが指導に行くかもよ~(笑)
b0137459_23562271.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-06-21 23:58 | その他

やっぱ海よね~

昨日の続き

唐津城を後にして向かった先、芥屋の海~!
b0137459_229712.jpg
写真じゃわからないけど、いい具合に潮が引いてますよ~。

それじゃあ砂浜でも走っちゃおうかね。
b0137459_22103296.jpg
b0137459_221287.jpg
見帰りの滝・宝当神社と父ママに付き合ってくれたからね~。ご褒美ご褒美。

しばらく走り回った後は岩場に移動です。
b0137459_22181191.jpg
シェバちん、砂浜走り回るのと同じくらい岩場の探検が大好きなのです。
b0137459_22212613.jpg
b0137459_2222137.jpg

岩の隙間に入り込んでいったり
b0137459_22231550.jpg

海草の上を歩いたり
b0137459_22235859.jpg

砂浜走り回ってる時とは打って変わって真剣な表情してます。
b0137459_22271415.jpg
フフッ 足が鳥さんみたいで可愛か~。

探検に夢中になりすぎて父もママも置いてけぼりです。
バランス取りながら、少しずつ進んでたら
b0137459_22294668.jpg
「お母しゃん、遅いですねぇ」

そして気が付けば
b0137459_22343062.jpg
あららこんなに離れちゃったよ(汗)

シェバちん小さいから岩の陰に隠れてすぐに見えなくなっちゃうんです。
近くにいるとはわかっていても、見えなくなると心配になる父とママ
「おーい!シェバ~?」って叫んでみれば、向こうの方から
b0137459_2238096.jpg
「だれか呼びましたか~?」とばかりに、ひょこっと顔を出すシェバちん。
その仕草がこれまた可愛かったりするんですよね~(笑)

シェバちん、砂浜走りに岩場探検満足できたかな~?
そろそろ帰るよ~。

という訳で天気がイマイチだった先週の土曜日でしたが、目いっぱいエンジョイしたシェバ家なのでした。
b0137459_22444891.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-06-20 22:45 | シェバ

雨にも負けず

昨日の土曜日、あっちゃこっちゃ遊びに行ってきました。
ええもちろん雨、降ってましたよ。
でもね、迷うことなく朝7時半に出発で~す。

まずは佐賀の見帰りの滝にあじさいを見に行きました。
シェバ家全員カッパ着用です。
それではレッツゴー!
b0137459_21114941.jpg

あちらこちらにいろんな色のあじさいが咲いてましたよ。
b0137459_21141881.jpg

b0137459_21162710.jpg

ちょっと怖いリアルな虫のオブジェがありました。
b0137459_21184283.jpg
シェバちん、巨大な蚊に襲われてるみたい・・・ブルブルッ

父が気に入った白いあじさい。
b0137459_21203117.jpg

雨が降ってるので川も増水、しかも足元がとっても滑りやすく危険な状態でしたが
b0137459_21233364.jpg
ふたりとも気をつけてね~。

無料バスに乗って上流の滝の近くまで行きました。
あじさい橋ってのがあります。
b0137459_21261533.jpg

うわぁ ママとシェバちん、ちっちぇ~(笑)
b0137459_21345078.jpg
微妙に揺れる感じがなんともいえない橋でした。

これが見帰りの滝でーす。
b0137459_21372637.jpg
今日は増水のため、奥の道は通行止めになってました。
水しぶきが結構かかってカメラが心配です。。。

ちょっと下に行って見ましょう。
b0137459_21433841.jpg
下から見ると迫力満点です。

シェバちん、頑張りました!

見帰りの滝はすごかったんだけど、残念ながら滝の近辺はほとんどあじさい咲いてませんでした。

帰りはテクテク歩いて下りました。
道端にはところどころ咲いてました。
b0137459_21525833.jpg
最近シェバちん、カメラ向けると知らんぷりするので、無理矢理こっちを向かせることにしました(笑)

途中に小さな広場があって、かたつむりがいました。
もちろん一緒に記念撮影です。
b0137459_21554215.jpg
そうです、もちろんこんなかたつむりです(笑)

残念な天気だったけど、あじさいには雨が似合いますからね~。
b0137459_2215952.jpg
満足満足。
シェバちんも苦手なカッパ着てよく頑張りました。
b0137459_2225753.jpg
さっ、それじゃあ次行くよ~!

雨が強くなったら帰るつもりだったけど、小雨になったり上がったりだったので、次の目的地へ。

次の目的地、それは・・・
b0137459_2275885.jpg
唐津城!
ではありませんよ~。
唐津城近くから船に乗って向かった先、それは
b0137459_22105569.jpg
高島にある宝当神社~!
そう、お参りすると宝くじがよく当ると評判な、あの宝当神社です。
最初に目についたお土産屋さんでくじ入れておく袋買って、お祈りの仕方教わって、ばっちりお願いしてきました。
b0137459_2215372.jpg
ここのお店の方もチワワかってるらしく、シェバちんをとっても可愛がってくれました。

どーか当りますように。。。

あっ、高島自体は神社以外にな~んにもないとこです。
ワンコ連れて遊ぶ場所も特にないので気をつけてね~。

再び船で唐津城に戻って、せっかくだからと唐津城に上がってみることに。

でもね残念ながら城の中にはワンコ入れませんでした(泣)
b0137459_22273643.jpg
島原城は抱っこしてならO.Kだったのにさ。

さてと、これからどうしようかね?
シェバちんは全然遊べてないしね~。

はい 実はちゃ~んと調べてましたよ、干潮の時間。
今から福岡に戻ったらちょうどいい時間なのさ。
雨降っててもいいのさ~、どうせ帰ってシャンプーするからね。

ということで芥屋の海までレッツゴー!

潮が引いてる岩場でワクワクシェバちんの様子はまた明日~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-06-19 22:51 | 今日のシェバ&ティティ

トイレットペーパーの芯

シェバ父が夕方6時過ぎに仕事から帰ってきたら、なぜかそこいら辺にトイレットペーパーの芯が落ちてました。

はて?なんでこんなところにトイレットペーパーの芯が?

そう思った父は、とりあえず
b0137459_231038100.jpg
ティティくんのしっぽにはめておきました(笑)

ティティくんったらぜんぜん気にする様子もなく、しばらくそのままでウロウロしてましたよ。

b0137459_23124649.jpg
お父しゃんに付き合ってあげてるだけなのにニャ、ねぇシェバ兄ちゃん。

しばらくしたら自然とトイレットペーパーの芯もしっぽから外れて、父もすっかり芯の事忘れてたんですが・・・。

夕食後、シェバちんと遊んだりテレビ見たりしての夜10時過ぎ、シェバママが
「もうだれ~?こんなとこにトイレットペーパーの芯置いてるのは!?」
そう叫んだシェバママは
b0137459_23174542.jpg
やっぱりティティくんのしっぽにはめてました(笑)

しかも「あっ、バカ殿だ~!」だって(笑)

何をされても怒らないティティくん
b0137459_23212962.jpg
今日も父とママに遊ばれて、幸せいっぱいです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-06-17 23:25 | 今日のシェバ&ティティ

あ~面倒くさっ

シェバ父、去年の11月にwindows7のノートPC買ったんだけど、ブログのUPやら写真の編集やらはXPのデスクトップを使ってました。
なんかねぇ、XPの方が使いやすくってね。
b0137459_2334458.jpg

ところがところが
最近になってデスクトップPCの調子がすっげー悪くなって・・・。
ネットは繋がりにくいわ、いきなり青い画面になって動かなくなるわで、こりゃそろそろヤバイか?ってな感じになりまして。

写真とか動画とかは外付けHDDに保存してるからいいんだけど、メールのアドレス帳やらメッセージやらをどうやって移行していいのやら???

ほら、メールソフトがXPはアウトルックで7はWindowsLiveメールってのになってるからさ。

色々調べてやってみたけどなんか上手くいかんでねぇ。
だんだんイライラしてき始めた今日の夜、ようやっとメール関係の移行が完了しました。
は~疲れた。超面倒くさいばい、ホント。

でもこれで今日からメインPCがノートに変更です。
b0137459_23465787.jpg
デスクトップはね~、外付HDD外して無線LANから有線にしたら調子よくなったです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-06-16 23:51 | 今日のシェバ&ティティ

潮は満ちていましたが

土曜日、菖蒲まつりに付き合ってくれたご褒美に、シェバちんをすぐ近くの海に連れてってあげました。
b0137459_21485869.jpg
シェバちん、G.Wのデイキャンプ以来の海でーす。

最初はトボトボいまいちノリの悪かったシェバちんでしたが、だんだんとテンション上がってきて
b0137459_21541538.jpg
いつものごとく爆走モード!
b0137459_21594524.jpg

b0137459_2231917.jpg

残念なことに満潮で砂浜が狭かったんですが、シェバちんそれでも大好きな海で遊べて大喜び。
b0137459_22184982.jpg
前にママとふたりで来た時は、奥に写ってるテトラポットのとこまでシェバちん走って行ったんだって~。すごいね~。

そこいらに落ちてたボールで遊んだり

ピョコピョコ飛び跳ねてる姿が可愛いわ~
b0137459_22245680.jpg


海から流れてきたモノを捕獲したり
b0137459_22285559.jpg
コレはなんじゃろか~?

b0137459_22302641.jpg
とりあえずGETしとこっと

そうそう、新しい出会いもありましたよ。
10ヶ月の女の子、マロンちゃん
b0137459_22342766.jpg
なんか体の模様がシェバちんに似てるなぁ
b0137459_2237526.jpg
またどこかで逢えたらいいね~。

そういやマロンちゃんのママさん、シェバちん見て「種類なんですか?」だって・・・(笑)
どう見てもチワワでしょー!

と、そんなこんなでとっても楽しい海遊びでした。
b0137459_22441928.jpg
シェバちん、今度は大潮で干潮の時に来ようぜ~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-06-12 22:45 | シェバ

菖蒲まつり

1日中雨が降るかと思われた福岡地方

お昼前から雨も上がり、これならシェバのお散歩行けるかな?と思ってたところ

シェバママが「菖蒲の花を見に行きたい!」と言うので
b0137459_22421891.jpg
宮地嶽神社で開催中の「菖蒲まつり」に行ってきました。


シェバ父、菖蒲の花ってしっかりと見たことなかったんですが、かわいいお花だったんですね~。
b0137459_22455762.jpg
シェバちん、もうちょっといいお顔してくれればいいのに・・・(泣)

本殿の真ん前にたくさんの菖蒲の花
b0137459_22594692.jpg
たくさんのお花に囲まれると、なんか幸せな気分になっちゃいますよね~。

なっ、シェバちん?
b0137459_2313616.jpg
・・・

はいっ、もうちょっと付き合わんといかんばい。

奥の方に行くと民家村ってのがあって、そこにもたくさんの菖蒲がありました。
b0137459_2372380.jpg
本殿よりこっちのほうがキレイかも~。

ねぇシェバちん・・・
b0137459_23102751.jpg
ボクはもう限界です。。。

はいはい、わかりましたよ。もうすぐ終わりますから。

お花の写真、最後にもう1枚撮らせてね。
b0137459_2321582.jpg
紫陽花だけどね(笑)
父、紫陽花好きなのよね~。

ところで紫陽花って今咲く花?どっかで紫陽花まつりとかやりよーとかいな?
ちょっとチェックしとこっと。

さて、父とママのお花見に付き合ってくれたシェバちんにはご褒美として
b0137459_2327566.jpg
この道まーっすぐ行った先にある海に連れてってあげまーす!

海遊びの様子はまたあ・し・た。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-06-11 23:33 | シェバ