兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は何の日?

10月9日

今日はティティくんが我が家にやってきたうちの子記念日でした~!
b0137459_22365942.jpg
今日で丸5年ですニャ~

ささやかではありますが父とママからプレゼントでございます。
b0137459_22404634.jpg
ニャンコ用のハンモック。
おんや値札シールが張ったままだわ(汗)

ペットショップに行ったら、ゲージに入ったニャンコが気持ち良さそうに丸まって、このハンモックで寝てました。
その姿を見て、ぜひこれはティティくんにも買ってあげねば!と思いまして。

さぁティティくん、お家にセットしてあげるからね~。
b0137459_2245246.jpg
おっとなかなかいい感じじゃな~い?

ささっティティくん乗っかってみてごらん。
気持ちよく寝れるはず・・・って
b0137459_22473742.jpg
な~んか違うんですけど(汗)
もっとこう丸まって寝てましたけどねぇ、ペットショップのニャンコは。
ティティくん、あんまり気持ち良さそうには見えないけれど、なんか面白いからそれでO.Kです(笑)

うちの子記念日、ティティくんの大好きな馬刺しディナーです。
b0137459_22535430.jpg
頂きますを言ってないのにフライングなティティくん(笑)
シェバちんさすがお兄ちゃん。ちゃんと待てができますね。

b0137459_22573214.jpg
b0137459_22574939.jpg

あっという間に平らげたシェバちん
b0137459_22593238.jpg
そんなに見ても、ティティくんは分けてくれませんよ(笑)

b0137459_2313868.jpg
b0137459_2324216.jpg
キャー お顔が怖~い!

ティティくん、第5回うちの子記念日おめでとう!
これからも元気で、そしてシェバ兄ちゃんと仲良くしてくださいな。
b0137459_2361016.jpg
ほらそこっ!お肉の取り合いしないっ!

あっ あといきなり父の背中に飛び掛るのはやめてちょうだいね。キミの爪、涙が出るほど痛いからさ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-09 23:09 | 今日のシェバ&ティティ

父の座る場所

シェバママがソファに座ってテレビ見てたので、一緒に見ようと横に行ってみれば
b0137459_04814.jpg
うっ 父の座る場所がないじゃん・・・。(汗)

ええい どけどけぇ~!

と言ってもよかったんだけど
b0137459_063269.jpg
気持ち良さそうに寝てるふたりをどかすのもかわいそうだったので
b0137459_073199.jpg
シェバ父、ソファの後ろに行って立て膝ついてテレビ見ることにしました。

まぁシェバ家ではよくあることなので(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-08 23:56 | 今日のシェバ&ティティ

お告げ

先日阿蘇神社に行ったときにおみくじに付いてたカエルさん。
b0137459_23332214.jpg

そのカエルさんのお告げ
「使ったお金も金かえる 落としたお金もいつも貴方のお財布に」

シェバ父、ありがたいお告げを実行すべく
b0137459_2337465.jpg
PS3買っちゃいました~。
だってね~使ったお金も返ってくるだぜ~。
ってことは・・・タダじゃん!

ソフトはシェバ父がセがサターン時代から大好きなシリーズ
b0137459_23393044.jpg
バイオハザードの5でーす。
このパッケージの右の女戦士、名前はシェバなのだ。
もうこれは父に買え!って言ってるようなもんですな(笑)

ということでただ今ゲームに夢中なシェバ父、ブログをサボってしまいそうな気がしてなりませぬ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-06 23:47 | 今日のシェバ&ティティ

志賀島の初めての場所

今日はお昼から志賀島に遊びに行きました。
b0137459_20221473.jpg

いつもなら砂浜で遊んでから芝生広場に行くんだけど、この時間思いっきり満潮で遊ぶほどの砂浜が見当たらな~い!
なのでまずはこないだ来た時に案内板で見つけたプチトレッキングコースへ行ってみることにしました。

車もいつもとは違う場所に止めてちょいと歩くと、それらしき道を発見。
それでは行ってみましょう。
b0137459_20332159.jpg

あんまり人が通ってない感がある道で、大きなクモの巣やらに気を付けながら進むと
b0137459_20365855.jpg
イマイチ景色がよくない展望台を発見(笑)
まぁ景色目当てで来てないからいいけどね~。
そうそうこの展望台の上にいたら、下の道をノーリードのシェパードちゃん2匹が通り過ぎていったので超焦りました~。シェバちん気付いて降りていこうとするし(汗)
シェバちん、勘弁して下さいな~。。。

時間をちょっとずらしてシェパードちゃん達に注意しながら先に進みます。
b0137459_20442194.jpg

そしたらさらに景色がよくない展望台が(笑)
もう写真も撮ってません。
そら人は来んでしょ、こんなに景色悪けりゃ。
おかげでシェバちんはゆっくりお散歩できるからいいけどね~。

ゆっくりと30分くらい山の中歩いたらスタート地点に戻ってきました。
ちょっとお散歩するにはとってもいいコースでしたよ。スニーカーで全然O.Kだし。
大きなクモの巣には気をつけて!あっ、あとシェパードさんにもね(笑)

スタート地点、すごい広い芝生広場になっておりまして
シェバちん、軽くひとっ走り
b0137459_20524815.jpg
いや ひとっ飛びか(笑)

そしてさっき拾ったどんぐりさん遊び~
b0137459_2114389.jpg
シェバちん、すごく楽しそうにどんぐり追いかけてますが

何で何回やってもどんぐり見失うのさ(泣)
b0137459_2145257.jpg
ほら~全然違うトコ見て飛んでるし・・・。しかもすごい笑顔で プッ

もう何回も一緒になってどんぐり探すの面倒くさいから、ゴルフボールに変更です。
b0137459_21104596.jpg
写真じゃわからないけど、シェバちん嬉しくてクルクル回る「喜びの舞」舞っております(笑)

それじゃあいくぜぃ
b0137459_2113589.jpg
それー!

b0137459_21144013.jpg
今度はちゃんと目標を捕らえております(笑)
b0137459_2117643.jpg
何回見てもシェバちんのこの笑顔、サイコーです。
シェバちん、「キャプテン翼」の翼くんみたくゴルフボール抱いて寝たらどうですか?
「ボールは友達!」ってね~(笑)

芝生広場でたくさん遊んだ後は砂浜へ移動です。
さっきよりかはちょっと潮引いたかな?
b0137459_21241765.jpg
ま~た走ってるし(笑)

今日は風が強く波がすごく高かった志賀島
b0137459_21265775.jpg
海をバックに写真撮ってたら

b0137459_21275779.jpg
大きな波にシェバちんもビックリ!

岩場に移動してたら
b0137459_213039100.jpg
丸い発砲スチロール(ようはただのゴミ(笑))発見。
シェバちん、こういうの大好きなので
b0137459_21325382.jpg
風に吹かれてコロコロ転がっていくこの発泡スチロールを
b0137459_2134253.jpg
どこまでも走って追いかけていくのでした(笑)

このあといつも行く小島のほうにも行ってみたんだけど、やっぱり遊べるほどの砂浜もなく、あと父とママの体力もなく(笑)本日の志賀島はおしまいとなったのでした。

今日も楽しく遊んだシェバちん
b0137459_21403589.jpg
もうすでに爆睡でございます~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-02 21:43 | シェバ