兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

皆さん、大変長らくお待たせいたしました。
いよいよメインディッシュのかかしさん登場ですよ~!


おっとその前に


かかしツアー前日(26日の土曜日)の夜のことなのですが、


最終確認しとこうとネットで「かかしワールド」のH.P見たら


~2011やまくにかかしワールド、26日無事終了しました~


もう終っとるし・・・


タイトルに?マークついてますよね。
こーゆーことでした(笑)


土曜日までで終りっちゃ意味不明なんですが、終了したなら仕方ない。


ほ~っほっほっほっ   こういうオチでした。  ちゃんちゃん


期待して待っていて下さった皆さん、申し訳ございませぬ。
とりあえず会場には行って見たので、その様子をどうぞ。


午前中でほとんど片付けられてしまったらしいかかしさんでしたか、ラッキーなことにところどころにまだ残ってました。
b0137459_2234625.jpg


イノシシに乗る3ワン
b0137459_2261222.jpg
みるくしゃん、すっげー嫌そうな顔してますが
b0137459_2285197.jpg
実は1番体張ってます(笑)
アヴェルたん、この域に達するよう頑張ってね~。

b0137459_22144765.jpg
b0137459_22161388.jpg
b0137459_22165544.jpg
b0137459_2218103.jpg
もうどういったシチュエーションか全くわかりません(汗)

あっ、これはわかるかな~?
b0137459_222101.jpg
シェバ父、てっきり笑っていいともの「友達の輪っ!」って思ったんですけどね、どうもマルモのおきてらしいです。。。
1番若いみるくママ、大正解です。
だいたいもう「友達の輪っ!」なんてやってねーし(笑)

こうやって書いてあるとわかるんですけどね~
b0137459_231076.jpg

・・・と、こんな感じの終ったあとの「かかしワールド」なのでした。

まぁ終った後でもこれだけ残ってたってのはある意味ラッキーだったのかな~。
b0137459_22442036.jpg
シェバちん、チビシェパードがん見中(笑)

来年はちゃんと調べてバッチリな「かかしツアー」にするぞっ!

んっ?ちょっと待てよ。
おととしは「紅葉ツアー、そしてついでにかかし」ではなかったか?
いつの間に「かかしツアー」になったのだろう。。。

まっそんなことはどうでもいいか(笑)

小雪家・みるく家のみなさま、来年もまた楽しみましょうね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-11-30 22:57 | お出掛け
一目八景を後にして向かったのは、このツアーの定番・八面山。

八面山と言えば、とっても気持ちよく歩けるトレッキングコースなんだけど

ちょいとその前に下の公園に寄ってみました。
b0137459_22293677.jpg
おんや~、ココの方が一目八景よりきれいくない???

ささっちびっこ諸君、集合写真撮るけん整列~!
b0137459_2234066.jpg
優秀なのでさっと集合します。

はいみるくママ~、急いでどいて下さいな~。
b0137459_22375531.jpg

もうちょっとよけて~。
b0137459_22385648.jpg

お~い まだ入ってるよ~。
b0137459_22403364.jpg

な~んてやってたら
b0137459_22411913.jpg
ワンs、集中力切れました(笑)

b0137459_22434624.jpg


b0137459_2244583.jpg
おーいい感じ!
一目八景がイマイチだったからね~、こんだけ見れてよかったわ。

えっ?もう写真はいいから早くトレッキングに行こうって?

はいはい、それじゃあ行きましょうかね。
b0137459_22494229.jpg


というわけで八面山トレッキング、始まり始まり~。
b0137459_22561396.jpg

b0137459_22565369.jpg

しょっぱなのきつ~い上り階段、去年はシェバちんひとりでズンズン先行っちゃったもんだから、名前叫びながら一気に上ったっけなぁ。。。
b0137459_22594312.jpg
おっと今年はそうはさせんよシェバちん。ストップストップ!

こゆママ、ふつーに小雪しゃん撮ってますけど
b0137459_2332211.jpg
向こう側は奈落の底なのですよ。

ここ、急な下り坂+地面がズルズル状態で、気を抜くとスッテンコロリンいきそうな危険地帯。
みるくママ、必死でバランス取りながら下りてってるんですが、わざとの様に
b0137459_238690.jpg
わんs、足元ウロウロしてます(笑)
シェバちんなんかみるくママの足の間抜けて前行ってるし~。
「しりもちついたら潰れちゃうよ~!」って叫んでましたが、この状態でしりもちついたら潰れるのはみるくです(爆)

ところどころにある展望所、前来た時はとっても景色よかったのに、今回はモヤってます(泣)
b0137459_2315873.jpg

b0137459_23164634.jpg
この2枚の写真、ワンsの向こう側はやっぱり奈落の底なのです。
みるくしゃんはフツーにウロウロしんしゃりよったけどね(笑)

1時間くらいのトレッキング、とっても気持ちよく歩けました。
ワンsも楽しかったことでしょう。
b0137459_23232277.jpg
b0137459_23235788.jpg
b0137459_23253360.jpg
み~んないい笑顔してるし・・・って
なんかみるくしゃんだけ怒ってねぇか?(笑)

はい、それではいよいよ「かかしツアー」のメイン会場に移動しちゃいまーす。

続きはまたあ・し・た
b0137459_23331136.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-11-29 23:34 | お出掛け
今年もやってきました「かかしツアー」、またまた小雪姉しゃん・みるくしゃんと行ってきましたよー。
おととし去年とワンsに楽しませてもらったから、今年も期待しております・・・が?(笑)

さて第3回目を迎えます(うちらがね)今回のかかしツアー、前回までは最初にかかしを見に行ってたんだけど、今回は九州№1とも言われる紅葉スポット・深耶馬渓の「一目八景」で紅葉が見たいとシェバママが言うので、まずはそこに行くことにしました。

b0137459_21523056.jpg
駐車場からは裏の散策道を通って行きましょう。
車道は歩道狭いし車バンバン来るから危ないのだ。
b0137459_21553475.jpg
ただし、ワンsはすげー汚れます(笑)
b0137459_21564142.jpg

こんなトコ通るので、プチプチトレッキング気分です。
b0137459_21581211.jpg
このあと本物トレッキングが待ってるというのに(笑)

えっ?肝心の紅葉はどうだったかって?

それがねぇ・・・

b0137459_2205815.jpg
b0137459_2214693.jpg
な~んか色づいてんだか枯れてんだかよくわからん状態でして(泣)
いまいち綺麗ではなかったのよね~。

まぁ景色はそこそこよかったんだけど
b0137459_2245690.jpg
すごい綺麗な時のココを知ってるだけにとっても残念なのでした。。。

とりあえず展望台で集合写真撮っとこかね~。
b0137459_2272719.jpg
そばまんじゅうをバックに(笑)

紅葉いまいちだからちょっとそこいら歩こうかって、さっきの散策道を進んでいたら
b0137459_22142622.jpg
ちっちゃなちっちゃな祠発見。
なんと宮地嶽神社だってー!
福津の宮地嶽神社と同じ系列なのかしらねぇ???
はいっパンパンっと。 なにか良い事ありますように。。。
b0137459_2227386.jpg
あれれ?みるくしゃん、お顔回りがライオンさんみたくなっとりますが(汗)

b0137459_22183779.jpg
b0137459_2220695.jpg
b0137459_22185357.jpg


b0137459_22292372.jpg
少しはキレイに見えるかな?

さぁそれじゃあ気分を切り替えてトレッキングに行きましょうかね~。

とその前に、ワンsの大事な大事なおやつタ~イム!
b0137459_22382652.jpg
こゆママが持ってるおやつをガン見するみるくしゃんに、落っこちそうなくらいな大きな目で見つめるシェバちん、そして・・・
小雪姉しゃん、お目目がシェバちんの半分もありませんが(笑)

どうも小雪姉しゃん、このちっこいのふたりの勢いに負けてるらしい。。。
b0137459_22452983.jpg
そしてこの後、ちっこいのふたりにズンズン押されて、このイスから落ちそうになった小雪姉しゃんなのでした(笑)

その2に続く


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-11-28 22:53 | お出掛け

風船プードル

こないだ行った農林水産まつりでおっちゃんに作ってもらった風船プードル

b0137459_23403661.jpg

真正面から見るとまだ面影はありますが

b0137459_23423530.jpg

さすがに1週間もたっちゃうと

b0137459_23445824.jpg

なにやら得体の知れないものに変化してなさった(汗)

b0137459_23464346.jpg

うぅ 気持ちわり~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-11-26 23:48 | シェバ
とその前に

ソフトバンクホークス

日本一 

おめでとー!


も~最後の最後までドキドキしっぱなしやったばい。

これでシェバちんも平和な毎日を送れることでしょう(笑)


さて本題です。
今日は天神中央公園で開催されてた「第18回福岡県農林水産まつり」に行ってきました。
b0137459_22352962.jpg

福岡の農産物・水産物がたっくさん販売されてて、ついつい買いすぎてしまったシェバ家なのでした(笑)
b0137459_22532385.jpg

おっと、今回の目的はお買い物ではないのだった!
小雪姉ちゃんのママが、カレー屋の女将になって美味しい美味しい牛すじカレーを販売してるってんで、食べに来たのであった。
b0137459_23382511.jpg

こゆママ、お仕事中にもかかわらず、シェバちん可愛がってくれてありがとうっす!
b0137459_2325743.jpg
シェバちん嬉しすぎて、カレー鍋に落っこちるのでは?と心配した父でした(笑)

そしてこれが噂のこゆママ特製牛すじカレー400円、安っ!
b0137459_2362862.jpg
とっても美味しいのよぉ~。
カレーにはうるさい父が言うんだから間違いない!
b0137459_2374022.jpg
残念ながらシェバちんは食べれませんよ~。

朝食抜きでやってきたシェバ家はお腹がとっても空いてたので、豚バラ&ソーセージ300円
b0137459_2311259.jpg
そして豚汁200円
b0137459_231237.jpg
おーどれもおいしそー♪

でもね、このあと悲劇が起こったのさ~(汗)

シェバちんがあまりにもブルブル震えてるもんだから、父がダウンジャケットの中にシェバちん入れて豚汁食べてたのさ。
b0137459_23144847.jpg
こんな感じでね。

目の前でご飯食べてても大人しくしてるシェバちんなんだけど、向うから昼食タイムでやってきたこゆママを発見すると、いきなりビヨヨーンと勢いよくダウンジャケットから飛び出して大喜び。

慌てたシェバ父、持ってた豚汁を上に上げたら・・・

思いっきりシェバとふたり、豚汁をかぶってしまいました・・・(泣)

シェバちん、1日中パキパキの毛&豚汁臭漂わせチワワになっちゃったよ。。。
いやぁ参った参った。

こゆママ、大事な昼食タイムなのにお騒がせしてごめんちゃいね。


ご飯食べてたら仮面ライダーがやってきたよ。
b0137459_2327757.jpg
シェバちん、まるで興味なし。
かかしには吠えるくせに(笑)
父は仮面ライダーより、となりにいるおねいさんのほうが・・・(笑)

あとね、ちょっと怪しいピンクのブタさん(笑)やら
b0137459_23421025.jpg

NHKのキャラクター、どーもくんと記念撮影。
b0137459_23433420.jpg
どーもくん、なんかフラフラしてたけど大丈夫か? すごいバランス悪そうだったぞ・・・。

NHKのブースでは無料でプリクラ撮影会があってて、ダメもとで「ワンコは・・・?」って聞いたらO.Kだって!
サンキュー NHK!
b0137459_23504815.jpg
こんな可愛いの出来上がりました~。


美味しい楽しい農林水産まつり・・・、あと若干ハプニング有りの(笑)

やっベー、ま~たお腹いっぱいになっちまったぜ(汗)

こゆママ、二日間お疲れ様でした~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-11-20 23:57 | シェバ

シャンプーの後は

週1のシャンプーの後はブラッシングをして、足の先毛&裏毛カット。
b0137459_22223788.jpg
引っくり返されてカットされてますが、無抵抗どころか眠りに入ってます(笑)

そして仕上げは肉球マッサージ
b0137459_22251546.jpg
シェバちん、キミは幸せモンじゃな~。


そんな幸せモンなシェバちんだけど、この後とってもブルーな気分になってしまいました。

それはなぜか?

日本シリーズ第二戦「ホークス対ドラゴンズ」がT.Vでやってたからでーす。

シェバちん、サッカー日本代表戦とかホークス戦嫌いなんですよね~、父とママがとても熱い応援するから(笑)

あまりの熱さに怖がって縮こまってしまうのでした、こんな風に。
b0137459_2237235.jpg
あらら、泣きそうなお顔になってるじゃん(笑)
今日は一段と熱かったからね~、父もママも。
二日続けてあんな負け方はなかろーもん!(怒)

でもねシェバちん、まだ日本シリーズ終らんよ~。あっ!あさってはサッカー日本代表北朝鮮戦もある!

シェバちん、最悪な1週間になりそうですな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-11-13 22:46 | シェバ

ちょこっと紅葉

夕方東平尾公園にお散歩に行きました。

ほんのちょこっとだけど
b0137459_22124291.jpg
紅葉発見!

お山に紅葉見に行きたいけど、忙しくてなかなか行けないからね~。
b0137459_22152543.jpg
気分だけでも味わっとこう。

シェバちんはもちろん「花より団子」だわね~。
b0137459_22165816.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-11-12 22:18 | シェバ
といってもアヒルの被り物ではございませんよ。

「ガァガァシェバちん」

ププッ 最後は踏まれたカエルみたくなっとりますな(笑)

シェバちん、キミってオモロイね~♪
b0137459_2265993.jpg



おまけでシェバちんの小技をどーぞ。

「あ~ん」

シェバちん ナ~イス!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-11-08 22:39 | シェバ

今週は近場で

今週末、な~んか忙しくってシェバちんとのお出掛けもお休み。
昨日も今日も近場をお散歩です。

今日は近所のコスモス畑近辺を歩いてきましたよ。
b0137459_2137415.jpg
いつものお散歩コースからちょいと外れたトコにあるコスモス畑、結構見ごたえあり!なのです。
b0137459_21394512.jpg


b0137459_21412882.jpg
父がおやつ持ってくるの忘れたから、シェバちんちょっとぶすくれ気味かしら?(笑)

まぁまぁシェバちん、たまには「団子より花」でもいいんじゃな~い?
b0137459_21442891.jpg
なんて言いながら、このあとペットショップにおやつを買いに走ったシェバ父でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-11-06 21:45 | シェバ

スーパー胴輪

ティティくん、外出の時は紐状の胴輪使ってたんですが、いまいちしっかりホールド感がなくすっぽ抜けてしまいそうだったので、新しい胴輪買っちゃいました。

その名も「スーパー胴輪」
b0137459_2262969.jpg
あれれっ バックルが届かないよ!・・・シェバママ、サイズ間違ったかと焦ってましたが

前後ろ逆ですよ(笑)

さて気を取り直してもう一度、今度はバッチリです!
b0137459_22102918.jpg
ほら~ピッタリ!
・・・って片足出てませんけど~(笑)
どおりでティティくん窮屈そうにしてたわけだ。。。

足をちゃんと通して、上から見たらこんな感じ。
b0137459_22133712.jpg

あとはリードを引っ掛けて出来上がり~!
b0137459_22183735.jpg
ほ~なかなかいい感じじゃな~い。
これならティティくん、外で自分で歩いてくれるかもよ。

な~んて
b0137459_22224657.jpg
まったくもって動く気ないティティくんなのでした(笑)

とりあえず今後のティティくんの外出は、この「スーパー胴輪」で安心だね。
b0137459_2225678.jpg
年2回くらいしか外出しないけどさ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-11-05 22:26 | ティティ