兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

29日はシェバちん今年最後のようちえん
いつもはシェバママにお願いしてる送り迎えですが、今回初めて父がようちえんに連れて行きました。

スタッフさんにシェバちんお願いして帰ろうかと思ったんだけど、次いつ来れるかわからない父はちょっとだけ見学させてもらうことにしました。
いわゆる父兄参観っちゅうやつですな(笑)

シェバちん、父の事なんか全く気にせずに楽しむのかと思いきや

ちょこちょこ父の元に来ては「お父しゃん、抱っこして下さい~」と甘えてきなさる。。。
あとね、ひめちゃんやらハッピーちゃんやらショコさんが父に挨拶にきてくれたというのに、お友達と父の間に割って入り込み「これはボクのお父しゃんばい!」と言わんばかりの行動をしたり。。。

スタッフさんが「シェバちん、お父さんがいるといつもと違うね~(笑)」って言われてました。
父が帰った後はいつものシェバちんに戻ったらしいですですけどね。

アジリティ、すごい楽しそうにやってるのが印象的だったです。
自分の番が終って友達の番になっても一緒にやってるし・・・っていうか邪魔してるし(笑)

そんなん見てたら1時間以上も時間経ってました(笑)

ウエランカラようちえんのスタッフさん、今年1年大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


お迎えはシェバママと一緒に行きました。

そして帰り道オイチイもの食べて帰りました♪
b0137459_0214428.jpg
The 牡蠣焼き!

ここは糸島のファームハウスさん。ようちえんから車で10分くらいのトコにあります。

糸島方面、たくさんの牡蠣小屋があるなかでなぜファームハウスにしたのかというと
写真の通り、ワンコO.Kなんですね~ ここは。
やっぱりね、シェバちんも一緒でいれるって事はとっても嬉しいことなんですよね。

もちろんお味もGood!
b0137459_037828.jpg
シェバ家は牡蠣と地鶏がセットのを食べましたが、すんげーウマイ!
やっぱ新鮮なのを炭火で食べるとおいしかばーい!

そうそうシェバ家の焼き牡蠣の食べ方は、プリプリで汁も熱々の食べごろの時に殻から身を取って、網の上で直接しっかりと焼いてから食べちゃうという邪道な食べ方なのです。
上の写真の様にね。

通のヒトから見ると「そんなの牡蠣焼きじゃない!」って言われるかもしれませんが
父もママもあの半焼けみたいな感じの牡蠣なんか食べれませんっ!

しっかりと焼いた牡蠣、それはそれはおいしゅうございました♪


というわけで今年も今日で終りです。

ブログを読んで下さってる皆様、今年1年ありがとうございました。
どうぞ来年もシェバ&ティティをよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ~。


~~~おまけ~~~

ようちえんから買えってきたシェバちん、相当疲れたみたいで
b0137459_0581946.jpg
毛布に包まり、木穴で冬眠する森の小動物のように丸まって爆睡しておりました。。。
カワイカ~053.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-31 01:02 | シェバ

クリスマスパーティー♪

お友達と一緒にひめちゃんちにおじゃま虫~。
b0137459_22322152.jpg
メリークリスマス!

父母s、お目目がキラキラりん♪になっちゃいましたよ(笑)
b0137459_22395192.jpg

b0137459_22403373.jpg

b0137459_2241353.jpg
もうね~、どれも美味しくて美味しくて!
シェバ父、お酒飲めない分いっぱい食べちまいました(汗)

魚食べれないシェバママの為にわざわざ用意して頂いきました
b0137459_22442267.jpg
ホタテに、あわびに、そしてシェバママの大好きな天草産の海老!
もうサイコー!・・・シェバママ

はい、シェバちんはそんな大きなお目目で見つめてもそれは食べれませんよ。
b0137459_22482186.jpg
でも大丈夫、ワンsにもちゃんとお母さん達がおやつ用意してるからね~。

こゆママ&まるきちさん、楽しそうですな(笑)
b0137459_225309.jpg
この日1番の酔っ払いは・・・

こゆママに決定ですっ! (爆)

おっとキャバsは突然撮影会が始まったぞ(笑)
b0137459_225911100.jpg
かわいく撮ってね~♪

レディースサンタに
b0137459_2321649.jpg

疲れたトナカイさん(笑)
b0137459_233947.jpg
シェバちん、すっげーブサイクさんですが・・・(泣)

夕方5時過ぎから始まったクリスマスパーティー、ふと気が付くともう1夜10時半を回ってるし~。
楽しい時間はあっという間に過ぎていっちゃうもんね~。。。

ひめ家の皆様、昨日はお世話になりました。
とってもとっても楽しく、とってもとっても美味しかったです!
b0137459_23133918.jpg
本当に本当にありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-26 23:21 | シェバ

クリスマス・イブ

クリスマス・イブの今日、父は午前中仕事行って病院行って、帰ってからママとお買い物行って・・・と大忙しの予定だったんだけど

目が覚めたら12時になってました(汗)

ホントは8時に起きてシェバちんティティくんに朝ごはんあげて、それから仕事へ・・・だったのに。

シェバちんティティくんその間ずーっとサークルに入ったままおとなしく待っててくれました。
ごめんよ~。


予定通りにはいきませんでしたが、しっかりとケーキは頂きましたよ。
b0137459_2241587.jpg
これは父とママの♪

でこっちがシェバちんのケーキ
b0137459_2243732.jpg
ようちえんで頂きました♪
ティティくん、そんなに見てるけどケーキは食べんでしょ(笑)

ティティくんにはちゃんと大好物が用意してありますよ。
b0137459_22462691.jpg
The 馬刺しちゃん
シェバママ、手まで食べられんように気をつけて~(笑)

シェバちん、プレゼント頂きました~。
b0137459_2249321.jpg


小雪ちゃん家からは
b0137459_22502789.jpg
ネームプレート付のカラー&リード。
カイちゃん小雪ちゃんと色違いのお揃いなんだって~。
超カワイイ!
こゆママ、ありがとねー。

ティファニーちゃん家からは
b0137459_22533740.jpg
美味しそうなおやつセット、頂きました。
ティファニーママさん、ありがとうございます!

そしてようちえんからはカワイイ写真とケーキを頂きました。
b0137459_22552876.jpg
シェバちん用のケーキ、ようちえんのお友達のランビーちゃん家の手作りだそうです。
ありがとうございました!

そうそう、シェバママには父から
b0137459_2315549.jpg
ゴディバのチョコセット。
シェバママ、ゴディバのチョコ大好きだからね~。
あと前から欲しい欲しい言ってたちっちゃなマッサージクッションもプレゼント。
とっても喜んでたのでよかったですわ。

あっ、ママから父へのプレゼントは・・・

優柔不断な父が何にするか決めてないので、まだありません(笑)
早く決めなければ、ね~♪

以上、シェバ家の楽しい楽しいクリスマス・イブでした。



・・・おや?


ティティくんのプレゼントは???


あ~そういやティティくんのプレゼント、ないや(笑)

しょうがないから・・・
b0137459_2385657.jpg
キミがプレゼントになりなさい(笑)

いやいやこれじゃあんまりでしょ!ってことで
b0137459_2310211.jpg
これで落ち着きました(笑)
リボンまでつけてもらって、よかったね~ティティくん♪


シェバちんのトナカイさんの服来たティティくん。
b0137459_23131422.jpg
お後がよろしいようで(笑)

b0137459_23141881.jpg
メリークリスマス♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-24 23:16 | 今日のシェバ&ティティ

杉の子

今日シェバ家はお酒も飲めないのに焼き鳥屋さん「杉の子」に行ってきました~♪

「杉の子」とは、小雪ちゃんのおじいちゃんおばあちゃんがやられてる焼き鳥屋さん。
でも今はおじいちゃん入院中のため、こゆママお手伝いしております。
おじいちゃん、早く良くなって退院できますように。。。

焼き鳥屋さんだというのに、特別参加なこのおふたりさん
b0137459_035741.jpg
お行儀良く待ってたら、あとでもしかしたら良い事あるかもよ~。

焼き鳥、すっげーおいしかった♪
調子に乗っていっぱい食べちゃったよ(笑)
b0137459_072859.jpg
おんや~?奥のおふたりさん、なにやらお口がもぐもぐしてませんか?

はい、おりこうさんに待ってたふたりには、味付けしてない焼き鳥さんをプレゼント。

小雪さん、がっつり食い付いた後のペロペロ攻撃、ティティくんとそっくりですよ(笑)
そういやこのふたり、小雪ちゃんは夕ご飯食べてきたって言ってたし、シェバちんはようちえんでたらふくおやつ頂いてきてたっていうのに・・・すっげー焼き鳥食べてたぞ~。

焼き鳥を食べた後、父とママは山芋ステーキ&焼きそばを食べました。写真撮るの忘れたけど(汗)
これがまたおいしいのなんの!
おかげで胃が破裂しそうです(笑)
小雪&シェバのこと、食いすぎじゃ!なんて言えない父とママなのでした(笑)

こゆママへ。
今日はお邪魔様でした。とっても美味しゅうございました。
他にも食べたいのあったので、また寄らせてもらいますじゃ。
お仕事とお店、大変やろうけど頑張ってね!
今度はティティくんも連れていこうかな~(笑)


おまけ

お家に帰ってちょっと一息ついてたら、部屋の隅っこのほうでシェバちんがお座りしてじーっと何かを見てました。

はて?何をそんなに見ているのと近くに寄ってみたら・・・
b0137459_0292833.jpg
きゃー!どら焼きが無残な姿に~(汗)

犯人は・・・もちろん
b0137459_0312864.jpg
このお方

昔、かつおのふりかけを食い散らかしたことがあるティティくん。
まぁかつおならわからんでもないが、どら焼きなんて絶対に食べんやろ、キミは!

こんなんじゃうかつに食べ物置いて外出なんてできないわ、ホント。

これからは気をつけなきゃねってママと話してたんだけど

そういやドラえもんはどら焼き大好きだったなぁ。
だったらティティくんがどら焼き食べても不思議じゃないか・・・。

な~んてこと思ったりしたおバカな父でした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-22 23:43 | シェバ

家政婦のミタ

シェバママ、真剣に「家政婦のミタ」特別版見てます。
b0137459_2231175.jpg
ティティくん、邪魔すると怒られるばーい。

こんな時は騒ぐとカミナリ様が落ちるので、今日はおとなしく遊ぶことにします。

こんな遊びでも、ティティくんと遊ぶと結構面白かったりするんですよね~。

あっ最終回が始まった!
さっみんな静かにね!
b0137459_2212453.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-21 22:13 | 今日のシェバ&ティティ

ワンピース

ようやっとメドがつきましたよ、大掃除の!

今日も必死こいて掃除して、残すところあとキッチンのみとなりました~。

シェバ父今年は覚悟決めて、今まで大事にとっておいたブツを処分することにしました。

それは何かといいますと
b0137459_2235997.jpg
へヴィメタルのビデオ達、そして
b0137459_225029.jpg
プレステ&プレステ2のゲームソフト。

どっちも父にとっては大切なモノだんたんですけどね、今はもうデッキつないでないからビデオ見ることないし、最近プレステ3買ったから古いやつもうプレイしないしね~。

たぶん取っておいても観たりプレイすることないなと判断して処分することにしちゃいました。

なかなかモノを捨てることできない父にしては、かなり大胆な行動ですけどね(笑)

あっでもね、プレステのソフトで1本だけのこしてるのがあるんですよ。
それがこれ。
b0137459_2214921.jpg
みなさんご存知のアニメ「ワンピース」の1番最初に出たゲームソフト、「グランドバトル」でございます。

この当時は今みたいに国民的アニメではなく、ふつーに面白いアニメだったんですけどね~。
まさかこんなに大人気になるとは思ってもみませんでした。

さて、そんなふつーに面白かった頃のゲームソフトをなんで処分せずにとっておくのかといいますと

実はですね、このゲームの終りにスタッフロールてのが流れるんですけどね(監督は誰とか音楽は誰とかいうやつです)

なんとそのスタッフロールの途中に、Specia thanksでシェバママが載ってるんですわ、これが。
残念ながらその部分の画像は載せることができません。
なぜなら父はこのゲーム、最後までいったことないから ハハハッ

どういう経緯で載ったかは置いといて(笑)体はちいさいのに顔は意外とひろいシェバママなのでした。

そういうわけでこの「ワンピースグランドバトル」はシェバ家の永久保存品なのでした~。



大掃除中わさわさ動き回るこのお二方、早い時間にもうお疲れモードでございました(笑)
b0137459_22305576.jpg
b0137459_22312824.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-18 22:33 | 今日のシェバ&ティティ

今週末も大掃除

先週に引き続き、今週末も土日で大掃除なシェバ家。
今日土曜日もよー頑張りました~!

このふたりは相変わらずのお邪魔虫さんですがね(笑)
b0137459_22155499.jpg

あれもいらんこれもいらんって捨ててたら、大きなゴミ袋4つになってしまいました(笑)
今までどんだけため込んでたのよ~って感じです。
おかげでとっても部屋がきれいに&広くなりましたわ ホホホッ。

さぁこの調子で明日も頑張るべ~!


さて、今日はお掃除頑張りすぎて疲れちゃったので、シェバちんのお散歩には行きませんでした。
その代わりいっぱいお家で遊んであげちゃうよ~、虫さんがね(笑)

以前アマゾンで購入したHEX BUG nano さん、久々の登場です。
b0137459_22145787.jpg

ではHEX BUG nano さん、シェバちんのお相手よろピコ~♪

シェバちん楽しそうね~。
でもね、しばらくこうやって遊んでたら
b0137459_22204470.jpg
新聞が粉々になってしまったわ(汗)

b0137459_22245633.jpg
大掃除の最中だというのに、ゴミを増やしてしまったおバカなシェバ家でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-17 22:26 | 今日のシェバ&ティティ
土日で年末大掃除をしたシェバ家。

昨日なんて夜9時近くまで頑張ったというのに、まだまだ終る気配がな~い(汗)

しかたない、また今度の土日に頑張るとするか。。。

それでは昨日今日とあまり遊んであげれなかったから、シェバちんティティくんと遊ぶとしよう。

で、アクエリアスにおまけで付いてた石川遼くんシール、そこいらへんに置いてあったからちょっと貼ってみました。

ティティくんはシール系がとっても苦手。
b0137459_2282593.jpg
貼られるまではとても抵抗するティティくんだけど、貼られてしまうと固まって動けません。

シェバちんは・・・

シール貼られてるの忘れて、おやつくださいっ!言ってます。お間抜けさんですね~(笑)

よしっ、これで穴埋めはできたはず・・・ってよく考えたら年賀状の用意もまだなんにも終ってないんだった(汗)
b0137459_2219249.jpg
シール遊びなんてしてる場合じゃなかったわ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-12 22:22 | 今日のシェバ&ティティ
ゲーム大会、みんな一生懸命頑張りました。

このあとはもちろん

b0137459_21442155.jpg
おやつタ~イム!
ヒャッホ~イ!

クレープケーキに~♪
b0137459_21475087.jpg

スペシャルケーキ♪
b0137459_21494380.jpg

とり団子さんに♪
b0137459_21504846.jpg

かぼちゃミルクボーロ♪
b0137459_2152032.jpg
そして~

ササミジャーキー&やぎミルク♪
b0137459_2153488.jpg

おいおい、なんて豪勢なおやつなんだ!

お外のテーブルに並べて準備してたら
b0137459_21565569.jpg
最初はひめちゃんひとりだったのが

b0137459_21583240.jpg
シェバちん&ショコさん登場

そして段々とワンsが増えていき
b0137459_2231430.jpg


満員御礼状態に(笑)
b0137459_2262918.jpg


スタッフさんに取り分けてもらったら、いよいよ「いっただっきまーす!」
b0137459_2295596.jpg
ひめちゃん、もうちょっとの辛抱よ(笑)

あっと忘れてた!
ここで突然ですが、シェバちんお洋服チェンジです。
さっきまで着てた服、赤いのでクリスマスっぽいですが実は普通の服。
クリスマスパーティー用のお洋服はこちらです。
b0137459_22133686.jpg
サンタを乗せたトナカイさん(笑)
シェバちんが歩くと、上に乗ってるサンタさんがゆらゆらと動いてとってもかわいいのよ~。

ではシェバちん、その格好で頂きましょう!
b0137459_22214318.jpg
・・・って、量多くね~?(笑)

あれれ、ちょっと目を放してる間に
b0137459_22232852.jpg
もうほとんど残ってませーん
トナカイさん、すごい食欲ですね~(笑)

お隣見てみたら
b0137459_22261369.jpg
花ちゃんのお皿もスッカラカンでした~(笑)

ちっこいチワワンs、どこにそんだけの量入るんでしょうね???

うぃ~ 満足満足♪
b0137459_22284216.jpg
と思いきや

b0137459_22304012.jpg
向うでおやつもらってるし~(汗)


お友達といっぱいゲームして、いっぱい美味しいおやつ頂いて

楽しかったクリスマスパーティーもそろそろおしまいです。

最後はみんなで記念撮影。
b0137459_22454649.jpg
う~ん シメにふさわしい距離間ですな(笑)


来年のクリスマスパーティーが待ち遠しいおふたりさん(笑)
b0137459_2252785.jpg
いやいやまだあと1年ありますから~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-07 22:54 | ようちえん
自己紹介も終り、さぁいよいよゲーム大会です。

最初のゲームは、シェバちん2・3日前から特訓した「ペットボトル倒し」
1分間でどれだけ倒せるかを競います。

ブログに練習風景UPしたからか、シェバちんトップバッター!
b0137459_21422461.jpg
よ~しシェバちん、思う存分倒してこーい!


・・・で


本当は動画を載せる予定でしたが


シェバちんあんなに練習したのに


ひとつも倒せなんだ(笑)
b0137459_2146110.jpg
ママが必死でコマンド出してましたが、シェバちん「ボクには無理のごたるです・・・」

あららシェバちん、まだまだゲームは続くけどそんな弱気で大丈夫かい?

「ペットボトル倒し」、優勝はひめちゃんでした~ パチパチパチッ
b0137459_21524693.jpg
24本中22本(だったと思う)も倒しんしゃったとです!
それはそれは気持ちいいぐらいにパタンパタンってね。

同じチワワの芽江ちゃんも上手にパタンッ
b0137459_2335183.jpg

シェバちん、今度は前足で倒す練習をしましょうね。

出鼻をくじかれたシェバちん、もう今日はダメか~?なんて思ってたんですが

次のゲームは「だるまさんがころんだ!」
右にいる白い鬼さんが振り向いたらお座りor伏せで、少しでも動いたらアウト~!
b0137459_22143620.jpg
こんな厳しい条件の中、なんとシェバちん1番になっちゃいました~!
ちょっと怪しい感じもするので動画はあえて載せませんが(笑)
なんにせよシェバちん&ママ、よくやった!

お次のゲームは「おかたづけ競争」
制限時間内に散らかってるおもちゃを何個持ってこれるかを競います。
b0137459_22252645.jpg


ゲームの最中、なんか楽しくなっちゃって走り回りだしちゃったルナちゃんと花江ちゃん(笑)
b0137459_222812100.jpg
ひめちゃん、回りの騒動にに惑わされずマイペース。

このゲームが始まる前、シェバママが言ってました。
「シェバちん、たぶん全部の匂い嗅がんと気がすまんけん、このゲームダメやろや・・・」

そんな事ないばい!シェバちん持って来い得意やけん大丈夫に決まっとる!
そう思ってた父でしたが

あらあらシェバママの言ったとおり、いっちょん持ってきやせんばーい(笑)

まぁそれでも2個持ってこれたからね、良しとしましょう。
シェバママ、さすがよ~シェバちんのことわかっとるねぇ。。。感心感心。

このゲーム、1位は同じチームだったトイプーのショコさん、ダントツでした~。パチパチパチッ

次のゲームは「マテでガマンくらべ」
邪魔しんぼのスタッフさんの攻撃に耐えられるでしょうか~?

シェバちんギリギリ予選突破、そして準決勝もクリアしていよいよ決勝戦。
お相手はチワワの芽江ちゃん、強敵です。

そしてそして

シェバちんおめでとー!
「マテ」ゲーム、チワワだらけの大運動会」と合わせて二冠達成~!

いよいよ最後のゲーム、「ドギーダッシュ」
シェバ父もちょいと参加したので写真はありません。。。
シェバちん、普段はそこいらダッシュしまくりなのに、過去「ドギーダッシュ」はなんかイマイチだったんですよね~。

でもね、今回父がシェバちんにレース前つぶやきました。
「ママがおやつくれるってよ~」
そしたらね、お目目がキラーン!(笑)

ものすごい勢いでママの元に走っていきました~。
なんて単純なヤツ(笑)

あっ最後は隣を走ってたゴールデンのルナちゃん追いかけて、ママをスルーしてましたけどね(笑)
b0137459_23223329.jpg


楽しかったゲーム大会、みんな良く頑張りましたー!


スミマセン、もう1回だけ続きます。。。
by kaki900 | 2011-12-06 22:12 | ようちえん