兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今だけよ♪

ここでも
b0137459_21435448.jpg
父の膝の上~

そこでも
b0137459_21444877.jpg
フカフカベッドの中~

あそこでも
b0137459_21454989.jpg
ぬくぬく床暖~

仲良し兄弟はよく一緒に寝ています。

な~んて愛らしいんでしょう053.gif

まぁ寒い時期限定なんですけどね~。




今日お友達のティファニーちゃんちからシェバちんの誕生日プレゼント頂きました!
b0137459_21542038.jpg
ティファニー家の皆様、おいちいおやつ、たくさんありがとうございました!・・・シェバ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-03-27 21:56 | 今日のシェバ&ティティ

シェバちん走り続ける

シェバちん、ようやく海解禁です!

目の白いのもやっとこさ消えたので、福津の海に行ってきました~♪

今日は風が強くって駐車場まで潮の香りがプンプン、もうそれだけでシェバちんテンションMAXです(笑)
b0137459_21464758.jpg
砂浜に着いたら早速こんなんでした。

とにかく嬉しくて楽しくて仕方ないシェバちんなのでした。

b0137459_21514548.jpg

ちょうど干潮時で風が強かったせいもあり砂浜は海藻でいっぱい、その間を縫うように駆け回っておりました。
b0137459_21554924.jpg


途中で出会ったお馬さん達
b0137459_22344216.jpg
シェバちん踏まれたら大変なので捕獲です。
通り過ぎた後はう〇ちがいっぱい落ちてたわ(汗)

飛びっこ2連ちゃん
b0137459_2223914.jpg
b0137459_2225097.jpg
よー飛びますな(笑)

シェバちん、この寒いのに海に入ってました。
b0137459_221464.jpg
自分から?
いえいえ本当は父がおいで~って声掛けたら来たんですけどね。

で濡れたらまたまたテンション上がりまして
b0137459_22173753.jpg

b0137459_22223472.jpg

結局海で遊んでた時間(約1時間)、ずーっとこんな感じで走りっぱなしなシェバちんだったのでした。

b0137459_22261627.jpg
はしゃぎすぎてママにしこたま怒られたです・・・シェバ

帰りの車の中
b0137459_22411941.jpg
もちろん撃沈なシェバちんで~す(笑)




おまけ

なんかすっげー高く飛んでるような気がするんですが・・・、目の錯覚かしらねぇ?
b0137459_22322045.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-03-24 22:36 | シェバ

どっちが仔犬?

今日はようちえん、6歳になったシェバちんはやっとオトナの木曜日組さんにマッチできるのか。。。


今日は生後3ヶ月の新入りさんが参加したそうなのですが

3ヶ月といってもシェバちんよりすでに体が大きいらしく、自分より大きな仔犬にひとり動揺してたそうです(笑)

そしてどっちが仔犬かわからないくらいにテンション上がりまくってしまったシェバちんなのでした~。
b0137459_085588.jpg
シェバちん、まだまだ未熟やのう(笑)



ようちえんのお友達の花ちゃんちから誕生日プレゼント頂きました♪
b0137459_0133769.jpg

花家のみなさん、プレゼントありがとうございました!

兄ちゃんとおいしく頂かせてもらうニャ
b0137459_01645100.jpg
by ティティくん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-03-22 23:57 | ようちえん

みんなでケーキ♪

昨日のシェバちんのようちえん、父も見学しに行ってきました。
手作りバースデーケーキ、みんな食べてくれるかなぁ。ドキドキッ

とその前にみんなの様子です。
b0137459_21524082.jpg
芽江ちゃん花江ちゃん姉妹にショコさんに、奥に見えるはハッピーさん。
みんな久し振りで~す。

シェバちんはとりあえずあちこちにチー
b0137459_21544591.jpg
3週間ぶりのようちえんだからボクの匂いが消えてるばい・・・シェバ

ハッピーさん&花江ちゃん
b0137459_21591128.jpg

芽江ちゃん
b0137459_2201236.jpg
今回芽江ちゃん花江ちゃん姉妹とちょっとだけ仲良くなれて嬉しかった父でした。

前から父と仲良しなくるみちゃん
b0137459_2214553.jpg

ショコさん
b0137459_2231012.jpg
シェバちんと一緒でカメラ向けたらあっち向いちゃうから、可愛いお顔が撮れませんよ~(泣)

おっ 遅れてひめちゃんの登場だ。
b0137459_2254381.jpg
シェバちん早速ご挨拶。
前日お山で遊んできたひめちゃん
b0137459_22783.jpg
ものすごいお疲れモードでした(笑)

ここで父とママはいったんサヨナラして、夕方迎えに来たんですが
ちょうど今からおやつTime!ラッキー♪

ようちえんから動画をお借りしました。

さあいよいよお外に出て頂きますよ~
b0137459_22133935.jpg
ワンsに緊張が走ります(笑)

先にちょっと大きいワンsが外に出て
b0137459_2216491.jpg
室内で待ってるチビワンsの視線の先にはお皿に盛られた美味しいケーキ♪

さぁそして準備完了
b0137459_2220451.jpg
みんなちゃんと待て!できてます。
おりこうさんですね~。
b0137459_22255633.jpg

さぁそれじゃあ頂いちゃって下さいな!

芽江ちゃん花江ちゃん、姉妹で間違ってますよ~(笑)
みんな美味しく食べてくれてよかったよかった!

みんなにお祝いしてもらって、みんなで美味しいケーキ食べて
b0137459_2234325.jpg
とってもHAPPYな誕生日を過ごせたシェバちんでした。

みなさん、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-03-16 22:36 | ようちえん

6歳になりました

今日3月15日はシェバちんの6回目の誕生日067.gif
b0137459_22202043.jpg
シェバちん お誕生日 おめでとう!
ようちえんからかわいいバースデーカード頂きました。

そしてこれが今年のバースデーケーキ
b0137459_2223118.jpg
頑張って手作りしちゃいました~!
あっ 父の役割はイチゴ上に並べるだけだったけどね(笑)

このケーキは今日ようちえんに持ってって、お友達みんなと頂きました。
ようちえんの様子はまた明日にでもUPしますのでお楽しみに~。

シェバちん、お誕生日プレゼントたっくさんもらいました。

ようちえんのお友達、くるみちゃんちから
b0137459_22172761.jpg
あったかマットに、おもちゃ&おやつセット。
くるみ家のみなさん、いつもプレゼントありがとうございます!

ようちえんからは
さっきのバースデーカード
b0137459_22261946.jpg
「いつもしどうがかりありがとう」ってのがまた嬉しいです♪

そしてかわいいかわいいフォトスタンド
b0137459_22284756.jpg
ホリホリシェバちんとイケメン軍団の写真、どっちもいいわぁ~。
なぜかティティくんがとっても興味を示してましたけどね(笑)

さてさてどこにどうやって飾ろうかな~♪
スタッフさん、素敵なプレゼントありがとうございました!

そして父とママからは
b0137459_22371128.jpg
たっくさんのおやつセット。
ティティくんと仲良く食べて下さいな。

夕食は豪華にお肉三昧でした~。
豚トロに牛ロースに牛カルビ♪
b0137459_22404588.jpg
おっとティティくんにさっそく狙われてるばい(笑)

楽しいようちえんにプレゼント、そしておいしいケーキ&お肉。とっても素敵な誕生日になったね~シェバちん。
お父さんもママも、いつまでも元気でいてくれることを願ってますよ。
b0137459_237037.jpg
大好きな大好きなシェバちんへ
お誕生日おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-03-15 23:09 | シェバ

とりあえずのお返し

今日はホワイトデー。
シェバ父、とりあえずケーキをママにプレゼント。
b0137459_2212571.jpg
奥がママので手前が父の分。
すっげー美味しかったよん♪

なんでとりあえずなのかというと

本命は今度天神に行ってゴディバのチョコの好きなヤツ、いっぱい買ってくるからなのだ。
フフフッ シェバママのひゃっほーな顔が目に浮かぶわい。

話はガラッと変わりますが

今日はシェバちんと小川の公園に遊びに行ってきたのだ。
b0137459_22171560.jpg

軽やかにアミアミをジャンプして
b0137459_2218224.jpg

上の広場に行ってみたら
さすがマイナーな場所の平日
b0137459_22273074.jpg
だ~れもおりゃせんです。

b0137459_22301659.jpg
走りまわったり

b0137459_22305460.jpg
ゴルフボール遊びしたり

それでも誰もいない広場のほんのちょこっとしか使ってませんけどね(笑)

横に流れてる小川にも行ってきましたよ。
b0137459_2243526.jpg

シェバちんは当然何の躊躇もなく川の中へ~
b0137459_22451194.jpg

こらこら~ それ以上行ったら服が濡れちゃうよ~
b0137459_2247124.jpg
大丈夫大丈夫、ボクはこれ以上深いトコは行ききらんから~

ズンズン水の中に入って行く割には、ちょっと深いともうダメダメなシェバちんなのでした(笑)
b0137459_2250521.jpg


b0137459_22515319.jpg

毎日こんなトコで遊べたらいいのにね~。


・・・と、いつもならここで遊んだ後はまっすぐ家に帰るんだけど、今日はちょっと寄り道してきました。

車で数分移動したトコにある展望所。
駐車場までは一回だけ行った事あったんだけど
b0137459_2256169.jpg
この階段見て、や~めた!だったんですな(笑)

今日はね、頑張って階段上ってきましたよ。
展望所はこんな感じ
b0137459_22582212.jpg
そんなに広くはないけどきれいに整備されてていい感じ~。
の~んびり過ごすにはとってもヨサゲな場所でした。

ちなみに景色はというと
b0137459_2315272.jpg
ダムが一望できるのさ~。
b0137459_2324860.jpg
やっぱ展望所はこうじゃなくっちゃね!

さてと、いい汗かいたからそろそろ帰ろうかね
b0137459_2352475.jpg

今度はママも一緒に連れてこよう。
b0137459_2362137.jpg
なっ シェバちん


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-03-14 23:07 | シェバ

血液検査と歯石取り

シェバちん、月曜日に年1回の血液検査&歯石取りに行ってきました。
b0137459_0232730.jpg
病院帰りに大濠公園お散歩してきたよ。

血液検査の結果は2週間後にでるらしいのでまぁ置いといて

歯石は去年同様奥歯にちょこっと付いてただけだって。よかったよかった。
なんせシェバママがほぼ毎朝磨いてるからね~。
次回はまた1年後でいいって言われました。

大濠公園、とっても風が冷たくって寒かったけど
b0137459_0294264.jpg
天気が良くて気持ちよくお散歩できた~♪

2週間後、検査結果聞きにきた帰りにまた寄るかね~。
b0137459_0315326.jpg
1周2kmだからちと短い気もするけどね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-03-14 00:34 | シェバ

今年初のトレッキング

シェバちんの目もようやく良くなってきて、ママのお仕事もなんとなくひと段落ついた様なつかない様な・・・。

とういうことで、今年最初のトレッキングに小雪ちゃんと一緒に若杉山に行ってきました。
b0137459_21261657.jpg
小雪家とお会いするのも新年会以来約2ヶ月振り。
小雪ちゃん、久し振り~!

ルートは去年行った時と同じ落陽コース+α。
落陽コースは道にウッドチップが敷き詰められてるから、とっても歩きやすいのです。
b0137459_21362128.jpg

シェバちん久し振りのトレッキングなのでテンション↑↑
b0137459_21413337.jpg
さっさと先に行っちゃってます(笑)

そしてこの笑顔
b0137459_21434371.jpg
シェバちん、今日はいっぱい楽しんじゃってくださいな。

対する小雪ちゃんはというと・・・
b0137459_21452022.jpg
あらら、いつになくトボトボじゃないのさ~(汗)

それもそのはず、小雪ちゃん昨日も博多の森でプチトレッキングしてきてるから~(笑)
さすがの小雪ちゃんでも2日連ちゃんはちときつかったかしらね。

でもおやつの時はいつもの小雪ちゃんだったけどね(笑)
b0137459_21514884.jpg


そんであっという間に落陽コースの折り返し地点に到着です。
b0137459_21582288.jpg

ここからちぃとばかりきついコースに進みますよ。
b0137459_22122133.jpg
険しい道通って若杉太祖宮へ向かいま~す。

小雪ちゃん、険しい道になった途端にやる気満々になり、シェバちんとふたりして
b0137459_2215545.jpg
お母しゃん達、遅かばーい!早よ来んねー!
はいはい こんなトコじゃどうやってもあなた達にはかないませんばい。。。
b0137459_22185011.jpg

父が先回りしてカメラ構えてたら、それに気付いてやってくる小雪&シェバ。
b0137459_22224156.jpg
そしていつもなら負けるはずない小雪姉さんなのに
b0137459_22234430.jpg
姉ちゃんどけどけ~い!とシェバちんに押しのけられておりました(笑)

そしてしばらく歩いたら
b0137459_22283984.jpg
若杉太祖宮に到着~。
はいここでシェバちんにご注目。
シェバちんなんかビビリ腰っぽく写ってるでしょ。
なんかね~ここいら感じるものがあるらしく、さっきまでの元気はどこへやら~になってしまいましたよ。

このあと悪人は通れないという「はさみ岩」通ったんだけど、そこに近づくとシェバちんも小雪ちゃんもブルブル震えだし始め・・・。

小雪ちゃんは自分で歩いていけましたが
b0137459_22504752.jpg

シェバちんはママに抱っこしてもらってました。
b0137459_22522756.jpg

さすがは篠栗四国霊場、ワンコには強く感じる何かがあったんでしょうね~。

はさみ岩
b0137459_22545437.jpg
こゆママ、カメラ気を付けて~!

シェバちんはまだまだ不安なお顔
b0137459_22561412.jpg

小雪ちゃんはだいぶ復活
b0137459_22592823.jpg
お~いシェバ 大丈夫か~!

前に来て気になってたとこ
b0137459_231147.jpg
父、頑張って上がってみました。
b0137459_2323629.jpg
はしご上がるのも怖いですが、はしごから父がいるトコまで行くのに鎖につかまりながら上がっていかなきゃならんで、それが超怖いのです。
ここから先も鎖につかまりながらまだ行けるんだけど、それは次回のお楽しみということで(汗)

b0137459_2364864.jpg
b0137459_237691.jpg
b0137459_2372899.jpg


そしてそして、前回来た時に場所がわからずに断念した若杉山頂上にやっと辿り着くことができました~!
b0137459_23104648.jpg
やっぱ山に登ったら頂上目指さんとねっ!
って低い山しか登らんけどね(笑)

こゆママ&小雪ちゃん、今日はありがとね~。
b0137459_23174146.jpg
今度は小雪ちゃんもシェバちんもパーフェクトな時に海遊びにでも行きましょ。

おまけ

頂上にあった温度計
b0137459_232140100.jpg
3℃やし・・・。
どーりですっげー寒いはずだ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-03-11 23:25 | シェバ

病院にて

シェバちん、目の検査しに病院に行ってきました。
b0137459_21564058.jpg
目の傷もだいぶ修復されてきてるらしく、あと3日くらい目薬さしておけば大丈夫でしょうとの事でした。
よかったよかった。

さて話は変わりますが

ここの動物病院、カップの自販機がありまして、一杯なんと50円!
シェバちんが呼ばれるまでちょっとコーヒーでも飲もうかってなりまして、シェバママはドトールプレミアムブレンドを選びんしゃりました。
b0137459_2245792.jpg
ご覧の通りボタンが2つあって、「クリーム入り」か「クリーム・砂糖入り」を選べます。

でね、シェバママよーく考えてからじゃあこっちと「クリーム・砂糖入り」ボタンを押したのに

コーヒーが全部注ぎ終わらんうちに「あっ砂糖がはいっとる!クリームだけでよかったのに!」だって・・・。

いやいやよーく考えてボタン押したのママさんですが(汗)

シェバママ、よーくこんな事あるんですね~。面白いでしょ~。

この後「うぇ~ 砂糖水飲んでるみたいだわ」なんて言いながら全部飲んでたシェバママでした(笑)
b0137459_22174232.jpg
ボクのママは最強です・・・シェバ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-03-04 22:21 | シェバ
なかなか良くならなかったシェバちんのオメメ、ようやく元のパッチリオメメに戻りつつあります。
心配して下さった皆さん、コメントありがとうございました!

まだまだ海やお山では遊べないので、今日は駕与丁公園をお散歩してきました。
b0137459_212348100.jpg
ねっ、いい具合にパッチリなってきたでしょ。
まだ黒目のとこが若干白く濁ってるのでまだ完治とは言えないですけどね。
明日はもいっかい病院行ってきます。

駕与丁公園、1周4.2195kmありますが、今日は半分の距離にしときました。
b0137459_21272149.jpg
だって~きついんだもん、父とママが(笑)

お散歩途中、池にぷかぷか浮いてる鳥さんを発見したママ、シェバちんのおやつを分けてあげようと鳥さんに向かって全力投球!
b0137459_21303580.jpg
でもね、投げ終えた途端
「あいたたたー!腰が・・・」
シェバママ、無理は禁物ですぞ~。もう若くはないんだから。。。

ちなみに投げたおやつ、すぐそこに落ちて鳥さん全く気付きませんでした(笑)

シェバちん、もうすぐ完全復活ですっ!


b0137459_21423573.jpg


今日出会った野良ニャンコ
b0137459_21433765.jpg
何か知らんけどこの側溝の中をずーっと走ってどっか行ってしまいました。

今日出会った野良?ワンコ
b0137459_2145869.jpg
首輪付いてたから脱走してきたのかなぁ?
父と目が合ったら嬉しそうに後を追いかけてきてたけど・・・。
父が「お座り!」って言ったらちゃんとお座りしたおりこうさんでしたけどね。
飼い主さん、はやくお家に連れて帰ってあげてー!車にはねられたりしたら大変ですよー!

そうそうお散歩途中でお父さんと自転車練習中のチビッコに出会いました。

ずーっとこんな調子で、ちょっと進んだら横の段差にひっかかり・・・の繰り返しで、なかなか前に進みません。
しまいにゃひっかかった後に転んじゃったりして。
でもねこのチビッコ、転んで泣くのかと思いきやすっくと立ち上がり、段差に蹴り入れて怒ってました(笑)
ずーっと見てた父とママ、もちろん大爆笑でした~。

シェバちん、来週・再来週ぐらいにはもう完治してるかな~。
b0137459_225188.jpg
そしたらお山や海でハジけようぜ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-03-03 22:06 | シェバ