兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ティティくんのソファ

ソファの長さ     約120cm
ティティくんの長さ  約 90cm

ということは、シェバママの座れる範囲 約30cm。
b0137459_2262289.jpg
ティティ様様ですな。。。

ちなみに父は座る場所ないので、フローリングの上に正座してます(泣)
b0137459_2285616.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-05-29 22:09 | ティティ

100万本のバラ祭

先週の日曜日のことですが

ハウステンボスの「100万本のバラ祭」に行ってきました。
b0137459_2249266.jpg

風車の下の花壇にて
b0137459_22503743.jpg
あ~シェバちんがお花に埋もれてしまう~(笑)

ここがメイン会場「グランドローズガーデン」の入口です。
b0137459_22543319.jpg

それでは「100万本のバラとシェバちん」、お楽しみ下さい。
b0137459_22572887.jpg
b0137459_22585446.jpg
b0137459_22594036.jpg
こんなオブジェがあると、つい乗せてしまう父とママ(笑)
b0137459_2303433.jpg

さすが100万本!それはそれは綺麗でしたよ。
b0137459_2345765.jpg

b0137459_2333688.jpg
b0137459_2355326.jpg
b0137459_2364380.jpg
b0137459_2373013.jpg

この日、シェバ家はお昼過ぎに家を出発しました。
何故そんなにゆっくりなのかというと・・・
b0137459_23131721.jpg
夜のライトアップも楽しみたかったからなのです。
ほ~らだんだん暗くなってきて、光り輝いてきましたよ~♪
b0137459_23145470.jpg

昼間見たバラとはまた違う雰囲気で、とってもGood!
b0137459_23162076.jpg
b0137459_23185292.jpg

光に囲まれながらカフェで一休み
b0137459_23203823.jpg
う~ん幻想的やわ~♪
b0137459_23214215.jpg
b0137459_23234036.jpg
b0137459_23243389.jpg

昼と夜、ダブルで楽しめて大満足なシェバ家でした~。
b0137459_23263485.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-05-27 23:26 | お出掛け
パソコンいじってたら、後ろの方からとっても変な声が聞こえてきました。


知る人ぞ知る、シェバちんの「あーあー攻撃」(笑)

何のためにやっているのか全くの意味不明ですが、わかってることが2つ。

ひとつ 相手がほとんどダメージ受けない(笑)
ふたつ 自分は結構疲れるらしい(爆)

まだまだ続く謎の攻撃、ティティくんの表情にも注目してね。

ティティくん、いい味だしてるでしょ~。

この後お互い疲れて、重なり合うように寝てた可愛い兄弟なのでした♪
b0137459_22451017.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-05-23 22:45 | 今日のシェバ&ティティ

かわいいお友達

土曜日、ひめちゃんちでとあるお勉強会に参加した後、野北の海に遊びに行ってきました。
b0137459_2155471.jpg
ほぅ こりゃいい具合に潮が引いとるばいね~。

まずは浅いトコで水に入って準備運動。
b0137459_21565714.jpg
今日はあんまり水は冷たくないばいね~。

はい準備運動終了。
b0137459_21581254.jpg
そしていきなり猛ダッシュ(笑)

今日も元気にニコニコさんで走りまくりってますよ~♪
b0137459_2224392.jpg
b0137459_223593.jpg
最初っからそんなに飛ばしてたら後が大変よ~(笑)

なので途中途中で水に入ってクールダウンです。
b0137459_2254625.jpg

b0137459_2264029.jpg
走ってる時とは違って、水の中では真剣な表情になるシェバちんなのでした。
b0137459_22843100.jpg


そしてクールダウン終了~
さっきよりパワーアップして戻って参りました(笑)
b0137459_2210393.jpg
楽しいね~♪
b0137459_22112786.jpg
嬉しいね~♪

しばらく走り回ってたら、あっちの方になにやら小さなワン影発見。
シェバちんもあっちのワンちゃんも、お互い引き合ってるかのように接近し
b0137459_2214449.jpg
やぁ こんにちは!
かわいいチワワのりゅう君だかりょう君(7歳)でした。

ふたりとも妙に気が合ったようで
b0137459_2217292.jpg
一緒にあちこち匂い取り&マーキング合戦。
そしてすっげー楽しそうに追いかけっこ。
b0137459_22193399.jpg
b0137459_22211662.jpg

とっても可愛い、小さなダブル飛行犬撮れました~♪
b0137459_22243291.jpg
我ながらよく撮れたもんだ。

りゅう君(りょう君?)、よくここに遊びに来るのかなぁ?
またいつか会ったら遊ぼうね~。
b0137459_22294098.jpg


お別れしてからもシェバちんのテンションは全く下がらず
b0137459_22311053.jpg
シェバちん、元気よかねぇ(笑)

ちょっと岩場のほうにも行ってみました。
b0137459_22343282.jpg
b0137459_22354051.jpg
飛行犬から探検犬に早変わり~。

こらこらっ!そんなトコには入らんでよろしい!
b0137459_22375371.jpg

目を離すとどこに行ってしまうかわからない危険な男、シェバちんなのでした。
b0137459_22391996.jpg


このあとちょいと泳がされたりして
b0137459_22424296.jpg
シェバちん目が必死ですが・・・ほんの50cmくらいしか泳いでません(笑)

全身びしょ濡れになって
b0137459_22442087.jpg
またまた走り出し(笑)

b0137459_2245483.jpg
野北の海を目いっぱい楽しんだシェバちんなのでした。
b0137459_2249064.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-05-21 22:51 | シェバ
昨日の夕方、駕与丁公園へお散歩に行きました。
b0137459_21152155.jpg
今の時期、夕方のお散歩が気持ちいいですね~。

まわりに誰もいなかったのでちょっとだけフリータイム。
b0137459_21181378.jpg
シェバちんこんなトコでも飛行犬(笑)

駕与丁公園、バラがたっくさん咲いてましたよ♪
b0137459_2119599.jpg

シェバちんにとってはとってもつまらないお花と一緒の写真(笑)
b0137459_2124993.jpg
父とママはしっかり楽しませてもらいました。

b0137459_2130776.jpg
b0137459_21302819.jpg
b0137459_2131175.jpg
b0137459_21345888.jpg
b0137459_21354576.jpg
あ~シェバちん、すっげーつまらなさそう(笑)
b0137459_21364586.jpg
b0137459_21381874.jpg
とってもきれいなバラ見れました~♪

さっ、あとは公園ぐるっと1周お散歩して帰ろうかね~。
b0137459_21413131.jpg

てくてく歩いてたらどこからかすごい大きなニャンコの鳴き声が聞こえてきました。
b0137459_2143438.jpg
鳴き声の主、目つきがとっても悪いニャンコでしたが、意外とフレンドリー。
シェバちんがいても全く気にせず父のすぐ近くまでご挨拶に来てくれました。

ニャンコとお別れして、さらにてくてく歩いていくと
b0137459_21462946.jpg
池のほとりで休憩中の仲良し鳥さん発見。
父が2mくらいまで近づいてもグースカ寝てました。
なんてのんきな鳥さんたち(笑)

でね、いつもなら鳥さんになんか全く興味示さないシェバちんがとても反応しまして
b0137459_21493567.jpg
ずんずんと鳥さんたちに近づいていくんですよ。

リードを引っ張るシェバちんに
b0137459_2151053.jpg
ここまで近づかれて、ようやく重い腰を上げる鳥さんたち。
ニャンコもそうだけど、シェバちんに敵意がないってのがわかるのかしらねぇ?
b0137459_2152529.jpg
ゆっくりと池の中に入っていきました。
さよなら鳥さん、休憩の邪魔してゴメンね~。

シェバちんの意外な一面が見れた昨日の駕与丁公園でした。
b0137459_215581.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-05-19 21:56 | シェバ
こないだの続きです。

かわいいヤギさんがいた「みなみの里」を後にして向かった先
b0137459_2126541.jpg
cafe&dog cafe chez paul (ポールの家)

お店の名前がポールの家というだけあって、看板犬のポールくんがお出迎え。
b0137459_21321595.jpg
ザ・セントバーナード!
そらぁデカイですよ。だって体重75kg(笑)
父もママもセントバーナードって初めてこんな近くで見たかも~。
お顔をいっぱい触ってもお耳でペシペシ遊んでもまったく嫌がらずされるがままのポール君、とってもいいキャラです(笑)

そして相棒のこまちちゃん
b0137459_21361537.jpg
ベルギーのなんとかって犬種だそうです。
グレムリンみたいですっごい人懐っこくてとっても可愛いかった~。

でこのふたりの大きさはというと
b0137459_21384596.jpg
思わず笑っちまいました。

ちなみにシェバちんとポール君はこんな感じ。
b0137459_2142522.jpg
体重差約73kg(笑)

そんな自分の約40倍のポール君にガルガルいいながらご挨拶したいシェバちんなのですが・・・
立たれちゃうとお尻の匂いが嗅げないシェバちんなのでした(泣)

皆さん気になるランチはというと
シェバママは
b0137459_21523116.jpg
paulの気まぐれワンプレート♪
十六穀米のごはんとおかず8品がついたワンプレート。
無農薬・有機栽培のお野菜を使ったおかずはどれをとっても美味しく、
ワンプレートで一日に必要な30品目が摂れる、体にも嬉しいメニューです。

そして父は
b0137459_2154229.jpg
チキン野菜雑穀カリー
水分を一切使わず、有機野菜を手作りヨーグルトだけでじっくり9時間煮込んでいる、手間隙かかった一品なのです!

どちらもとってもおいしいよん♪
シェバちんもちょっと食べてみようかね~
b0137459_21572737.jpg
カレーの上に乗ってた焼かぼちゃを(笑)

皆さん、ここに来た時はデザート食べなきゃだめですよ~。
それはそれはおいしいですから!
b0137459_2202617.jpg
ガトーショコラに
b0137459_2211232.jpg
父の大好きなチーズケーキ♪

あんまりおいしかったから、ケーキ食べた後さらに2個ほどテイクアウトしちゃいました(笑)

おいしいのいっぱい食べて、かわいいお友達もできて、大満足なシェポールさんでした。
b0137459_2210328.jpg
ポール君、お邪魔しました。また今度遊びましょう。


お腹いっぱいになった後は、シェポールさんから意外と近くにあった夜須高原記念の森へ。
b0137459_22162875.jpg

H.Pで調べたら森の散歩道なるものがあって森林浴ができるって書いてあったので、とっても期待していったのですが
b0137459_22192787.jpg
あれれ全部アスファルト道路じゃん(汗)
これじゃあシェバちんあんまり楽しくありません。
b0137459_2221383.jpg
きれいに整備された山道期待してたのでがっかりです。

まぁしっかり歩いていい運動にはなりましたけどね。

森の展望台
b0137459_2226192.jpg
森の散歩道はほとんどヒトはいませんが、下の遊具広場にはチビッコファミリーがた~くさん遊んでます。

展望台近辺の広場でようやく土の地面に出会えたシェバちん
b0137459_22285361.jpg
雑草に同化してました(笑)

散歩道を下り遊具広場へ。
b0137459_22313117.jpg
こんなきれいな広場で思いっきり走らせてあげれたらね~。ヒトがいっぱいいるから無理だけどさ。

でもちょっとだけ端っこの方で、リードつけたままだけど
b0137459_22361633.jpg
本日やっといい笑顔見れました♪

ゴメンよシェバちん
b0137459_2240668.jpg
今日はこれぐらいで勘弁しておくれ。。。

な~んて、シェバちんしょっちゅう海やら山やら連れてってるから、たまには父ママに付き合いなさ~い(笑)

ということで今回の朝倉方面へ行ってきた、これにて終了です。
今度は秋にコスモス見に来なきゃね~。
あっその前にまたチーズケーキ食べに来るかもね。
b0137459_22473092.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-05-16 22:48 | お出掛け
先週の土曜日、朝倉にあるキリンビアパークに行ってきました。
b0137459_22182510.jpg
ただ今ポピー見頃です♪

天気も良かったので、それはそれはきれいでしたよ。
b0137459_22202110.jpg

b0137459_22215054.jpg

みなさん知ってました?
ポピーってつぼみの時は下向いてて
b0137459_2223428.jpg

そのうち横向いて
b0137459_22235647.jpg

おっともう少し
b0137459_2224535.jpg

そして上向いて花が咲くんですよ~emoticon-0155-flower.gif
b0137459_22255312.jpg
面白いですねぇ。

朝9時半に着いた時は駐車場ガラガラだったのに、ぐるっと1周小1時間程して戻ってみたら駐車場はいっぱいになってました。
皆さん、行かれる時はお早めに~。
b0137459_22304145.jpg

b0137459_22352577.jpg
う~ん満足満足♪

次は昼食食べに行こうと思ってたんだけど、出店のお母さんが「ここ行ってみて~」って言うからちょっと立ち寄ってきました。
木彫りのイノシシ&カエルさんがお出迎えの「みなみの里
b0137459_2240865.jpg
お野菜の直売所や手作りのお惣菜がいっぱいあります。
父とシェバちんは外で待ってたら、ママがたくさんのお野菜買ってきてましたよ~。
b0137459_22443837.jpg
なんでヤギのハメ絵???

それはね、ここに看板ヤギがいるからなのさ~。
b0137459_22482670.jpg

シェバママがそこいらへんの草取ってきたらズンズン近づいてきたよ。
b0137459_22493770.jpg

シェバちん危うく前足食べられそうになりました(笑)
b0137459_22515178.jpg

意外とヤギさんがへっちゃらなシェバちんなのでした。
b0137459_22533920.jpg
このヤギさん、動きがティティくんにちと似てたんで笑っちまいました。
あっだからシェバちん平気なんだ(笑)

可愛いヤギさんに皆さんも会いに行かれてくださいな~。

それでは後編に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-05-14 22:59

今年のプレゼントは?

今日は母の日でしたね~。
シェバ&ティティ兄弟、今年はママに何をプレゼントするのかな~?
b0137459_2153140.jpg
あらティティくん、なんか不服そうですが?(笑)

去年は立派なお花を贈ったふたりでしたが、シェバママから「お花よりフルーツのほうがいいなぁ」って言われたらしいので
b0137459_2182023.jpg
今年はおととしと同じさくらんぼにしました~。
これでママも大喜びさっ♪
おんやティティくん、今度はシカト~?

えっ?ボクに選ばせてくれたらササミにしてたのにって?
だからそんなお顔してんの?

ダメダメ、お金がないキミは選ぶ権利もありません(笑)選ぶのは父ですよ。
b0137459_21121364.jpg
それにママはササミなんて食べませんから~。

あっティティくん、さくらんぼ嫌いだったもんね~。みかんはパクパク食べるのに(笑)

シェバ兄ちゃんはこんなお顔してるけどさくらんぼさんも大好きで~す♪
b0137459_21213217.jpg


おととしよりもちょっと小粒だったのが残念だったけど、甘くておいしくってシェバママも大満足。
よかったよかった。

来年はちょっと冒険してマンゴーにしちゃおうかなんて思ってる父でした。
おっとティティくんがまたシカトするかも~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-05-13 21:26 | 今日のシェバ&ティティ

ふたりでお昼寝

シェバ兄とティティ弟がソファの上でお昼寝してました。
b0137459_21595375.jpg

よく見ると
b0137459_2211873.jpg
兄の前足は弟の顔に突き刺さり

b0137459_2221816.jpg
弟の重たい前足はちっちゃい兄の体の上に・・・。

それでも気持ちよく寝てる兄弟が可愛くて仕方がない父なのでした♪
b0137459_2241985.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-05-11 22:06 | 今日のシェバ&ティティ

大潮の志賀島

G.W初日にあちこち行ってから残りのお休みはお家でお留守番だったシェバちん、ようやく昨日遊びに行けました。

今年初の志賀島♪
b0137459_21423342.jpg
しかも大潮~!
もちろん干潮の時間は確認済みですよ~

b0137459_21441634.jpg
こりゃよ~潮が引いとるばい。

それではシェバちんスイッチON!
b0137459_21463169.jpg
b0137459_21482520.jpg
久し振りの志賀島、思う存分楽しんでおりますよ~。

いつもは海水に浸かってる離れ小島までの道もごらんの通り。
b0137459_21512851.jpg

シェバちんとっとと渡っていってしまいました。
b0137459_21543173.jpg

小島から見たらこんな感じです。
b0137459_21552866.jpg


今まで行ったことがなかった小島の裏側に行ってみることにしました。
b0137459_21572818.jpg
大きな岩がゴロゴロしてますが、シェバちんそんなのぜんぜんへっちゃらよ
b0137459_21582426.jpg

ママの後についてズンズン先に進みます。
b0137459_2204744.jpg

裏側の先端にシェバママ到着~ シェバちんも・・・って思ったら
b0137459_226154.jpg
はいっそれじゃあ戻りましょうとママを置いてさっさとUターンな薄情シェバちんなのでした(笑)

小島に来る時は水のないトコ通ってきたので、戻る時は水に入りながら帰りますよ~。
b0137459_22112932.jpg
シェバちんよく見たら顔がにやけとる(笑)
b0137459_22133046.jpg
ほぅ、けっこう深いトコまでいってるじゃないの~シェバちん。
でもこれ以上は無理無理だけどね。
b0137459_22151645.jpg

b0137459_22174068.jpg

シェバちんびしょ濡れになったら案の定パワーアップ!
b0137459_22203796.jpg
b0137459_22213595.jpg

シェバちんそこいらに落ちてたおもちゃに「かかってこーい!」
b0137459_2223851.jpg
いえいえそれはただのゴミですから~(笑)

今年初の志賀島、シメは恒例のゴルフボール遊び♪
b0137459_22284923.jpg
シェバちんなんかビーチフラッグやってるみたいよ(笑)
b0137459_22294122.jpg


いや~ほんっとに楽しかった!
b0137459_2234467.jpg
やっぱ大潮の志賀島は最高ですばい♪



おまけ
いくら気温が高くって暖かかったといっても、まだ5月の最初ですよ。
b0137459_22355541.jpg
やっぱ男はおバカですなぁ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-05-06 22:37 | お出掛け