兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桃が入ってた透明の容器に、ティティくんの大好きないりこさんを入れてみました。
b0137459_2242076.jpg
さてティティくんはどうするでしょうかね?



ティティくん、暗闇の中へと消えていってしまいました。
ちなみにシェバちんは容器のパキパキ音が苦手なので、手が出せません(泣)

で、最後はどうなったかというと
b0137459_22512624.jpg
ママのお仕事用イスの下に容器が挟まり動かなくなってジ・エンドとなりました(笑)
ティティくん頑張ったのにいりこさんGETできず。

な~んて、ちゃんと頑張ったご褒美にいりこさんあげたのでご心配なく。
b0137459_22563758.jpg

このあともう1回やってみたのですが、どうせ取れんとわかったようで全く動きません。
意外と賢いティティくんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-06-29 23:01 | ティティ

ボーダーズDAY

今日のようちえんは「ボーダーズDAY」。
ちょっとわかりにくいけど、みんなボーダーのお洋服着てまーす。
b0137459_22172964.jpg

ちょいとメンバー入れ替えでもう1枚。
b0137459_222049100.jpg
みんな可愛いねぇemoticon-0115-inlove.gif

そして今日はショコさんの5歳のお誕生日のお祝いもemoticon-0166-cake.gif
b0137459_22294044.jpg
とっても素敵なバースデーケーキをみんなで頂いたらしいです。
詳しくはショコママさんのfacebookを見てね。

ショコさん、お誕生日おめでとう!

今日のようちえん、室内の様子です。
b0137459_2243592.jpg
b0137459_22442798.jpg
b0137459_22455881.jpg





今日も楽しくようちえんで1日を過ごしたシェバちんでした。

お友達とのツーショットemoticon-0155-flower.gif
b0137459_22532097.jpg
トーミンと

b0137459_22545330.jpg
ハッピーさんと

みんな、いつも仲良くしてくれてありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-06-28 22:56 | ようちえん

添い寝?

疲れ果てて、ついそこいらで寝てしまったシェバ父。
そのすぐ横でシェバちんも寝てたそうな。
b0137459_22163189.jpg
                                                                    シェバママ撮影
シェバちん、超無防備ですがな(笑)

このあとシェバちんの強烈な蹴りを顔面に喰らって目が覚めた父でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-06-21 22:30 | シェバ

地獄のあとは

別府で地獄めぐりを楽しんだシェバ家、ちょいと車を走らせ豊後高田にある熊野磨崖仏に行ってきました。
b0137459_2284525.jpg

熊野磨崖仏、簡単に説明しますと昔々鬼が一夜で築いた石段を登ると、巨大な岩壁に大きな大きな大日如来様と不動明王様がいらっしゃるというありがたい所なのです。

最初は整備された階段をほいほい登っていきます。
b0137459_22183911.jpg

途中ただの登り坂になったりで父もママもシェバちんも元気に登っていきました。
b0137459_2220392.jpg
b0137459_22213899.jpg
シェバちん、地獄めぐりじゃほとんど抱っこだったからね、元気いっぱいです。
すれ違う方たちに「頑張れ頑張れ」って何度も声を掛けてもらってました。

しばらく登っていくと、なにやら雰囲気も空気も変わってきましたよ。
b0137459_2228236.jpg

ここから先がいよいよ鬼が積み上げたといわれる石段です。
b0137459_22295990.jpg
ご覧の通り、適当な感じの石の階段なのでまぁ登りにくい事!(汗)

しかも、前行くおじさんがいるあたりから角度が急になってるのさ・・・。
b0137459_2232399.jpg
おーい鬼さんよ、もちっと登りやすい階段にしてくださいよ~。

横の手すりにつかまりながら、そしてひーひー言いながら辿り着きました。

不動明王様
b0137459_22364736.jpg
高さ約8m
b0137459_2238351.jpg

そして大日如来様
b0137459_22392345.jpg
高さ約6.8m
b0137459_22394397.jpg

不動明王様のお顔、よく見る怖そうな顔とは全然違ってちょっとやさしそうですよね。
如来様はよく見かける大仏様的な顔をされてますけどね。

磨崖仏の造立は藤原末期(いつ?)と推定されてるそうですが、一説には違う時期に造られたとか。

それにしても昔の人たちはすごいの作りなさる。

そしてここから険しい道、ちょいと登ります。
b0137459_2254175.jpg

シェバちん、もう一息よ!
b0137459_22544189.jpg


ここが鬼が積み上げた階段の一番上、熊野神社です。
b0137459_22565391.jpg
場所が場所なだけに、そこいらの神社とはまた違った感じがしました。

ちなみにここ熊野磨崖仏への道のり、上りより下りの方が確実に足にきますのでご注意を。
b0137459_2382460.jpg
料金所に「体力のない方は・・・」って書いてあったのがよくわかるわ(汗)

夫婦共々ひざがガクガクなりながら(笑)駐車場近くの胎蔵寺へ。
b0137459_2313423.jpg

お守りとか見てたら、一見嘘くさい住職さん(失礼!)にいきなり白い棒っきれで肩を叩かれ、ものすごい早口で色々と説明をして頂きました。

ここ胎蔵寺では銀ピカのお札シールみたいなのをくれるんですが、それを七福神やら色んな石像にペタペタ貼っていくということをするんです。
なので石像さんたち、こんな姿になってます。
b0137459_23212242.jpg
わかりますか?ピカピカになってるの。
なんでこんなにするのかは・・・わかりません(笑)
とりあえず父もママもあちこちにペタペタしてきました。


ということで、地獄のあと仏様というとってもありがたい別府方面のお出掛けでした。
b0137459_23245894.jpg
さすがのシェバちんも鬼の階段にはとっても疲れたようですな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-06-16 23:27 | お出掛け
昨日の続きです。

次の地獄に行く前に、かまど地獄の一角で頂きました
b0137459_22253580.jpg
シェバママ待ってましたのゆで卵♪
ここのは見ての通りちょっと色がついてて味も独特、シェバママは普通のゆで卵がよかったって言ってました。
b0137459_22281231.jpg
父もシェバも全然おいしかったけどね~。
ゆで卵にはちとうるさいシェバママなのでした(笑)

さっ それじゃあ次に行きますか。
次は鬼山地獄です。
b0137459_22301740.jpg
鬼山っていう地名に由来してるらしいです。
b0137459_22312153.jpg

別名ワニ地獄といわれるだけあって
b0137459_2232538.jpg
たっくさんのワニが飼育されてました。
見てくださいな、このお口を!
b0137459_22335326.jpg
もし誤って・・・なんて想像しただけでもオソロシイ。。。

次は白池地獄
b0137459_22371112.jpg
噴出時は無色透明な熱湯だけど、池に落ち温度と圧力の低下によって青白く変わるらしいです。
b0137459_22393754.jpg


はい、そして本日3回目のおやつタイムです(笑)
地獄蒸しのとうもろこしに
b0137459_22404975.jpg

サツマイモ♪
b0137459_22412662.jpg
こういうの見つけると吸い寄せられるシェバ家なのでした(笑)
もちシェバちんも一緒に頂きましたよ。
シェバ家のこの日の昼食、これにて終了でございます~。

残り二つの地獄はちょっと離れてるので車で移動です。

ご存知血の池地獄
b0137459_2395449.jpg
なんでも日本最古の天然地獄らしいです。
いかにも地獄らしい血の池地獄ですが、意外と温度は低く78℃なのです。
b0137459_23131258.jpg
なんか昔に比べて赤い色が薄くなった気がするのは気のせいかしらねぇ?

そして最後の地獄、龍巻地獄。
b0137459_23175587.jpg
ここは間欠泉といって一定の間隔で熱湯と湯気を噴出します。

休止時間が約30分と世界の間欠泉の中でも短くて注目されてるらしいです。


ということで、シェバちん初の地獄めぐりはこれにておしまいです。
ほぼ抱っこ状態だったのと、夏は暑すぎて無理っぽいってのを気にしといたら、結構楽しい所ですよ。
なんといってもワンコO.Kだしね~。

さてと、せっかく遠くまで来たからここいらブラブラするとしますかね~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-06-12 23:30 | お出掛け
若い頃はよく遊びに行ってた別府の地獄めぐり。
そーいや高校生の頃は久留米から原チャリで行ったこともありました(笑)

こないだの土曜日、シェバちん連れて初めて地獄をめぐってまいりました~♪
b0137459_2213106.jpg

まずは海地獄からスタート!
b0137459_22153159.jpg
きれいなコバルトブルーな海地獄。でもね98℃もあるんだよ~。
いまから1200年前にできたらしいです。

シェバちん、湯気をバックに写真撮ってたら
b0137459_22174543.jpg

風向き変わってあら大変!
b0137459_2219370.jpg
でも温泉の湯気だから、お肌にはいいかもね(笑)

まだ一つ目の地獄だというのに、もうおやつタイム(笑)
b0137459_2222494.jpg
地獄窯焼プリン♪
シェバママ曰く、ここにきたらプリンとゆで卵は食べないとダメ!らしいです。
まずはプリン頂きまーす!

ここ海地獄には足湯があったので、まだほとんど歩き回ってないけど入っちゃいました。
b0137459_22271675.jpg
とっても気持ちよくて、いつまでも足を入れてたい気分です。
でも後でわかったんだけど、色んなトコに足湯あったからもっと歩き回ってから入ればよかったよ。。。

次の地獄は鬼石坊主地獄
b0137459_22564956.jpg
灰色の熱泥がポコポコ沸騰してるのが坊主頭に似てるから、こんな名前になったらしいです。

ポコポコなってるのわかりますか?
b0137459_22594262.jpg
シェバちんちっともこっち向かないから無理やっこ(笑)

脇のほうに温泉が流れてたので、シェバちんの足湯代わりにと入れてみましたが
b0137459_231412.jpg
シェバちん的にはイマイチだったらしい。

お次は山地獄
b0137459_2332580.jpg
山のいたるところから噴気が上がってるので、こう呼ばれています。温度は約90℃。
b0137459_2351676.jpg

温泉熱を利用して色んな動物がここで飼育されてます。

インドクジャク
b0137459_2372252.jpg

カバの昭平くん
b0137459_2310270.jpg
口開けて「えさくれ~」って言ってます。

フラミンゴ
b0137459_23131969.jpg

アフリカゾウ
b0137459_23141635.jpg

他にもラマやらサルやらがいました。
総じて言える事は、狭い所でかわいそうになぁ・・・でした。

次はかまど地獄。
昔どっかのお祭りで地獄の噴気で御供飯を炊いた習わしがあったので、この名前がつきました。
ここの地獄は1丁目から6丁目までさまざまな湯の池があります。

1丁目
b0137459_23241329.jpg
どうなってるかというと
b0137459_23273038.jpg
ドロドロタイプ。

2丁目は・・・
b0137459_23283035.jpg
左の得体の知れないタヌキが気になって、ちゃんと見るの忘れた(汗)

3丁目
b0137459_23304714.jpg
海地獄のように青くてきれい。でも85℃もありますよ。

4丁目
b0137459_23325899.jpg
ここは1丁目と同じドロドロタイプの湯の池。

5丁目
b0137459_23343449.jpg
ここは年に数回池の色が変わるんだって。
その原因はまだわかってないんだって。

そして6丁目
b0137459_23383039.jpg
ここではタバコの灰を落としたら湯気がぼわーって上がる実験見せてくれましたよ。
何かが化学反応起こすらしいです。


ちょっと長くなりそうなので今日はここまで。
続きをお楽しみに~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-06-11 23:42 | お出掛け
歳のせいか最近物忘れが激しくなった父とママ

今回忘れてしまってたのは今月5日だった


シェバちんの「第6回うちの子記念日」
b0137459_23235378.jpg
忘れるなんてヒドイばい・・・。

すっかり忘れてたので、プレゼント何もな~し(笑)スマンスマン。

でもね、シェバちんへの愛情は日々増していってるのよ。
毎日何度「シェバちんは可愛いねぇ」って言ってる事か。

近ごろ父にだけおやつせびるようになったシェバちん、父が横になったらすぐに上に乗ってきて顔の真ん前に尻向けるシェバちん、そんなの全部ゆるしちゃる!

だからいつまでも海を山を駆け回って、素敵な笑顔を見せてくださいな。
b0137459_233625.jpg
父もママも一生シェバちんのことちかっぱ愛し続けるぜ~いemoticon-0152-heart.gif
b0137459_23392671.jpg
ティティくんとも仲良く頼みますよ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-06-10 23:39 | シェバ

打ち上げられたワンコ?

昨日は大潮だったので、干潮時に合わせて福津の海に遊びに行ってきました。
b0137459_14535592.jpg
あら~なんか人が多かば~い。
まぁ気にせず人気の無い所に移動して遊びましょう。

とその時!
b0137459_14555443.jpg
あぁ!ワンコが打ち上げられてるっ!
焦る父とママ。
このワンコは生きてるのか!?


な~んて

ホントは
b0137459_14592916.jpg
一緒に遊んだ小雪ちゃんなのでした~(笑)

昨日の小雪ちゃん、久し振りに一緒に遊んだのもあってかテンションアゲアゲでして。
シェバちんとのガウリっこ&追いかけっこもそれはそれは楽しそうでした。
b0137459_15102771.jpg
b0137459_1511269.jpg
シェバちんもね、小雪ちゃんがノッてくれるから、楽しくてしょうがないみたい。
b0137459_2014231.jpg
b0137459_20151173.jpg
b0137459_2016138.jpg
小雪ちゃん、この笑顔の後に上の写真のようにゴロゴロ転がって
b0137459_201811.jpg
野良犬になってしまいました~(笑)
こゆママ、シャンプー頑張ってね~

砂浜遊びだけじゃなく、もちろん水にも入りましたよ。
b0137459_20505782.jpg
b0137459_2052422.jpg
b0137459_20525717.jpg
ふたりともびしょ濡れでござる~。

b0137459_2054883.jpg
b0137459_20551634.jpg


この日は普段めったに行くことができない、テトラポットまで行くことができました。
b0137459_20574078.jpg
シェバ父、何度もこの海来た事あるけど、初めてテトラポット行けたよ。

でもね、着いた時にはすでに潮が満ちてき始めて、急いで戻らないかんかったとです。
b0137459_2123678.jpg
ヤバイヤバイ(汗)
シェバちんはひとり広い海に取り残され・・・(汗)
b0137459_21499.jpg
な~んて、浅いから全然へっちゃらですよ~。

漂流してきたワンコ・・・じゃなく小雪ちゃんです(笑)
b0137459_2162076.jpg

そんな小雪ちゃんに飛びながら向かっていくシェバちん
b0137459_2173296.jpg
もっ もしやホントに漂流ワンコって思ってたのでは!?(笑)


久し振りの小雪&シェバの海遊び、とっても楽しかった~♪
b0137459_21115348.jpg
b0137459_21123731.jpg
また大潮の干潮時、海遊びしましょ!
あっ、例の川もいいねぇ(笑)
b0137459_211419.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-06-04 21:15 | お出掛け