兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カイト家におじゃま虫

昨日お友達のカイトくんちにお呼ばれして、小雪家と一緒に楽しい楽しい夜のひと時過ごさせて頂きました♪
b0137459_22132755.jpg
カイちゃん おじゃましまーす!

なんでもカイト家&小雪家でこの3連休キャンプに行く予定だったらしいのですが
ご覧の通りの大雨で中止となり、お家でのパーティーになったらしいです。

カイママお手製ですっ!
b0137459_22171797.jpg
b0137459_22181239.jpg
どれもこれもとても美味しいのよ♪
b0137459_22193245.jpg

カイママとこゆママはワインをラッパ飲み・・・いや、がぶ飲みしんしゃって、シェバ父&ママはノンアルビールでほろ酔い気分(笑)

ワンsもすっげー楽しそうにカイちゃんちを駆け回ってました。
b0137459_22322416.jpg

色んなお話して盛り上がって、気が付いたら1時過ぎ(笑)


カイママ、遅くまでごめんなさいね~!
またキャンプ中止の時は誘ってくださいまし。
そしてこゆママも楽しい時間をありがとねー!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-07-16 22:39 | シェバ

シェバちんの後ろ足

最近なんか変なんですよね~
b0137459_214663.jpg
シェバちんの後ろ足が。

2・3日前に、ちょっとした音にビックリしたシェバちんがダッシュで逃げようとして、ふと見たら後ろの片足びっこ引いてたんですよ。

急いで抱っこして見てみたけど、腫れてる訳でもなくぶらんぶらんでもなく、シェバちん痛みで鳴くでもなく。

いっときしたら何事も無かったように歩き出し、はて?今のは何だったんやろか・・・?な感じだったんだけど


今日の昼間、おもちゃで遊んでた時にダッシュでおもちゃ取りに行こうとしたらまたびっこ足になって。

この時もしばらく抱っこしてたらまた普通に歩きだして、ホント???です。


今までこんな事一回もなかったし、足腰は相当鍛えてるはずだから異常はないと思うんですけどね。
気になる事といえば、抱っこしてる時シェバちん涙目になってることぐらいかしらねぇ。
やっぱり痛いのかな?

頻繁になるようだったら、ちょいと病院連れて行かねばなりませぬな。
b0137459_21594240.jpg
シェバちんももう若くないしな。あんまり無理させんようにしとかねば。

あっ、今日の写真はただ眠たいだけのシェバちんなので心配なさらずに~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-07-14 22:01 | シェバ

5年半ぶりの波戸岬

昨日、約5年半ぶりに波戸岬に行ってきました。
b0137459_1625032.jpg

前回波戸岬に来たときのシェバちん、まだ8ヶ月の頃よ~。
b0137459_166542.jpg
あら可愛い♪オメメがまだしょぼ目ですな(笑)

バイクに乗ってた時からよく来てて好きな場所のひとつでもある波戸岬ですが、なぜ5年半も遊びに来てなかったのか。

それはですね、ここにはシェバちんの天敵の大きな鳥さんが多数上空を飛んでらっしゃって
前回来た時にその中の1羽がずーっとシェバちん狙ってて後をついてきてたんですわ。
b0137459_16125220.jpg
こいつです。よく見たらティティくんに似てなくもない気が・・・(笑)

それが怖くってね、ほんと気を抜いたらピューって連れて行かれそうで。

あそこは危ない!ってんで5年半もの間封印してました。

が、久し振りに行きたい衝動に駆られまして、「超注意しながらだったら大丈夫じゃね?」ってことで行ってきました。
結果、昨日はほとんど鳥さん飛んでなくって一安心だったんですけどね。

数日前の雨のせいか砂浜にはゴミがいっぱい打上げられてて残念だったけど、青空ときれいな海に大満足!
b0137459_1622422.jpg

さぁ気持ちよく周辺を散策しよう!
・・・とその前に
ここに来たらほとんどの人が立ち寄るであろう名物つぼ焼き小屋。
b0137459_16254677.jpg
シェバママ、お魚は大嫌いなのに貝やらエビやらカニやらお魚以外の海の幸は大好物。
ここに寄らないわけがありません。
お店の方に聞いたらワンコO.Kだって。よかったー!
b0137459_16301510.jpg
シェバちん身を乗り出してますが、残念ながらサザエもイカも食べれませんよ。
b0137459_16315349.jpg
ワクワク顔のシェバちん、かわいかねぇ。 やらんけど(笑)

父とママ、お腹も満たされさぁ周辺散策に出かけます。
b0137459_16383761.jpg
ね~ 海がすっごくきれいでしょ。
海に入ってる人も結構いました。「さむっ!」って叫んでたけど(笑)
b0137459_16412991.jpg
b0137459_16415292.jpg
b0137459_16422929.jpg

天気がいいとほんと気持ちいいね~
b0137459_16434653.jpg

シェバちんのすぐ後ろ、海にまっさかさまです。ブルブルッ
b0137459_16452170.jpg


ヒトがいないところでちょっとだけオフタイム。
b0137459_21403995.jpg

b0137459_21431616.jpg
もちろん鳥さんに細心の注意を払いながらです。

前来た時にはなかったモニュメント発見。
b0137459_21513658.jpg
なんでしょう、これは?
波戸岬、「恋人の聖地プロジェクト」サテライトに認定されてるらしく、右の記念碑?に「ハート岬があなたの愛を育みますように・・・」って書いてありました。
シェバママに「写真撮ってもらおうか?」って言ったら「いやっ!」と即答され、少々凹み気味の父なのでした。。。

ということで久し振りの波戸岬、5年半前のことを思い出しおしゃべりしながら楽しく散策できたシェバ家でした。
b0137459_2253411.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-07-09 16:48 | お出掛け

おでんシリーズ

シェバちん大のお気に入りのおもちゃ
b0137459_21214087.jpg
おでんシリーズのたこ&きんちゃく。
片付けても片付けても引っ張り出してくるので、いつもそこらへんにころがってます。

長いこと遊んでるから気が付いたらこんなに汚くなっちゃってました(汗)
b0137459_21253849.jpg
たこなんて片目がビロロ~ンってなってるし(泣)

新しいの買ってやろうと前から探してたんだけど、どうもこのおでんシリーズだいぶ前のものみたいでどこ行ってもなかったんですよ。

そ・れ・が

こないだ博多駅の上のP2にたまたま立ち寄ってみたら

な・な~んと!
b0137459_21302814.jpg
たこ発見!
もち即GETしました~♪
きんちゃくもあったんだけどすっかり毛玉だらけになってたんで、きんちゃくは諦めました。

にしても、元々はこんなだったのね~(笑)
b0137459_21332833.jpg
古いほうは、トイストーリーの隣りの悪ガキの家にあった人形みたいになっとる。。。

シェバちんさっそく古いのほったらかして遊んでました。
b0137459_21363194.jpg
シェバちん、もうたぶん新品見つかんないから大事に遊んでね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-07-07 21:38 | シェバ
昨日の日曜日、お昼前に突然「山に行こうぜぃ!」ってことになり、小雪ちゃんちを誘って飯盛山登ってきました。

なんかこゆママがちょっと躊躇してた感が・・・とシェバママが言ってたけど、なんでやろか~?

飯盛山、スタートはふもとにある飯盛神社本社。
b0137459_21374794.jpg
ここからしばらくはコンクリな道を登っていきます。
b0137459_21385667.jpg

小雪ちゃんはニッコニコさんでサラダバー満喫(笑)
b0137459_2140639.jpg

対照的にシェバちんはな~んかとぼとぼモード(汗)
b0137459_21415960.jpg
シェバママに「早く行けぃ!」とステッキでつつかれてました(笑)

10分くらい歩いたら飯盛神社中宮社に到着。
b0137459_21454881.jpg
道は狭いけどここまで車で来ることができます。
なので本当のスタートはここかもね。
b0137459_21472072.jpg
さぁふたりとも、頑張って登るぜ~!

ここ中宮社から山頂までは三つのルートがありまして、今回は一番楽ちんだと思われる「あじさいの道」を行くことに。

「あじさいの道」というだけあって路肩には
b0137459_21554891.jpg
微妙な感じであじさいが咲いてました(笑)
時期的に早かったのか遅かったのかよくわかりませんが、とりあえず写真撮っときましょう。
b0137459_21575347.jpg
b0137459_21582125.jpg
小雪ちゃん、草むらに突っ込んでいくからすでにタネタネが体にいっぱいついてます(笑)

しばらく登ってたら分かれ道がありました。
ここからようやく土の道、そして険しくなりました。
b0137459_2252037.jpg
シェバちんはここからがぜんやる気になりまして、どうやらコンクリな道がお気に召さなかったようです。
「山なのになんでコンクリかー!?」
まぁわからんでもないけどね。

それはそうと、ここからがきついこときついこと!
ほんっとね、高い山じゃなかったからよかったけど過去最高なくらいきつうございましたよ。
b0137459_2284162.jpg
コースにはほとんどロープが張ってあって、これがないと登れんとこもあるのよ。
ワンsはやる気満々でしたけどね~。
b0137459_22104948.jpg

シェバママも落っこちないように必死で登っております。
b0137459_2212357.jpg
シェバちんもここまで険しいと抱っこじゃないと登れません。

正直言いまして、あまりのきつさに途中にあった分岐点で「もうここまで登ったらいいっちゃねぇ?」と本気で山を下ろうかと思った父でしたが

なんとか気合を入れ直し(たぶんひとりだったら下ってたな(笑))頑張って登りました。

頂上到着~!
b0137459_2217498.jpg
頂上は雲の中だったのでモヤってましたが、逆にそれがなんか神秘的。

b0137459_2223972.jpg
ふたりともよく頑張りました~♪

ゆっくり休んでたら雨が降り出したので山を下り始めたんですが・・・

ご存知の通り、登りより下りの方が足にくる訳でして

なんかね、ひざが変なんですよね。
しっかりと力入れてないと道外れてどっか行っちゃいそうな感じとでもいいましょうか。

カクカクブルブルしながら、そしてシェバママが行方不明になってないかを途中途中で確認しながらの下山となりました。
だってシェバママ、「あ~!!!」とか言いながら転がっていきそうでしょ(笑)

そんなこんなで下山中は写真なんか撮ってる余裕はなし!

あっ1枚だけあった。
b0137459_22465322.jpg
途中にあった大きな石の上で。
ふたりとも、石のパワーをいっぱいもらっときなさいよ~。

はぁ~ほんっと疲れましたわ。
こゆママが最初躊躇したのがわかりました。まさかこんなにきついとは!
低い山だからといってなめてはいけないと、身をもって体験したシェバ父でした。

ちなみに、その夜シェバちんもママも疲れ果てて爆睡してたのですが、父はなんか目が冴えてしまい結局朝4時くらいまで眠れなかったのでありました。。。


こゆママ&小雪ちゃん、昨日は急な誘いに乗っていただきありがとさんでした。
昨日はもう二度と飯盛山には登らないと誓ったけど、1日経ったら寒くなったらまた登ってもいいかなと思っちゃた父でした。
そんときゃまたよろしくね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-07-02 22:59 | お出掛け