兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

男を磨く?川遊び

朝9時に家を出て、犬鳴川に行ってきました。
b0137459_21103499.jpg
ここは駐車場が狭いから、早く行かないと駐車できなくなってしまうのじゃ。

シェバちんさっそく川INです。
b0137459_21121615.jpg
この時間、上でバーベキューの準備してた1家族しかいなかったから、犬鳴川貸切です。ラッキー♪
b0137459_21142451.jpg
水が冷たくって超気持ちいいです。

それではちょっと下流に下ってみましょう。
b0137459_21161828.jpg

b0137459_2117822.jpg
岩場も軽快に飛び越えて
b0137459_2120475.jpg
ちょっと流れが早い所もなんのその・・・なシェバちんです。

b0137459_21221423.jpg
ここらでちょっと一休み。

さて、一休み終ったらシェバちん男を磨くプチ修行Time!

まずは水泳の行
b0137459_21262987.jpg
シェバちん浅いとこまでの最短コース見つけるの上手いので、あっという間に水泳の行終了(汗)
b0137459_21275523.jpg


お次は滝行~
b0137459_21305897.jpg
もちろん直接水に打たれる訳じゃないんですが、はね返りの水で結構濡れてたシェバちんなのでした。

体を清められたシェバちん、バッチリ男を磨けたはず~。
b0137459_21365088.jpg
ようちえんでの若手指導にもますます力が入ることでしょう(笑)

b0137459_2144193.jpg
b0137459_21445517.jpg
b0137459_21454457.jpg

ママはもう少し涼んでたかったらしいけど、シェバちんブルブル震えてきたんで早めに撤収~。
シェバちんは前進びしょ濡れだからね。

短い時間だったけど、涼しく楽しく遊べた川遊びでした♪
b0137459_2141458.jpg
夏の川遊びはサイコーですな♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-08-26 21:51 | シェバ

今日のニャンコ

夕方から駕与丁公園へお散歩に行ってきました。
b0137459_234769.jpg
まだまだ日なたは暑いですな・・・。

なるべく日陰を歩くことにしましょうかね。
b0137459_2364442.jpg


まわりに誰もいないの確認して、ちょっとだけダッシュ
b0137459_2392073.jpg
暑いからちょっとだけね~

さて駕与丁公園といえば野良ニャンコがたっくさんいるのですが、夏の暑い日とかはどうしてるのかなと思ってたら

b0137459_23115215.jpg
あっちでも
b0137459_23123568.jpg
こっちでも

ちゃんと涼しくて風がよく通る場所で休憩中でした。

それにしても、今日会ったニャンコ達はみんな人馴れしてて、父が近づいても全然へっちゃら。
特にこのコ
b0137459_2316012.jpg
すっごいニャーニャー鳴きながら父に寄ってきます。
シェバが近くにいても全くへっちゃら。とっても人懐っこいニャンコなのでした。

みんな、熱中症に気をつけて頑張って生きるのだぞ。

野良ニャンコを見かけると、つくづくうちのティティくんは幸せ者だなぁと思う父。
b0137459_2321545.jpg
ほらっ そこのキミの事だよっ(笑)

そんなこんなで本日のお散歩は無事終了なシェバ家でした♪
b0137459_23243449.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-08-25 23:26 | シェバ
ティンヴェルルままさんのブログで「早く買いに行きなさ~い!」と言われて2週間

ようやく買ってきました
b0137459_21493014.jpg
くるみの木の「もものタルト」

毎年シェバママが楽しみにしてる一品なのです。
b0137459_21552274.jpg
今年もおいしく頂きました~。
ニコニコ顔でお腹が出てしまったシェバママなのでした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-08-24 21:58 | その他

早朝海遊び

ようちえんに朝6時に集合して海遊びしてきました~♪
b0137459_2065747.jpg
シェバちん一番楽しそう!って言われるくらいニコニコさんでしたよ。
b0137459_2073821.jpg

身体が大きなスタッフ犬が水に入ってはしゃいでいたら、「待て待てーい!」なシェバちんですが
b0137459_20122550.jpg
残念ながらこれ以上先には自分で行くことができないのでありました。

b0137459_20145525.jpg

お友達と追いかけっこを楽しんでました。
b0137459_20164561.jpg
b0137459_20185880.jpg
b0137459_20193127.jpg
b0137459_20212062.jpg
b0137459_2021433.jpg
b0137459_20221220.jpg
b0137459_20235727.jpg
シェバちんヘラヘラしっぱなし(笑)

父と一緒にボードに乗って旅立ちましたが
b0137459_20253572.jpg

濡れネズミになって戻ってきました(笑)
b0137459_20265859.jpg

b0137459_20273413.jpg

ひめちゃんショコさんもボードに挑戦中
b0137459_2030147.jpg

シェバちんの泳ぎを撮影中な父
b0137459_20315552.jpg

その動画

水中動画はなかなか上手に撮れません(泣)

父と一緒にボードを楽しむシェバちん?
b0137459_2039241.jpg
ホントはガタガタブルブル震えているのでありました(笑)

b0137459_20404663.jpg


こんなにたくさんのお友達と海遊びするのは久し振り、大満足なシェバちんなのでした。
b0137459_20421844.jpg
次回も楽しみにしてま~す!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-08-19 20:46 | ようちえん

シェバちん海外へ行く?

やってきました福岡空港
b0137459_23205157.jpg
しかも国際線です。

奥に見えるはデルタ航空ホノルル行きの便かしら?
b0137459_23245448.jpg


シェバちんいよいよ海外に進出?
b0137459_2322480.jpg


いえいえホントは知り合いを見送りに来ただけなのでした~(笑)
b0137459_23264230.jpg
残念っ!

でもね、久し振りに空港に来たらそれだけで旅行に行った気分になったシェバ家なのでした(笑)


おまけ

空港の駐車場にこんな車が止まってた。
b0137459_23305739.jpg
プリウスの痛車・・・。
う~ん 世の中いろんな人がいるもんだ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-08-16 23:32 | シェバ

近場で遊ぼう

シェバちん久し振りのお外遊び、近場だけど小川の公園の上に川遊びに行ってきました。
b0137459_2355239.jpg
駐車場から川に向かう途中の坂道は暑かったけど、日陰に入るととっても涼しい山の上。
b0137459_23574814.jpg
何か発見しましたか?

上の広場の隅っこにトイプーちゃんが2匹いてすっげー吠えてましたが、全く動じることなく
b0137459_23594683.jpg
とりあえず俺の匂い嗅いどけっ!な感じのオトナシェバちんなのでした。

大好きな川までもう少しよっ!
b0137459_021178.jpg
お空の青と草の緑がいい感じ~♪

はいっそして川に到着~。
b0137459_033024.jpg
暑っち~(汗)なシェバちん、脇目も振らずに川の中へ
b0137459_053322.jpg
あ~気持ちいいのぅ♪やっぱり夏は川に限るばいね~。
ここからしばし動かず・・・のシェバちんなのでした。

さて、上の方に行きますよ~。
b0137459_094390.jpg

b0137459_0102237.jpg
この先もう少し行ったら底が平らな遊び場所。

途中勝手にルートから外れるシェバちん
b0137459_0122982.jpg
なぜかわからんけど、毎回ここでどっか行ってしまうんですよね~。
そしてなかなか戻ってこないシェバちんなのでした。う〇ちしたりしてるし(笑)

コンクリで人工的に作られてる奥の場所、このゾーンに入るや否や一番奥までさっさと行ってしまいました。
b0137459_0193836.jpg

そして流れてきた葉っぱを咥えて大爆走が始まりました。
b0137459_0223088.jpg

b0137459_0241913.jpg
なんて可愛らしい笑顔♪

そしてシェバママがバッグから取り出したモノ、それは・・・
b0137459_0254543.jpg


だ~い好きなゴルフボール!
b0137459_0264749.jpg
b0137459_0314614.jpg
何度も何度もママにボール投げてもらって大満足♪
b0137459_0342824.jpg
シェバちん、なんかすっげー変な顔~(笑)

b0137459_0431570.jpg
久し振りの川遊びを満喫したシェバちんなのでした。
b0137459_0443326.jpg
すっかり疲れとる(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-08-15 23:52 | シェバ

お盆休み

皆さんこんばんは~ 
お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

シェバ家の今年のお盆休みは、父とママの実家に行っておしまいっぽいです。
いつもなら父の実家に行ったら、甥っ子姪っ子たちと川遊びに行ったりするんだけど、今年は天気もイマイチ悪いし何よりもシェバママが病み上がりだからそれもなし。

シェバちん、の~んびり自宅で過ごしておりまーす。
b0137459_23394011.jpg

ティティくんにはお盆休みなんて全く関係ありません(笑)
b0137459_23403018.jpg


毎年何かと忙しいお盆休みだから、たまにはこんな過ごし方もいいかもね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-08-13 23:42 | 今日のシェバ&ティティ

水曜日組さん

シェバちん本日ようちえん、何ヶ月ぶりかの水曜日組さんに参加です。
b0137459_2211673.jpg
まるちゃんナッキーちゃん久し振りっ!

おっとあおいちゃん発見!
b0137459_2232978.jpg

チョコくんめっけ!
b0137459_2253190.jpg
みんな、今日は仲良くしてね~。

b0137459_2282783.jpg
b0137459_2210533.jpg
b0137459_22122892.jpg

シェバちん、父がようちえんに行くとアマアマちゃんになってしまうのですが、心を鬼にして一旦さようならです。
また夕方迎えに来るよ~。



はい、そして夕方

みんないっぱい遊んで疲れてるはずですね、きっと。。。
b0137459_2218164.jpg
スタッフ犬のハーバーくん、こんなに大きいのにまだ7ヶ月だって~

b0137459_22202859.jpg
b0137459_22214784.jpg

シェバちんの背中も「仕事に疲れた中年の背中」っぽくなってるわ(笑)
b0137459_22235147.jpg


がしかし、仕事の鬼のシェバちんはどんなに疲れていても新人ワンコの指導だけはしっかりと行うのでありました。
b0137459_222735.jpg
「オレの匂いを嗅げー!」

シェバちん、今日も1日ご苦労様でした?(笑)
b0137459_22284382.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-08-08 22:29 | ようちえん

久し振りのUPです

皆様、お久し振りでございます。
気が付けば20日ほど放置状態のブログです。

この1週間色々とバタバタしてまして、パソコンすらONしない日もありました。
今日からボチボチとブログUPしていこうかなと思ってますので、またよろしくお願いしますね~。

っていうか、ホントはシェバ父ブログなんかUPしてる場合じゃないんですけどね。
だってシェバ父、ただ今〇〇ですから~(泣)

まっ、でもいっか。頑張ろっと。


さて、最近あまりの暑さのため、涼しい場所を探してはノタレてるシェバ&ティティ。
b0137459_2333330.jpg
b0137459_2342262.jpg
もちろんエアコンは入れてますよ。

今日はどこにいるのやらと探してみたら、隅っこの方にいましたよ
b0137459_2351724.jpg
ふたり仲良く並んで涼んでました。

かわいいかわいいうちの坊ちゃん達です♪


さっ来週からヘルパーの講習が始まります。
何が一番緊張するかっていうと・・・、乗りなれない電車や地下鉄に乗ることです(笑)
頑張るぞー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-08-04 23:10 | 今日のシェバ&ティティ