兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日の続きです。

宗像大社を後にして向かったのは、道の駅むなかた
ここの近辺にさつき松原遊歩道っていう面白そうなモノがあるんですよ。
Aコース(0.5km)からEコース(3.6km)まであって、シェバ家はDコース(2.2km)にチャレンジすることにしました。

天気は悪いけどいざ出発!
b0137459_227401.jpg
最初はサイクリングロードをてくてく進みます。
b0137459_2285119.jpg
シェバちん、固い道なので、まだまだ表情暗いですな。

しばらく行くと森の中に入ります。
b0137459_22101141.jpg
匂いとり&マーキングに夢中なシェバちん
b0137459_22112258.jpg
段々とテンション上がってきております。

そして海の砂が現れると・・・
b0137459_22135142.jpg
シェバちん笑顔さんに早変わり~♪
なんてわかりやすい子なんでしょう(笑)

シェバちん、今日は結構寒いのに躊躇なく波打ち際へ行きなさる・・・。
b0137459_221696.jpg
でもシャンプーしたばっかだから、今日はこれ以上入っちゃだめよ。

冬の海・・・って感じですね~。
b0137459_22183587.jpg
なんか見てるだけで寒くなってくるわ。

シェバちんは寒くっても元気いっぱいです。
b0137459_22213596.jpg
砂浜をびゅんびゅん走り回りってます。
b0137459_22223288.jpg
b0137459_22225655.jpg


シェバママが取り出そうとしてるのは・・・まさか!?
b0137459_22242477.jpg

b0137459_22254762.jpg
おっと予想外のビックリボール。
でも珍しくシェバちんノリノリでビックリボール追いかけてる。

しばらくビックリボールで遊んで、やっぱ最後はこれでしょう。
ザ・ゴルフボール
b0137459_22291299.jpg
今日もよー飛んどります(笑)
b0137459_22301572.jpg
シェバちん、ボール全然見てないんじゃ・・・(笑)
でもすげー楽しそうでしょ~♪
b0137459_22334053.jpg
b0137459_2236762.jpg


暖かくなったら、道の駅むなかたでお弁当買って森の中散策して海で遊んで・・・。
b0137459_22395496.jpg
今から春が待ち遠しいシェバ家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-11-16 22:42 | お出掛け

今日は宗像方面へ

シェバ家、今日は宗像方面へとお出掛けです。

なんでも宗像大社で菊祭らしきモノが開催されてるという情報を入手し、見に行ってきました。

b0137459_23182136.jpg
菊祭、正式には西日本菊花大会というらしい。
それにしても見事な菊の花ですなぁ。

おっととりあえずお参りをしとかねば!
b0137459_2321356.jpg
家族全員が元気で長生きできますように。
あと宝くじ当たりますように(笑)

では展示されてる菊の花見ましょう。

内閣総理大臣賞を受賞したという作品
b0137459_23233171.jpg
こらまた立派ですなぁ。
・・・でもね、他に似たような作品がたくさんあって、どれがどんな風に優れているのかなんてちっともわからないシェバ父なのでした(笑)

あとね、文部科学大臣賞やら〇〇市長賞・〇〇町長賞やら色んな賞があって、???な感じでした。
b0137459_23274798.jpg
プロが見たら、ほうこれは素晴らしい!ってなるんでしょうが、悲しいかな素人な父が見ても同じにしか見えんとです。


菊の花っていったら、何となく暗いイメージが父にはあるんだけど、今回展示されてた中には全然そんな感じがしない素敵な作品がたくさんありました。
b0137459_23333849.jpg
庭園風になってます。こういうのいいなぁ。

b0137459_23351271.jpg
盆栽風の小さな菊の花。とっても可愛かったですよ。

b0137459_23364615.jpg
ジオラマ風にアレンジしてある作品。
上のほうには今話題のくまモンが(笑)
b0137459_23381132.jpg


b0137459_23384960.jpg
b0137459_2339672.jpg
こんなに可愛い菊だったら、家に飾っておきたいわ。たぶんすぐ枯らしてしまうだろうけど(笑)

予想以上に見応えあった菊祭でした。
b0137459_23442742.jpg
シェバちん、お付き合いありがとさん!

じゃあご褒美にこれから海に遊びに行くぜ~!寒いけど(笑)
次に続く


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-11-15 23:46 | お出掛け
今年も恒例のかかしツアーに、小雪家と一緒に行ってきましたよ~♪

さて、タイトルが総集編となっております。
中身の濃かったかかしツアー、書きたいこと・UPしたい写真たくさんあるのですが
慣れないせいか仕事の疲れが一向に取れず、いっぱいブログにUPするのが困難と判断しまして
いきなりの総集編となりました。

詳しくは小雪ちゃんのブログの 「毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・」
紅葉満喫編
羅漢寺編
八面山編
かかしワールド編
をご覧になってくださいまし。きれいな写真&可愛い写真満載です。


ではでは総集編のはじまりはじまり~♪

深耶馬溪の一目八景
b0137459_222494.jpg
紅葉度は75%でしたが、とってもきれいで大満足♪

シェバママもこゆママも写真撮影に一生懸命
b0137459_22271130.jpg
b0137459_22282124.jpg

並んだふたりが超かわいいんですけど~emoticon-0115-inlove.gif
b0137459_22304731.jpg

いつものごとく、身体を張って撮影に挑むシェバちん(笑)
b0137459_22324070.jpg

b0137459_2235147.jpg

たねたね小雪さん(笑)
b0137459_22354426.jpg
何故あなたは毎回そんなに種が付く???

やっぱいいですね~、紅葉は。
b0137459_074710.jpg
日本人に産まれてよかった・・・なんて話ながら次なる目的地へと向かったのでした。


羅漢寺
耶馬溪名物、青の洞門からほど近い場所にある羅漢寺。
b0137459_0113651.jpg
山の上にあるお寺で、そこまではリフトで上がれるってんで、ちょいと立ち寄ってみることにしました。

もちろんシェバちんも小雪ちゃんもリフト初体験。
b0137459_0143776.jpg
シェバちんはビビリ気味だったらしいが、小雪ちゃんはどうだったんでしょうね~?
b0137459_017262.jpg
う~む こゆママ手放しとは・・・。じゃあ小雪ちゃん大丈夫か(笑)

羅漢寺はこんな感じ。
b0137459_019366.jpg
山の岩肌削って石像やら建物があります。
b0137459_0201684.jpg
b0137459_0205449.jpg
b0137459_0235321.jpg
しかしよくこんなトコに建てなさったですねぇ・・・と感心してしまう羅漢寺なのでした。

ここからさらにリフトで上ります。
b0137459_027415.jpg
ここら辺、一番の急勾配。でも景色最高。

上も紅葉が綺麗でした。
b0137459_0294813.jpg
そしてこの姉弟のピタリンコな写真がまた可愛い♪

b0137459_0342193.jpg
ワンコ連れで行っても楽しめる羅漢寺、お勧めですよ~。


八面山
一目八景・羅漢寺とすっかり楽しみ、父母sはすでに1日終った感アリアリで「さてあとはかかしでも見て帰ろうか」だったのですが

いやいやちょっと待てよ、父母sは楽しんだけどワンsはどうよ?
このままカカシ見て帰ったら、ちとかわいそすぎないかい?

そんなこんなで結局ワンsの為にと八面山へと足を運んだのでした。
b0137459_21561089.jpg
b0137459_21575026.jpg
b0137459_21585187.jpg
b0137459_21593182.jpg

今年も無事山頂に到着しました。
b0137459_221572.jpg

これでワンsも満足したことでしょう。
b0137459_2231735.jpg
よかったよかった♪
b0137459_225290.jpg


んでツアーのメインであろうはずのかかしなのですが

八面山行ったからメイン会場に着いたの夕方五時半すぎ・・・(汗)
すっかり暗くなっちゃって、困ったもんだ(笑)
b0137459_22163964.jpg
とりあえず雰囲気だけでも味わった今回のかかしさんでした。


ということで第4回かかしツアーはこれにて終了です。
あ~今回も楽しかった!
こゆママ&小雪ちゃん、来年もヨロピコ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-11-12 22:36 | お出掛け

お初の二丈岳

小雪家とカイト家がお山に行くというので、シェバ家も参加させて頂きました。

場所はシェバ家初の二丈岳。
b0137459_21281635.jpg
こゆママにきついか聞いたら「この前登った飯盛山より全然楽よん」って事だったんで

な~んだ楽勝じゃん!って思ったら

結構・・・いやかなりきつかったぞ、こゆママ!

まぁ久し振りってのもあったけどね~。

そんな感じの二丈岳ですが、ワンsはみんなすっごい楽しそうでした。
b0137459_21372059.jpg
ほらみんな、こゆママに続けっ!
b0137459_2139712.jpg


シェバ家のデジイチ、4世代くらい前の古いヤツなんで、薄暗い場所で動いてる被写体はブレブレになっちゃうの(泣)
ゴメンよカイちゃん&小雪さん
b0137459_2143228.jpg
せっかくいい顔してるのにね~
b0137459_21442158.jpg
小雪さん、すでになんかいっぱい付けとんしゃる(笑)
b0137459_21453240.jpg


えっちらおっちらこんな感じのトコを登っていきます。
b0137459_2149253.jpg
ワンsは相変らず元気一杯♪
シェバ父はだんだん無口になっていく・・・。

お山の妖精 シェバちん♪
b0137459_2152318.jpg


大きな石の上で3ワン整列
b0137459_21545939.jpg

そしてその周りでは
b0137459_2156283.jpg
写真撮りまくる3ママの姿が(笑)

はい、ここからまだまだ頂上まであったんですが、写真撮ってる場合じゃなく(父がとってもきつくってね)

気が付けば
b0137459_2204018.jpg
こんな絶景な頂上に到着で~す!
b0137459_2223970.jpg

b0137459_2235647.jpg
b0137459_2272088.jpg

b0137459_22111851.jpg


b0137459_22142840.jpg

気が付いたら、見知らぬおばさんまで参加しての集合写真撮影会に(笑)
b0137459_22154861.jpg


とってもきつかったけど、頂上に着いたらそんなの吹っ飛んでしまう、そんな感じの二丈岳。
b0137459_22202580.jpg
またそのうち来るとするか。
シェバちんもすごく楽しそうだったしね。
おっと下りは飯盛山同様、膝が笑うてしまった父とママでございました・・・。

カイママこゆママ、いいトコ連れてってくれてありがとね~♪
b0137459_22272327.jpg
また一緒に遊びましょ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-11-04 22:29 | お出掛け