兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨の合間に

今日は午後から福津の海に遊びに行きました。
b0137459_21315021.jpg
着いた時はシトシト小雨模様だった天気も、遊び始めたら雨も上がり楽しく遊ぶことが出来ました。
b0137459_21341682.jpg
今日は大潮♪いい具合に潮も引いてます。
b0137459_21361329.jpg

潮が引いた砂浜には・・・
b0137459_2137275.jpg
ヒトデがたくさん転がってた(汗)
ちょっと気持ち悪い・・・。

潮溜まりにはこんなカラフルな魚が泳いでました。
b0137459_21391581.jpg
速く泳ぐ時に羽みたいな青いヒレ広げるんですよ、この子は。
なんちゅう名前の魚でしょうかね?

b0137459_21422921.jpg
b0137459_2143593.jpg


ちょっと離れた所に二人組のお姉さんを発見したシェバちん
b0137459_21455276.jpg
そろりそろりと近づこうとして、シェバママに怒鳴られてました(笑)
b0137459_21465358.jpg


楽しくてしょうがないシェバちん

ちなみにホリホリしてるのは、このヤドカリさん
b0137459_21572879.jpg
お昼寝の邪魔をしてゴメンなさいね~。

シェバちん、今日は頑張ってちょっと長い距離泳ぎました。
b0137459_227611.jpg
優雅に泳いでるように見えますが、なかなか陸にたどり着かないので必死なシェバちんなのです。

はいシェバちん、よく頑張りました~。

勝手に無礼講!で、ママに3回ほど大きな声で怒られましたが
b0137459_22111372.jpg
楽しい楽しい海遊びでした♪
by kaki900 | 2013-06-23 22:12 | お出掛け

あじさい・・・暑いっ!

今日は高塔山にあじさいを見に行ってきました。

駐車場からメインの場所までの間、歩道の両脇にいっぱいあじさい咲いてました♪
b0137459_21594930.jpg


メインの場所に着くと
b0137459_2255233.jpg
こりゃお見事!
b0137459_2272926.jpg
b0137459_2283120.jpg
満開とまではいきませんが、そこいらじゅうにきれいに咲いてるあじさいに満足!なシェバ家・・・
いやシェバ父とママでした(笑)

だってシェバちん

b0137459_22105259.jpg
つまんね~とあくびばっかり(笑)
いつも楽しいとこ連れてってんだから、たまには父達に付き合いなさいな。


それにしても・・・


今日はとっても暑かったっ!特に午前中が。

ホントはもっと広い範囲であじさい咲いてたんですが、暑くて暑くてとても色々見て回る元気も無く
シェバちんのお散歩がてらに、裏の方の日陰になった散歩道をちょびっと散策して高塔山を後にしたシェバ家なのでした。
b0137459_22204013.jpg
b0137459_22213832.jpg
日陰はとっても気持ちよかったんですけどね~。

b0137459_22242257.jpg



次に向かったのは、dogcafe TARO&HANAさん。

おやおや?向うから笑顔の素敵な美女が、カートを押してやってくるぞ?
b0137459_22393513.jpg
ご存知ティンベルルままさんと子供達なのでした♪
ティンちゃんヴェルたん、なんて勇ましい(笑)
そしてルルたん、はじめまして!
b0137459_22422624.jpg

実は前日にティンベルルままさんに「明日TARO&HANAさんに行くんで、よかったら・・・」とメールして、とっても忙しい中わざわざ来て頂いたんです。
b0137459_2250419.jpg
b0137459_22504577.jpg
b0137459_2251965.jpg

3チー並んでカートIN!の図
b0137459_22524681.jpg
とってもカワイイッ♪

b0137459_22545222.jpg
b0137459_22553571.jpg

ティンヴェルルままさん、忙しい所本当にありがとうございました!短い時間だってけど久し振りにお会いできて嬉しかったです。
今度またゆっくり遊べたらいいですね。(真冬の海でもO.Kですよ フフフッ)

ティンヴェルル家とお別れしてさぁうちも帰ろうかと思ってたら、TARO&HANAさんとこのすぐ近くに小型犬が遊べる川があるとの情報を入手!
オーナーさんに場所を教えて頂き、ちょっくら遊んで帰りました。
b0137459_2371758.jpg
b0137459_2383997.jpg
川の水が冷たくて、とっても気持ちよし!
でもね、この時間すっかり曇っててそんなに暑くなかったのよね・・・。
午前中に来ればよかったよ。
b0137459_23104550.jpg
シェバちんは楽しそうだったからいいんですけどね。

今日も1日、(とっても暑かったけど)楽しいことだらけだったシェバ家でした。
b0137459_2313477.jpg

by kaki900 | 2013-06-12 23:13 | お出掛け

7回目のうちの子記念日

今日6月5日は、シェバの7回目のうちの子記念日でした。

今年も無事この日を迎えられたことを嬉しく思いながら

父がお休みだった昨日、シェバが一番大好きなお外遊びに行ってきました。

場所は、シェバ家から近いんだけど、チビッ子シェバが水遊びするにはもってこいの、小川の公園の上のほうです。

b0137459_21501924.jpg
昨日は天気もすごく良くって、とっても暑かった。

駐車場から上の川に行くまでの間で
b0137459_215323100.jpg
シェバちんはぁはぁアツアツになってしまいました。

こりゃたまらん!と思ったかどうかはわかりませんが

シェバちん川が視界に入った途端に猛ダッシュ
b0137459_21591318.jpg

んで、極楽極楽!とばかりに
b0137459_222284.jpg
水に浸かっていたのでした(笑)

しっかりクールダウンできたところで、上流へ向かいます。
b0137459_2244181.jpg

カニさん発見っ!
b0137459_2254494.jpg
でもシェバちんはまったく興味なし・・・。
先に進みましょう。

b0137459_2264249.jpg


一番奥までやってきました。
b0137459_2211293.jpg

ここは水の量も少なくて、そのうえ底が整地されてるからコレで遊ぶのにもってこいの場所なのです。



コレって・・・もしや?


b0137459_22143247.jpg
そう、ゴルフボール(笑)

大好きな水遊びとゴルフボール遊びが出来て、シェバちんも超楽しそうなのです。


こちらは水に浮くニセゴルフボール
b0137459_22301417.jpg

軽いから咥えることもできるのだ。
b0137459_2231418.jpg
ちょっとお間抜けな顔になってますけどね(笑)


ビショビショになって、ところどころにバカを引っ付けて川遊びを楽しんだシェバちん
b0137459_2235754.jpg
7回目のうちの子記念日本当におめでとう!
また来年、同じように元気に迎えることが出来ますように・・・。



おまけ


川遊びでうすら汚れたシェバちんは、下流のちょっと深いところで水洗いされ
b0137459_2238110.jpg
タオルに包まれ、My箱に押し込まれたのでありました(笑)
by kaki900 | 2013-06-05 22:40 | シェバ