兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

もう7歳です

シェバちん、3月15日で7歳になりましたemoticon-0166-cake.gif
b0137459_211870.jpg

もうそろそろ歳はとらんでいいんじゃね?と思いますが、こればっかりはどうしようもない・・・。
いつまでも元気でいてくれることを願っとりますよ、シェバちんemoticon-0152-heart.gif
b0137459_2194757.jpg


さて、話は変わりますが

シェバちんには心の友がおりまして、その友というのがこちらです。
b0137459_21165626.jpg
手を入れて遊ぶチワワのぬいぐるみ。
上から見るとまだまだきれいっぽいですが、鼻の下はこんな感じに汚れとります。
b0137459_21184086.jpg

まぁ買ってから数年経ってるからコレくらいは当たり前なんですが、問題は下のほう。
b0137459_21202475.jpg
見事にぐるりと1周食いちぎってます(泣)
おかげでおもちゃ箱から引っ張り出して遊んだ日にゃ
b0137459_21221561.jpg
内臓(綿)撒き散らしです(笑)

あまりにヒドイ状態なので、誕生日プレゼントで「新しい心の友」プレゼントです。
b0137459_21254239.jpg

シェバちん遊びたくてウズウズ
b0137459_21284597.jpg
上に乗ってちょっとガルガルいいながら、結局下側をチキチキ噛んでおりました。
b0137459_21352770.jpg

こら近いうちにまた破れるな・・・。
シェバちん、仲良くするとばーい(笑)
# by kaki900 | 2013-03-17 21:32 | シェバ

久し振り×3

久し振りのお出掛け、久し振りの小雪ちゃん、そして久し振りのブログ更新でございます(笑)
b0137459_2315464.jpg
小雪ちゃんと一緒に志賀島で遊んできたばーい♪

なんせ小雪ちゃんと会うのは3ヶ月振り、しかもふたりが大好きな志賀島なんでテンション上がらないわけがない(笑)
b0137459_2352766.jpg
b0137459_236982.jpg

楽しすぎてテンション上がりすぎて、ふたりともちーとばかしおバカさんになっとりましたが(笑)
b0137459_2383147.jpg
b0137459_2393082.jpg
b0137459_23123095.jpg

天気もよくそこそこ気温も高かったとはいえ、まだまだ3月の海は冷たいはず・・・なのですが
b0137459_23152596.jpg
この子らには関係なかごたるです。
ママsはダウン着てるっちゅうのに(笑)
b0137459_23172634.jpg


b0137459_23205284.jpg

シェバちんそこいらじゅう掘りまくり
b0137459_23293358.jpg

小雪ちゃんそこいらじゅうで吠えまくり
b0137459_23271862.jpg
姉弟ともにコワレテしまった・・・いや、よっぽど楽しかったんでしょう(笑)
b0137459_23305879.jpg
そんなふたりの姿を見て、あぁ夜勤明けで眠たくても遊びに来てよかったなぁとしみじみ思うシェバ父なのでした。
b0137459_233243100.jpg


b0137459_2335584.jpg
b0137459_23364719.jpg
b0137459_23372492.jpg
b0137459_23404411.jpg
b0137459_234344.jpg

楽しいひと時をアリガトウ♪
b0137459_23475945.jpg

また一緒に遊びましょ!
b0137459_23483310.jpg

# by kaki900 | 2013-03-16 23:49 | お出掛け

三日月山へ

お天気もよかったので三日月山にプチトレッキングに行ってきました。
b0137459_22122948.jpg

ただし

今日はちーときつかったのでいつもの駐車場から山道コースではなく、かなりのショートカットな霊園からのスタートでした。

久し振りの三日月山
b0137459_22131936.jpg
シェバちん、あまり弾けることなく、あちこち確認しながらのプチトレでした。

b0137459_22161977.jpg

それにしてもこの霊園からのコース、楽々で頂上まで行けちゃいますよ。
b0137459_2218539.jpg
ほらっ、あっという間に着いちゃいました。

b0137459_2221169.jpg

よし、これなら立花山もチャレンジできるかも!
b0137459_22221163.jpg
ここから800m、頑張って行ってみるかね、シェバちん。
# by kaki900 | 2013-02-11 22:23 | シェバ

今年最初の志賀島

今日は父がお休みだったので、今年お初の志賀島に行ってきました。
b0137459_20311467.jpg

平日でしかもお天気イマイチ(風がとっても冷たかった・・・)なおかげで、人っ子ひとりいなかった今日の志賀島、シェバちんの貸切でした。
b0137459_20345873.jpg
でもね、いちおう飛んでますが、シェバちんもさすがに風がきつかったのか笑顔ナシ。

まぁでもしゃーないね、なんせ1月の海だから(笑)

とりあえず砂浜走って
b0137459_20382925.jpg

シェバママの写真撮影に付き合って
b0137459_20394483.jpg
こっちでも
b0137459_20403725.jpg
あっちでも(笑)
シェバちん、なんか波に飲まれそうで怖いんですけど~(汗)

とまぁこんな感じで、冷たい風に耐えながらの今年初の志賀島なのでした。
b0137459_2043268.jpg

今年も1年お世話になりますよ、志賀島さん
b0137459_2044487.jpg


ところで・・・

シェバちん、今日はゴルフボール遊びはナシですか~?

いえいえもちろん遊んできましたよ(笑)
ちょっと山手の芝生広場でね。
b0137459_2048837.jpg
いつもの笑顔が見れました♪
b0137459_204905.jpg

ここの広場、坂になってるからシェバちん最後は上り方向、ヘロヘロになってました(笑)
b0137459_20533247.jpg
今日も1日、コレで満足!なシェバちんなのでした。

そうそう、帰り道に志賀海神社に寄ってお参りしてきました。
b0137459_20595173.jpg
まずは清めの砂で身を清めて
b0137459_2105238.jpg

志賀島の神様、今年1年シェバちんを海からお守り下さい
b0137459_2123998.jpg
お願いいたします。。。
# by kaki900 | 2013-01-24 21:03 | お出掛け

i Pod touch復活!

先日、うっかり落っことして液晶がこなごなになった父のi Pod touch。

悩みに悩んで、結局博多駅の近くにあるアップル製品の修理専門店に液晶交換お願いしました。
b0137459_2361171.jpg
ちょっと液晶ガラスが分厚くなった感がありますが、見事復活です!
お値段9000円也。
修理時間も1時間半くらいだったので、博多駅近辺ぶらぶらしてる間に出来上がっちゃいました。
いやーよかったよかった。

んで、今後落っことしたりしても壊れんように、なんかいいケースないかいなと探したら、すっげーいいヤツ見つけました。
b0137459_2312404.jpg
Griffin Survivorっていうケース。
なんでもアメリカ・イギリス国防省の耐久テストにパスした唯一のiPod touch ケースらしいです。

感じ的には時計のG-SHOCKっぽいです。
b0137459_2319231.jpg

ごつい割に操作性も悪くなくって、さすがミルスペックです。
b0137459_23202451.jpg
こんなに分厚くなったけど、父はこのごつごつ感が気に入りました。

ちなみにどんだけ壊れないかっていうと

ね~すごいでしょ。

これでもう壊れることは無いな
ね~ ティティくん・・・
b0137459_23321857.jpg
きゃー!噛むのはやめてー!!!
# by kaki900 | 2013-01-16 23:15 | その他