兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

百日の祝

今日はシェバ家で、お孫ちゃんハーモニーの「百日の祝」をしました。

生後3ヶ月とちょっと、ハーモニーもだいぶ大きくなってきましたよ。
b0137459_23133011.jpg
あらあら ハーモニーのお祝いなのに、シェバちんが鯛さんに釘付けじゃないの(笑)
b0137459_23145517.jpg
シェバちんこれは食べれませんよ~。
b0137459_23164538.jpg


ハーモニーよ、元気ですくすくと育っておくれ
b0137459_23185145.jpg


そういやティティくんは
b0137459_23194514.jpg
ハーモニーにすっげー近づいて匂い嗅いでましたが

ハーモニーがぴくっと手を動かしたら「シャー!」言って
b0137459_23211535.jpg
自分のお家に逃げ帰ってしまいました(笑)
どうやらティティくんの目にはハーモニーが得体の知れない生き物に見えたらしい・・・。
# by kaki900 | 2013-01-12 23:25 | その他
昨日の夜勤の時に持ってった父愛用のi pod touch。

父はスマホ持ってないから、とっても重宝してたのに

ついうっかり落としてしまい
b0137459_0351133.jpg
液晶が割れてしまった・・・(泣)


さて、どうするか。

去年発売された新型は約30000円(父のはいっこ前の型)
アップルに修理に出したら16800円で新品か再生品が送られてくるらしい。
それともそこいら辺の修理屋に出すか。たしか9800円だったと思う。

そこいらに修理出すのも不安だし、旧型を16800円で買うのもどうかと思うし
かといって30000円の出費はとても痛いし・・・。

どうしよ(泣)

あ~ 無いととっても不便なi podちゃんなのでした。
# by kaki900 | 2013-01-12 00:45 | その他
皆様、新年明けましておめでとうございます。
b0137459_21412433.jpg
新しい仕事始めて早や3ヶ月、不規則な勤務時間のおかげでブログはおろかF.Bすらする気も起きない毎日でした。
今年もこんな調子でいつUPするのやらわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたしまする。

さて、大晦日から1月4日までお仕事だった父は、今年まったくお正月気分なんてございませんでした・・・というか、この仕事してる限りは盆も正月も関係ないんですけどね~。
5日のお休みは父の実家に里帰りしてたので、今日家族みんなで三社参りに行ってきました。

家族みんなで・・・ということはもちろんこのお方も
b0137459_21513123.jpg
今年も緊張しまくりのティティくんです(笑)

そして近づいてきたおばあちゃんに正月早々ガウッてた極悪チワワのシェバちんです(爆)
b0137459_21561764.jpg
父の仕事柄、お年寄りには優しくして欲しいのですがね(笑)

今年は香椎宮、宗像大社、そして宮地嶽神社とお参りしてきました。
b0137459_220431.jpg
有名どころ3社も参ってきたんだから、願い事はきっと叶うはず!
b0137459_222049.jpg
ティティくんの願い事はきっと「早くお家へ帰れますように」でしょうね(笑)

どうか皆様も素敵な1年が過ごせますように・・・。
b0137459_2241592.jpg



お参りした後、シェバちん近くの海で今年最初の海遊び~。
b0137459_2272218.jpg
さすがに海には入りませんでしたけどね・・・、というより、フツーに海に入って行きそうだったのでSTOPさせたのでした(笑)

b0137459_22113245.jpg


そして今年もコレで遊びまくるらしいですよ
b0137459_2214736.jpg
「早く出して下さいっ!」の図

b0137459_22154795.jpg
毎度おなじみゴルフボールちゃん。

ちょっとアブナイお顔になってますが、本人は楽しくってしょうがないのです。
b0137459_22184419.jpg


シェバちん、今年もいっぱい遊べるといいね~
b0137459_2227362.jpg
ブログにUPできるかはわからんけどさ(笑)
# by kaki900 | 2013-01-08 22:31 | 今日のシェバ&ティティ
昨日の続きです。

宗像大社を後にして向かったのは、道の駅むなかた
ここの近辺にさつき松原遊歩道っていう面白そうなモノがあるんですよ。
Aコース(0.5km)からEコース(3.6km)まであって、シェバ家はDコース(2.2km)にチャレンジすることにしました。

天気は悪いけどいざ出発!
b0137459_227401.jpg
最初はサイクリングロードをてくてく進みます。
b0137459_2285119.jpg
シェバちん、固い道なので、まだまだ表情暗いですな。

しばらく行くと森の中に入ります。
b0137459_22101141.jpg
匂いとり&マーキングに夢中なシェバちん
b0137459_22112258.jpg
段々とテンション上がってきております。

そして海の砂が現れると・・・
b0137459_22135142.jpg
シェバちん笑顔さんに早変わり~♪
なんてわかりやすい子なんでしょう(笑)

シェバちん、今日は結構寒いのに躊躇なく波打ち際へ行きなさる・・・。
b0137459_221696.jpg
でもシャンプーしたばっかだから、今日はこれ以上入っちゃだめよ。

冬の海・・・って感じですね~。
b0137459_22183587.jpg
なんか見てるだけで寒くなってくるわ。

シェバちんは寒くっても元気いっぱいです。
b0137459_22213596.jpg
砂浜をびゅんびゅん走り回りってます。
b0137459_22223288.jpg
b0137459_22225655.jpg


シェバママが取り出そうとしてるのは・・・まさか!?
b0137459_22242477.jpg

b0137459_22254762.jpg
おっと予想外のビックリボール。
でも珍しくシェバちんノリノリでビックリボール追いかけてる。

しばらくビックリボールで遊んで、やっぱ最後はこれでしょう。
ザ・ゴルフボール
b0137459_22291299.jpg
今日もよー飛んどります(笑)
b0137459_22301572.jpg
シェバちん、ボール全然見てないんじゃ・・・(笑)
でもすげー楽しそうでしょ~♪
b0137459_22334053.jpg
b0137459_2236762.jpg


暖かくなったら、道の駅むなかたでお弁当買って森の中散策して海で遊んで・・・。
b0137459_22395496.jpg
今から春が待ち遠しいシェバ家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
# by kaki900 | 2012-11-16 22:42 | お出掛け

今日は宗像方面へ

シェバ家、今日は宗像方面へとお出掛けです。

なんでも宗像大社で菊祭らしきモノが開催されてるという情報を入手し、見に行ってきました。

b0137459_23182136.jpg
菊祭、正式には西日本菊花大会というらしい。
それにしても見事な菊の花ですなぁ。

おっととりあえずお参りをしとかねば!
b0137459_2321356.jpg
家族全員が元気で長生きできますように。
あと宝くじ当たりますように(笑)

では展示されてる菊の花見ましょう。

内閣総理大臣賞を受賞したという作品
b0137459_23233171.jpg
こらまた立派ですなぁ。
・・・でもね、他に似たような作品がたくさんあって、どれがどんな風に優れているのかなんてちっともわからないシェバ父なのでした(笑)

あとね、文部科学大臣賞やら〇〇市長賞・〇〇町長賞やら色んな賞があって、???な感じでした。
b0137459_23274798.jpg
プロが見たら、ほうこれは素晴らしい!ってなるんでしょうが、悲しいかな素人な父が見ても同じにしか見えんとです。


菊の花っていったら、何となく暗いイメージが父にはあるんだけど、今回展示されてた中には全然そんな感じがしない素敵な作品がたくさんありました。
b0137459_23333849.jpg
庭園風になってます。こういうのいいなぁ。

b0137459_23351271.jpg
盆栽風の小さな菊の花。とっても可愛かったですよ。

b0137459_23364615.jpg
ジオラマ風にアレンジしてある作品。
上のほうには今話題のくまモンが(笑)
b0137459_23381132.jpg


b0137459_23384960.jpg
b0137459_2339672.jpg
こんなに可愛い菊だったら、家に飾っておきたいわ。たぶんすぐ枯らしてしまうだろうけど(笑)

予想以上に見応えあった菊祭でした。
b0137459_23442742.jpg
シェバちん、お付き合いありがとさん!

じゃあご褒美にこれから海に遊びに行くぜ~!寒いけど(笑)
次に続く


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
# by kaki900 | 2012-11-15 23:46 | お出掛け