兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:おやつ ( 14 ) タグの人気記事

犬鳴川

午前中、犬鳴川へ行ってきました。
b0137459_2056328.jpg
夏の遊びは川遊びに限りますね~。
川の水は冷たくて、日陰は涼しいし♪
b0137459_20584942.jpg
シェバちん、何の躊躇無く川の中へ~。
ここは浅いし水もきれいだし、シェバちん遊ぶのに最高の場所なのです。
b0137459_20593385.jpg
b0137459_2101286.jpg

最近はお散歩が夜9時とかしか行けなくて、グラウンドで走り回ったりってのが出来ないから
シェバちん少々運動不足ぎみ・・・。

なのでニコニコさん&真剣なまなざしで川遊びを楽しんでました。
b0137459_214120.jpg
b0137459_2145384.jpg


普段は石橋を叩いて渡らないタイプのシェバちんですが、今日は気分がHiだったのでしょう
珍しく大ジャンプを見せてくれました。
b0137459_21111466.jpg
見てるほうはちょっとドキッとしましたけどね(笑)

b0137459_2120698.jpg
b0137459_21204728.jpg
b0137459_21212532.jpg
b0137459_21224813.jpg

シェバちんも父母も気持ちよく遊べた川遊びなのでした♪
b0137459_2127521.jpg



おまけ

川遊びの帰りに寄った、近くの物産館みたいなお店で見つけたモノ
b0137459_21281321.jpg
無糖のポン菓子。
珍しくないですか?ポン菓子の無糖って。

レジでも「これ無糖ですけどいいですか?」って聞かれたし。

いいんです、だってシェバちんのおやつですから(笑)
b0137459_21312332.jpg
シェバちんすっげー食いついてました。
これで100円、いいおやつ見つけました♪
b0137459_21324858.jpg

by kaki900 | 2013-07-27 21:33 | お出掛け

杉の子

今日シェバ家はお酒も飲めないのに焼き鳥屋さん「杉の子」に行ってきました~♪

「杉の子」とは、小雪ちゃんのおじいちゃんおばあちゃんがやられてる焼き鳥屋さん。
でも今はおじいちゃん入院中のため、こゆママお手伝いしております。
おじいちゃん、早く良くなって退院できますように。。。

焼き鳥屋さんだというのに、特別参加なこのおふたりさん
b0137459_035741.jpg
お行儀良く待ってたら、あとでもしかしたら良い事あるかもよ~。

焼き鳥、すっげーおいしかった♪
調子に乗っていっぱい食べちゃったよ(笑)
b0137459_072859.jpg
おんや~?奥のおふたりさん、なにやらお口がもぐもぐしてませんか?

はい、おりこうさんに待ってたふたりには、味付けしてない焼き鳥さんをプレゼント。

小雪さん、がっつり食い付いた後のペロペロ攻撃、ティティくんとそっくりですよ(笑)
そういやこのふたり、小雪ちゃんは夕ご飯食べてきたって言ってたし、シェバちんはようちえんでたらふくおやつ頂いてきてたっていうのに・・・すっげー焼き鳥食べてたぞ~。

焼き鳥を食べた後、父とママは山芋ステーキ&焼きそばを食べました。写真撮るの忘れたけど(汗)
これがまたおいしいのなんの!
おかげで胃が破裂しそうです(笑)
小雪&シェバのこと、食いすぎじゃ!なんて言えない父とママなのでした(笑)

こゆママへ。
今日はお邪魔様でした。とっても美味しゅうございました。
他にも食べたいのあったので、また寄らせてもらいますじゃ。
お仕事とお店、大変やろうけど頑張ってね!
今度はティティくんも連れていこうかな~(笑)


おまけ

お家に帰ってちょっと一息ついてたら、部屋の隅っこのほうでシェバちんがお座りしてじーっと何かを見てました。

はて?何をそんなに見ているのと近くに寄ってみたら・・・
b0137459_0292833.jpg
きゃー!どら焼きが無残な姿に~(汗)

犯人は・・・もちろん
b0137459_0312864.jpg
このお方

昔、かつおのふりかけを食い散らかしたことがあるティティくん。
まぁかつおならわからんでもないが、どら焼きなんて絶対に食べんやろ、キミは!

こんなんじゃうかつに食べ物置いて外出なんてできないわ、ホント。

これからは気をつけなきゃねってママと話してたんだけど

そういやドラえもんはどら焼き大好きだったなぁ。
だったらティティくんがどら焼き食べても不思議じゃないか・・・。

な~んてこと思ったりしたおバカな父でした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-22 23:43 | シェバ
ゲーム大会、みんな一生懸命頑張りました。

このあとはもちろん

b0137459_21442155.jpg
おやつタ~イム!
ヒャッホ~イ!

クレープケーキに~♪
b0137459_21475087.jpg

スペシャルケーキ♪
b0137459_21494380.jpg

とり団子さんに♪
b0137459_21504846.jpg

かぼちゃミルクボーロ♪
b0137459_2152032.jpg
そして~

ササミジャーキー&やぎミルク♪
b0137459_2153488.jpg

おいおい、なんて豪勢なおやつなんだ!

お外のテーブルに並べて準備してたら
b0137459_21565569.jpg
最初はひめちゃんひとりだったのが

b0137459_21583240.jpg
シェバちん&ショコさん登場

そして段々とワンsが増えていき
b0137459_2231430.jpg


満員御礼状態に(笑)
b0137459_2262918.jpg


スタッフさんに取り分けてもらったら、いよいよ「いっただっきまーす!」
b0137459_2295596.jpg
ひめちゃん、もうちょっとの辛抱よ(笑)

あっと忘れてた!
ここで突然ですが、シェバちんお洋服チェンジです。
さっきまで着てた服、赤いのでクリスマスっぽいですが実は普通の服。
クリスマスパーティー用のお洋服はこちらです。
b0137459_22133686.jpg
サンタを乗せたトナカイさん(笑)
シェバちんが歩くと、上に乗ってるサンタさんがゆらゆらと動いてとってもかわいいのよ~。

ではシェバちん、その格好で頂きましょう!
b0137459_22214318.jpg
・・・って、量多くね~?(笑)

あれれ、ちょっと目を放してる間に
b0137459_22232852.jpg
もうほとんど残ってませーん
トナカイさん、すごい食欲ですね~(笑)

お隣見てみたら
b0137459_22261369.jpg
花ちゃんのお皿もスッカラカンでした~(笑)

ちっこいチワワンs、どこにそんだけの量入るんでしょうね???

うぃ~ 満足満足♪
b0137459_22284216.jpg
と思いきや

b0137459_22304012.jpg
向うでおやつもらってるし~(汗)


お友達といっぱいゲームして、いっぱい美味しいおやつ頂いて

楽しかったクリスマスパーティーもそろそろおしまいです。

最後はみんなで記念撮影。
b0137459_22454649.jpg
う~ん シメにふさわしい距離間ですな(笑)


来年のクリスマスパーティーが待ち遠しいおふたりさん(笑)
b0137459_2252785.jpg
いやいやまだあと1年ありますから~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-07 22:54 | ようちえん

やっとこさ大成功

ルクエで作るササミジャーキー、4回目にしてやっとこんがり上手にできました。
b0137459_21425298.jpg
そうそうこれよこれ!イメージしてたのは。

ではさっそく出来たてをおふたりに試食してもらいましょう。

b0137459_21452542.jpg
シェバちんも

b0137459_2146549.jpg
ティティくんも

b0137459_21463384.jpg
ティティくんも(笑)

b0137459_21471659.jpg
ティティくんも・・・(汗)

だ・か・ら   
ティティくん怖いって!

シェバちんはもちろんのこと、最近おやつの好き嫌いが激しくなったティティくんも美味しそうにがつがつ食べてました。

b0137459_2150347.jpg
よしよしこれでササミジャーキーは完璧だっ!
今度は何にチャレンジしようかな~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-08-21 21:53 | 今日のシェバ&ティティ

気になる体重は?

もしかして太ったのでは?疑惑のかかったシェバ&ティティ、いよいよダイエットか???

というわけでまたまた父の会社から勝手に拝借!のデジタルはかり君の登場です。

さぁシェバちゃん・ティティくんの運命やいかに?

そ・の・ま・え・に
前に測った時のブログをちょっくら見てみましょう。
まずは2007年9月の測定
あらシェバちゃん、貧相ですね~(笑)
ティティくんは・・・(汗)

さっ、次々(笑)

お次は2008年6月の測定
あらら、ふたりとも増えてるし。
まっ、シェバはだいたい1.8kg~1.9kgがベスト体重なんでいいんですけどね。
ティティくんは・・・(大汗)

ちなみにニャン友のカックンはこの時4.4kgだったらしい(ぴこままさんのコメントより)

それではそろそろシェバ&ティティの体重測定を行います!

シェバちゃん
b0137459_0403980.jpg
1.80kg
合格!!

ティティくん
b0137459_0422118.jpg
5.18kg!?
ズルはしてないやろうね・・・
ごっ合格!!

シェバちゃんは現状維持、ティティくんは2007年の頃に戻ってました。

ふたりともよかったね~。ダイエットは中止よ。

ではさっそく
b0137459_0501895.jpg
お父しゃん おやつくださ~い!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-01-05 23:44 | 今日のシェバ&ティティ

ダイエット?

ティティくんのニャン友、カックン&ぎん君が1ヶ月で0.4kgも太ったらしい。
最近のカックンは食欲がすごいって。

う~む。。。
他人事ではなさそうだ。
だってティティくんも最近いっつも「おやつくださ~い!」って言ってるし。
でティティくんにおやつをあげる→当然シェバにもあげる。
もちろん逆パターンもありありです。
と言うことは、ふたりとも太ってる?

今日もまた
画像をCLICK!
シェバ父がちょっとキッチンに入ったら「ナ~オ」と可愛い声でアピールです。
後方ではシェバがスタンバイ(笑)

結局可愛さに負けておやつをあげてしまうイケナイ父なのでした。
画像をCLICK!
ティティくん、もらう前とは一変してとても凶暴になります。おーコワッ

そういやティティくん、抱っこしたら家族全員「重くなってない?」って言うし、シェバも腰の辺りがなんとなくムッチリしてきたような気が・・・(汗)

こりゃいかん 急いで体重を調べないと!

という訳で、明日はドキドキハラハラ体重測定をしま~す。
b0137459_03091.jpg
さぁふたりはダイエットせんといかんのでしょうか?
乞う御期待!?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-01-04 23:49 | 今日のシェバ&ティティ

おやつの正しい食べ方?

今日のシェバとティティのおやつは「いりこさん」。

ただね、ブログの記事にするくらいだから普通には食べれませんよ(笑)

おっと目の前にはなぜか綿棒の空容器が!

それではシェバちゃんからいってみよう!
画像をCLICK!
とっても慎重ですね~。
なぜかというと、1回目に失敗しちゃったからなんです。
なのでゆっくり時間をかけて、おやつをGET!

それでは、シェバちゃんはどんな失敗をしたのでしょうか?

実はティティくんも同じことをやってたのです。
画像をCLICK!
さすが兄弟!というかおバカさんというか(笑)

でもふたりが全く違うこと、それは・・・

2回目のティティくん
画像をCLICK!
次からは失敗しないシェバちゃんに対して、慎重になりながらも、悲しいかな目の前に置かれるとついやってしまうティティくん。。。

見てるほうは面白いからいいんですけどね~(笑)

b0137459_22171071.jpg
明日はふたりの大好物の「かつおくん」でやってみようかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-09-03 22:30 | 今日のシェバ&ティティ

好きなおやつはどれだ!

シェバとティティが普段よく食べてるおやつ、いったいどれが一番好きなんだろう?

ふとそんな事を考えた父、何種類かのおやつを並べて置いてたら好きな順番に食べるんじゃなかろうか?

ふむふむ、それでは早速試してみるか!
題して
b0137459_2392662.jpg
「ボクの好きなおやつはこれだ!」ゲーーーーム!パチパチパチッ
おやつは左から「かにかま」・「いりこ」・「ささみ」そして「かつおくん」となっております。

父の予想・・・1位「かつおくん」 2位「かにかま」 3位「ささみ」 4位「いりこ」

さてさて、どういう結果になるのやら。
まずはシェバからいってみよう!

ちなみにティティくんは乱入する恐れ大なので、サークルに入れられました(笑)

それではレッツゴー!
画像をCLICK!
なーんだよシェバちゃん、右から順番に食べてるじゃんよぉ。しかもゆーっくりとさ。
これじゃあ順位なんてつけられないじゃんよ(泣)
いつもの勢いはどこにいったのさ。つまんねーな。。。

まぁ右から食べたので、シェバが1番好きなのは「かつおくん」ってことにしておこう(笑)

このあとね、ティティくんも同じようになってみたんだけど・・・

シェバと同じ右から順番に、しかもシェバよりもさらにゆっくり食べよんしゃったです(笑)

まぁなんにせよ、

おやついっぱい食べれてよかったね、おふたりさん。
b0137459_2326251.jpg
こんな実験ならいくらでも協力するでしゅよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-08-20 23:30 | 今日のシェバ&ティティ

おやつ

父が会社から帰ってきたらシェバもティティもグーグー寝てた。。。

シェバはソファーの上で
b0137459_2364681.jpg
鼻水垂らしながら(笑)

ティティは暑くなってきた時の定番、本棚の上で
b0137459_2381116.jpg
そんなに涼しい場所にも思えないんだけど・・・。
冬場はまずここには上がりません。

こんなに気持ちよく寝てるふたりだけど

はいおやつよー!

b0137459_23111823.jpg
あっという間に整列します。
ティティくん、バリ姿勢がいいし。。。

ちなみにおやつの種類によってはダラダラします。特にティティ(笑)

今日のおやつはどうやろか???

うんっ大丈夫のごたる。
だって
b0137459_23141097.jpg
こんなにズンズン前に出てきてるから058.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-07-10 23:22 | 今日のシェバ&ティティ

ティティくん はみ出る

寒い時期は小さなベッドに丸くなりスッポリはまって寝てるティティくん。

が、暖かくなった最近はこんな格好でよく寝てます。
b0137459_21541855.jpg
なんかベッドの意味がないような気もするが・・・。

というより、これで気持ちよく寝れるのだろうか???

まぁティティくんがこれでよければ、何も問題はないんだけれど
b0137459_2213558.jpg
その時ティティくんは、なにやら考え事の最中でした。。。
たぶんおやつの事だろうけど・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-05-19 22:03 | ティティ