兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お出掛け ( 14 ) タグの人気記事

シェバママが毎年楽しみにしてるぶどう狩り、今年も行ってきました。

今回はシェバ家・みるく家・小雪家そしてカイト家の5人4ワンで行ってきましたよ~。

ぶどう狩りに行く前に、せっかくこっち方面に来たからとこないだみるく家・小雪家と遊びに来た大谷渓谷で遊んできたよ。
b0137459_21592196.jpg
台風の影響で時折大粒の雨が降ったりだったので、他にだ~れもおりませぬ・・・ってあたりまえか(笑)
おかげで遠慮することなく思いっきり遊べました。

雨の影響でさすがに水量も多く流れも速い!
b0137459_223410.jpg
小雪ちゃん、おすましで立ってるけどシェバママの足元の水しぶき、結構激しいのだ。

カイトくんは大きいからこれくらいへっちゃらやね
b0137459_2254954.jpg

ちびっ子チワワンズは大丈夫?
b0137459_2265630.jpg

ボクはぜんぜん大丈夫!
b0137459_221001.jpg

それじゃあみるくちゃんは?
b0137459_22111923.jpg
むっ 無理ですぅ(泣)
なんかハリネズミっぽいみるくちゃんでした(笑)

b0137459_2215237.jpg
こないだ来た時はこの橋の下くぐってかなり上流まで行ったんだけど、今回は水が深くなってたからここまでしか行けませんでした。

おやつタイムになると、わらわら群がってくるワンコ達
b0137459_22191084.jpg
キミ達は池の鯉か~!?(笑)

b0137459_235925.jpg
b0137459_22215017.jpg
b0137459_22221223.jpg
b0137459_22231689.jpg
b0137459_22303535.jpg


何気に景色撮ってたら
b0137459_22485699.jpg
カイトくん、深みにはまってるし(笑)
 
一番ブルブル震えてたのに
b0137459_22514488.jpg
自ら何度も泳ぎなさる小雪さん(笑)

冒険野郎のシェバちんは
b0137459_239567.jpg
そこから先は深くて危険よ~!

ここ大谷渓谷、父母sの笑いは絶えず、ワンsは楽しそうに水遊び(みるくはわからんが・・・(笑))
あっ、そしてちょっとデンジャラス(汗)
カメラと体、気をつけにゃ! ねぇこゆママ(笑)
b0137459_2319567.jpg
シェバ家はここが大のお気に入りとなっとります。 ちと遠いけどね。

今度はカラッと晴れた日に遊びにこようね~、みんなっ!


そ・し・て

メインのぶどう狩りですっ!
b0137459_2322439.jpg
毎年お世話になってる森田緑筑園さん。
何はともあれ試食試食!(笑)
b0137459_23391546.jpg
シェバちん、お目目がキラリんこ☆
今年もすっげー甘いぞー!って父はブドウ食べないからね~(笑)

試食終ってさぁぶどう狩りよっ!

で、ひと房目をめっちゃ枯れた巨峰狩ったシェバママ・・・。
b0137459_23484029.jpg
こんだけ生ってる中でなぜその房を・・・と父を思いっきり笑わせてくれましたが

b0137459_23492354.jpg
かご一杯に巨峰狩って大満足~。
毎日ひと房食べれるわ~と喜んでおりました。


というわけで毎年恒例のぶどう狩り、今年も無事終了です。
みんなと楽しく遊んで美味しいぶどう食べて、最高の休日となりました。
みんな、ありがとさんでーす!

おまけ

ぶどうと間違われてかごに入れられたみるく・・・
b0137459_23555611.jpg
キロ800円だから・・・1200円くらいかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-09-05 23:58 | お出掛け
天草旅行2日目で~す。

今日の予定は、今回の旅行のメイン「イルカウォッチング」そして「島原に渡って小浜温泉に入る」です。
まさしく、前回の旅行と一緒なのです(笑)

朝6時に起きて外を見てみると、あら~いい具合に雨が上がっているじゃない!
早速シェバちんと朝のお散歩です。
b0137459_23504958.jpg
今日1日、こんな天気だったらいいねぇ。

まだ潮が満ちてないので岩場遊びができました。
b0137459_23531593.jpg

4号橋をバックにパチリんこ
b0137459_23541618.jpg

とりあえず海にも入っとこっと
b0137459_23562581.jpg

ってな感じでお散歩を終えていったん部屋に戻って、朝風呂に入って朝食食べて
「雨降らんかったらいいね~」なんて姉ちゃん一家と話してたら

やってきましたゲリラ豪雨・・・。
何気に外見たらすっげー降ってるし(泣)

うわー最悪だ。
こんなんでイルカウォッチングできるんか?
なんて不安を抱きながらも、小雨になった時を見計らって藍風亭さんを出発。

藍風亭さんからイルカウォッチングの船乗り場までの間、ところどころで豪雨に見舞われながらも無事到着。

確認したら出発しますとのことで、みんなでよかったね~なんて言いながら乗船準備してたら
あらあら、またちょっと降ってきたよ。

でも大丈夫、ちゃんと屋根ついてるしカッパも借りたしね。

そうそう今回はクルーザーではなく漁船でイルカを見に行くので、シェバちんはクレートに入れとかないといけませんでした。
父がしっかりとひざの上で抱えてるから大丈夫大丈夫。

はいそれでは小雨降りしきるなか、いざ出発!


前の便ではイルカが見れたと言ってたから、少しくらいの雨ならね~なんて呑気なこと言ってたら


なんか船が結構揺れてきたよ~(汗)

それでも船はとりあえずイルカがいるであろうポイントに向かったんだけど
今度は雨まで激しくなってきて

出た~またしてもゲリラ豪雨!
視界もすっげー悪くなってるよ!
シェバ父、シェバちんが濡れないよう体とタオルでしっかりガードです。

おいおい船は大丈夫なんだろうな~?なんて思ってたら

ここで船長さん、「このままだと危険なので戻ります!」

この時父とママは「もし転覆したら、絶対にシェバを守ってやらんと!」と万が一の事を考えて
頭の中でシュミレーションしてました。
「クレート絶対放さんで、濡れんように上にして・・・、いやクレートから出したがいいんか?」
などなど。

いろんなこと考えてたら、無事に乗り場に到着。ホっと一安心。。。
転覆せんでほんっと良かったよ。

イルカは見ることができなかったけど、無事帰ってこれたから良しとしよう。
なかなかこんな体験、できないしね・・・と今なら言えるシェバ父です(笑)

そうそう、イルカ見ることできなかったから、料金は全額返金してくれました。
そーいうサービスがうれしいよね~。
また今度リベンジしに来なきゃね、シェバちん。

この後も何度も豪雨に見舞われ足止めを食らいながらも、なんとか島原半島の小浜温泉に到着。
シェバちん、ここで旅の疲れ・・・いやイルカウォッチングの疲れ(笑)を癒すべくペット足湯に入りました。
b0137459_114696.jpg
シェバちんにしたら、足湯じゃなく普通の温泉なんですけどね(笑)

はぁ~ ホントに疲れたばい。。。
b0137459_1172391.jpg


シェバちんが足湯に入ってる間は全く雨が降らなかったんだけど、父達が温泉に入ってさぁ食事に行こうかって時になってまた豪雨・・・(泣)

結局今回の旅行は「雨に始まり雨に終る」1泊旅行になってしまったのでありました。

ふぅ。。。 それにしてもみんな無事でよかったよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-08-17 23:58 | お出掛け

みんなで川遊び~!

昨日は小雪ちゃん、そして超久し振り(去年の忘年会以来)のみるくちゃんと、大谷渓谷に遊びに行ってきました。
b0137459_21382785.jpg
みるくちゃん、元気にしてたかい?
みんなのこと、忘れてなければいいが・・・(笑)

大谷渓谷に行く前に、ちょいと伐株山へ寄り道しました。
b0137459_21415672.jpg

ここ伐株山は何度か来た事があるんだけど、初めて来た時は広場とかきれいに草が刈ってあったんだけど、それ以降はいつ来ても草ボーボー。。。

まぁシェバちん達みんなちびっ子だから、ちょっとしたスペースあればO.Kなんですけどね。
b0137459_21473219.jpg
b0137459_2148299.jpg
b0137459_2150209.jpg


b0137459_21565357.jpg
ふたりで何見よるとですか~?

お笑い担当のみるくちゃん、久し振りでもお笑い魂は健在のごたるです。
b0137459_2201366.jpg
舌に枯れ葉引っ付けて笑ってらっしゃる(笑)

それにしても日向の暑いこと!
気温は平地より全然低いんですけどね~。
ちょこっと遊んでおやつもらって記念撮影して大谷渓谷へレッツゴー!
b0137459_2235730.jpg
 

来たよ~ 大谷渓谷!
b0137459_22263233.jpg

2週間前にも来たじゃん!とか、シェバ家から130kmも離れてるじゃんとか、関係ありませ~ん(笑)
だって楽しいっちゃもんね~。

とりあえず日陰探して川の中に椅子置いて昼食Time。
b0137459_22265880.jpg

日陰の上に足は川の中、とっても涼しくてサイコーな気分です。

「ぼく達にもおやつくださ~い」
b0137459_22274435.jpg
はいはい、これからいっぱい遊ばないかんけん、腹ごしらえしとかんとね~。

シェバちん、大好きなひとり探検に出掛けてました。
b0137459_22312197.jpg
そこから先は深くなってるよ~。

そして戻ってきたら大爆走。
b0137459_23352631.jpg
小雪ちゃんみるくちゃんに「さぁみんな、楽しもうぜ!」とばかりにガウっておりました(笑)
b0137459_2349625.jpg


b0137459_23331836.jpg
b0137459_2238781.jpg

b0137459_23461137.jpg

あらあら小雪ちゃん、こらまたひどいことになっとるね~(笑)
b0137459_22514994.jpg
これじゃあ誰だかわからんばい(笑)

みるくちゃんは久し振りの川遊びだからか、行けん渡れんと駄々をこね
b0137459_22535037.jpg
こらこらどこに行っとるかー!
シェバちんの指導が入りました。

でも張り切りすぎて、小雪ちゃんに怒られておりますがな(笑)

みるくちゃん、ちょっと深いトコもうこれ以上進めませーん状態だったからシェバママが助けに行ったら、何事もなかったかの様に渡ってくるし←シェバママもちろん置いてけぼり(笑)
b0137459_239593.jpg
だからなんでそんなトコにいるのよっ!

絶対それは無理やろ!って距離をジャンプして、案の定失敗して川に落ちるし・・・(爆)
泳ぐの好きじゃないくせに、ゴール手前でUターンして戻っていったり・・・???
さすがお笑い担当、全く腕が鈍ってないばいね~。

そして極めつけは母子コンビによるコレ

こんな荒業はみるく家にしかできません(笑)

そうそう、ここ大谷渓谷は1枚岩の川底なんで基本浅いんだけど、ところどころ深くなってたりヌルってたりするトコがあったりするんで、ちょいと注意が必要なのです。

で気を付けながら進んでたんだけど・・・

こゆママ、やっちまいました!

「キャー!」の声で振り返ってみると、転びそうになってるこゆママ、そして・・・

カッ カメラのレンズが水に浸かっとるー!

「あー!」「わー!」と2度3度と転びそうになりながらも、なんとか転倒は回避。。。
アブナイアブナイ。
カメラ本体が水に浸からんでよかったよ。。。あと怪我せんで。

あとね、ワンsも気付かんで深みにはまったり(笑)
特にね、小雪ちゃんはホント「ドボン!」って音で落ちるから、おかしくておかしくて。
b0137459_23413589.jpg
あたしは泳ぐの上手だからね、それぐらいへっちゃらよ~。

ほんと久し振りにたっくさん腹の底から笑ったような気がします。
b0137459_23451016.jpg
キミ達はほんっとオモシロ可愛いわ!

ちょっと家からは遠いけど、面白いトコやったでしょ?
b0137459_23571830.jpg
またみんなで遊びに来ようね~!
小雪家、みるく家の皆様、楽しい時間をありがとー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-07-31 23:59 | お出掛け
文化の日、小雪ちゃん・みるくちゃんと耶馬渓方面にお出掛けしてきました~!

最初に向かったトコは
b0137459_20435886.jpg
去年も見に来た「やまくに かかしワールド」
このカゴなんか、まさに「キミタチ 乗っていかんの~?」やないですか(笑)

去年はしょっぱなからシェバちんがかかしに吠えまくる・・・なんて失態をやらかしたもんだから、今年も期待してたんだけど

こんな「昼間っからヨッパライ!」なおっさんかかしがいても
b0137459_20521033.jpg

「巨乳な彼女といちゃいちゃ」なかかしがいても
b0137459_2055369.jpg
まったく無反応。。。

1年でオトナになったというか・・・ツマンナイヨ シェバちん(笑)
みんな楽しみにしてたのにさ~。

あっでもひとつだけ
b0137459_20587100.jpg
このワンコかかしにだけは吠えまくってました(笑)
これでよし!としておこう。。。

では、その他のかかしをどーぞ。

みるくちゃんは昨年同様、チビッコに襲い掛かっておりました(笑)
b0137459_2113270.jpg

相撲取りとチビッコ達
b0137459_2161217.jpg

どれがかかしでどれが本物のヒトかわかるかな?
b0137459_2173641.jpg


小雪ちゃんもみるくちゃんもシェバちんもみんな小さいから、とりあえず乗れるモンには乗っとけ!

ってことで
はいまずはシーソーから
b0137459_2111856.jpg
はいこれは序の口、初級編(笑)

お次は牛さん
b0137459_211325100.jpg
中級編

そして最後は・・・、たぶん鹿さん
b0137459_21155211.jpg
これは凄いぞ!上級編・・・みるくちゃんだけ(笑)


ということで、今年もしっかり(父母sは)楽しんだ「かかしワールド」でした。
b0137459_21301018.jpg


さてさて、「かかしワールド」をあとにして次に向かった先は
b0137459_2132161.jpg
2000万本!のコスモスを誇る「三光コスモス園」

2000万本なだけあって、とてもじゃないが全部見て回れませーん。
b0137459_21415111.jpg
まだまだ右にも左にもたっくさん咲いてました。

b0137459_2144476.jpg

3ワンをお座りさせて写真撮ってると、いつの間にやらカメラ構えてるヒト多数。
b0137459_21471889.jpg
かわいー! おりこうさんやねー!  はいっ その通りでございます(笑)

かかし見て笑って、コスモス見て癒されて・・・

いや~、ホントにいい1日じゃった。。。

・・・って、このまま帰る訳ないでしょー!(笑)

このあとワンsのメイン、八面山にトレッキング~!
b0137459_2241143.jpg
ほんっとカワイカね~
あららみるくちゃんは逃走しちゃいました(笑)

後編に続く


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-11-05 21:49 | シェバ