兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お勉強 ( 5 ) タグの人気記事

明日はようちえん

明日はシェバちん大好きなようちえんに行く日。

前回、「ヒール」のコマンドをすっかり忘れてしまってたシェバちん
おバカさんになってしまわないように、しっかりと予習をしていきましょう。

「ヒール」の練習やって、「クロス」も忘れないように
b0137459_23245332.jpg

そして最近練習し始めた「あご」
b0137459_23254716.jpg
ちょっとできるようになったかな?

シェバちんとママが一生懸命練習してるその横でティティくん
b0137459_23275435.jpg
犬ってのは大変なんだニャ~
b0137459_23284870.jpg
ボクには全く関係ニャイけどね~。

そんな事言ってるティティくんも、実は結構な芸達者なのよ~。

お勉強が終わって、ようちえん用のクレート準備してたら
b0137459_23344332.jpg
今からすっかり行く気満々のシェバちん。
邪魔だから出なさい!って言っても、出る気配なし・・・。

それどころか
b0137459_23361269.jpg
まさかのティティくんまで!

まったくこの兄弟ったら・・・(汗)

そんなこんなで、なかなか明日の準備が終わらないようちえんの前日なのでした(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-07-27 23:39 | 今日のシェバ&ティティ

お勉強、そして・・・

昨日はシェバの学校のお勉強会「わんステップ」に参加しました。
b0137459_23151452.jpg

オンリードでのコントロール、簡単そうでなかなか上手にはいきません。。。
引っ張ったり、立ち止まって動かなくなったり。
そういやお散歩行っても動かなくなる場所は一緒だなぁ。
シェバが出してるシグナルを感じ取ることが出来たら「何で???」がわかるんやろうけどね~。
残念ながら今のところあんまりわからないシェバ父でした(泣)
もっと勉強せんといかんな~。

そして今月のチャレンジカップ「遠隔でコントロール」・・・離れた場所から、1m間隔のラインで「オスワリ」を4回させる

さぁシェバは上手にできるでしょうか?
・・・っとその前に、お家での練習風景から。
画像をCLICK!
なかなか上手に出来てると思いません?

さぁそれじゃあ本番行ってみよー!
画像をCLICK!
はいっ!見事大成功!!!パチパチパチッ

この調子で次回のチャレンジカップも頑張るよ、シェバ!
と・こ・ろ・で・・・次回のチャレンジカップ、お題はなんだっけか???(汗)

さてさて、頑張ってお勉強した子には当然ご褒美を、ってことでお友達と一緒に近くの海へレッツゴー!
b0137459_23493018.jpg
今日は天気もいいし最高でしゅー!

この日1番のハジケっ娘・すみれちゃん
b0137459_2353252.jpg
ご覧のとおりの笑顔!
ス・テ・キですよん!
b0137459_00761.jpg
今度はすみれパパも一緒にね!

大好きな羽根で楽しそうに遊んでたひめちゃん
b0137459_031719.jpg
「羽根、投げて~!」って持ってくるのが可愛くて可愛くて。
シェバ父、投げるの下手でゴメンネ。

残念ながら今回はよかお顔が撮れんかった小雪姉ちゃんだけど
b0137459_0113954.jpg
こんなかわいい写真が撮れたよ!

こっそりとガウリあってたチワワンズ、その後の追いかけっこでは
b0137459_0211144.jpg
すっげー楽しそう!

うりゃー!
b0137459_0294975.jpg
今日もよく走ったでしゅー!

そして最後に集合写真・・・
b0137459_0305455.jpg
いやいや、まだ最後じゃないんだった(汗)

天気がとってもいいので、このあと見晴らしのいい近くのお山に登ったのでした(笑)
b0137459_0351137.jpg
見て見て この景色!すごいでしょー!
さっきまで遊んでた砂浜もよーく見えます。

b0137459_041028.jpg
岩の上でも余裕のみるくちゃんとちょっとビビリが入ってるシェバくん(笑)

しっかりお勉強していっぱい遊んだ日曜日、
b0137459_0495758.jpg
最後はいいお顔見せておくれよ シェバちゃーん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-03-09 23:50 | ようちえん

お付き合い

みなさんこんばんは~。シェバでしゅ。

今日ボクはお母しゃんの用事に付き合ってあげて、直方まで行ってきたでしゅ。
お母しゃんの用事は30分くらい。その間ボクはおとなしくクレートの中で待ってたでしゅ。

お母しゃんが戻ってきて、おりこうさんにしてたからごほうびに遊んで帰ろっかって、近くの河川敷に連れてってくれたでしゅ。
だ~れもいなくて貸切状態だったでしゅ!
画像をCLICK!

遊んでばっかりじゃなくて、ちゃんとお勉強もしてきたでしゅよ。
今度から学校のグループレッスンはお外でありましゅから、ちゃんとできるようにお外でトリックの練習でしゅ!
b0137459_22264.jpg

みんなもしっかり練習するでしゅよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへやる気満々のシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-10-31 22:04 | シェバ

連休最終日

連休最終日、せっかく小雪ちゃんみるくちゃんと朝一デートをしようと思ってたのに雨で中止。
あ~つまんない!

今日はどうやって過ごそうか?なんて考えてたら急に睡魔が襲ってきて(朝8時)、結局シェバと一緒に寝ちゃいました。。。1時まで(爆)

夕方、シェバと猪野川に行ったんだけど、水が多くて流れも速く30分くらい遊んで帰ってきちゃいました。

連休中やってなかったシェバのお勉強を今日から再開しました。
シェバはちゃんと覚えてるかな?
「毛布持ってきて!」
b0137459_22292510.jpg
はい、ちゃんとできました!

いっぱい置いてあるおもちゃの中から
「クマさん持ってきて!」
b0137459_22303651.jpg
よーし、O.K!
しつけ教室の来月のチャレンジカップ「王冠・1分間」も練習しました。
シェバは「王冠」がちょっと苦手なのでしっかり練習せねば!ねっ、シェバちゃん。

ティティくん、シェバ兄ちゃんがお勉強中よくここで寝っころがって見てるんですが・・・

はっきり言って、そこ邪魔です。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへさぁ明日からお仕事頑張りましょう!
by kaki900 | 2008-08-17 22:37 | 今日のシェバ&ティティ

今日のお勉強

シェバは夕食後、ママと一緒にほぼ毎日いろんなお勉強をしています。

さて今日は・・・
b0137459_2221083.jpg
リードをつけて、何の練習をするんでしょう?

1つめは、しつけ教室の今月のチャレンジカップ、「ハンドシグナル」の練習。
画像をCLICK!
うーん、イマイチですね~。今度のグループレッスンまでしっかり練習しなければ!

2つめは、こないだ先生にやり方を教えてもらった「飼い主さんと並んでバック」。
画像をCLICK!
こんなの絶対無理やん!って最初は思ったけど、「壁に沿って練習するといいよ」って先生が言われたので練習をしました。
ほほぅ、なかなか上手にできるじゃないの、シェバちゃん。なぜかバックのときにガウってますが。。。(笑)
あとは壁の横じゃなくても出来るようにならんとね!

以上、本日のシェバのお勉強でした049.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ継続は力なり!毎日頑張ってるシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-08-01 22:43 | シェバ