兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:お友達 ( 43 ) タグの人気記事

あじさい・・・暑いっ!

今日は高塔山にあじさいを見に行ってきました。

駐車場からメインの場所までの間、歩道の両脇にいっぱいあじさい咲いてました♪
b0137459_21594930.jpg


メインの場所に着くと
b0137459_2255233.jpg
こりゃお見事!
b0137459_2272926.jpg
b0137459_2283120.jpg
満開とまではいきませんが、そこいらじゅうにきれいに咲いてるあじさいに満足!なシェバ家・・・
いやシェバ父とママでした(笑)

だってシェバちん

b0137459_22105259.jpg
つまんね~とあくびばっかり(笑)
いつも楽しいとこ連れてってんだから、たまには父達に付き合いなさいな。


それにしても・・・


今日はとっても暑かったっ!特に午前中が。

ホントはもっと広い範囲であじさい咲いてたんですが、暑くて暑くてとても色々見て回る元気も無く
シェバちんのお散歩がてらに、裏の方の日陰になった散歩道をちょびっと散策して高塔山を後にしたシェバ家なのでした。
b0137459_22204013.jpg
b0137459_22213832.jpg
日陰はとっても気持ちよかったんですけどね~。

b0137459_22242257.jpg



次に向かったのは、dogcafe TARO&HANAさん。

おやおや?向うから笑顔の素敵な美女が、カートを押してやってくるぞ?
b0137459_22393513.jpg
ご存知ティンベルルままさんと子供達なのでした♪
ティンちゃんヴェルたん、なんて勇ましい(笑)
そしてルルたん、はじめまして!
b0137459_22422624.jpg

実は前日にティンベルルままさんに「明日TARO&HANAさんに行くんで、よかったら・・・」とメールして、とっても忙しい中わざわざ来て頂いたんです。
b0137459_2250419.jpg
b0137459_22504577.jpg
b0137459_2251965.jpg

3チー並んでカートIN!の図
b0137459_22524681.jpg
とってもカワイイッ♪

b0137459_22545222.jpg
b0137459_22553571.jpg

ティンヴェルルままさん、忙しい所本当にありがとうございました!短い時間だってけど久し振りにお会いできて嬉しかったです。
今度またゆっくり遊べたらいいですね。(真冬の海でもO.Kですよ フフフッ)

ティンヴェルル家とお別れしてさぁうちも帰ろうかと思ってたら、TARO&HANAさんとこのすぐ近くに小型犬が遊べる川があるとの情報を入手!
オーナーさんに場所を教えて頂き、ちょっくら遊んで帰りました。
b0137459_2371758.jpg
b0137459_2383997.jpg
川の水が冷たくて、とっても気持ちよし!
でもね、この時間すっかり曇っててそんなに暑くなかったのよね・・・。
午前中に来ればよかったよ。
b0137459_23104550.jpg
シェバちんは楽しそうだったからいいんですけどね。

今日も1日、(とっても暑かったけど)楽しいことだらけだったシェバ家でした。
b0137459_2313477.jpg

by kaki900 | 2013-06-12 23:13 | お出掛け

大潮=無礼講???

皆様お久し振りでございます。
約2ヶ月振りの投稿でございます(汗)
その間、一泊で伊王島行ったり、息子夫婦&お孫ちゃんと一緒にハウステンボス行ったり、125ccのスクーターにタンデムして宗像大島に行ったりと結構遊んでたシェバ家ですが
今のお仕事が早番アリの夜勤アリので、なかなか投稿しきりませんでした。。。

でもでも

今日は小雪家と久し振りの志賀島だったので、ちょいと頑張ってUPしま~す。

今日の志賀島、大潮なので干上がっとるっ!
ということで、父母sもワンsもテンションアゲアゲなのでございました(笑)
b0137459_21522389.jpg

b0137459_21533971.jpg
b0137459_2154071.jpg
小雪ちゃんシェバちん、笑顔MAXemoticon-0115-inlove.gif

そういやシェバちん、大潮の時は無礼講と勝手に解釈してるのか
まったく父母の言うこと聞きません(汗)
b0137459_21585991.jpg
暴走してすぐどっか行こうとする困ったちゃんになってしまいます。。。

小雪姉さん、一言シェバちんにガツンと言って~!
b0137459_2223620.jpg
あ~ 小雪姉さんまで・・・
だめだこりゃ(笑)

ちょっとふたりとも、水に入って頭冷やしなさーい!
b0137459_2255268.jpg

b0137459_22113839.jpg
b0137459_22122661.jpg


これで少しは落ち着いたかと思いきや
b0137459_22162424.jpg
忘れてたー!
この子ら濡れたらスイッチONになるんだったわ!

もうしょうがないね~(笑)

次行こっ

今日は小島にも楽々行くことができました。
b0137459_22224893.jpg
b0137459_22232698.jpg
父母を置いてさっさと行ってしまう、薄情な小雪&シェバです。

b0137459_22262585.jpg
b0137459_22264360.jpg


小島でちょこっと遊んでの帰り道、ちょいと深いところで小雪姉さん泳ぐ泳ぐ!
あっち行き~
b0137459_22315452.jpg

こっち行き~
b0137459_22324560.jpg

なんかフラ~フラ行き来してるのがすっごく面白かったわ(笑)

その間シェバちんは・・・
b0137459_22365330.jpg
岩の上でブルブル震えておりました(笑)

その後もちろん泳がされてましたけどね~
b0137459_2237591.jpg
半分沈みかけながら(爆)

最後の最後までテンションMAXだったおふたりさん
b0137459_224499.jpg
b0137459_22454334.jpg
仕事の疲れがぶっ飛ぶような素敵な笑顔、ありがとさーん!
b0137459_22471021.jpg

by kaki900 | 2013-05-26 22:50 | お出掛け

久し振り×3

久し振りのお出掛け、久し振りの小雪ちゃん、そして久し振りのブログ更新でございます(笑)
b0137459_2315464.jpg
小雪ちゃんと一緒に志賀島で遊んできたばーい♪

なんせ小雪ちゃんと会うのは3ヶ月振り、しかもふたりが大好きな志賀島なんでテンション上がらないわけがない(笑)
b0137459_2352766.jpg
b0137459_236982.jpg

楽しすぎてテンション上がりすぎて、ふたりともちーとばかしおバカさんになっとりましたが(笑)
b0137459_2383147.jpg
b0137459_2393082.jpg
b0137459_23123095.jpg

天気もよくそこそこ気温も高かったとはいえ、まだまだ3月の海は冷たいはず・・・なのですが
b0137459_23152596.jpg
この子らには関係なかごたるです。
ママsはダウン着てるっちゅうのに(笑)
b0137459_23172634.jpg


b0137459_23205284.jpg

シェバちんそこいらじゅう掘りまくり
b0137459_23293358.jpg

小雪ちゃんそこいらじゅうで吠えまくり
b0137459_23271862.jpg
姉弟ともにコワレテしまった・・・いや、よっぽど楽しかったんでしょう(笑)
b0137459_23305879.jpg
そんなふたりの姿を見て、あぁ夜勤明けで眠たくても遊びに来てよかったなぁとしみじみ思うシェバ父なのでした。
b0137459_233243100.jpg


b0137459_2335584.jpg
b0137459_23364719.jpg
b0137459_23372492.jpg
b0137459_23404411.jpg
b0137459_234344.jpg

楽しいひと時をアリガトウ♪
b0137459_23475945.jpg

また一緒に遊びましょ!
b0137459_23483310.jpg

by kaki900 | 2013-03-16 23:49 | お出掛け
今年も恒例のかかしツアーに、小雪家と一緒に行ってきましたよ~♪

さて、タイトルが総集編となっております。
中身の濃かったかかしツアー、書きたいこと・UPしたい写真たくさんあるのですが
慣れないせいか仕事の疲れが一向に取れず、いっぱいブログにUPするのが困難と判断しまして
いきなりの総集編となりました。

詳しくは小雪ちゃんのブログの 「毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・」
紅葉満喫編
羅漢寺編
八面山編
かかしワールド編
をご覧になってくださいまし。きれいな写真&可愛い写真満載です。


ではでは総集編のはじまりはじまり~♪

深耶馬溪の一目八景
b0137459_222494.jpg
紅葉度は75%でしたが、とってもきれいで大満足♪

シェバママもこゆママも写真撮影に一生懸命
b0137459_22271130.jpg
b0137459_22282124.jpg

並んだふたりが超かわいいんですけど~emoticon-0115-inlove.gif
b0137459_22304731.jpg

いつものごとく、身体を張って撮影に挑むシェバちん(笑)
b0137459_22324070.jpg

b0137459_2235147.jpg

たねたね小雪さん(笑)
b0137459_22354426.jpg
何故あなたは毎回そんなに種が付く???

やっぱいいですね~、紅葉は。
b0137459_074710.jpg
日本人に産まれてよかった・・・なんて話ながら次なる目的地へと向かったのでした。


羅漢寺
耶馬溪名物、青の洞門からほど近い場所にある羅漢寺。
b0137459_0113651.jpg
山の上にあるお寺で、そこまではリフトで上がれるってんで、ちょいと立ち寄ってみることにしました。

もちろんシェバちんも小雪ちゃんもリフト初体験。
b0137459_0143776.jpg
シェバちんはビビリ気味だったらしいが、小雪ちゃんはどうだったんでしょうね~?
b0137459_017262.jpg
う~む こゆママ手放しとは・・・。じゃあ小雪ちゃん大丈夫か(笑)

羅漢寺はこんな感じ。
b0137459_019366.jpg
山の岩肌削って石像やら建物があります。
b0137459_0201684.jpg
b0137459_0205449.jpg
b0137459_0235321.jpg
しかしよくこんなトコに建てなさったですねぇ・・・と感心してしまう羅漢寺なのでした。

ここからさらにリフトで上ります。
b0137459_027415.jpg
ここら辺、一番の急勾配。でも景色最高。

上も紅葉が綺麗でした。
b0137459_0294813.jpg
そしてこの姉弟のピタリンコな写真がまた可愛い♪

b0137459_0342193.jpg
ワンコ連れで行っても楽しめる羅漢寺、お勧めですよ~。


八面山
一目八景・羅漢寺とすっかり楽しみ、父母sはすでに1日終った感アリアリで「さてあとはかかしでも見て帰ろうか」だったのですが

いやいやちょっと待てよ、父母sは楽しんだけどワンsはどうよ?
このままカカシ見て帰ったら、ちとかわいそすぎないかい?

そんなこんなで結局ワンsの為にと八面山へと足を運んだのでした。
b0137459_21561089.jpg
b0137459_21575026.jpg
b0137459_21585187.jpg
b0137459_21593182.jpg

今年も無事山頂に到着しました。
b0137459_221572.jpg

これでワンsも満足したことでしょう。
b0137459_2231735.jpg
よかったよかった♪
b0137459_225290.jpg


んでツアーのメインであろうはずのかかしなのですが

八面山行ったからメイン会場に着いたの夕方五時半すぎ・・・(汗)
すっかり暗くなっちゃって、困ったもんだ(笑)
b0137459_22163964.jpg
とりあえず雰囲気だけでも味わった今回のかかしさんでした。


ということで第4回かかしツアーはこれにて終了です。
あ~今回も楽しかった!
こゆママ&小雪ちゃん、来年もヨロピコ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-11-12 22:36 | お出掛け

お初の二丈岳

小雪家とカイト家がお山に行くというので、シェバ家も参加させて頂きました。

場所はシェバ家初の二丈岳。
b0137459_21281635.jpg
こゆママにきついか聞いたら「この前登った飯盛山より全然楽よん」って事だったんで

な~んだ楽勝じゃん!って思ったら

結構・・・いやかなりきつかったぞ、こゆママ!

まぁ久し振りってのもあったけどね~。

そんな感じの二丈岳ですが、ワンsはみんなすっごい楽しそうでした。
b0137459_21372059.jpg
ほらみんな、こゆママに続けっ!
b0137459_2139712.jpg


シェバ家のデジイチ、4世代くらい前の古いヤツなんで、薄暗い場所で動いてる被写体はブレブレになっちゃうの(泣)
ゴメンよカイちゃん&小雪さん
b0137459_2143228.jpg
せっかくいい顔してるのにね~
b0137459_21442158.jpg
小雪さん、すでになんかいっぱい付けとんしゃる(笑)
b0137459_21453240.jpg


えっちらおっちらこんな感じのトコを登っていきます。
b0137459_2149253.jpg
ワンsは相変らず元気一杯♪
シェバ父はだんだん無口になっていく・・・。

お山の妖精 シェバちん♪
b0137459_2152318.jpg


大きな石の上で3ワン整列
b0137459_21545939.jpg

そしてその周りでは
b0137459_2156283.jpg
写真撮りまくる3ママの姿が(笑)

はい、ここからまだまだ頂上まであったんですが、写真撮ってる場合じゃなく(父がとってもきつくってね)

気が付けば
b0137459_2204018.jpg
こんな絶景な頂上に到着で~す!
b0137459_2223970.jpg

b0137459_2235647.jpg
b0137459_2272088.jpg

b0137459_22111851.jpg


b0137459_22142840.jpg

気が付いたら、見知らぬおばさんまで参加しての集合写真撮影会に(笑)
b0137459_22154861.jpg


とってもきつかったけど、頂上に着いたらそんなの吹っ飛んでしまう、そんな感じの二丈岳。
b0137459_22202580.jpg
またそのうち来るとするか。
シェバちんもすごく楽しそうだったしね。
おっと下りは飯盛山同様、膝が笑うてしまった父とママでございました・・・。

カイママこゆママ、いいトコ連れてってくれてありがとね~♪
b0137459_22272327.jpg
また一緒に遊びましょ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-11-04 22:29 | お出掛け

川遊び&ぶどう狩り

今年もぶどう狩りの季節がやってきました・・・ってホントはもうすぐ終っちゃうんだけどね。

毎年恒例となっているシェバ家の田主丸のぶどう狩り、前日まで天気予報を見ながら行くかやめるか悩んだんだけど、今行かなかったらもう今年はブドウ狩りできんかも・・・ということで、昨日の日曜日に小雪家と一緒に行ってきました。


去年同様、最初は山の中にある大谷渓谷で川遊び~♪
b0137459_1611897.jpg
1枚岩の上を水が流れてて、基本浅いので小雪&シェバみたいなチビッコでも楽しく川遊びができるのですよ。

そしてところどころ深いトコもあるので人もワンコも思わぬハプニングが・・・。
b0137459_164524.jpg
なっ!小雪しゃん(笑)

b0137459_166088.jpg
あっ!シェバちんはまたちょっとアホ顔に・・・(笑)

ふたり仲良く宝探し?
b0137459_1675631.jpg

と思いきや、ちょっとだけやりあう図
b0137459_16104845.jpg

シェバちんテンション上がりまくり
b0137459_16123051.jpg


そしてこんなんなります。


去年は雨が降ってたから水も多くて奥まで行けなかったんだけど、今年は随分と奥まで行きました。
b0137459_16283019.jpg


シェバちんズンズン先行っちゃうから、ついて行くのが大変よ~(汗)
b0137459_16321164.jpg
ほっといったらこの川の水源まで行きそうです(笑)

b0137459_16334810.jpg


もちろん川に来たからには泳がねばいけません。
まずは小雪しゃん
小雪しゃんは泳ぐの上手いから、自分から泳ぐか深みにはまって泳ぐがのどっちか(笑)


続いてシェバちん。自分からは泳がないからいつもママの手を借りてます(笑)


どや顔のシェバちんに
b0137459_2215929.jpg


えっと・・・このワンコどこの子?(笑)
b0137459_22165063.jpg


深いトコをどうやって向うに行くか考え中なふたり
b0137459_2223542.jpg
ふたり一緒に写ってる写真はとってもラブリー♪

b0137459_22252835.jpg

雨にも降られず楽しく遊べた川遊びでした。
b0137459_2228125.jpg
シェバちん、なんか文句言いよる(笑)

そしてお次はシェバママ待ってましたのぶどう狩り♪
今年も森田筑緑園にお邪魔虫~。
b0137459_22321482.jpg


試食を待つ・・・の図
b0137459_22352333.jpg
シェバママ、すっげーウキウキ笑顔しゃん♪

出てきた試食のぶどう、父は一粒だけ頂きました。
とっても甘くておいしい。
でもぶどうは嫌いな父、年一粒の貴重なぶどうの試食でした。

ワンコにはあんまりよくないって言われてるぶどうなので、ふたりともちょっとだけね。
b0137459_2240483.jpg
こっ 小雪しゃん・・・。丸ごと一粒いきそうな勢いじゃ(笑)

対するシェバちんは
b0137459_22412326.jpg
ぶどう いら~ん。
え~あんなに好きだったのに、食べん!?
もしや川で遊びすぎてお疲れMAX?

ダブル笑顔が素敵な小雪家
b0137459_22464991.jpg

そしてスペシャル笑顔なシェバママ(笑)
b0137459_22505154.jpg
顔が見せれんのが残念無念。

今年は3家族分のぶどう狩ったから11房にもなっちゃったシェバ家、そのうちシェバ家の・・・いやシェバママの分は4房、すでに2房食べちゃいました(笑)

毎年恒例のぶどう狩り、今年も無事終了しました。
b0137459_2323255.jpg

こゆママ、二日酔いの中お付き合いありがとねー。また来年もヨロピコ♪


おまけ

シェバママの親指に喰らい付く小雪しゃん
b0137459_2343291.jpg
このあとシェバママの悲痛な叫び声が~!


なんてね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-09-10 16:49 | お出掛け

女の子にはやさしい

夕方から箱崎公園へお散歩に行きました。
b0137459_0313511.jpg

箱崎公園の外側回ってぐるっと遠回りして戻ってくるルート。
b0137459_0341041.jpg
前は公園内ぐるっと1周だったのに、ずいぶんと延長したもんだ(笑)
b0137459_036553.jpg


シェバちんのお散歩で面倒くさいこと、それは他のワンコを見つけるとピタッと止まって動かなくなること。
どうやら挨拶したくてしょうがないらしいんですが、父ママとしてはさっさと通り過ぎてしまいたい。
自分だけシェバちんの匂いかいで、さっさと行っちゃう無礼なワンコが多いから。
まぁワンコが無礼と言うよりも飼い主さんが知らんだけかもしれないけどさ。

結局嫌な思いするのはシェバちんだから、なるべく素通りする普段のお散歩なのですが

今日は可愛いワンコに出会ったからご挨拶しちゃいました。
b0137459_0445654.jpg
お姉さんが連れてた2匹のチー坊、奥の子はちょっとビビリさんだったけど手前の子はとっても積極的。
シェバちんの匂いとり、顔をすっごい近づけてのご挨拶。
b0137459_0541762.jpg

シェバちん、普通ならすぐガウっとります。
が、今日は相手が女の子だったので全くガウリません。
b0137459_0495792.jpg
さすが父の子、女の子にはやさしいシェバちんなのでした(笑)
b0137459_051347.jpg
ホントに可愛かった2チー、またお散歩途中で会えたらいいね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-09-08 23:56 | シェバ

偶然ばったり

こないだの日曜日、シェバちん連れて志賀島に行ってきました。
b0137459_152142100.jpg

いつもの駐車場に車を止めようとしてたら・・・

おやおや?なんか見たことある車がとまっとる。
サイドウインドウにはパピヨンのステッカーが!
これはまさしく
b0137459_15235564.jpg
小雪ちゃんではないか

というわけで、一緒に遊ぶことになりました~。
b0137459_15265788.jpg


志賀島に来たわけですから、当然シェバちんは海に入る気満々
b0137459_1530088.jpg
ちょっとアホ顔になっとる・・・(汗)

しかーし、小雪ちゃんはというとこの日は畑仕事がメインで志賀島に来たらしく、ついでの海遊び。
こゆママもスニーカー履いてるし、水遊びする気はなかったらしい。
b0137459_15354737.jpg
まだきれいな小雪ちゃん(笑)

・・・が、ついつい父が呼んじゃうのよね~「小雪ちゃん、おいで~!」って
すると当然こうなる。
b0137459_15374519.jpg
こゆママ、ごめんね~、先週キレイキレイしたばっかりだけどさ(笑)
でもせっかく海来たんだから、楽しみましょ。

b0137459_1546426.jpg
シェバちんもテンション上がってきました。
b0137459_15464264.jpg


b0137459_15475651.jpg

小雪ちゃん、気が付けば全身びしょ濡れです。
b0137459_15532510.jpg
まったく違う犬になっとります(笑)


シェバちん軽くひと泳ぎ
b0137459_15593223.jpg
からの~
恒例の大暴走(笑)
b0137459_1604233.jpg
b0137459_1615928.jpg

にせゴルフボール遊びも楽しそうでした。
b0137459_165993.jpg
b0137459_1663815.jpg


先に来ていっぱい遊んでた小雪ちゃんはお帰りの時間
b0137459_1610013.jpg
一緒に遊んでくれてありがとう。
b0137459_1610509.jpg
またね~!


シェバちんは岩場に移動してもうちょっと遊んで帰りましょ。
b0137459_1612318.jpg

b0137459_1613234.jpg
こっち側は誰もいないぜぇ~。
でも水遊びはなかなか厳しいぜぇ~。

またまたにせゴルフボール遊びしたり走り回ったり
b0137459_16155137.jpg
b0137459_16165138.jpg
楽しい楽しい志賀島でした♪
b0137459_16174765.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-09-05 16:19 | シェバ

カイト家におじゃま虫

昨日お友達のカイトくんちにお呼ばれして、小雪家と一緒に楽しい楽しい夜のひと時過ごさせて頂きました♪
b0137459_22132755.jpg
カイちゃん おじゃましまーす!

なんでもカイト家&小雪家でこの3連休キャンプに行く予定だったらしいのですが
ご覧の通りの大雨で中止となり、お家でのパーティーになったらしいです。

カイママお手製ですっ!
b0137459_22171797.jpg
b0137459_22181239.jpg
どれもこれもとても美味しいのよ♪
b0137459_22193245.jpg

カイママとこゆママはワインをラッパ飲み・・・いや、がぶ飲みしんしゃって、シェバ父&ママはノンアルビールでほろ酔い気分(笑)

ワンsもすっげー楽しそうにカイちゃんちを駆け回ってました。
b0137459_22322416.jpg

色んなお話して盛り上がって、気が付いたら1時過ぎ(笑)


カイママ、遅くまでごめんなさいね~!
またキャンプ中止の時は誘ってくださいまし。
そしてこゆママも楽しい時間をありがとねー!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-07-16 22:39 | シェバ
昨日の日曜日、お昼前に突然「山に行こうぜぃ!」ってことになり、小雪ちゃんちを誘って飯盛山登ってきました。

なんかこゆママがちょっと躊躇してた感が・・・とシェバママが言ってたけど、なんでやろか~?

飯盛山、スタートはふもとにある飯盛神社本社。
b0137459_21374794.jpg
ここからしばらくはコンクリな道を登っていきます。
b0137459_21385667.jpg

小雪ちゃんはニッコニコさんでサラダバー満喫(笑)
b0137459_2140639.jpg

対照的にシェバちんはな~んかとぼとぼモード(汗)
b0137459_21415960.jpg
シェバママに「早く行けぃ!」とステッキでつつかれてました(笑)

10分くらい歩いたら飯盛神社中宮社に到着。
b0137459_21454881.jpg
道は狭いけどここまで車で来ることができます。
なので本当のスタートはここかもね。
b0137459_21472072.jpg
さぁふたりとも、頑張って登るぜ~!

ここ中宮社から山頂までは三つのルートがありまして、今回は一番楽ちんだと思われる「あじさいの道」を行くことに。

「あじさいの道」というだけあって路肩には
b0137459_21554891.jpg
微妙な感じであじさいが咲いてました(笑)
時期的に早かったのか遅かったのかよくわかりませんが、とりあえず写真撮っときましょう。
b0137459_21575347.jpg
b0137459_21582125.jpg
小雪ちゃん、草むらに突っ込んでいくからすでにタネタネが体にいっぱいついてます(笑)

しばらく登ってたら分かれ道がありました。
ここからようやく土の道、そして険しくなりました。
b0137459_2252037.jpg
シェバちんはここからがぜんやる気になりまして、どうやらコンクリな道がお気に召さなかったようです。
「山なのになんでコンクリかー!?」
まぁわからんでもないけどね。

それはそうと、ここからがきついこときついこと!
ほんっとね、高い山じゃなかったからよかったけど過去最高なくらいきつうございましたよ。
b0137459_2284162.jpg
コースにはほとんどロープが張ってあって、これがないと登れんとこもあるのよ。
ワンsはやる気満々でしたけどね~。
b0137459_22104948.jpg

シェバママも落っこちないように必死で登っております。
b0137459_2212357.jpg
シェバちんもここまで険しいと抱っこじゃないと登れません。

正直言いまして、あまりのきつさに途中にあった分岐点で「もうここまで登ったらいいっちゃねぇ?」と本気で山を下ろうかと思った父でしたが

なんとか気合を入れ直し(たぶんひとりだったら下ってたな(笑))頑張って登りました。

頂上到着~!
b0137459_2217498.jpg
頂上は雲の中だったのでモヤってましたが、逆にそれがなんか神秘的。

b0137459_2223972.jpg
ふたりともよく頑張りました~♪

ゆっくり休んでたら雨が降り出したので山を下り始めたんですが・・・

ご存知の通り、登りより下りの方が足にくる訳でして

なんかね、ひざが変なんですよね。
しっかりと力入れてないと道外れてどっか行っちゃいそうな感じとでもいいましょうか。

カクカクブルブルしながら、そしてシェバママが行方不明になってないかを途中途中で確認しながらの下山となりました。
だってシェバママ、「あ~!!!」とか言いながら転がっていきそうでしょ(笑)

そんなこんなで下山中は写真なんか撮ってる余裕はなし!

あっ1枚だけあった。
b0137459_22465322.jpg
途中にあった大きな石の上で。
ふたりとも、石のパワーをいっぱいもらっときなさいよ~。

はぁ~ほんっと疲れましたわ。
こゆママが最初躊躇したのがわかりました。まさかこんなにきついとは!
低い山だからといってなめてはいけないと、身をもって体験したシェバ父でした。

ちなみに、その夜シェバちんもママも疲れ果てて爆睡してたのですが、父はなんか目が冴えてしまい結局朝4時くらいまで眠れなかったのでありました。。。


こゆママ&小雪ちゃん、昨日は急な誘いに乗っていただきありがとさんでした。
昨日はもう二度と飯盛山には登らないと誓ったけど、1日経ったら寒くなったらまた登ってもいいかなと思っちゃた父でした。
そんときゃまたよろしくね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-07-02 22:59 | お出掛け