兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:お散歩 ( 11 ) タグの人気記事

女の子にはやさしい

夕方から箱崎公園へお散歩に行きました。
b0137459_0313511.jpg

箱崎公園の外側回ってぐるっと遠回りして戻ってくるルート。
b0137459_0341041.jpg
前は公園内ぐるっと1周だったのに、ずいぶんと延長したもんだ(笑)
b0137459_036553.jpg


シェバちんのお散歩で面倒くさいこと、それは他のワンコを見つけるとピタッと止まって動かなくなること。
どうやら挨拶したくてしょうがないらしいんですが、父ママとしてはさっさと通り過ぎてしまいたい。
自分だけシェバちんの匂いかいで、さっさと行っちゃう無礼なワンコが多いから。
まぁワンコが無礼と言うよりも飼い主さんが知らんだけかもしれないけどさ。

結局嫌な思いするのはシェバちんだから、なるべく素通りする普段のお散歩なのですが

今日は可愛いワンコに出会ったからご挨拶しちゃいました。
b0137459_0445654.jpg
お姉さんが連れてた2匹のチー坊、奥の子はちょっとビビリさんだったけど手前の子はとっても積極的。
シェバちんの匂いとり、顔をすっごい近づけてのご挨拶。
b0137459_0541762.jpg

シェバちん、普通ならすぐガウっとります。
が、今日は相手が女の子だったので全くガウリません。
b0137459_0495792.jpg
さすが父の子、女の子にはやさしいシェバちんなのでした(笑)
b0137459_051347.jpg
ホントに可愛かった2チー、またお散歩途中で会えたらいいね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-09-08 23:56 | シェバ

今日のニャンコ

夕方から駕与丁公園へお散歩に行ってきました。
b0137459_234769.jpg
まだまだ日なたは暑いですな・・・。

なるべく日陰を歩くことにしましょうかね。
b0137459_2364442.jpg


まわりに誰もいないの確認して、ちょっとだけダッシュ
b0137459_2392073.jpg
暑いからちょっとだけね~

さて駕与丁公園といえば野良ニャンコがたっくさんいるのですが、夏の暑い日とかはどうしてるのかなと思ってたら

b0137459_23115215.jpg
あっちでも
b0137459_23123568.jpg
こっちでも

ちゃんと涼しくて風がよく通る場所で休憩中でした。

それにしても、今日会ったニャンコ達はみんな人馴れしてて、父が近づいても全然へっちゃら。
特にこのコ
b0137459_2316012.jpg
すっごいニャーニャー鳴きながら父に寄ってきます。
シェバが近くにいても全くへっちゃら。とっても人懐っこいニャンコなのでした。

みんな、熱中症に気をつけて頑張って生きるのだぞ。

野良ニャンコを見かけると、つくづくうちのティティくんは幸せ者だなぁと思う父。
b0137459_2321545.jpg
ほらっ そこのキミの事だよっ(笑)

そんなこんなで本日のお散歩は無事終了なシェバ家でした♪
b0137459_23243449.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-08-25 23:26 | シェバ

シェバちんとトカゲ

お散歩途中、トカゲさんと出会いました。
b0137459_21333025.jpg
けっこう大きなトカゲさん。

海や川でカニさんとか見てもまるで興味示さないシェバちん、トカゲさんも素通りかと思ったら・・・
b0137459_21361016.jpg
すっごい追いかけてるし!

このあとトカゲさんが隙間に入り込んでいなくなってしまったら、あちこち探しまくってたシェバちんなのでした。
b0137459_21381559.jpg

そのうちトカゲさんやらを咥えてきたりせんやろかと心配になる父でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-04-02 21:39 | シェバ
夕方から長谷ダムへお散歩に行ってきました。
b0137459_2122185.jpg
久し振りの父・ママそしてシェバちん3人でのお散歩です。

b0137459_21244439.jpg

長谷ダムのお散歩コース、今日は往復3km歩いたんだけど

b0137459_2129850.jpg
シェバちん行きはのろのろなかなか前に進まず「早く来なさーい!」

b0137459_21343014.jpg


逆に帰りはさっさと先に行っちゃって
b0137459_2133323.jpg
「こらー ちょっと待ちなさーい!」

しっかり安全確認してからじゃないと安心できんとですよ。
b0137459_2140247.jpg
シェバちんらしいお散歩の仕方なのでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-02-12 21:42 | シェバ

ちょこっと紅葉

夕方東平尾公園にお散歩に行きました。

ほんのちょこっとだけど
b0137459_22124291.jpg
紅葉発見!

お山に紅葉見に行きたいけど、忙しくてなかなか行けないからね~。
b0137459_22152543.jpg
気分だけでも味わっとこう。

シェバちんはもちろん「花より団子」だわね~。
b0137459_22165816.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-11-12 22:18 | シェバ
今年も10月恒例の太宰府参拝に行って来ました。←昨日ね。
b0137459_2210138.jpg

シェバちんはもちろん一緒に、ティティくんはお正月以来の外出です。

b0137459_2211538.jpg
ティティくん、スリングの中に隠れてドキドキ中(笑)

昨日はあいにくの雨模様、いつもなら参拝後裏山にお散歩しに行くんだけど、さすがに雨の中ティティくん抱いて行くのは大変なので今年はお散歩中止です。
b0137459_22125140.jpg

シェバちんは残念でしたが、ティティくんは早くお家に帰りたいからホッと一安心でしょう。
b0137459_22135075.jpg
いつものお店で梅ヶ枝餅買って、さぁ帰りましょう。


ところが


家に向かって車を走らせてると・・・、なんという事でしょう(笑)
雨が上がってお天道様が顔を出してきたではないですか!

ということで急遽駕与丁公園でお散歩です。

もちろんティティくんも一緒。
b0137459_22321172.jpg
ティティくん、ガーン!ですな(笑)

念の為シェバちんにはカッパを着せたんだけど、どうも動きが変なのよね~。
後ろ足がピンコピンコなって・・・

あっ、鹿児島遠征の池田湖の時と一緒だ!(笑)

おまけに右に左に蛇行しながら進みなさる。。。
リード持ってるシェバママは「ちょっ ちょっとシェバ!まっすぐ進んでよ!」

ティティ王子は父にずーっと抱っこされたまま、スリングから顔だけ出して警戒中(笑)
b0137459_2232494.jpg

池に鳥さんがいっぱいいても、ティティ王子は周りを警戒中(笑)
b0137459_223329100.jpg


シェバちんは「何がおるとー?」と背伸びして覗き込んでます。
b0137459_223419.jpg
シェバちん、鳥さん見えましたか?

前日もお散歩できなかったから、シェバちんお散歩できてよかったねぇ。
b0137459_22363183.jpg

ティティくんはお家帰れなくて残念だったねぇ。
b0137459_22383922.jpg

でもねティティくん、まだお家には帰れないのよ~(笑)

このあとティティくんのハーネス買いにちょいとペットショップに行きまして。
ティティくんのモノ買うから当然ティティくんも店内に連れて行かれるわけで。

お散歩の時はスリングあったけど、ペットショップではそのまんま父に抱っこされてたティティくん。
ドキドキ緊張度MAXです(笑)

シェバママが店員さんとお話してる間、ケージに入ってるパピーにゃんこにティティくん近づけてみたら、2匹のパピーちゃんに、頭ペシペシ・身体パシパシされても遠く1点を見つめてテンパってたティティくんでした(笑)
ティティくんったら・・・(泣)

お買い物も無事終わり、ようやく家に帰り着いたら
b0137459_22393485.jpg

あ~ やっぱ我が家はサイコー! なティティくんでした。

ティティくん、今日はお疲れ様でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-31 17:31 | 今日のシェバ&ティティ

シェバちん、病院に行く

といっても、怪我したわけでも病気になったりしたわけでもありませんよ。

昨日、年2回やってる血液検査と約く1年振りの歯石取りに病院に行ってきました。

歯石とり終わった後に「シェバちゃん、前いつ歯石取りましたっけ?」と聞かれ、あれれもしやいっぱい付いてたの?と心配したら

「奥歯にちょこっと付いてただけで、とってもきれいでした」と言われました。

そーやろそーやろ、だって毎朝ママが歯磨きしてくれてるもんね~。

血液検査の結果は、2週間後にわかるそうです。
どうか異常が見つかりませんように。。。

病院を出て、ちょっとお洋服が見たいというママの要望で、マリノアのアウトレットモールへと行ってきました。

いつもなら一緒に買物するのですが、今回父はシェバと一緒にそこいらをお散歩することにして、ママは一人で集中してお洋服選びすることにしました。

ではママさん、行ってらっさい

父とシェバ、とりあえず海のほうに行ったら
b0137459_21571460.jpg
後ろに見えるは能古島でーす。
ちなみにシェバの視線の先では、披露宴みたいなのがあってました。オシアワセニ

そしてずんずんずんずん歩いていったら
b0137459_221728.jpg
小戸公園に来てしまいました。
あらら意外と近かったのね。

ちょっとだけ園内を歩いて戻るつもりだったんだけど、サッカー小僧達と遊んだりお散歩中のワンコに勝手に付いて行ったりと、中身の濃い小戸公園のお散歩になってしまいました(笑)
b0137459_22122845.jpg

来た道を戻ってマリノアを通り過ぎ(笑)反対側までやってきて、マリノアのシンボル?の観覧車をバックに1枚
b0137459_22154075.jpg
それにしても・・・なんでふたつも観覧車作ったんでしょ???み~んな思ってるやろうけどね。

このあと買物終ったママと合流し、夕食を食べに百道のドッグカフェ凸へ。
b0137459_22202743.jpg
シェバちん用のご飯グリルドポーク。
どうみても多いので、少しお肉をティティくんに持って帰ってあげました。

それでも多いんですけどね~。

まぁ野菜やお豆さんもいっぱいだから今日はいいか。
さぁお食べ、シェバちんよ。

案の定
b0137459_22253354.jpg
まん丸オメメになって
b0137459_22255051.jpg
一気に食べ終えました(笑)

ここドッグカフェ凸、来たの2回目なんですが
b0137459_22285154.jpg
なんと3月いっぱいで閉店するそうです。。。

あれれまたひとつシェバちんと一緒にご飯食べれるとこが減っちゃったよ。。。
悲しいね~。

福岡市内でワンコと一緒に食事できるとこあったら、どなたか教えてくださいまし。。。
b0137459_22331559.jpg
よろしくお願いします!

食事を終えて帰路につく・・・はずだったシェバ家ですが、このあとある出来事が!

続きは次回のお楽しみ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-03-27 22:36 | シェバ

菜の花

いつものお散歩コース、残念ながら今日はアスファルト広場もグラウンドも他の人が使用中。

あらら、ゴルフボール遊びができんねぇ。

それじゃあちょっと遠回りして帰ろうか。

コースを外れてバイパスの下くぐって裏の道を歩いてたら
b0137459_21363897.jpg
菜の花が咲いてました。

春もすぐそこまできてるのね
b0137459_21472695.jpg
早く暖かくなりますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-02-19 21:49 | シェバ

お散歩

いやー今日は寒かったですね~。
最高気温5℃だったって。ブルブルッ

でもね、シェバ父とシェバは元気にお散歩に行ってきましたよ。いつものコースだけどね。

シェバ父、とっても寒がりなので耐極寒仕様で出発です。(笑)

シェバは寒さも風もなんのその、ズンズン歩いて・走って・・・でした。
b0137459_2340511.jpg


途中遠くの山を見てみたら
b0137459_2344168.jpg
あらら雪山になってるじゃないの!

こんな寒くっても、ゴルフボール遊びは欠かせません。
b0137459_2346304.jpg
ワンワン叫びながら、あっちに走ってこっちに走って・・・。

草むらまでボールを追いかけて行ったもんだから、ボール遊びが終ったら
b0137459_23485640.jpg
体中に「バカ」がいっぱい付いてました。(笑)

明日は最高気温1℃、暴風雪だって!
ちょっと雪遊びにシェバと行っちゃおうかなぁ・・・なんて考えてるシェバ父でした。

そうそう、父とシェバが元気に外で遊んでる時、ティティくんは
b0137459_23574960.jpg
毛布にくるまってぬくぬくだったそうな。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-01-15 23:59 | 今日のシェバ&ティティ

雨・・・

あ~あ 雨の日はつまんないなぁ
b0137459_21192553.jpg
お散歩にも行けないしさ。。。


ホントホント
b0137459_21211812.jpg
雨の日はつまらんですニャ~、兄ちゃん。


・・・んっ?


ティティくんはいつも家の中だから、雨なんか関係ないのでは???


b0137459_21252956.jpg
そう言われればそうだニャ。。。


何はともあれ
b0137459_21285945.jpg
早く梅雨が明けるといいね。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-06-30 21:30 | 今日のシェバ&ティティ