兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:かかし ( 5 ) タグの人気記事

今年も恒例のかかしツアーに、小雪家と一緒に行ってきましたよ~♪

さて、タイトルが総集編となっております。
中身の濃かったかかしツアー、書きたいこと・UPしたい写真たくさんあるのですが
慣れないせいか仕事の疲れが一向に取れず、いっぱいブログにUPするのが困難と判断しまして
いきなりの総集編となりました。

詳しくは小雪ちゃんのブログの 「毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・」
紅葉満喫編
羅漢寺編
八面山編
かかしワールド編
をご覧になってくださいまし。きれいな写真&可愛い写真満載です。


ではでは総集編のはじまりはじまり~♪

深耶馬溪の一目八景
b0137459_222494.jpg
紅葉度は75%でしたが、とってもきれいで大満足♪

シェバママもこゆママも写真撮影に一生懸命
b0137459_22271130.jpg
b0137459_22282124.jpg

並んだふたりが超かわいいんですけど~016.gif
b0137459_22304731.jpg

いつものごとく、身体を張って撮影に挑むシェバちん(笑)
b0137459_22324070.jpg

b0137459_2235147.jpg

たねたね小雪さん(笑)
b0137459_22354426.jpg
何故あなたは毎回そんなに種が付く???

やっぱいいですね~、紅葉は。
b0137459_074710.jpg
日本人に産まれてよかった・・・なんて話ながら次なる目的地へと向かったのでした。


羅漢寺
耶馬溪名物、青の洞門からほど近い場所にある羅漢寺。
b0137459_0113651.jpg
山の上にあるお寺で、そこまではリフトで上がれるってんで、ちょいと立ち寄ってみることにしました。

もちろんシェバちんも小雪ちゃんもリフト初体験。
b0137459_0143776.jpg
シェバちんはビビリ気味だったらしいが、小雪ちゃんはどうだったんでしょうね~?
b0137459_017262.jpg
う~む こゆママ手放しとは・・・。じゃあ小雪ちゃん大丈夫か(笑)

羅漢寺はこんな感じ。
b0137459_019366.jpg
山の岩肌削って石像やら建物があります。
b0137459_0201684.jpg
b0137459_0205449.jpg
b0137459_0235321.jpg
しかしよくこんなトコに建てなさったですねぇ・・・と感心してしまう羅漢寺なのでした。

ここからさらにリフトで上ります。
b0137459_027415.jpg
ここら辺、一番の急勾配。でも景色最高。

上も紅葉が綺麗でした。
b0137459_0294813.jpg
そしてこの姉弟のピタリンコな写真がまた可愛い♪

b0137459_0342193.jpg
ワンコ連れで行っても楽しめる羅漢寺、お勧めですよ~。


八面山
一目八景・羅漢寺とすっかり楽しみ、父母sはすでに1日終った感アリアリで「さてあとはかかしでも見て帰ろうか」だったのですが

いやいやちょっと待てよ、父母sは楽しんだけどワンsはどうよ?
このままカカシ見て帰ったら、ちとかわいそすぎないかい?

そんなこんなで結局ワンsの為にと八面山へと足を運んだのでした。
b0137459_21561089.jpg
b0137459_21575026.jpg
b0137459_21585187.jpg
b0137459_21593182.jpg

今年も無事山頂に到着しました。
b0137459_221572.jpg

これでワンsも満足したことでしょう。
b0137459_2231735.jpg
よかったよかった♪
b0137459_225290.jpg


んでツアーのメインであろうはずのかかしなのですが

八面山行ったからメイン会場に着いたの夕方五時半すぎ・・・(汗)
すっかり暗くなっちゃって、困ったもんだ(笑)
b0137459_22163964.jpg
とりあえず雰囲気だけでも味わった今回のかかしさんでした。


ということで第4回かかしツアーはこれにて終了です。
あ~今回も楽しかった!
こゆママ&小雪ちゃん、来年もヨロピコ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-11-12 22:36 | お出掛け
皆さん、大変長らくお待たせいたしました。
いよいよメインディッシュのかかしさん登場ですよ~!


おっとその前に


かかしツアー前日(26日の土曜日)の夜のことなのですが、


最終確認しとこうとネットで「かかしワールド」のH.P見たら


~2011やまくにかかしワールド、26日無事終了しました~


もう終っとるし・・・


タイトルに?マークついてますよね。
こーゆーことでした(笑)


土曜日までで終りっちゃ意味不明なんですが、終了したなら仕方ない。


ほ~っほっほっほっ   こういうオチでした。  ちゃんちゃん


期待して待っていて下さった皆さん、申し訳ございませぬ。
とりあえず会場には行って見たので、その様子をどうぞ。


午前中でほとんど片付けられてしまったらしいかかしさんでしたか、ラッキーなことにところどころにまだ残ってました。
b0137459_2234625.jpg


イノシシに乗る3ワン
b0137459_2261222.jpg
みるくしゃん、すっげー嫌そうな顔してますが
b0137459_2285197.jpg
実は1番体張ってます(笑)
アヴェルたん、この域に達するよう頑張ってね~。

b0137459_22144765.jpg
b0137459_22161388.jpg
b0137459_22165544.jpg
b0137459_2218103.jpg
もうどういったシチュエーションか全くわかりません(汗)

あっ、これはわかるかな~?
b0137459_222101.jpg
シェバ父、てっきり笑っていいともの「友達の輪っ!」って思ったんですけどね、どうもマルモのおきてらしいです。。。
1番若いみるくママ、大正解です。
だいたいもう「友達の輪っ!」なんてやってねーし(笑)

こうやって書いてあるとわかるんですけどね~
b0137459_231076.jpg

・・・と、こんな感じの終ったあとの「かかしワールド」なのでした。

まぁ終った後でもこれだけ残ってたってのはある意味ラッキーだったのかな~。
b0137459_22442036.jpg
シェバちん、チビシェパードがん見中(笑)

来年はちゃんと調べてバッチリな「かかしツアー」にするぞっ!

んっ?ちょっと待てよ。
おととしは「紅葉ツアー、そしてついでにかかし」ではなかったか?
いつの間に「かかしツアー」になったのだろう。。。

まっそんなことはどうでもいいか(笑)

小雪家・みるく家のみなさま、来年もまた楽しみましょうね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-11-30 22:57 | お出掛け
さぁワンs、八面山に行っちゃうよ~!

去年も同じメンバーでやってきた八面山、約1時間ほどで山頂経由クルッと1周出来ます。

なんかね、すごく気持ちよく歩けるお山なのですよ、ここ八面山は。

で、「また行きたいね~」って話してて、ようやく1年後に来る事ができました。

歩き出してすぐ
b0137459_23362212.jpg
ひとりでとっとと先に行ってしまうシェバちん。。。

このあとこのトレッキングコース最大の難所、長い上りの階段があるんだけど

シェバちん、父の「待て~!」の叫びを一切聞かずズンズン先に行っちゃうもんだから

みんなで追いかけていったら、あっという間に階段を登りきってしまいました。。。

まあね、おかげであとが楽だったんですが

シェバ  言うこと聞かんかいっ!(怒)
b0137459_2346631.jpg


この岩の上から見る景色、サイコーなんだけど
b0137459_23483166.jpg
向こう側は奈落の底 ブルブルッ
こゆママ、気ぃ付けてね!

はいっシェバちんもそんなトコから下覗かないの!
b0137459_23512590.jpg

ちなみに下はこんな感じ
b0137459_2353919.jpg


さぁズンズン先に進みましょう
b0137459_20583733.jpg
b0137459_2058596.jpg
b0137459_20595189.jpg

調子よく進んでいたら突然シェバ&みるくのガウリtimeに突入~!
b0137459_212414.jpg
ふたりともすっごいお顔になってますけど・・・。

そしたらねこないだの志賀島の時みたいに小雪ちゃんも参戦!
b0137459_2153199.jpg
みんなでガウリっこ、いつ見ても微笑ましいわ~。

そうこうしてたら山頂に到着~!
b0137459_21175895.jpg
去年来た時と若干山頂の位置が変わってたのはなんでやろ???
b0137459_2122737.jpg


はいそれじゃあ下りますよ~。 
b0137459_2131144.jpg


途中何ヶ所かある展望所で記念撮影
b0137459_21253188.jpg
b0137459_21265027.jpg
向こう側はもちろん断崖絶壁よん(笑)

で、写真撮影のたんびにおやつをもらうワンs
b0137459_21334191.jpg
キミタチ、絶対お腹いっぱいやろ。。。

グルッと回って車道に戻ってきたら、ちょろっとだけ紅葉に出会えました。
b0137459_2142594.jpg
ホントは紅葉を見るってのも目的の一つだったんでよかったよかった。。。


という事で、今回も楽しくそして気持ちよく八面山トレッキング終了でーす。
やっぱここ、いいわぁ。。。

えっ、なにがいいかって? 

行ったらわかるっ! ねっ、こゆママ・みるくママ(笑)


さてさて、普通ならここで「さぁ帰ろうか」なのですが

タイトル見て気付かれましたか?「かかし・コスモス・山・かかし」

山のあとかかし???

そうなんです、八面山からの帰り道、わざわざルートを外れて別のかかし会場に寄ったんです。
(かかし会場、実は10数ヶ所あったのだ)

夕暮れの山の中、すっかり冷え込んでブルブルガタガタだったけど、そんなの吹き飛ばすくらい笑わしてもらいました。
b0137459_21591819.jpg
このお方に。

まずは「ゲゲゲの女房」
b0137459_2212848.jpg
小雪ちゃんにシェバに・・・
あれれみるくちゃんはどこに・・・?(笑)

お次は「ゲゲゲの鬼太郎」
b0137459_225472.jpg
みるくちゃんったら・・・
b0137459_2255279.jpg
目玉おやじと一緒にお風呂に入るなんて(笑)

そして最後は「餅つき大会」
b0137459_2283675.jpg
お母しゃん、助けてくだしゃーい(泣)

いえいえみるくちゃん、それは無理です(笑)
だってあなたのお母しゃんは
b0137459_22114264.jpg
こんなトコにあなたを乗せようとするお方ですから(爆)


というわけで今回のお出掛け、最後は笑いで〆ることができました(笑)
b0137459_22142465.jpg
小雪家・みるく家の皆様、ありがとさーん!
b0137459_22161758.jpg
また来年、よろしくね~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-11-06 22:18 | シェバ
文化の日、小雪ちゃん・みるくちゃんと耶馬渓方面にお出掛けしてきました~!

最初に向かったトコは
b0137459_20435886.jpg
去年も見に来た「やまくに かかしワールド」
このカゴなんか、まさに「キミタチ 乗っていかんの~?」やないですか(笑)

去年はしょっぱなからシェバちんがかかしに吠えまくる・・・なんて失態をやらかしたもんだから、今年も期待してたんだけど

こんな「昼間っからヨッパライ!」なおっさんかかしがいても
b0137459_20521033.jpg

「巨乳な彼女といちゃいちゃ」なかかしがいても
b0137459_2055369.jpg
まったく無反応。。。

1年でオトナになったというか・・・ツマンナイヨ シェバちん(笑)
みんな楽しみにしてたのにさ~。

あっでもひとつだけ
b0137459_20587100.jpg
このワンコかかしにだけは吠えまくってました(笑)
これでよし!としておこう。。。

では、その他のかかしをどーぞ。

みるくちゃんは昨年同様、チビッコに襲い掛かっておりました(笑)
b0137459_2113270.jpg

相撲取りとチビッコ達
b0137459_2161217.jpg

どれがかかしでどれが本物のヒトかわかるかな?
b0137459_2173641.jpg


小雪ちゃんもみるくちゃんもシェバちんもみんな小さいから、とりあえず乗れるモンには乗っとけ!

ってことで
はいまずはシーソーから
b0137459_2111856.jpg
はいこれは序の口、初級編(笑)

お次は牛さん
b0137459_211325100.jpg
中級編

そして最後は・・・、たぶん鹿さん
b0137459_21155211.jpg
これは凄いぞ!上級編・・・みるくちゃんだけ(笑)


ということで、今年もしっかり(父母sは)楽しんだ「かかしワールド」でした。
b0137459_21301018.jpg


さてさて、「かかしワールド」をあとにして次に向かった先は
b0137459_2132161.jpg
2000万本!のコスモスを誇る「三光コスモス園」

2000万本なだけあって、とてもじゃないが全部見て回れませーん。
b0137459_21415111.jpg
まだまだ右にも左にもたっくさん咲いてました。

b0137459_2144476.jpg

3ワンをお座りさせて写真撮ってると、いつの間にやらカメラ構えてるヒト多数。
b0137459_21471889.jpg
かわいー! おりこうさんやねー!  はいっ その通りでございます(笑)

かかし見て笑って、コスモス見て癒されて・・・

いや~、ホントにいい1日じゃった。。。

・・・って、このまま帰る訳ないでしょー!(笑)

このあとワンsのメイン、八面山にトレッキング~!
b0137459_2241143.jpg
ほんっとカワイカね~
あららみるくちゃんは逃走しちゃいました(笑)

後編に続く


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-11-05 21:49 | シェバ
昨日の土曜日、小雪ちゃん・みるくちゃんと一緒に耶馬渓方面へと遊びに行ってきました。
b0137459_21203194.jpg
なんでしょうか、この怪しげな機関車は・・・(笑)

耶馬溪方面に行った目的、それは「みんなで紅葉を見に行こう!」だったのですが
数日前に「かかしわーるど」なる催し物が近くであってるっていう広告が入ってまして
なぜかとっても見たくなったシェバ父、みんなに了解を得てちょっくら寄らせてもらいました。

そう、上の機関車も「かかしわーるど」の作品なのです。

いきなり出会った「浦島太郎」に吠えまくるシェバ。。。
b0137459_21291512.jpg
やっぱりね~(汗)小雪ちゃんはおりこうさんにお座りしてるってぇのに・・・
でもママs、みんな大爆笑041.gif 
とりあえず、つかみはO.Kということで(笑)

みるくちゃんはチビッコに襲いかかり・・・(汗)
b0137459_21331285.jpg
いえいえ、もちろんこれもかかしさんです。

あっ、こんなとこにも!
b0137459_21413562.jpg
夜はちょっと怖い気もするが・・・。

トラのかかしにも吠えちゃうシェバ。。。
b0137459_21441845.jpg
地元のおばちゃんが「よー出来とろ~?」だって(笑)

仮面の忍者 赤影
b0137459_2155633.jpg
余談ですが、赤影の俳優さん、シェバ父の高校の大先輩なのです(笑)

シーソー遊び
b0137459_21565734.jpg


正直ね、興味本位で見たかっただけなんだけど、意外や楽しめました。
もちろんワンsが一緒だったからなんだけどね~。
b0137459_2223482.jpg
みんな、笑わせてくれてありがとね!

さてさて本来の目的、紅葉を見に行かなければ!
ってことで「青の洞門」へレッツゴー!

ところがところが・・・
b0137459_2273896.jpg
ガーン!紅葉ほとんど終ってる?
イチョウはきれいかったんだけどね~。

イチョウの落ち葉のじゅうたん
b0137459_2215127.jpg
まぁ!絵になるわぁ。。。

こゆママもみるくママも「青の洞門」に来たの初めてらしい。
b0137459_22253168.jpg

今度はもっと紅葉が綺麗な時に来んといかんね!
b0137459_22254089.jpg


かかしに続き、ここ青の洞門でも写真撮影に頑張って協力してくれたワンs、お疲れ様でした。

さて、ここからはワンsも楽しませんと!と、近くの八面山なるトコに向かったのでした。

一応この八面山も紅葉がきれいと書いてあったんだけど、ほとんど諦めてたんですよ。たぶんダメだろうなぁって。
ところが
b0137459_22434773.jpg
あらまっ、結構いけるじゃなーい!
b0137459_2247523.jpg
陽の光が当たると緑・黄赤がとっても綺麗でした。
b0137459_22455177.jpg
近くに小川もあったりで、こりゃ夏場も遊べそうだ。

いい場所見つけちゃった!
b0137459_010558.jpg


せっかくココまで来たのだからと、車で行けるトコまで行ってそこからプチトレッキング・・・のはずが

散々歩いて疲れてるはずのワンs、山道に入った途端
b0137459_0234158.jpg
b0137459_0235218.jpg
b0137459_02444.jpg
あれれ、すっかり元気になってる!
さっすが山の子達(笑)

でもね、父母sも疲れてたんだけど、なんか気持ちよく歩けちゃって
b0137459_0254319.jpg

第一・第二展望所・・・と進んでいくうちに
b0137459_0262425.jpg
頂上まで来てしまいました(笑)
これもお山のパワーなのかしらねぇ。。。

結局1時間以上掛けて、トレッキングコースを1周してきたのでした。

最後に第〇展望所で、みんな仲良く記念撮影を・・・
b0137459_030144.jpg
ってこらー!
みるくちゃん、急に前に出てくるけんピントが・・・(泣)

まぁ、締めもO.Kということで(爆)

やり直し(笑)
b0137459_0324152.jpg

最初から最後まで笑わせてくれたワンsに感謝!
そしてこゆママ・みるくママ、楽しい1日をありがとうございました!
また一緒に笑いましょうね~


八面山の第一展望所、マジで足がすくみますよ~。
勇気のある方、どうぞお試しあれー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-11-22 22:49 | シェバ