兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ぶどう狩り ( 5 ) タグの人気記事

毎年恒例ぶどう狩り

大ひまわり園を後に次の向かったのは、シェバママが見つけたぶどう狩り近辺でワンコO.Kなご飯屋さん
b0137459_2350144.jpg
地鶏炭火焼 とんぼの森」さん♪

マスターもママさんもとってもフレンドリーでいい感じ~
ミニチュアダックスを飼われてるそうだけど、あんまり吠えるので看板犬にならんって
言われてました(笑)

ちなみにワンコはテラス席のみO.Kです。
b0137459_002471.jpg
ここがテラス席(笑)
屋根があるので日陰ができるけど、正直真夏は・・・耐え切らんごたるです。
春・秋は気持ちいいでしょうね~。
正直この日もちと暑かった。

まずはマスターがお肉を焼いてくれます。
b0137459_822224.jpg
あとは真似して自分達で焼き焼き~。
b0137459_8245357.jpg

あと土日はかしわご飯(平日は白だって)、それと自家製のお豆腐がついてます。
b0137459_8455762.jpg
どっちともとっても美味しいですよ。お豆腐はシェバちんもばくばく食べてました♪

リーズナブルでとっても美味しくてワンコO.K(ここが一番大事かも)で、いいトコ見つけた~!
皆さんもぜひ一度行かれてみてくださいね。
b0137459_8311958.jpg
行かれる前には電話で確認をお忘れなく!
テラス席掃除したり火をおこしたりで、結構時間がかかるらしいので。

お腹いっぱいになった後はいよいよぶどう狩り?

いえいえもうちょっと寄り道です(笑)

次に向かったのは、こっち方面に来たら大体立ち寄ります「調音の滝」
b0137459_8391388.jpg
シェバちんが遊びまわれるってとこじゃないんだけど、なんかいいんですよね~ここは。

b0137459_8415849.jpg
滝の真ん前のベンチに座ると涼しくってとっても気持ちがいい♪
マイナスイオン浴びまくりです。
b0137459_844083.jpg
シェバちんはすっかりお疲れモードですけどね~(笑)


さぁ身も心もリフレッシュしたところで、いよいよ本日のメイン「The ぶどう狩り」に行きますか!
今年はシェバママが食べ比べをしたいということで、毎年行ってるママお気に入りのぶどう園森田筑緑園さんに行く前に、ドッグランを完備してるしてるというワンコにやさしいぶどう園、田主丸秀峰園さんに行ってみました。
b0137459_858521.jpg
自称「巨峰マイスター」のシェバママ、うかつに近づけないほどのオーラを放ちながら、Goodなヤツ探してます。

そしてココがドッグラン。結構広くてこの時は他にワンコもいなくてよかったんだけど
b0137459_932427.jpg
なんせシェバちんもう終ってますから~(泣)
それにとっても暑かった(汗)
シェバち~ん、残念っ!

そしていつもの森田筑緑園さんで試食中のシェバママさん
b0137459_972638.jpg
幸せ~♪なお顔してるのはいうまでもありません(笑)
b0137459_99031.jpg
森田筑緑園さんにいるかわいいうさぎちゃん。
シェバちんはまったく興味なし、うさちゃんもしぇばちんに興味なし(笑)

あらら?メインのはずのぶどう狩り、写真はたったのコレだけです(汗)
でもね、今年の巨峰はとっても甘くておいしかった!
なんせ年1回、ぶどう狩りに来た時に試食で1個だけしか食べない父が、今年は8個くらい食べましたから~。
コレには自分でもビックリです。
どっちのぶどう園のが美味しかったかは・・・フフフッ

この日の収穫
b0137459_9194926.jpg
巨峰にりんごに梨にすももに・・・
b0137459_9205481.jpg
イチジク 栗にさつまいも。
秋の味覚満載なシェバ家でした♪
by kaki900 | 2013-09-18 00:02 | お出掛け
毎年シェバママがとっても楽しみにしているぶどう狩り、今年は9月14日(土)に行ってきました。

もちろんぶどう狩りだけして帰るんじゃなくって、今回も例のごとく寄り道三昧になったのでした(笑)

最初に向かったのは小石原にあるつづみの里公園ってとこ。
b0137459_222564.jpg
キャンプ場があってアスレチックみたいのあって川遊びができて・・・なので、夏休みとかは家族連れで多そうですが
b0137459_2244374.jpg
3連休初日というのにアスレチックとか川で遊んでるヒトはひとりもおらず、シェバ家の貸切となったのでした♪
b0137459_2294915.jpg
シェバママとっても楽しそう(笑)

そしてもちろんこのお方も♪
b0137459_2211344.jpg


では下の川に下りてみましょう。
b0137459_22132055.jpg
流れが速かったり深いトコもある川だけど、シェバちんサイズでも十分に楽しめる川でしたよ。

・・・っていうかシェバちん
b0137459_2217498.jpg
すでにテンションMAXなんですけど~(笑)
b0137459_22212912.jpg


ここつづみの里公園はシェバ家初めて来たんだけど、シェバちんよっぽど気に入ったらしく終始ニコニコ顔であっちウロウロこっちウロウロしてました。
b0137459_2224599.jpg

b0137459_22255122.jpg

b0137459_22275559.jpg

普段は結構なビビリ虫なくせに、こういうトコ来ると冒険野郎に変身してしまうシェバちんなのでした♪
b0137459_22363378.jpg

b0137459_22373039.jpg


ちょっと疲れた父とママが日陰で休憩してたら
b0137459_224111100.jpg
こんなお顔で「早く行こうよっ!」

あぁシェバちん、キミはなんてカワイイのさっ016.gif
そんな顔されたら疲れなんて吹っ飛んじゃうよ。

というわけで、結局2往復したつづみの里公園川遊びでした♪
b0137459_22452795.jpg
シェバちん最後はお顔がイッてしまいました(笑)


そしてシェバちんの1日は、ほとんどココで終ったとさ(爆)


次に向かったのは道の駅原鶴でやってる「杷木大ひまわり園」
b0137459_225372.jpg
満開ではなかったけど、可愛いひまわり見ることができました。
b0137459_22544119.jpg
はい 終ってしまってるチワワです(笑)
b0137459_2256458.jpg



お次はいよいよぶどう狩り?

いえいえなかなかメインには辿り着かないシェバ家、まだまだ「~に行く前に」が続きます(笑)



久し振りにデジイチ持って出掛けました。
シェバ家のは何世代も前のデジイチですが、やっぱコンデジとは違いますね~。
やっぱデジイチはいいっ!

最近は不精になって軽量小型の防水コンデジばっかで「全然これでいいっちゃね?」なんて思ってたんですけどね~。最近のコンデジはなかなか性能いいし。

でもやっぱデジイチだな!
また欲しい欲しい病が・・・(笑)
ちょっと調べちゃおうかなぁ、こっそりと。

そうそうミラーレスって、ワンコ走ってる写真とかきれいに撮れるのかしら?
どなたか知ってたら教えて下さいませませ。
by kaki900 | 2013-09-16 23:09 | お出掛け

川遊び&ぶどう狩り

今年もぶどう狩りの季節がやってきました・・・ってホントはもうすぐ終っちゃうんだけどね。

毎年恒例となっているシェバ家の田主丸のぶどう狩り、前日まで天気予報を見ながら行くかやめるか悩んだんだけど、今行かなかったらもう今年はブドウ狩りできんかも・・・ということで、昨日の日曜日に小雪家と一緒に行ってきました。


去年同様、最初は山の中にある大谷渓谷で川遊び~♪
b0137459_1611897.jpg
1枚岩の上を水が流れてて、基本浅いので小雪&シェバみたいなチビッコでも楽しく川遊びができるのですよ。

そしてところどころ深いトコもあるので人もワンコも思わぬハプニングが・・・。
b0137459_164524.jpg
なっ!小雪しゃん(笑)

b0137459_166088.jpg
あっ!シェバちんはまたちょっとアホ顔に・・・(笑)

ふたり仲良く宝探し?
b0137459_1675631.jpg

と思いきや、ちょっとだけやりあう図
b0137459_16104845.jpg

シェバちんテンション上がりまくり
b0137459_16123051.jpg


そしてこんなんなります。


去年は雨が降ってたから水も多くて奥まで行けなかったんだけど、今年は随分と奥まで行きました。
b0137459_16283019.jpg


シェバちんズンズン先行っちゃうから、ついて行くのが大変よ~(汗)
b0137459_16321164.jpg
ほっといったらこの川の水源まで行きそうです(笑)

b0137459_16334810.jpg


もちろん川に来たからには泳がねばいけません。
まずは小雪しゃん
小雪しゃんは泳ぐの上手いから、自分から泳ぐか深みにはまって泳ぐがのどっちか(笑)


続いてシェバちん。自分からは泳がないからいつもママの手を借りてます(笑)


どや顔のシェバちんに
b0137459_2215929.jpg


えっと・・・このワンコどこの子?(笑)
b0137459_22165063.jpg


深いトコをどうやって向うに行くか考え中なふたり
b0137459_2223542.jpg
ふたり一緒に写ってる写真はとってもラブリー♪

b0137459_22252835.jpg

雨にも降られず楽しく遊べた川遊びでした。
b0137459_2228125.jpg
シェバちん、なんか文句言いよる(笑)

そしてお次はシェバママ待ってましたのぶどう狩り♪
今年も森田筑緑園にお邪魔虫~。
b0137459_22321482.jpg


試食を待つ・・・の図
b0137459_22352333.jpg
シェバママ、すっげーウキウキ笑顔しゃん♪

出てきた試食のぶどう、父は一粒だけ頂きました。
とっても甘くておいしい。
でもぶどうは嫌いな父、年一粒の貴重なぶどうの試食でした。

ワンコにはあんまりよくないって言われてるぶどうなので、ふたりともちょっとだけね。
b0137459_2240483.jpg
こっ 小雪しゃん・・・。丸ごと一粒いきそうな勢いじゃ(笑)

対するシェバちんは
b0137459_22412326.jpg
ぶどう いら~ん。
え~あんなに好きだったのに、食べん!?
もしや川で遊びすぎてお疲れMAX?

ダブル笑顔が素敵な小雪家
b0137459_22464991.jpg

そしてスペシャル笑顔なシェバママ(笑)
b0137459_22505154.jpg
顔が見せれんのが残念無念。

今年は3家族分のぶどう狩ったから11房にもなっちゃったシェバ家、そのうちシェバ家の・・・いやシェバママの分は4房、すでに2房食べちゃいました(笑)

毎年恒例のぶどう狩り、今年も無事終了しました。
b0137459_2323255.jpg

こゆママ、二日酔いの中お付き合いありがとねー。また来年もヨロピコ♪


おまけ

シェバママの親指に喰らい付く小雪しゃん
b0137459_2343291.jpg
このあとシェバママの悲痛な叫び声が~!


なんてね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-09-10 16:49 | お出掛け
山で川で遊んだ後は、お腹を満たしに「マンマ・リゾ」へGO!

父母sの食事は置いといて←ねっ、こゆママ(笑)

マンマ・リゾで製造・販売されているワンsのご飯が試食できましたよん。
b0137459_222385.jpg
小雪姉さんもみるくちゃんもみんなこの量。。。
シェバの1食分よりかなり多い試食でした。
まっいっぱい遊んできたからいいかっ!ねっ、小雪さんみるくさん(笑)

そしてお腹がパンパンになったところで、いよいよ本日のメインイベント・ぶどう狩りへ行ってきまーす!
b0137459_2275678.jpg
はいっ、今年もまた「森田筑緑園」さんでぶどう狩りを楽しみました。
ここのぶどう、すっごく甘くってシェバママのお気に入りなのです。
そしてもちろんこのお方も
b0137459_2210589.jpg
おっお母しゃん、早くぶどう下しゃい!

小雪ちゃんはココ初めてやけど、甘くておいしかろ?
b0137459_22132340.jpg


え~と・・・そして父と一緒でぶどうが食べれないみるくさんは
b0137459_2215720.jpg
ちっ、あたいは肉がいいわっ 肉が!

このおいしさがわからんなんて信じられないでしゅよ
b0137459_22183749.jpg
ね~お母しゃん

さて試食もすんだことだし、さぁ頑張って美味しいぶどうを狩るよ!
b0137459_22222797.jpg
b0137459_22223845.jpg
b0137459_22224995.jpg
さぁお母様方、頑張って~(笑)

今年は来たのがちょっと遅かったせいで、少ししかぶどうが残ってなかったんだけど

家に帰って食べたら「やっぱりおいしー!」とニコニコさんなシェバママでした。
あっ、あとシェバちんとティティくんもね(笑)

来年は第1週くらいに行けたらいいね~、小雪ちゃん・みるくちゃん。

メインのぶどう狩りを終えてさぁ帰るのかと思いきや、おっともうちょっと時間に余裕があるじゃん!

ってことで、マイナスイオンを浴びに「調音の滝公園」へ。
b0137459_22351644.jpg
お~い、みんな!こっちを見てくれーい(汗)

すっごく涼しくって、マイナスイオンを全身に浴びて身も心もリフレッシュ!なのです。
b0137459_22403378.jpg
これで体重が減ったらなぁ・・・女子ふたり(笑)

近くの「魚返りの滝」
b0137459_2244826.jpg

浅くて遊べそうな川ならば、たとえすぐそばに滝があろうとも、へっちゃらへっちゃら!
b0137459_2253765.jpg

特にこのふたり(笑)
b0137459_22522279.jpg


というわけで、今年もまたぶどう狩り+山に川に滝に・・・と、食べて遊んで大満足!な1日を過ごしたのでありました。

来年はどんなぶどう狩りツアーにしよっかな。。。
b0137459_22585441.jpg
楽しみ楽しみ041.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-09-19 23:03 | シェバ
この1週間、なぜかものすごくバタバタだったシェバ家、せっかくこないだの日曜日にみるくちゃんと一緒にぶどう狩りに行ったというのに、ブログにUPすることもできず。。。(泣)

でもなんとか落ち着いたので、1週間も前の事ですがUPしたいと思います。

1週間振りなので、めっちゃ長くなりそうですが・・・(笑)

こないだの日曜日、ミラクル☆チワワンズはぶどう狩りへ行ってきました。
シェバ父&ママは5回目、シェバは3回目そしてみるくちゃんは去年に続いて2回目のぶどう狩り、場所はいつもの田主丸でーす。

去年と言えば・・・

なぜかひまわりを見に柳川に行き、スカイラインと名の付いた細い山道をひたすら走って田主丸へ行ったなぁ。
とっても疲れたって記憶がだんだんとよみがえってきたぞ(笑)

今年もまずはひまわりを見に行って、ぶどう狩りして、そこいらで遊んで帰るという予定で、いざ出発ー!

今年は柳川のひまわり祭りはすでに終っていたので(というより遠いからもう行かんけど(笑))、田主丸からとっても近くの「杷木 ひまわり園」に行きました。
ネットで調べたら、今週の土日(19・20日)がひまわりフェアらしく、1週間早かったけど大丈夫かな?と行ってみれば、
b0137459_16581118.jpg
な~んにも咲いてないばい・・・(泣)
まさかこんなに見事なまでに咲いていないとはね。
とりあえず園をぐるっと1周回って、かろうじて咲いてたひまわりと記念撮影。
b0137459_1723612.jpg
かっ、悲しすぎる。。。
来年はちゃーんと調べてから来ようね!

次に向かった先は、「三連水車の里 あさくら」。
おととしもココに来たんだけど、ちょっとした広場があって軽く遊ぶにはちょうどいい場所なんです。

まずはお約束で記念撮影から。
b0137459_17113382.jpg
ふたりともちっちゃいからよく見えんがね(笑)

b0137459_17141459.jpg
b0137459_17142434.jpg
b0137459_17164924.jpg
すっごく楽しそうなチワワンズ、このあとはもちろん・・・
b0137459_17222094.jpg
ガウリ大会になりました(笑)

軽ーく体を動かした後はいよいよ本日のメイン、ぶどう狩りへ。
今年も去年と同じ「森田筑緑園」に行きました。
最初に試食させてもらえるのですが、ぶどう大好きなシェバママ曰く「今まで一番甘い!」だそうです。

テンションが上がるシェバママ&みるくママ、頑張ってね~。
あっ、シェバ父はぶどうが苦手なのでした(笑)
年1回ここで食べるだけなのです。ホホホ 今年は2粒食べました。

b0137459_17361774.jpg
どれが甘そうかなぁ?
b0137459_17364462.jpg

お母しゃん
b0137459_17384347.jpg
これなんかどうでしゅか?
ここ「森田筑緑園」はぶどうだけじゃなく、いちじくやプルーン狩りもできるんです。
いちじくも大好きなママはもちろんGET!
b0137459_17425777.jpg
ワンsもママsも心なしか顔がニヤけてたような・・・(笑)
いちじくもとっても甘くて美味しかったらしいですよ。
こりゃまた来年が楽しみだ!・・・シェバママ

さてぶどう&いちじく狩りを終えたチワワンス、お昼を食べに近くのワンコO.Kのお蕎麦屋さん「田舎そば 野のくち」へ。
ここのおいしいおそば、チワワンズも食べちゃいましたよ!
まずはシェバから
画像をCLICK!
初めてのおそば、なかなか上手に食べれませんね~。

ちょっとシェバ!あんたおそばの食べ方も知らないの?(怒)
おそばってのはねぇ、こうやって食べるのよ!よく見ときなさいよ!!!
画像をCLICK!
みっ、みるくしゃん   それって立ち食いそばですか?(笑)
なんか「ほっしゃん。」がやってるうどんを鼻からってのと同じ様な気もするが・・・。
シェバちゃん、真似せんでよろしい(爆)

みるくちゃんの新しいトリック「おそば!」(笑)を堪能した後は、これまた去年も立ち寄ったハンググライダー発信基地。
そんなに広くはないんだけど、すっごく景色がよくて気持ちがいい場所なんです。
ウキウキ気分で長ーい上り坂を登って行くと・・・
b0137459_1913503.jpg
広場にはたくさんのグライダーが・・・(泣)
当然チワワンズをフリーにして遊ばせるスペースなどなく、トボトボと基地を後にしたのでした。

さてと・・・。

それじゃあ最後に川でも行って遊ぼうかね。←まだどっか行くんかい!?(笑)
b0137459_19204611.jpg
シェバ父の実家の近くの川に、山をひとつ?ふたつ?越えてやってきました。

b0137459_1926812.jpg

みるくちゃん、よく「水はイヤイヤ!」するけれど、
b0137459_19261698.jpg
たぶん平気ばい(笑)

b0137459_19311895.jpg
b0137459_19312841.jpg
b0137459_19313671.jpg
やっぱり遊んでる時がいちばんいい顔しますね003.gif
b0137459_1935612.jpg
b0137459_19364281.jpg
b0137459_1937146.jpg


ひまわりやらハンググライダー発着基地は残念だったけど、いっぱい食べていっぱい遊んでとっても楽しい休日でした。

また来年、ぶどう狩り&おそばを食べに行こうね~!
b0137459_19423766.jpg
って、こらーみるく!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-09-19 19:47 | シェバ