兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ようちえん ( 13 ) タグの人気記事

早朝海遊び

ようちえんに朝6時に集合して海遊びしてきました~♪
b0137459_2065747.jpg
シェバちん一番楽しそう!って言われるくらいニコニコさんでしたよ。
b0137459_2073821.jpg

身体が大きなスタッフ犬が水に入ってはしゃいでいたら、「待て待てーい!」なシェバちんですが
b0137459_20122550.jpg
残念ながらこれ以上先には自分で行くことができないのでありました。

b0137459_20145525.jpg

お友達と追いかけっこを楽しんでました。
b0137459_20164561.jpg
b0137459_20185880.jpg
b0137459_20193127.jpg
b0137459_20212062.jpg
b0137459_2021433.jpg
b0137459_20221220.jpg
b0137459_20235727.jpg
シェバちんヘラヘラしっぱなし(笑)

父と一緒にボードに乗って旅立ちましたが
b0137459_20253572.jpg

濡れネズミになって戻ってきました(笑)
b0137459_20265859.jpg

b0137459_20273413.jpg

ひめちゃんショコさんもボードに挑戦中
b0137459_2030147.jpg

シェバちんの泳ぎを撮影中な父
b0137459_20315552.jpg

その動画

水中動画はなかなか上手に撮れません(泣)

父と一緒にボードを楽しむシェバちん?
b0137459_2039241.jpg
ホントはガタガタブルブル震えているのでありました(笑)

b0137459_20404663.jpg


こんなにたくさんのお友達と海遊びするのは久し振り、大満足なシェバちんなのでした。
b0137459_20421844.jpg
次回も楽しみにしてま~す!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-08-19 20:46 | ようちえん

水曜日組さん

シェバちん本日ようちえん、何ヶ月ぶりかの水曜日組さんに参加です。
b0137459_2211673.jpg
まるちゃんナッキーちゃん久し振りっ!

おっとあおいちゃん発見!
b0137459_2232978.jpg

チョコくんめっけ!
b0137459_2253190.jpg
みんな、今日は仲良くしてね~。

b0137459_2282783.jpg
b0137459_2210533.jpg
b0137459_22122892.jpg

シェバちん、父がようちえんに行くとアマアマちゃんになってしまうのですが、心を鬼にして一旦さようならです。
また夕方迎えに来るよ~。



はい、そして夕方

みんないっぱい遊んで疲れてるはずですね、きっと。。。
b0137459_2218164.jpg
スタッフ犬のハーバーくん、こんなに大きいのにまだ7ヶ月だって~

b0137459_22202859.jpg
b0137459_22214784.jpg

シェバちんの背中も「仕事に疲れた中年の背中」っぽくなってるわ(笑)
b0137459_22235147.jpg


がしかし、仕事の鬼のシェバちんはどんなに疲れていても新人ワンコの指導だけはしっかりと行うのでありました。
b0137459_222735.jpg
「オレの匂いを嗅げー!」

シェバちん、今日も1日ご苦労様でした?(笑)
b0137459_22284382.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-08-08 22:29 | ようちえん

ボーダーズDAY

今日のようちえんは「ボーダーズDAY」。
ちょっとわかりにくいけど、みんなボーダーのお洋服着てまーす。
b0137459_22172964.jpg

ちょいとメンバー入れ替えでもう1枚。
b0137459_222049100.jpg
みんな可愛いねぇemoticon-0115-inlove.gif

そして今日はショコさんの5歳のお誕生日のお祝いもemoticon-0166-cake.gif
b0137459_22294044.jpg
とっても素敵なバースデーケーキをみんなで頂いたらしいです。
詳しくはショコママさんのfacebookを見てね。

ショコさん、お誕生日おめでとう!

今日のようちえん、室内の様子です。
b0137459_2243592.jpg
b0137459_22442798.jpg
b0137459_22455881.jpg





今日も楽しくようちえんで1日を過ごしたシェバちんでした。

お友達とのツーショットemoticon-0155-flower.gif
b0137459_22532097.jpg
トーミンと

b0137459_22545330.jpg
ハッピーさんと

みんな、いつも仲良くしてくれてありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-06-28 22:56 | ようちえん

どっちが仔犬?

今日はようちえん、6歳になったシェバちんはやっとオトナの木曜日組さんにマッチできるのか。。。


今日は生後3ヶ月の新入りさんが参加したそうなのですが

3ヶ月といってもシェバちんよりすでに体が大きいらしく、自分より大きな仔犬にひとり動揺してたそうです(笑)

そしてどっちが仔犬かわからないくらいにテンション上がりまくってしまったシェバちんなのでした~。
b0137459_085588.jpg
シェバちん、まだまだ未熟やのう(笑)



ようちえんのお友達の花ちゃんちから誕生日プレゼント頂きました♪
b0137459_0133769.jpg

花家のみなさん、プレゼントありがとうございました!

兄ちゃんとおいしく頂かせてもらうニャ
b0137459_01645100.jpg
by ティティくん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-03-22 23:57 | ようちえん

みんなでケーキ♪

昨日のシェバちんのようちえん、父も見学しに行ってきました。
手作りバースデーケーキ、みんな食べてくれるかなぁ。ドキドキッ

とその前にみんなの様子です。
b0137459_21524082.jpg
芽江ちゃん花江ちゃん姉妹にショコさんに、奥に見えるはハッピーさん。
みんな久し振りで~す。

シェバちんはとりあえずあちこちにチー
b0137459_21544591.jpg
3週間ぶりのようちえんだからボクの匂いが消えてるばい・・・シェバ

ハッピーさん&花江ちゃん
b0137459_21591128.jpg

芽江ちゃん
b0137459_2201236.jpg
今回芽江ちゃん花江ちゃん姉妹とちょっとだけ仲良くなれて嬉しかった父でした。

前から父と仲良しなくるみちゃん
b0137459_2214553.jpg

ショコさん
b0137459_2231012.jpg
シェバちんと一緒でカメラ向けたらあっち向いちゃうから、可愛いお顔が撮れませんよ~(泣)

おっ 遅れてひめちゃんの登場だ。
b0137459_2254381.jpg
シェバちん早速ご挨拶。
前日お山で遊んできたひめちゃん
b0137459_22783.jpg
ものすごいお疲れモードでした(笑)

ここで父とママはいったんサヨナラして、夕方迎えに来たんですが
ちょうど今からおやつTime!ラッキー♪

ようちえんから動画をお借りしました。

さあいよいよお外に出て頂きますよ~
b0137459_22133935.jpg
ワンsに緊張が走ります(笑)

先にちょっと大きいワンsが外に出て
b0137459_2216491.jpg
室内で待ってるチビワンsの視線の先にはお皿に盛られた美味しいケーキ♪

さぁそして準備完了
b0137459_2220451.jpg
みんなちゃんと待て!できてます。
おりこうさんですね~。
b0137459_22255633.jpg

さぁそれじゃあ頂いちゃって下さいな!

芽江ちゃん花江ちゃん、姉妹で間違ってますよ~(笑)
みんな美味しく食べてくれてよかったよかった!

みんなにお祝いしてもらって、みんなで美味しいケーキ食べて
b0137459_2234325.jpg
とってもHAPPYな誕生日を過ごせたシェバちんでした。

みなさん、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-03-16 22:36 | ようちえん
29日はシェバちん今年最後のようちえん
いつもはシェバママにお願いしてる送り迎えですが、今回初めて父がようちえんに連れて行きました。

スタッフさんにシェバちんお願いして帰ろうかと思ったんだけど、次いつ来れるかわからない父はちょっとだけ見学させてもらうことにしました。
いわゆる父兄参観っちゅうやつですな(笑)

シェバちん、父の事なんか全く気にせずに楽しむのかと思いきや

ちょこちょこ父の元に来ては「お父しゃん、抱っこして下さい~」と甘えてきなさる。。。
あとね、ひめちゃんやらハッピーちゃんやらショコさんが父に挨拶にきてくれたというのに、お友達と父の間に割って入り込み「これはボクのお父しゃんばい!」と言わんばかりの行動をしたり。。。

スタッフさんが「シェバちん、お父さんがいるといつもと違うね~(笑)」って言われてました。
父が帰った後はいつものシェバちんに戻ったらしいですですけどね。

アジリティ、すごい楽しそうにやってるのが印象的だったです。
自分の番が終って友達の番になっても一緒にやってるし・・・っていうか邪魔してるし(笑)

そんなん見てたら1時間以上も時間経ってました(笑)

ウエランカラようちえんのスタッフさん、今年1年大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


お迎えはシェバママと一緒に行きました。

そして帰り道オイチイもの食べて帰りました♪
b0137459_0214428.jpg
The 牡蠣焼き!

ここは糸島のファームハウスさん。ようちえんから車で10分くらいのトコにあります。

糸島方面、たくさんの牡蠣小屋があるなかでなぜファームハウスにしたのかというと
写真の通り、ワンコO.Kなんですね~ ここは。
やっぱりね、シェバちんも一緒でいれるって事はとっても嬉しいことなんですよね。

もちろんお味もGood!
b0137459_037828.jpg
シェバ家は牡蠣と地鶏がセットのを食べましたが、すんげーウマイ!
やっぱ新鮮なのを炭火で食べるとおいしかばーい!

そうそうシェバ家の焼き牡蠣の食べ方は、プリプリで汁も熱々の食べごろの時に殻から身を取って、網の上で直接しっかりと焼いてから食べちゃうという邪道な食べ方なのです。
上の写真の様にね。

通のヒトから見ると「そんなの牡蠣焼きじゃない!」って言われるかもしれませんが
父もママもあの半焼けみたいな感じの牡蠣なんか食べれませんっ!

しっかりと焼いた牡蠣、それはそれはおいしゅうございました♪


というわけで今年も今日で終りです。

ブログを読んで下さってる皆様、今年1年ありがとうございました。
どうぞ来年もシェバ&ティティをよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ~。


~~~おまけ~~~

ようちえんから買えってきたシェバちん、相当疲れたみたいで
b0137459_0581946.jpg
毛布に包まり、木穴で冬眠する森の小動物のように丸まって爆睡しておりました。。。
カワイカ~emoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-31 01:02 | シェバ
自己紹介も終り、さぁいよいよゲーム大会です。

最初のゲームは、シェバちん2・3日前から特訓した「ペットボトル倒し」
1分間でどれだけ倒せるかを競います。

ブログに練習風景UPしたからか、シェバちんトップバッター!
b0137459_21422461.jpg
よ~しシェバちん、思う存分倒してこーい!


・・・で


本当は動画を載せる予定でしたが


シェバちんあんなに練習したのに


ひとつも倒せなんだ(笑)
b0137459_2146110.jpg
ママが必死でコマンド出してましたが、シェバちん「ボクには無理のごたるです・・・」

あららシェバちん、まだまだゲームは続くけどそんな弱気で大丈夫かい?

「ペットボトル倒し」、優勝はひめちゃんでした~ パチパチパチッ
b0137459_21524693.jpg
24本中22本(だったと思う)も倒しんしゃったとです!
それはそれは気持ちいいぐらいにパタンパタンってね。

同じチワワの芽江ちゃんも上手にパタンッ
b0137459_2335183.jpg

シェバちん、今度は前足で倒す練習をしましょうね。

出鼻をくじかれたシェバちん、もう今日はダメか~?なんて思ってたんですが

次のゲームは「だるまさんがころんだ!」
右にいる白い鬼さんが振り向いたらお座りor伏せで、少しでも動いたらアウト~!
b0137459_22143620.jpg
こんな厳しい条件の中、なんとシェバちん1番になっちゃいました~!
ちょっと怪しい感じもするので動画はあえて載せませんが(笑)
なんにせよシェバちん&ママ、よくやった!

お次のゲームは「おかたづけ競争」
制限時間内に散らかってるおもちゃを何個持ってこれるかを競います。
b0137459_22252645.jpg


ゲームの最中、なんか楽しくなっちゃって走り回りだしちゃったルナちゃんと花江ちゃん(笑)
b0137459_222812100.jpg
ひめちゃん、回りの騒動にに惑わされずマイペース。

このゲームが始まる前、シェバママが言ってました。
「シェバちん、たぶん全部の匂い嗅がんと気がすまんけん、このゲームダメやろや・・・」

そんな事ないばい!シェバちん持って来い得意やけん大丈夫に決まっとる!
そう思ってた父でしたが

あらあらシェバママの言ったとおり、いっちょん持ってきやせんばーい(笑)

まぁそれでも2個持ってこれたからね、良しとしましょう。
シェバママ、さすがよ~シェバちんのことわかっとるねぇ。。。感心感心。

このゲーム、1位は同じチームだったトイプーのショコさん、ダントツでした~。パチパチパチッ

次のゲームは「マテでガマンくらべ」
邪魔しんぼのスタッフさんの攻撃に耐えられるでしょうか~?

シェバちんギリギリ予選突破、そして準決勝もクリアしていよいよ決勝戦。
お相手はチワワの芽江ちゃん、強敵です。

そしてそして

シェバちんおめでとー!
「マテ」ゲーム、チワワだらけの大運動会」と合わせて二冠達成~!

いよいよ最後のゲーム、「ドギーダッシュ」
シェバ父もちょいと参加したので写真はありません。。。
シェバちん、普段はそこいらダッシュしまくりなのに、過去「ドギーダッシュ」はなんかイマイチだったんですよね~。

でもね、今回父がシェバちんにレース前つぶやきました。
「ママがおやつくれるってよ~」
そしたらね、お目目がキラーン!(笑)

ものすごい勢いでママの元に走っていきました~。
なんて単純なヤツ(笑)

あっ最後は隣を走ってたゴールデンのルナちゃん追いかけて、ママをスルーしてましたけどね(笑)
b0137459_23223329.jpg


楽しかったゲーム大会、みんな良く頑張りましたー!


スミマセン、もう1回だけ続きます。。。
by kaki900 | 2011-12-06 22:12 | ようちえん
シェバちん、ようちえんの「クリスマスパーティー」に参加してきましたー!

やる気満々のシェバちんですが
b0137459_23121495.jpg
今日はお友達の紹介ということで(笑)

なんとビックリ!ひとりで参加の(笑)ハッピーちゃん
b0137459_23161361.jpg


シェバちんの妹分、花ちゃん
b0137459_23185353.jpg
b0137459_23194790.jpg


園長先生んちのわんこ、海ちん
b0137459_2324599.jpg

そしてトーミン
b0137459_2328035.jpg


シェバちんよりやる気満々?(笑)な花江ちゃん
b0137459_23301377.jpg

そして芽江ちゃん
b0137459_23314364.jpg
ふたりは仲良しプリチー姉妹なのです。

あっ 可愛いサンタさんがやってきた!なひめちゃん
b0137459_23352665.jpg


ようちえんで、テニステイルライバルなショコさん
b0137459_23382694.jpg


はじめまして!のみょうちゃん
b0137459_23401938.jpg

そしてはなちゃん
b0137459_23411492.jpg

シェバちん、初対面の子とはしっかりご挨拶しとかないと気がすまないたちでして
b0137459_2343349.jpg
こんにちは!ぼくシェバってんだ。よろしくね!

b0137459_2344346.jpg
おーい 待ってくれよぅ!まだ挨拶してないよぅ(汗)

おっとーここにもやる気満々元気っ娘が!の桃ちゃん
b0137459_23482317.jpg


前に通ってたしつけ教室の時からのお友達、ルナちゃん
b0137459_23524635.jpg


以上、大小ごっちゃまぜのメンバーです。
さて、どんなクリスマスパーティーになるのでしょうか?楽しみですね~♪

おっとその前に、シェバちんやっておかなきゃならないことが!

みょうちゃんのお父さんはじめまして!ぼくシェバです
b0137459_23572820.jpg

そうです、お友達のパパさんママさんへのご挨拶も忘れないシェバちんなのです(笑)

ショコさんのお母さんこんにちは!
b0137459_23593971.jpg


桃ちゃんのお母さん、今日はヨロシクです!
b0137459_01157.jpg


花江ちゃん芽江ちゃんのおばあちゃん、ぼく今日は頑張ります!
b0137459_03887.jpg


パパさんママさん、シェバちんナデナデありがとうございました!
b0137459_061931.jpg


次回は話題になった(笑)「ペットボトル倒し」から始まるゲーム大会です。
シェバちん、練習の成果発揮できるでしょうかね~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-04 23:56 | ようちえん

明日はようちえん

明日はシェバちん大好きなようちえんに行く日。

前回、「ヒール」のコマンドをすっかり忘れてしまってたシェバちん
おバカさんになってしまわないように、しっかりと予習をしていきましょう。

「ヒール」の練習やって、「クロス」も忘れないように
b0137459_23245332.jpg

そして最近練習し始めた「あご」
b0137459_23254716.jpg
ちょっとできるようになったかな?

シェバちんとママが一生懸命練習してるその横でティティくん
b0137459_23275435.jpg
犬ってのは大変なんだニャ~
b0137459_23284870.jpg
ボクには全く関係ニャイけどね~。

そんな事言ってるティティくんも、実は結構な芸達者なのよ~。

お勉強が終わって、ようちえん用のクレート準備してたら
b0137459_23344332.jpg
今からすっかり行く気満々のシェバちん。
邪魔だから出なさい!って言っても、出る気配なし・・・。

それどころか
b0137459_23361269.jpg
まさかのティティくんまで!

まったくこの兄弟ったら・・・(汗)

そんなこんなで、なかなか明日の準備が終わらないようちえんの前日なのでした(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-07-27 23:39 | 今日のシェバ&ティティ

ようちえんの動画

昨日のブログに書いた、シェバちん水溜りで涼む!なのですが

ウエランカラようちえんのブログにUPされてたので、ちょっと拝借を。。。

シェバちんったら・・・(汗)
でもゴロゴロせんかったからよかったよ。。。

皆さん、よかったらようちえんのブログ見てね~!
b0137459_2363831.jpg
シェバちん、風紀委員長になっとりますんで(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-07-08 23:11 | ようちえん