兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:クリスマス ( 11 ) タグの人気記事

クリスマスパーティー♪

お友達と一緒にひめちゃんちにおじゃま虫~。
b0137459_22322152.jpg
メリークリスマス!

父母s、お目目がキラキラりん♪になっちゃいましたよ(笑)
b0137459_22395192.jpg

b0137459_22403373.jpg

b0137459_2241353.jpg
もうね~、どれも美味しくて美味しくて!
シェバ父、お酒飲めない分いっぱい食べちまいました(汗)

魚食べれないシェバママの為にわざわざ用意して頂いきました
b0137459_22442267.jpg
ホタテに、あわびに、そしてシェバママの大好きな天草産の海老!
もうサイコー!・・・シェバママ

はい、シェバちんはそんな大きなお目目で見つめてもそれは食べれませんよ。
b0137459_22482186.jpg
でも大丈夫、ワンsにもちゃんとお母さん達がおやつ用意してるからね~。

こゆママ&まるきちさん、楽しそうですな(笑)
b0137459_225309.jpg
この日1番の酔っ払いは・・・

こゆママに決定ですっ! (爆)

おっとキャバsは突然撮影会が始まったぞ(笑)
b0137459_225911100.jpg
かわいく撮ってね~♪

レディースサンタに
b0137459_2321649.jpg

疲れたトナカイさん(笑)
b0137459_233947.jpg
シェバちん、すっげーブサイクさんですが・・・(泣)

夕方5時過ぎから始まったクリスマスパーティー、ふと気が付くともう1夜10時半を回ってるし~。
楽しい時間はあっという間に過ぎていっちゃうもんね~。。。

ひめ家の皆様、昨日はお世話になりました。
とってもとっても楽しく、とってもとっても美味しかったです!
b0137459_23133918.jpg
本当に本当にありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-26 23:21 | シェバ

クリスマス・イブ

クリスマス・イブの今日、父は午前中仕事行って病院行って、帰ってからママとお買い物行って・・・と大忙しの予定だったんだけど

目が覚めたら12時になってました(汗)

ホントは8時に起きてシェバちんティティくんに朝ごはんあげて、それから仕事へ・・・だったのに。

シェバちんティティくんその間ずーっとサークルに入ったままおとなしく待っててくれました。
ごめんよ~。


予定通りにはいきませんでしたが、しっかりとケーキは頂きましたよ。
b0137459_2241587.jpg
これは父とママの♪

でこっちがシェバちんのケーキ
b0137459_2243732.jpg
ようちえんで頂きました♪
ティティくん、そんなに見てるけどケーキは食べんでしょ(笑)

ティティくんにはちゃんと大好物が用意してありますよ。
b0137459_22462691.jpg
The 馬刺しちゃん
シェバママ、手まで食べられんように気をつけて~(笑)

シェバちん、プレゼント頂きました~。
b0137459_2249321.jpg


小雪ちゃん家からは
b0137459_22502789.jpg
ネームプレート付のカラー&リード。
カイちゃん小雪ちゃんと色違いのお揃いなんだって~。
超カワイイ!
こゆママ、ありがとねー。

ティファニーちゃん家からは
b0137459_22533740.jpg
美味しそうなおやつセット、頂きました。
ティファニーママさん、ありがとうございます!

そしてようちえんからはカワイイ写真とケーキを頂きました。
b0137459_22552876.jpg
シェバちん用のケーキ、ようちえんのお友達のランビーちゃん家の手作りだそうです。
ありがとうございました!

そうそう、シェバママには父から
b0137459_2315549.jpg
ゴディバのチョコセット。
シェバママ、ゴディバのチョコ大好きだからね~。
あと前から欲しい欲しい言ってたちっちゃなマッサージクッションもプレゼント。
とっても喜んでたのでよかったですわ。

あっ、ママから父へのプレゼントは・・・

優柔不断な父が何にするか決めてないので、まだありません(笑)
早く決めなければ、ね~♪

以上、シェバ家の楽しい楽しいクリスマス・イブでした。



・・・おや?


ティティくんのプレゼントは???


あ~そういやティティくんのプレゼント、ないや(笑)

しょうがないから・・・
b0137459_2385657.jpg
キミがプレゼントになりなさい(笑)

いやいやこれじゃあんまりでしょ!ってことで
b0137459_2310211.jpg
これで落ち着きました(笑)
リボンまでつけてもらって、よかったね~ティティくん♪


シェバちんのトナカイさんの服来たティティくん。
b0137459_23131422.jpg
お後がよろしいようで(笑)

b0137459_23141881.jpg
メリークリスマス♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-24 23:16 | 今日のシェバ&ティティ
ゲーム大会、みんな一生懸命頑張りました。

このあとはもちろん

b0137459_21442155.jpg
おやつタ~イム!
ヒャッホ~イ!

クレープケーキに~♪
b0137459_21475087.jpg

スペシャルケーキ♪
b0137459_21494380.jpg

とり団子さんに♪
b0137459_21504846.jpg

かぼちゃミルクボーロ♪
b0137459_2152032.jpg
そして~

ササミジャーキー&やぎミルク♪
b0137459_2153488.jpg

おいおい、なんて豪勢なおやつなんだ!

お外のテーブルに並べて準備してたら
b0137459_21565569.jpg
最初はひめちゃんひとりだったのが

b0137459_21583240.jpg
シェバちん&ショコさん登場

そして段々とワンsが増えていき
b0137459_2231430.jpg


満員御礼状態に(笑)
b0137459_2262918.jpg


スタッフさんに取り分けてもらったら、いよいよ「いっただっきまーす!」
b0137459_2295596.jpg
ひめちゃん、もうちょっとの辛抱よ(笑)

あっと忘れてた!
ここで突然ですが、シェバちんお洋服チェンジです。
さっきまで着てた服、赤いのでクリスマスっぽいですが実は普通の服。
クリスマスパーティー用のお洋服はこちらです。
b0137459_22133686.jpg
サンタを乗せたトナカイさん(笑)
シェバちんが歩くと、上に乗ってるサンタさんがゆらゆらと動いてとってもかわいいのよ~。

ではシェバちん、その格好で頂きましょう!
b0137459_22214318.jpg
・・・って、量多くね~?(笑)

あれれ、ちょっと目を放してる間に
b0137459_22232852.jpg
もうほとんど残ってませーん
トナカイさん、すごい食欲ですね~(笑)

お隣見てみたら
b0137459_22261369.jpg
花ちゃんのお皿もスッカラカンでした~(笑)

ちっこいチワワンs、どこにそんだけの量入るんでしょうね???

うぃ~ 満足満足♪
b0137459_22284216.jpg
と思いきや

b0137459_22304012.jpg
向うでおやつもらってるし~(汗)


お友達といっぱいゲームして、いっぱい美味しいおやつ頂いて

楽しかったクリスマスパーティーもそろそろおしまいです。

最後はみんなで記念撮影。
b0137459_22454649.jpg
う~ん シメにふさわしい距離間ですな(笑)


来年のクリスマスパーティーが待ち遠しいおふたりさん(笑)
b0137459_2252785.jpg
いやいやまだあと1年ありますから~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-07 22:54 | ようちえん
自己紹介も終り、さぁいよいよゲーム大会です。

最初のゲームは、シェバちん2・3日前から特訓した「ペットボトル倒し」
1分間でどれだけ倒せるかを競います。

ブログに練習風景UPしたからか、シェバちんトップバッター!
b0137459_21422461.jpg
よ~しシェバちん、思う存分倒してこーい!


・・・で


本当は動画を載せる予定でしたが


シェバちんあんなに練習したのに


ひとつも倒せなんだ(笑)
b0137459_2146110.jpg
ママが必死でコマンド出してましたが、シェバちん「ボクには無理のごたるです・・・」

あららシェバちん、まだまだゲームは続くけどそんな弱気で大丈夫かい?

「ペットボトル倒し」、優勝はひめちゃんでした~ パチパチパチッ
b0137459_21524693.jpg
24本中22本(だったと思う)も倒しんしゃったとです!
それはそれは気持ちいいぐらいにパタンパタンってね。

同じチワワの芽江ちゃんも上手にパタンッ
b0137459_2335183.jpg

シェバちん、今度は前足で倒す練習をしましょうね。

出鼻をくじかれたシェバちん、もう今日はダメか~?なんて思ってたんですが

次のゲームは「だるまさんがころんだ!」
右にいる白い鬼さんが振り向いたらお座りor伏せで、少しでも動いたらアウト~!
b0137459_22143620.jpg
こんな厳しい条件の中、なんとシェバちん1番になっちゃいました~!
ちょっと怪しい感じもするので動画はあえて載せませんが(笑)
なんにせよシェバちん&ママ、よくやった!

お次のゲームは「おかたづけ競争」
制限時間内に散らかってるおもちゃを何個持ってこれるかを競います。
b0137459_22252645.jpg


ゲームの最中、なんか楽しくなっちゃって走り回りだしちゃったルナちゃんと花江ちゃん(笑)
b0137459_222812100.jpg
ひめちゃん、回りの騒動にに惑わされずマイペース。

このゲームが始まる前、シェバママが言ってました。
「シェバちん、たぶん全部の匂い嗅がんと気がすまんけん、このゲームダメやろや・・・」

そんな事ないばい!シェバちん持って来い得意やけん大丈夫に決まっとる!
そう思ってた父でしたが

あらあらシェバママの言ったとおり、いっちょん持ってきやせんばーい(笑)

まぁそれでも2個持ってこれたからね、良しとしましょう。
シェバママ、さすがよ~シェバちんのことわかっとるねぇ。。。感心感心。

このゲーム、1位は同じチームだったトイプーのショコさん、ダントツでした~。パチパチパチッ

次のゲームは「マテでガマンくらべ」
邪魔しんぼのスタッフさんの攻撃に耐えられるでしょうか~?

シェバちんギリギリ予選突破、そして準決勝もクリアしていよいよ決勝戦。
お相手はチワワの芽江ちゃん、強敵です。

そしてそして

シェバちんおめでとー!
「マテ」ゲーム、チワワだらけの大運動会」と合わせて二冠達成~!

いよいよ最後のゲーム、「ドギーダッシュ」
シェバ父もちょいと参加したので写真はありません。。。
シェバちん、普段はそこいらダッシュしまくりなのに、過去「ドギーダッシュ」はなんかイマイチだったんですよね~。

でもね、今回父がシェバちんにレース前つぶやきました。
「ママがおやつくれるってよ~」
そしたらね、お目目がキラーン!(笑)

ものすごい勢いでママの元に走っていきました~。
なんて単純なヤツ(笑)

あっ最後は隣を走ってたゴールデンのルナちゃん追いかけて、ママをスルーしてましたけどね(笑)
b0137459_23223329.jpg


楽しかったゲーム大会、みんな良く頑張りましたー!


スミマセン、もう1回だけ続きます。。。
by kaki900 | 2011-12-06 22:12 | ようちえん
シェバちん、ようちえんの「クリスマスパーティー」に参加してきましたー!

やる気満々のシェバちんですが
b0137459_23121495.jpg
今日はお友達の紹介ということで(笑)

なんとビックリ!ひとりで参加の(笑)ハッピーちゃん
b0137459_23161361.jpg


シェバちんの妹分、花ちゃん
b0137459_23185353.jpg
b0137459_23194790.jpg


園長先生んちのわんこ、海ちん
b0137459_2324599.jpg

そしてトーミン
b0137459_2328035.jpg


シェバちんよりやる気満々?(笑)な花江ちゃん
b0137459_23301377.jpg

そして芽江ちゃん
b0137459_23314364.jpg
ふたりは仲良しプリチー姉妹なのです。

あっ 可愛いサンタさんがやってきた!なひめちゃん
b0137459_23352665.jpg


ようちえんで、テニステイルライバルなショコさん
b0137459_23382694.jpg


はじめまして!のみょうちゃん
b0137459_23401938.jpg

そしてはなちゃん
b0137459_23411492.jpg

シェバちん、初対面の子とはしっかりご挨拶しとかないと気がすまないたちでして
b0137459_2343349.jpg
こんにちは!ぼくシェバってんだ。よろしくね!

b0137459_2344346.jpg
おーい 待ってくれよぅ!まだ挨拶してないよぅ(汗)

おっとーここにもやる気満々元気っ娘が!の桃ちゃん
b0137459_23482317.jpg


前に通ってたしつけ教室の時からのお友達、ルナちゃん
b0137459_23524635.jpg


以上、大小ごっちゃまぜのメンバーです。
さて、どんなクリスマスパーティーになるのでしょうか?楽しみですね~♪

おっとその前に、シェバちんやっておかなきゃならないことが!

みょうちゃんのお父さんはじめまして!ぼくシェバです
b0137459_23572820.jpg

そうです、お友達のパパさんママさんへのご挨拶も忘れないシェバちんなのです(笑)

ショコさんのお母さんこんにちは!
b0137459_23593971.jpg


桃ちゃんのお母さん、今日はヨロシクです!
b0137459_01157.jpg


花江ちゃん芽江ちゃんのおばあちゃん、ぼく今日は頑張ります!
b0137459_03887.jpg


パパさんママさん、シェバちんナデナデありがとうございました!
b0137459_061931.jpg


次回は話題になった(笑)「ペットボトル倒し」から始まるゲーム大会です。
シェバちん、練習の成果発揮できるでしょうかね~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-04 23:56 | ようちえん

どうにかこうにか

仕事も忙しいし

家の大掃除も年賀状もまだ終ってないし

それでもどうにかこうにか
b0137459_22341878.jpg
                 メリークリスマス!

小さく見えるケーキですが、実はけっこう大きいのです。
b0137459_2237576.jpg
おっとシェバちんフライングはダメですよ~。

さてふたりでどれくらいで食べ終わるのやら・・・(笑)

シェバちん・ティティくんの分はこないだのかわいい器に入れました。
b0137459_22431518.jpg

ほれほれティティくん、おいしそうやろ~(笑)
b0137459_224602.jpg


はいっそれじゃあケーキ食べますか、おふたりさん。
b0137459_22484495.jpg
b0137459_22485489.jpg
ふたりとも、ものすごい勢いでペロペロ攻撃してました(笑)

あとね、ふたりの大好物の馬刺しも用意しました。
b0137459_22552951.jpg
今度はティティくんがフライングですか(笑)

もちろんあっという間の一気食いでしたよ~。

あっ、シェバ父とママは大きなステーキを食べました。
超おいしかった~。 写真撮っとけばよかったぜぃ。

プラスあの美味しい美味しい大きなケーキ。

やばーい!また太っちゃうよぉぉ(汗)



そうそう、シェバ父からママへのプレゼントはね
b0137459_2334558.jpg
ゴディバのチョコ&ビスケットでした。
おっとすでに何個かなくなってました(笑)

シェバママ、すっごく喜んでくれました。よかったー。

ちなみに父はおこずかいもらったから、来年ニンテンドーDSの3Dを買おうかな~041.gif




シェバちんティティくんのプレゼントは・・・


買うの忘れたー!(汗)


それではみなさん、メリークリスマス!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-12-24 23:11 | 今日のシェバ&ティティ

ちょっと早いクリスマス

あらあら気が付けば、すっかり放置プレーなブログになってました(汗)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
シェバ家はちょっとお疲れモードです。

さて今日は近所のケーキ屋さんにクリスマスケーキの予約に行ってきました。

ポイントが満タンになってお好きなケーキひとつプレゼント!だったので一番大きなイチゴの生クリームのケーキにしました。
普通に買うと4000円なんですよ~。ラッキー!

で誕生日やらクリスマスの時にいつもお願いしてるシェバ用のケーキも予約しようとしたんだけど、もう作ってないんだって。。。(泣)
シェバ、ここのチーズケーキ(もちろんワンこ用)大好きだったのにぃぃ
すごく残念ですわ~。
またどっかで探さないとね!なるべく小さくて美味しいやつを。

せっかくケーキ屋さんに来たんだから、今日の食後のデザート用も買っちゃおう!ってことで

ちょっと早いけど気分は
b0137459_22354191.jpg
メリークリスマス!
容器がかわいいでしょー。
この容器はクリスマスの時に再利用だな(笑)
中身はね~フルーツの下が生クリーム、その下にちょっとスポンジがあってその下がプリンになってました。
すっげーおいしかったー!

あっこれはシェバ父の分です。
シェバママのは右の赤いヤツです。
b0137459_2244029.jpg
これは何かと聞かれても説明しきりません(笑)
でもね、これもすっげーおいしかったよ。

一足早いクリスマス気分をちょっとだけ味わったシェバ家でした。。。
あっでもまだツリーも飾ってないや。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-12-12 22:48 | シェバ
今日からキャナルシティでXマスのイルミネーションがON!

というわけで、買物ついでにさっそく見てきました。
b0137459_2244402.jpg
キャナルには毎年イルミを見に来るんだけど、いつきてもキレイやわ~。

今日はオープニングイベントで生バンドがピ~ヒャラ大音量で演奏してから、シェバちんちょっとビビリぎみ(笑)
でもね、せっかく来たんだから写真撮っておかんとね!
b0137459_22382985.jpg
周りが騒がしいから、カメラ目線も一苦労なのです。。。
b0137459_223910100.jpg
頑張れシェバちんもうちょっと!
b0137459_22425773.jpg

あと1ヶ月とちょっとでクリスマスかぁ。。。
シェバちん・ティティくん、そしてママへのプレゼントは何にしよっかな~。。。
b0137459_224995.jpg
ちなみに父は最近出た「Apple TV」が欲しいです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-11-13 22:54 | シェバ

Merry Christmas!

みなさーん

Merry Christmas!
b0137459_2252495.jpg

さぁ今年もふたりが大・大・大好きなクリスマスがやってきました~!
ウマウマなケーキにワクワクドキドキなプレゼント・・・
な割りには、ちょっと表情が暗いシェバ&ティティです(笑)

写真撮るよりまずケーキ?
はいはい、ちょっと待っててね。。。

b0137459_22161827.jpg
かわいかでしょ~。それにちゃんとケーキ屋さんで作ってもらってるからとってもおいしいんです。

ティティくん、そんなしてるけど
b0137459_22182444.jpg
キミはケーキ食べんやろ。

さっ、それじゃあシェバちゃん頂いちゃおうかね。
まずはクッキーから。
b0137459_22245648.jpg
やっぱウマウマでしゅー!
お次はケーキ。
b0137459_22254045.jpg
はぁ~ 幸せでしゅね~

ティティくんはクッキーの裏に付いた生クリームを。。。
b0137459_22272189.jpg
生クリームは大好きなティティくんでした。

あっ、ちゃんとティティくんにはササミさんをあげたのでご心配なく(笑)


そしていよいよ待ってましたのプレゼント。
今年はおもちゃたくさん!ではなく、「使えるモノ」をテーマに選んできました。
b0137459_22332959.jpg
シェバの・・・クレート用毛布&イガイガボール
ティティくんの・・・ふかふかクッション&高級ねこじゃらし(笑)
そしてふたりにマグロさんのおやつ。

これで今年の冬はあったか&ふかふかで過ごせるね~。
おっと、あとウマウマでね(笑)

みなさんはどんな素敵なクリスマスを過ごされましたか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-12-24 22:46 | 今日のシェバ&ティティ

クリスマスプレゼント

シェバママのクリスマスプレゼントを買いに、天神まで出掛けたシェバ家。
b0137459_0481524.jpg
b0137459_0482688.jpg
街はすっかりクリスマス~!

でシェバママのプレゼントは何かというと

コーチのバッグ!
b0137459_051102.jpg
ボクは入れないニャ。。。
いや、こんないいバッグに入ってはいけません(汗)

今まで使ってたのがいよいよ色褪せて使えんくなってきたので買い替えなんだけど、なんせ7・8年使ってましたからね~。
新しいのも大事に使ってくださいな。。。

あっ、あとね あったかブーツとあったか手袋も(笑)
これで今年の冬も乗り切れそうだと申しております。よかったよかった

シェバ父はですね~
b0137459_112752.jpg
「G-SHOCK」買ってもらっちゃった!やったー!!!

優柔不断な父は、決めるのに2ヶ月くらい掛かってしまいました。。。(汗)

この「G-SHOCK」、反転液晶(文字盤が黒)で見た目もGOOD!なのですが
b0137459_15985.jpg
潮汐情報がわかるタイドグラフがついてるんです。

サーファーでも釣り師でもないシェバ父が何でそんなもんが必要なのかって?

それはもちろんシェバと海で遊ぶ為で~す(笑)

ちっちゃいシェバは、なるべく潮が引いてる時のほうが楽しく遊べるので、「おっ、今潮が引いとるよ」「よし、じゃあ海に行こっ!」みたいな。。。

とはいっても表示はかなりアバウトなんですけどね~(笑)

ママちゃん、ありがとね~。大事に使いまっせ!

さっ、あとは・・・
b0137459_1154044.jpg
この子らのプレゼントだな。。。


おまけ
せっかく天神に来たんだからと、よー当たりが出る宝くじ売り場で年末ジャンボを買っちゃいました。
いつものごとくヒトがずらりと並んでたんで最後尾で待ってたら、なんとなんとシェバ父の会社の社長登場!
そしたらね、シェバちゃんたら

思い切り社長にガウってました(笑)

コラコラッ、父ちゃんクビになっちゃうよ。。。

年末ジャンボ、どうかどうか1等が当たりますように。
って10枚しか買ってないけどね(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-12-06 01:23 | 今日のシェバ&ティティ